スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ピクニック風お弁当】ポテサラのラップボール&おにぎり【陽だまり猫】

今日は、急に釣りにでも行ってこようかな・・・と旦那。
お弁当・・・冷蔵庫には何も入ってないぃーwww
て、ことで、あるものでチョチョイと作って持たせました♪

私はお家でお留守番んんん。
だって、私がついていくと「足場」の良い、波止やテトラを
選ばなきゃだから、釣り場が限られてくるから、たまには
好きな場所で釣らせてあげたいしね♪←コレ建前ww

まぁ・・・まだ海風は冷たいんだろうなぁ・・・と、思ったから
ついて行きたくなかった、てのが本音wwwww( ´,_ゝ`)プッ

けど、帰宅した旦那「ざむ゛がっだわ゛・・・・」
ついて行かなかった私は勝ち組wwwwwwwwwwwwアヒャヒャ

◆あるものでピクニックお弁当風◆
lb08-3-22.jpg

◆真ん丸おにぎり3種&みじんこ揚げ◆
lb08-3-22-2.jpg

◇真ん丸おむすび3種、梅、おかか、しらす
◇ポテトサラダのラップボール
◇竹輪のみじんこ揚げ
◇玉子焼き、ウインナー、りぼん蒲鉾、アスパラ

魚釣りは、手が汚れるのでおむすびはラッピングが必須です。
ポテトサラダもラップボールにしてひと口で食べられるように。
と、後はあったかお茶を持って、ニコニコでお出かけしていきました♪

ニコニコ旦那を見送って、嫁はニヤニヤと(謎)wwww


◆女王猫さん、陽だまりdeスヤスヤ◆
cat08-3-22.jpg


なんか、すっごい不細工な顔ですな女王さんwww
旦那がいつも不思議がっとるんですけど、
「あいつ、よくあんな寝方だけど首が凝らないんだろうか?」
と。
猫ってね、膝に座らせて肩揉みと言うか、首揉みというか・・・
コリコリコリと摘んでやると、気持ちよさげにするんだよねぇ。

◆いたづら坊主クン、相変わらず籠猫◆
cat08-3-22-2.jpg


日に日に大きくなってます、悪戯坊主はwww
旦那曰く「なぁ?ぎずもの体系って、ツチノコみたいだよな?」

(゚Д゚)ハァ? ツーチーノーコー?
頭がちこくて、お腹んとこがデブーっとしとるがな、と。
ほんなもん、我が社の猫社員共は皆、ツチノコ体系だっての( ´,_ゝ`)プッ


▼ランキングに参加しとります▼
猫だけでなく、旦那もツチノコ体系だと思っとる嫁に
ツチノコクリックをよろぽこです(´・∀・`)にひっ
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:35 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【垂れ流す旦那ww】*海老とオレンジのサラダ*【酒処猫屋】 | top | 【どんぶりレシピ♪】*とろろん飯丼&鶏の甘酢丼*【ランチもお弁当も】

comments

#
こんにちはぁ、バルバリさん♪(´・∀・`)ノ

いつもは釣りのお弁当は、こんなんじゃないですよん・・・ニシシシ
ブログ用にちょっとだけ可愛く(?)してみたとです(笑)


お引越し、お疲れさまでしたm(_ _)m
うんうんっ、バルバリさんのコメントお返事を読んだですよん。

ハルちゃんと同市内ですよねぇ♪
たまには晩ご飯を食べにいらっしゃらないかしら?
なんちゃって(笑)

いえいえ、本当に次回はぜひぜひご連絡を頂きたいですよぉ。
大山蕎麦、ご一緒しましょう♪


「もしかしたら、今年はバルバリさんとお会いできる?」
って思ったら、ワクワクしてくるぅぅぅ。
なんかなんか嬉しいにゃぁぁぁ♪

体調、中々戻らないと言うか、スッキリしないとのこと。
どうぞくれぐれもご自愛なさって下さいね。
んでっ!!無理はなさらないように、ね?(笑)

コメント、ありがとおぉぉ☆
★バルバリさんへ★さん | 2008/03/24 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

ポテサラね、こやってラップボールにすると食べ易いよん♪
普通のお弁当の時は、逆に邪魔臭いけどね。ププ
愛なの・・・そぉ愛なのよおぉぉぉぉっ!!て違っ(笑)

釣果は・・・坊主でしたぁ。
海はまだまだ寒かったみたいで、薄着しちゃってたから
かなり辛かったみたい(笑)それで集中出来なかった・・・って
言い訳しとったですよ<旦那( ´,_ゝ`)プッ

ギズモ、おっきくなったでしょぉー?
もうね、こてつとかなり対等ちっくにケンカしとるよ(笑)

コメント、ありがとぉー。ぽちっと応援もありがとぉー☆
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/24 15:13 | URL [編集] | page top↑
#
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ んきゅぅぅぅぅぅっ♥(。→v←。)♥

のーりーまーまーーーっ!!!←かなり嬉しがっとります(笑)


お元気でしたか?私、実はたまにのりママさんのブログを
ちょこちょこと覗き見しとったですよ(笑)

この時期は年度末なので、お仕事もお忙しいですよね?
あと、卒業シーズンなので袴の着付け?もおありですよね?
くれぐれも、ご自愛なさってくださいね。

猫達は、ぽかぽかが嬉しいようで3匹で場所の取り合いです(笑)
で、最後には・・・追いかけっこのケンカが始まるですよ。ププ

ぎずも、おっきくなりましたですよぉぉ。
悪戯ばかりで、毎日叱ってばかりですよ・・・。
おうちのクロスがバリビリ状態です(´・д・`)

ですよねれですよね?
猫って、首マッサージをすると、とっても気持ちよさそうですよねぇ。
でも、本当はコチラが首マッサージをして欲しいですけど(笑)

旦那は、猫のフミフミ行動を自分の背中でさせようと
画策しているようですけど、中々思い通りにならないようです。ププ

のりママさぁぁぁん、またいつでもいらして下さいです。
コメント、本当にありがとうございましたです☆
★のりママさんへ★さん | 2008/03/24 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、友之助タン(´∀`)ノ

無事に届いて良かったぁ・・・ホッとしたです。
旦那に「ほんとにバカだなぁ・・・」って言われて、
あああ、本当におバカだわ、と凹んでたのよ(笑)

豆皿は「桜」で、箸置きは「花ミズキ」だよぉーん♪
これからの季節に楽しめるお花です。

みじんこ揚げね、可愛いよねぇ。
んで、揚がったらお塩をひとつまみほど
ぱらんちょと振ってやると美味しいだよ。
ぜひぜひやってみて☆

コメント、ありがとぉー♪
★友之助さんへ★さん | 2008/03/24 15:12 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃんの元へ♪
そーにゃさん、こんにちは♪
相変らず、チョイチョイっと作ったお弁当が
かなり素敵に素晴らしく目に映るのはなぁぜ? ヾ(^∇^)
どれもこれもおいしそうで生つばジュルリものですよ、
この目ですっかり堪能です!ご馳走様でした♪

先週にそちら在住の我が娘ハルのお引越しを
終えてきたでぇ、東の民から西の民へとプチお引越し
したんです、ハルの窓から壮大なあの山が見える!!
私も引越ししたい気持MAXかもぉ~♪^m^
もしかして、そにゃちゃんに近づいた・・かな?

バルバリさん | 2008/03/23 14:55 | URL [編集] | page top↑
# ぴくにっくぅ~!!
☆;:*ヾ(o'エ`o)ノ*:.。⊃`ノ八`ノ八。.:*:;☆

まん丸ラッピングがぐぅ~v-218
とてもヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
ちゃんと食べやすいようにラッピングしてあげるなんてぇ~
そにゃちゃんの愛e-266ですねぇ
優しい~や・さ・し・いぃ~~~
∟OVЁ(*^ω^人^ω^*)∟OVЁ㊥

釣りの成果はどうだったのでしょうか??
晩ご飯のご馳走になったのかな??

ギズモくん♪
大きくなったねぇv-283

お留守番のそにゃちゃんは何をしてたのかなぁ
...?^^);・・)?゜◇゜)?

_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/03/22 22:05 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~!
そーにゃさん、お久しぶりです(#^.^#)
ご無沙汰してました~!
今日は旦那さまの釣りのお出かけお弁当だったんですね。
あるもので、なんて言いながらオシャレなカフェ風
お弁当じゃないですか~!
ぱぱっとこんなにオシャレに作ってしまうなんて
さすがそーにゃさん(*^^)v
ポテトサラダをラップで包むのも可愛いですね♡
海はまだまだ寒そうだし、おうちで猫ちゃん達と
お留守番が正解ですね(*^_^*)
春の陽だまりで猫ちゃん達も気持ち良さそうだね~
きずもちゃんもすっかり大きくなってる(^・^)v
そうそう、首揉みすると喉をゴロゴロ鳴らして「もっとやって~」って感じですよね。
その顔がたまりません!
ではまたおじゃましますね~(@^^)/~~~
のりママさん | 2008/03/22 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!

我が家にそーにゃさんからの
贈り物が届きましたよ!!
後で、記事にさせて下さいね!
ありがとう~。器、さっそく今日の夕飯で
使いました

竹輪のみじんこ揚げ、いいねぇ
こういう使い方もあるのね
まねさせてもらいまーす



友之助さん | 2008/03/22 20:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/275-6224e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アニメDRAGON BALL(ドラゴンボール)シリーズ 第一回目は孫 悟飯(そん ごはん) ※製作時間 50分(キャラ部分のみ) 本日はhiroさんの息子様からのリクエストにお答えして ドラゴンボールキャラです。 スーパーサイヤ人バージョンの悟飯君を作りました...
