【垂れ流す旦那ww】*海老とオレンジのサラダ*【酒処猫屋】

今日は朝から公民館のお役目でパタパタ。
明日は、自治会でフラワーアレンジメントのお教室でも
してみようか?と思い、その打ち合わせでお出かけ~。

因みに、月に一回くらいで、参加費500円&教材費(お花代、ね)
とかだったら、あなたなら参加していただけますか?


さてと、旦那が今年は花粉症で苦しんでまふぅ。
毎年ね、私が花粉症を発症するとですな・・・
目から鼻からズビズビ状態で、それはそれは見苦しい顔なんだけど、
それを見ては笑っていた旦那・・・。

穴という穴から、体液を垂れ流して・・・小汚くなっとります。ぃゃぁん


鼻穴にテッスを詰めたまま・・・
「こんなにしんどいとは思わなかった・・・」と、
涙をポロポロとこぼしとります。泣くな・・・旦那・・・ww
(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

え?私の花粉症?今年はなんだか大丈夫っぽい。♥(。→v←。)♥ んきゅーっ♪

て、事でね、弱っている旦那の隣でグビグビと♪(´・∀・`)イヒッ
◆3月22日酒処猫屋◆
n08-3-22-2.jpg

【海老とオレンジのサラダ】
n08-3-22-3.jpg


*オレンジ、りんご、クランベリー、海老、ケイパー、ディル、トマト
ドレッシングには、この日のドライトマトオイルと塩胡椒

【エテカレイの唐揚げ】
n08-3-22.jpg


骨まで愛してバージョン♪ポン酢と大根おろしで。

【砂丘長芋の梅おかか和え】
n08-3-22-4.jpg


サイコロ状に切った長芋を酢水にさらします。
梅を包丁で叩き、おかかとみりんをほんの気持ち混ぜ、
水気を切った長芋と和えました。

我が家は旦那が酸っぱいのは苦手なので、ほんの少しだけ
みりんを入れましたが、入れなくても全然OK♪
むしろ私は、入れない方が好きかもw

【カリカリ厚揚げ】
n08-3-22-5.jpg


トースターで焼いただけ。生姜醤油で食べると美味いっすよぉ。
てか、パンみたいwwwww


花粉症de垂れ流しな旦那にクリック応援よろぽこです♪
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

16:58 | ◆家飯 | comments (21) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【酒処】*鶏もも肉の韓国風&生揚げのおろし添え*【猫屋】 | top | 【ピクニック風お弁当】ポテサラのラップボール&おにぎり【陽だまり猫】

comments

#

こんにちはー、チャースケさん(´・∀・`)ノ

あ、そうですよねぇ・・・。お花見、辛いですよね。
と、言いつつ・・・我が家はお出かけしちゃうんですけど(笑)

奥様もチャースケさんもお大事になさってくださいね。

長芋の梅おかか、簡単なんですけど
お酒には結構合うですよぉーん♪
ぜひぜひ、お試しください(笑)

こちらこそ、チャースケさんには、
いつもお勉強をさせていただいてるんですよぉー?
ありがとうございますですm(_ _)m

コメントもありがとうです☆
★チャースケさんへ★sonyaよりさん | 2008/03/25 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、MOCOっぺ♪(=゚ω゚)ノぃょぅ

ぅぅぅぅぅ・・・・・アレンジメント、私が教えられるんじゃなくて、
教えてくださる先生との打ち合わせだったのぉぉ。
もしかして、MOCOっぺにも勘違いをさせてしまったかも・・・(´・д・`)
ごめんね、紛らわしい書き方しちゃってm(_ _)m


そそそ、旦那「だけ」が花粉症なのだ。くっふふふ
旦那には内緒・・・にしたいところだったけど、
実は旦那ね、このブログを見てるんだよぉぉぉ。ウプププ


そなのぉー?長芋ステーキ作ってくれちゃったのねん♪
パパさんのお口に合ったのね?
すーーーーーーーーーーっごい、嬉しいぃぃ♥(。→v←。)♥ んきゅっ


厚揚げね、カリカリで美味しかったよぉ。
簡単だから、ぜひぜひ作ってみてくんろぉ☆
こやって、情報交換できるのって、ほんと嬉しいなぁ♪


ぉぉぉ、しくだい(宿題)あるんだ?

息子ターーーーーーン、ママのおべんと美味しいでしょぉー?(笑)
今度、ママにピクニックおべんと作ってもらって、
一緒に草すべりしよっねぇー。
と、MOCOちゃんに許可なく勝手に決める私であった・・・(笑)

コメント、ありがとぉー☆
応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
★MOCOさんへ★sonyaよりさん | 2008/03/25 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁー、あかまる亭さん(´・∀・`)ノ

お褒めの言葉、ありがとぉーーー☆

コメントもありがとねぇ♪
★あかまる亭さんへ★sonyaよりさん | 2008/03/25 12:11 | URL [編集] | page top↑
#
おーーーーーーーー、ななえちゃーん♪
こんにちは(´・∀・`)ノ

うん、実はななえちゃんのとこ|ω・`)ソーっと覗き見しとったの。
なので、ななえちゃんが風邪引いてたの、知っとるぅぅ。
だから、コメントは遠慮したんだけど、もだいじぶ?
ちゃんと、完治させなきゃだよ?

厚揚げは、トースターでちょと焦げ目的でOKだと思うよ。
私も、実は時間はわからん・・・プププ

カリカリしとって美味しかったよん。
酒飲み野郎な我が家には、生姜醤油で簡単に美味しく食べられる
って、肴はたまらんですよ(笑)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ぜひぜひ、パクってくだされぇぇ♪

嬉しいなぁ・・・こやって、情報交換出来るのって、
ほんとに嬉しいし、また誰かのを参考にさせて頂けるってのも
ほんと、ありがたいなぁって思うですよん♪

ありがとねぇぇ、ななえちゃん☆
コメントもありがとぉー♪
★ななえさんへ★さん | 2008/03/25 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、スパルタママン♪(´・∀・`)ノ

うわぁーーーん、紛らわしい書き方をしてごめんなさいですm(_ _)m
私が教えることが出来るのではなく、教えてくださる先生と
打ち合わせ、だったの・・・ほんとに紛らわしくてごめんね(´・д・`)

てか、もしも私に心得があってそういう機会があれば・・・
お教室の後に、飲み会が入るのでwwwwwww
二次会・参加費は5000円かも?ウププ

そそそ、そーなの。
そにゃ旦那ね、今年は珍しく花粉症が出たみたいで
私もスパママンじゃないけど・・・ちょっとだけ「ざまみろ」かもw

だってだってね?
毎年、ニヤニヤニヤニヤ笑われとったんだよぉー?
立場逆転wwwwwww

あららららら、ママンも体液出しまくりなの?
辛さがわかるだけに・・・。微熱や倦怠感は大丈夫?

あまりしんどかったら、家事は手抜いちゃおうねぇ(笑)

大事にしてね、ママン。

コメント、だんだんねぇ♪
「だんだん」って言うのは、コチラの「ありがとう」って意味です(笑)
★スパルタママさんへ★さん | 2008/03/25 12:01 | URL [編集] | page top↑
#

こんにちはぁー、いちごみるくちゃん(´・∀・`)ノ

私の献立ってさ?ごちゃまぜだよねぇ・・・うぷぷぷ
食べたいものって言うか、冷蔵庫と相談してる内に
色んなモンがつい出来上がっちゃうって言うか・・・
もっと統一性があればいいのになぁ~って、思うけど・・・
ま、これも家庭ならではの醍醐味?
と、自分で納得したりして・・・プププ(笑)

フラワーアレンジメント・・・
ノンノンノンでっすぅぅぅ。
ごめんね、紛らわしい書き方しちゃったよね
私が教えるんじゃなくて、教えて下さる先生と打ち合わせ
だったの。
私も生け花の心得しかないいぃぃぃ(´・д・`)クスン

んとね、NHKの文化センターってご存知ですか?
私のところなら、コチラね▼
http://www.nhk-cul.co.jp/school/yonago/

このたび私は、パンのお教室に通ってみることにしました♪
それが終わったら、次はケーキのお教室とか
陶芸もあるし、フラワーデザインの試験検定コースとかも
通ってみたいなぁ、と。

半年スパンなので、飽き性の私にもなんとか出来るかなぁ?と(笑)

て、言うかね・・・あれもこれもやってみたいだけなんだけど。ふふ

お料理教室だったら、私がいちごみるくちゃんに
教わりたいくたいだわよぉぉ(笑)


コメント、ありがとぉねぇ♪
応援クリックもいつも本当にありがとうです☆

あ、プロフね、猫写真あったよーん(笑)
て事で、プロフの自分写真をちょこっと変えてみました♪ニッシシシ
★いちごとみるくさんへ★さん | 2008/03/25 11:37 | URL [編集] | page top↑
#

こんにちはぁー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

私がいつも買うブラックタイガーってね?
背わたとハラワタと両方あるの・・・
だから、両方とんなきゃで包丁を入れると
海老がこんな格好になっちゃうんだよねぇ(笑)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ってね?んーっとね、すてら♪ちゃん・・・
あまり気を使わないでくださいね♪
でも、すっごく楽しみ・・・ニッシシシシ

んとね、北海道のお友達が路地モノのアスパラは
本当に美味しいって、聞いてたから一度食べてみたいぃぃ
って、思ってたけど、中々旬が短いしで今まで
食べる機会がなかったの。
だから、本当に楽しみぃぃ♥(。→v←。)♥ んきゅーっ

首も尻尾wwwも長くして待っとるだよぉー♪

ありがとね、すてら♪ちゃん。
気を使わせてごめんねm(_ _)m

コメントもありがとぉー☆
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/25 11:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

オレンジでもキウイでも、ちょっと酸味がある果物だったら
海老と合わせるの、美味しいですよん♪
って言うか、私が果物とお肉、甲殻類とかと合わせるのが
好きなだけだけど(笑)

たあパパさん、ぷち花粉症ですか?
微熱が続くのもしんどいけど、とにかく
ハナタレと痒いのが辛抱できんよね・・・(´・д・`)

たあパパさん、お大事にです。

コメント、ありがとぉー☆
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/25 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、友之助タン(´・∀・`)ノ

でしょぉー?フランスパンって言うか、ラスクにも
見えたりするしwwwwwwwwww

ガラス皿との組合せは好きで、サラダとか
冷製なものを盛り付けるときは、以前から結構やってるかも♪

カレイはこの時期、美味しいよねぇ。
干しカレイも美味しいし、煮付け・唐揚げ・お刺身♪と(笑)
私も唐揚げが一番好きぃぃ(´・∀・`)

コメント、ありがとねぇー☆
★友之助さんへ★さん | 2008/03/25 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、nyamiaちゃん(´・∀・`)ノ

んだんだ、旦那ね・・・花粉症でちゃったのん。
毎年ね?花粉で小汚くなってる私を見てニヤニヤ笑っとったから
今年は旦那を見て、私がニヤニヤしとる。ニッシシシ

めん玉っ!!そーそーそーそー、
本当にそんな感じだよっ(笑)

お友達に座布団2枚っwww

nyamiaちゃんオットさんのご家族、いいよねぇ。
あの「耐久レース」のような宴会の模様もかなり好きだわ(笑)

呑んだら治るってさ?風邪なんかの時でも
つい私も言っちゃうセリフだわ。くふふふ

カレイ唐揚げ、美味しいよねぇぇ♪
この時期はカレイが美味しいから、ぜひぜひに
nyamiaちゃん・・・あ、今思いついたっ!!

呑処「にゃみ屋」って、どう?
女将は当然、めいタンでwwwwww

コメント、だんだんねぇ~♪
「だんだん」って言うのは、コチラのありがとうって言う意味です♪
★nyamiaさんへ★さん | 2008/03/25 11:36 | URL [編集] | page top↑
# 花粉症は大変ですね
わたしは今のところ大丈夫ですが、いつ発症するか分からないので
ドキドキです。
家内はとってもひどく、毎年この時期になると外出が減ります。
お花見なんてとんでもないとのこと・・・

いつもながら画像が美しいです。
今日偶然長芋を購入し、何に使おうか考えておりましたが
長芋の梅おかか和えで決まりです。ありがとうございます(笑)。
チャースケさん | 2008/03/24 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

エェェΣ(・ω・ノ)ノェェエ
それだったら私がならいたいわ~~~|ω-*)
アレンジメントいいなぁ♪

Σ(ω・`/)/はっ!
そーにゃちゃんは大丈夫で…
旦那様が花粉症かいなぁ~~って
それって喜んでいいの?悲しんだらいいの?(。-ω-)
旦那様には内緒ね~( *´艸`)

うがぁぁぁどれも美味しそうだなぁ^^
砂丘長芋ね、ステーキにして食べたん。
でも・・・あまりの美味しさに写真撮るの忘れたw
ってかね、横でパパがこれうまぁぁぁいって
バクバクたベるから撮れなかったのょ;;

厚揚げも食べたくなったぁぁ(●´ω`●)ゞ

いつも美味しい情報ありがとさんです○┓ペコ♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

追伸:宿題ある・・・春休みなのに;;
MOCOさん | 2008/03/24 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
器と飾りつけがまたいいですね。
あかまる亭さん | 2008/03/24 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちはーー♪

旦那さん花粉症、大変ねぇ~。
私も風邪と花粉症のダブルパンチで寝込んでた~;;
今年の花粉は手強い感じだわ!
どうか、お大事にね~★

厚揚げのカリカリ焼き、美味しそう!!
相当、焼きます?? 何分くらい・・??←しつこい?
ほーんとパンみたい!戴いて帰りまーす★
トラバさせてもらうにゃ~~★

また、来るねぇ~★★★

ななえさん | 2008/03/24 14:42 | URL [編集] | page top↑
#

フラワーアレンジメント、教えてるの?
メチャ安で教えてるのね!
500円+花材費だったら、毎回休まず通うわ!!

そーにゃちゃんの旦那さんも花粉症発症??
ウチのオットも去年までは大した事がなかったけど 今年はひどい症状だねぇ。
かわいそーだけど、チョイざまーみろ~って感じだわぁ。
花粉症の苦しみを思い知れ~~~だよ(笑)
そーにゃちゃんは今年は大丈夫なの?
いいなぁ、アタシはこの春も穴から体液出まくりだよ~。
スパルタママさん | 2008/03/24 13:43 | URL [編集] | page top↑
# 変わった?
たびたびゴメンナサイ。

プロフィールのところ、にゃんこの写真って
あったっけ?変わった?
可愛いね♪

ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/03/24 10:36 | URL [編集] | page top↑
# ホテルの食事と思ったら
わぁ~♪お洒落~♪
南国のホテルの食事みたいぃーって思ってたら、、、
だんだん、長芋さっぱり~美味しそう!
あーカリっと厚揚げ!って、今度は旅館になってきた!
いつもながら、楽しいお話とお写真、ありがとう!

夫婦で花粉症、大変だね。
こればかりは、花粉が飛ばないように祈るばかりだもんね!

フラワーアレンジメント。
そーにゃちゃん、資格持ってるの?凄いぃ☆
私、近くの公民館で、材料費+αでお安く開講するというので、
一度だけ体験レッスンに行ったことがあるんだけど、
先生が教えるのが初めて、そらまー・・・要領悪くて、
しかも、習いに来られた方々が、おばあちゃま(上は80近く)とおばさまばかりで、
若者は私ひとり(エッ若くないって?)で、浮いてしまい、
入会しませんでした。
(フラワーアレンジメント、めっちゃ興味あるんだけど、
生け花の心得が少々あるので、いいかぁと伸ばし伸ばしで、
洋花は適当に生けてます。^^;)

お安ければ、おば様方が受講されると思いますよ!
私もそーにゃちゃんが、先生なら受講したいわ!
あ、ついでにお料理教室もヨロシク♪
いちごとみるくさん | 2008/03/24 10:34 | URL [編集] | page top↑
# えびぞり~~♪♪
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

w((´ω`))wワオッ!!エビが・・・えびぞり~~
とても細かい作業だねっ
盛り付け方がとても綺麗で( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

チョット先の話ですが・・
6月頃になったら路地物のア○○ラを送ります
農家のお友達に聞いたら6月頃にとれるのが一番美味しいって・・・
首を長くして待っててねぇ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
すてら♪さん | 2008/03/23 22:47 | URL [編集] | page top↑
# φ(..)メモメモメモ
えびとオレンジのサラダね・・・

今度やってみよう。

カリカリ厚揚げもおいしそうだわ。


だんな様、花粉症なのね。
つらいよね・・・

我が家も、だんなが軽くかかり始めているような気がします。
たあちゃんママさん | 2008/03/23 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
一番最後の写真、フランスパンに見えるネェ
美味しそうな、フランスパン♪
と思ったら厚揚げだったのね!

海老とオレンジのサラダ、おしゃれねぇ♪
器の使い方も、素敵よーん

カレイの唐揚げはばりばり
身もかわも食べれて美味しいよね~
カレイは唐揚げが一番好き!

友之助さん | 2008/03/23 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
旦那さま花粉症出たの?
私も今年は朝から水の様なお花が(敢えてこう表現^^)
でも何とか持ち応えてまふ(>_<)
友達が言ってたんだけど目ん玉取り出して
歯ブラシでゴシゴシしたいんだってΣ(゚Д゚;
辛さがわかるわぁ!

でもね主人の義父に言わせたらどんな不調も
「飲んだら治る!」・・・らしいよ
そう言われて嫁は育ちましたさ(*^m^*)

今日の猫屋は何時まで営業ですかぁ♪
丸ごと食べられそうなカレイに惹かれておりまするぅ♪
nyamiaさん | 2008/03/23 19:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/276-b8b6af80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます・・・ お天気、良くていいのですがーー。 花粉多そうです 朝からくしゃみと鼻水たらりで、苦しいです 桜の開花宣言...
2008/03/27 (Thu) 10:49 | Happy*Food