

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【レシピブログ】*ホタテのソテー、ドライトマトオイルソース*【酒処猫屋】

レシピブログさんの『リアルシンプル』春の特大号モニターに当選♪
今日午前中のお買い物から帰宅したら届いていました。
初めて読んでみたんだけど、結構な読み応えです。

【リアルシンプル・春の特大号&エコバッグ】
08-3-20.jpg



◆『リアルシンプル』春の特大号の目次を見て興味を持った記事
Ans:疲れがとれる足つぼグッズ
うん、この記事は旦那の疲れに役立ちます♪

Ans:毎日役立つ本当のマナー   
まだ斜め読みな段階だけど、贈り物、冠婚葬祭等々
身につく嬉しい記事です♪
   
◆どんぶりレシピの中で、作ってみたいレシピ
Ans:鶏とトウチの梅蒸し丼
鶏もも肉、トウチでこっくりとしつつ、梅を使って
後味もよい丼?と、思いました♪あとは、韓国明太子丼も美味しそう☆

【エコバッグ】
08-3-20-2.jpg

今使っているエコバッグと合わせても色合い的に全くOKですよね♪

あ、私が使っているエコバッグは、ライゼンタールのミニショッパーと
ミニショッパーLで、ビビッドカラーなレッドとオレンジ♪
ナイロン生地だけど、かなりしっかりとしてて使い勝手は抜群でオススメです♪
エコバッグは、コットンのものも数点持っているんですけど、
私はお魚屋さん、お肉屋さんでお買い物をする為、商品がパック入りじゃなくて、
ビニ袋に丸っと入っちゃってるから、どうしてもナイロン製じゃないと・・・
汁漏れが怖いんだよね・・・、皆さんはドチラ派ですか?

ライゼンタールさんのショッパーはコチラ→◆MINI MAXI◆


んー、自慢のどんぶりレシピは、次の機会にでも☆
って、言うか・・・寝坊弁当が全部、自慢どんぶりなんですけど・・・
ナンチャッテ♪(´・∀・`)ププ


さてさて、一昨日の猫屋めにぅです☆

◆3月18日の酒処猫屋◆
n08-3-18.jpg

【ホタテのドライトマトオイル、鳥取産白葱添え】
n08-3-18-5.jpg


ホタテを白葱と一緒に炒め鍋にぽいぽいっと。
で、ホタテの汁で美味そうに火が通った白葱を取り出したら、
この時に作ったドライトマトオイルをホタテに回しかけて、
仕上げにお醤油とみりんをジュワっと回し入れれば出来上がり♪
お醤油とみりんは1対1です。

豆皿の大蒜チップは、お疲れ気味の旦那に。

【じゃが芋のゴロっとゴマサラダ】
n08-3-18-2.jpg


じゃが芋は、半分に切って圧鍋で5分ほど加圧。
取り出したら、パンなどに移しお酢とベーコン、他お野菜を入れて
水気を飛ばします。
で、たっぷりのゴマをすりおろしてマヨ、お砂糖ほんの気持ち、
マスタード、胡椒、の合わせ調味料と和えて出来上がり。
ゴマの風味がたまらんですよ♥(。→v←。)♥ んきゅーっ

【はづきちゃんの釘煮】
n08-3-18-4.jpg


【大好物♪なめこおろし】
n08-3-18-3.jpg

熱湯にくぐらせたナメコの水気を切ったら、アツアツの内に
三杯酢で味を馴染ませて、大根おろしにのっけて出来上がり。


葱を食べると頭が良くなるよ?と、旦那に言うと・・・
「そなの?」と、言いつつ素直に食べる旦那が愛しいですww
そんな素直な旦那をぽちっとヨロシクです♥(。→v←。)♥ んきゅ
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ



14:19 | ◆家飯 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【昼も夜も】*手作りシウマイ&新鮮甲イカ*【呑んだくれ】 | top | 【2日分お弁当】*和風ハンバーグ&海老サラダ*虹色丼*【らんち】

comments

#
こんにちは、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

お、昨日無事に届いたのね♪良かった良かった☆
まあ、使ってやってくだされぇー♪
てか、ソレねずっと前にお約束してて、
すてらちゃん♪と友ちゃんに送ろうと思ってて
忘れてたの・・・(´・д・`)
遅くなってしまって本当にごめんよぉぉ

すてら♪ちゃんみたいにレジ袋を持参、
って言うのも、しっかりとしたエコ活動だよね☆

コメント、いつもありがとぉー☆
ぽちっと応援もありがとぉぉm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/22 17:11 | URL [編集] | page top↑
# エコ~♪♪
そーにゃちゃん(^-^*)/コンチャ!

ちゃんとエコバッグ使ってるのねぇ♪♪
偉いわぁ~!!
私は最近・・・買い物に行くお店のレジ袋を持って買い物に行きます
(*≧m≦*)ププッ
沢山 貯まってるからねぇ♪♪
一応・・・行くお店の袋を持って~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
そのうちエコバッグを買おうと思ってるけど~
まだ・・買わぬぅ~~~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

今日・・
そにゃちゃんが送ってくれた物が届きましたよ~
何の前ぶれもなく~~
Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!
そして・・・
゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*
これから時々登場すると思います(*^m^*) ムフッ

ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

すてら♪さん | 2008/03/21 14:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/272-78e099b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
