スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【今日のらんち】*シャリアピン・ポークステーキ、肉厚椎茸添え*【酒処猫屋】

ちょっと、奥さんっ!!聞いたぁー?
「スイート10」なる昼ドラが流行っているらしいんですって♪

と、ご近所サンに聞いたので、ちろっと見てみたけど、ドラマの流れが
スローペースなことにイライラしつつ、男子は「竹之内 豊」か?と、見間違えた
自称昼ドラ研究家そーにゃです。はい、こんにちは(´・∀・`)

いや、実のところ、一話完結風じゃないと中々見る気になれましぇん(´・д・`)
水戸黄門さんwwとか火スペとか好きでし。あ、火スペはもうやっとらんけど。
月曜日8時にね、水戸黄門さんを観とってね、「お?殺陣が巧くなったんじゃね?」
と独り言ぶちったり、「さあさあ、印籠がでるでぇ」とかまた独り言ぶちったり。

その度に、
「うっさいわっ!!」
と、ゆわれとりまんがなwwww
あ、因みに私の好きな俳優サンは、西島秀俊タンでっす(;゚∀゚)=3ムッハー
アチラの方だと、キャプテンスパロウか、アンディ・ガルシア・・・(;゚∀゚)=3ムハ(;゚∀゚)=3ムッハー
24時間(;゚∀゚)=3ムハムハ営業。さぁ、キミも勇気を出して一緒にムハってみないか?w

と、言うことで▼3月17日の酒処猫屋めにぅ▼

◆猫屋風・シャリアピン・ポークステーキ◆
n08-3-17.jpg

シャリアピンは、叩いて塩胡椒をしたお肉を颪玉葱と颪大蒜、ウイスキーに
2時間程度漬けてから焼きます。お肉が柔らかくて美味しいっすよ。

◆大好き♪肉厚椎茸のステーキ◆
n08-3-17-3.jpg

お隣の島根県産の椎茸です。
この椎茸は、いつも行くスーパーに並んでいるんだけど、
大概午前中で売り切れちゃう、と言うアイドルちっくwwな椎茸クンですw

◆揚げじゃがの柚子胡椒ソース◆
n08-3-17-2.jpg

5mm幅にスライスしたじゃがいもを素揚げして、柚子胡椒ソースを
かけて、ムハムハ食べましたw♪
*柚子胡椒ソース*
柚子胡椒・小さじ1強、マヨは当然カロリー55%のコクうまww・大さじ1、
みりん・大さじ1、お砂糖・大さじ半分、と、あとはレモン汁たっぷりです。

と、後はいつものほうれん草をナムルで頂きました。
ナムルは、お醤油、ゴマ、ゴマ油、うまみ調味料、みりんです。


▼今日のそにゃらんちぃー▼
◆ちょっとロコモコ風らんち&アルカリイオン水◆
sl08-3-18.jpg

◆パセリご飯◆
sl08-3-18-2.jpg

今日のお弁当おかずの残りハンバーグで、ロコモコ風♪
ご飯はレンジでちんっ♪したら、小さじ1位の無塩バターと
粗みじんパセリを入れて、ほいほいっと混ぜました。


お野菜嫌いな旦那と、日々ムハムハしつつ格闘中です(・∀・)
応援いただけると、ますますハムハッムーwwできるです☆
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ


14:12 | ◆家飯 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2日分お弁当】*和風ハンバーグ&海老サラダ*虹色丼*【らんち】 | top | 【ドーンっと3日分お弁当】*じゃが揚げ&肉団子甘酢&オムレツ*【頂き物♪】

comments

#
おはよぉー、たあちゃんママン♪(´・∀・`)ノ

水戸黄門、なんかホッとするよねぇ。

あ、つまらなくて寂しい気持ち、読んだよ・・・
つよぽん、お引越しが決まっちゃったんだよね。
たあちゃんママンは、生まれてからずっと
つよぽんの成長を見守り続けてきたんだもんね、
寂しい気持ち、理解できるよ。

けど、それにしてもちとばかり
壊れ度が進みすぎ?(笑)
たあちゃんママンの意外な面を垣間見た感じだわ(笑)

あとで遊びにいくねぇ☆
コメント、ありがとう♪
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/20 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、友之助タン(=゚ω゚)ノぃょぅ

鬼太郎、感激したわ・・・まじで。
今日のブログ記事で、リンクもらうからねぇ。
で、猫娘とか、ビビビのねずみ男とか・・・・と、
図々しいお願いは続く・・・・ww

今、旦那に見せたら・・・
「ほぅっ・・・・すげえ・・・すげえな・・・・・」と。

旦那的には、蛍の墓の「節子」を作って欲しい
と、言ってた・・・ププププ
あのアニメを毎年見て泣いてるのよ、旦那www

椎茸ね、たしかに高級品になりつつあるよね?
コチラでは、この椎茸で7~8枚くらいで398円だよ。
だから、私も中々買えないけど。
ヘタしたら、お肉より高いか?って、思っちゃうよ(笑)

おおおおお、応援ぽちっとありがとうだすm(_ _)m
感謝です☆
コメントもありがとうねぇー♪
★友之助さんへ★さん | 2008/03/20 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、ちぃママン♪

娘ちゃんの卒園式は、お疲れさまでした。
沢山沢山思い出が作れた幼稚園ライフみたいで、
いつも読ませていただいてて、私なりりにも
楽しませていただけたよ、ありがとね。

贈り物も、本当にありがとうね☆
旦那が割り箸をとっても気に入ってて、使いたいっ!
って言っとるけど、却下しとるwwww
けど、竹製なのかな?とってもいい香りがしてるんだよね。
大切に使わせていただくね。

椎茸ね、コチラでは肉厚デカイのが8枚くらい入ってて、
398円くらいで売っとるよ。
なので、滅多に買わないけどねwww

コメントと応援ぽち、いつも本当にありがとぅm(_ _)m
感謝しとるです。
★ちぃママさんへ★さん | 2008/03/20 08:40 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう、すてら♪ちゃん☆

お料理とお弁当ね、実はちとスランプなのよぉ・・・シクシク
これだっ!!てレシピが全然思い浮かばにゃいの(´・д・`)

そおそお、椎茸はね新鮮なものだったら
生でも食べられるんだよん♪
けど、下向きにしてお酒とお醤油をカサに垂らして
さっと火であぶるのが一番美味しいなぁ♪って(笑)

すてら♪ちゃんは毎日とても早起きさんだから、
お昼寝はちゃんとしなきゃだよぉー?
けど、春休みで息子クン達がお家におると、中々
出来ないかもだよね。
疲れ、出さないように労わってね。

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうm(_ _)m
感謝しとるです。
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/20 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、MOCOちゃん♪(´・∀・`)ノ

そそそ、連ドラって1回抜かしちゃうと続きを見る気が
起きなくなっちゃうよねぇ。

----------ここからは息子タンへ-----------

息子ターン、椎茸好きになって良かったぁ。

んとね、椎茸にはたくさんの栄養が詰まってて、
怖い病気にも立ち向かう、おりこうお野菜なんだぞー。

骨も丈夫にしてくれるんだから、キライじゃなくなって
本当に良かった(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ママが美味しく作ってくれたおかげだよぉ。

ママにも椎茸にもありがとうだよねぇ☆

----------息子タンへここまで-----------

椎茸にらびゅ・・・?いやーんっ、私にらびゅって言って♪ww

いつか本当に息子タンとデートしたいなぁ☆
そん時は邪魔しないでね?ウプププ

コメントと応援、いつもありがとうm(_ _)m
感謝です☆
★MOCOさんへ★さん | 2008/03/20 08:39 | URL [編集] | page top↑
# テレビ・・・
私も水戸黄門好きだったりします。

でもって、今日から、とってもつまらない夜をすごしています。

ボンビー終わっちゃったし・・・

妹からは、だんなの転勤がほぼ決まりってメールが来て、
つよしともお別れだし・・・

私はいったい何を楽しみに生きていけばいいの!って叫びたい今日この頃です・・・

では、また・・・(ちょっと壊れています)
たあちゃんママさん | 2008/03/18 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
明日のキャラ弁は
鬼太郎だよ^^
遊びにきてね。

シイタケ、肉厚で美味しそう
シイタケも肉厚なものは高価で
なかなか買えないのよね!
シイタケも高級品よね!

ぽち
ぽち♪
友之助さん | 2008/03/18 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん。
先日はあたたかいコメントありがとう~

↓名前の紹介もありがとうね。。

椎茸がほんと肉厚で美味しそう><
なかなか高くて、こんな立派なのは買えないけど・・
食べたいし買っちゃおうw

ロコモコも美味しそう~♪
パセリ混ぜたのがオシャレだわ~  ポチッ☆
ちぃママさん | 2008/03/18 16:09 | URL [編集] | page top↑
#
(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

いつも手が込んでますなぁ~才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
いつも楽しくお料理作ってるそーにゃちゃんの顔が想像出来ちゃうぢょwww

あの肉厚の椎茸美味しそうだぁ~
そのまま焼いて食べたりするんでしょう??
前にテレビで見た事があるッス

この時間帯ゎ~
睡魔がやってくるのよねぇ
(((((*´Д`))qマッ、、マブタが重ィ!
変な文章になってても気にしないでねぇ
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/18 15:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

|ω・`)ソォー・・・息子がお休みで昼ドラみれんかった(笑)
こうなると続けて見なくなる私なのでした(*ノω`*)

あのね、息子がそーにゃちゃんのブログから
離れないの…。
なぜって…愛しの椎茸さんがいるから( *´艸`)
ついこないだまで苦手だったのに
今は∟□∨Ε...φ(-ω-*)ポッらしい。

クルクルスクロールしても『すとっぷぅ』って
椎茸さんで止まる(笑)
今日は椎茸がよく映ってるので余計にすすまん^^

どの写真みても大絶賛でしたよぉ*^-^*
もちろん私も食べたいですヾ(´〇`)ノアーン

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/03/18 14:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/270-3a4443ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
