スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【酒処】*鶏もも肉の韓国風&生揚げのおろし添え*【猫屋】

うなーっ、今夜もどこかで酔っ払い。
はい、可愛い可愛いwww酔っ払いのそにゃ子です、こんばんにゃww

まじで、かなり酔っ払いなので手短にwwwwwwwwウププ

◆3月24日猫屋めにぅ◆
【生揚げのソテー、二色おろし添え】
n08-3-24.jpg


たっぷりの胡麻油でソテーした生揚げを二種のおろしで。
大好きなたあちゃんママさんのところで「生揚げと青梗菜の炒め物」を見て
食べたくて生揚げを買ったの♪そおなの・・・生揚げだけ買ったの・・・ププ
青梗菜、買い忘れ。♥(。→v←。)♥ んきゅー
て、事で人参・大根のおろしを添えて、出雲のたまりで。

おっと、おろしをのっける前に炒めた生揚げに「黒七味」もパラリんちょ(´・∀・`)

【鳥取境港発~ちょーーー美味いサバみりん】
n08-3-24-3.jpg


どうよ、どうよ?この照り艶な「さばみりんちゃん」wwwww
サバの身もふっくらとしてて、とっても美味しいんだべー♪

【鶏肉と茄子の韓国風、チマサンチュ添え】
n08-3-24-4.jpg


茄子を炒めて取り出して、鶏もも肉を皮目から炒めてお酒をいれて
炒め蒸し?して、んーーーーーーーーっと、んで火が通ったら
茄子を戻して、コチュジャンソースを回しいれて出来上がりぃぃ♪

旦那にかなり好評でした☆

*コチュジャンソース*
コチュジャンたっぷり、お酒、お醤油、おろし大蒜、きび砂糖、お酢、旨味調味料

【出雲のたまり醤油】
n08-3-24-2.jpg




今夜は、あ・・・いやいや今夜「も」よっぱらーいな猫屋を
応援いただけると嬉しいっす☆よろしくです♥(。→v←。)♥ んきゅーww
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
23:13 | *肴 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【たこ焼き大戦】*豚肉おかず2種【お弁当】 | top | 【垂れ流す旦那ww】*海老とオレンジのサラダ*【酒処猫屋】

comments

#
おはよぉー、たあちゃんママさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

青梗菜との炒め物ね、あれはお酒にも合うぞぉ
と、思ってたのに青梗菜を買い忘れるって・・・
ほんとに、おバカだわ・・・私(笑)

おろしとお醤油でもいいし、おろしとポン酢でも
美味しいかもですよね。ぜひぜひお試しください♪

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/29 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう、MOCOちゃん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

生揚げさんって、美味しいよねぇ。
この中が「お豆腐なまま」なのが、揚げだしみたいで。

サバみりんね、私もだーい好き。
お酒にも当然ご飯にも合うよねぇ。


おおおおお、みたみた?<キタロータン(笑)
すっごい細かいし、めん玉パパも可愛かったよね。
息子タンが喜んでくれたのは嬉しいなぁぁ。
これもすべて、友之助さんのおかげ☆

コメントと応援ぽち、ありがとうm(_ _)m
★MOCOさんへ★さん | 2008/03/29 08:45 | URL [編集] | page top↑
# こっちのほうがおいしそうだよぉ~
えっ、こっちの方がおいしそうだってば。

大根おろしと紅葉おろしね・・・
φ(..)メモメモメモ

今度やってみよう!
たあちゃんママさん | 2008/03/25 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

今日ものんびり訪問中( *´艸`)
あげさん…こんなにお洒落にしてもろてええなぁ♪
私にもして下さい|ω-*)

うわぁぁぁ♪サバみりんちゃん美味しそう!
あかん…ご飯持ってきそうな私を止めなくちゃ(笑)
って、次のお料理もたまらんし…。
責任とってぇぇぇぇ|ω・`)

Σ(ω・`/)/はっ!
友ちゃんとこの鬼太郎さん
息子見て喜んでたぁぁぁぁ*^-^*
そーにゃちゃんのリクエストだって話したら
もう喜んじゃって…大変ょ( *´艸`)
御礼が遅くなってしもうて(。-人-。) ゴメンネ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/03/25 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはぁー、まりちゃん♪

おーっ!!自分で言っちゃうけど、「ど」美味かったでぇ<韓国風w

そそそ、きび砂糖ね、なんにでも使えるよん。
味はね、上白糖よりまろやかで、コーヒーにも結構美味しいらしいよ。
私はコーヒーにお砂糖入れないから、人聞き話だけど(笑)

まりちゃんのブログ、見てきた♪
すっげえ、嬉しいぃぃぃ♥(。→v←。)♥ んきゅーっ♪
うれしすぎだわよぉー。

トラックバックは、んと記事の最後なんかについている
「この記事へのトラックバック」とかのURLをコピーして
自記事を更新する時にそのURLをトラックバックの枠に
ペーストしてやれば、相手に「リンクしてありますよ」って
お知らせすることが出来る機能だよん♪

私は、自分の記事でお友達のレシピ記事をリンクしたときに
トラックバックでお知らせするようにしとるよん。

使いようによっては、相互にとってとっても便利な機能だよね♪

って、私の説明でわかるかなぁ?
説明がヘタッピでごめんよぉぉぉm(_ _)m

コメント、ありがとね♪
★まりさんへ★sonyaよりさん | 2008/03/25 12:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

うわっははははははっ!!!
うんっ、昨夜はね?ちと、夫婦そろって酔っ払いでしたぁ(笑)

生揚げね、おろしとお醤油でって、美味しいんだよねぇ♪
今度、パパさんの肴にぜひぜひ♪

あ、我が家の旦那はねぇ・・・
盛り付けナンテ気にしてないからwww
反応は、全くないんだよぉー?(笑)ニッシシシシ

コメント、ありがとぉぉぉ♪
応援ぽちも、いつも本当にありがとう☆
★すてら♪さんへ★sonyaよりさん | 2008/03/25 12:30 | URL [編集] | page top↑
# 鶏肉と茄子の韓国風\(*´∇`*)/
そーにゃさん、おはよー。
なにー、この「鶏肉と茄子の韓国風」ってやつー。
どうまそー。(^~^)
お、これにも、きび砂糖が入ってるじゃーん。
でも、きび砂糖って、私 買ったことないんだけど、なんにでも使える??
んでんで、今日のブログに、そーにゃさん家の甘酢を紹介?みたいな事しちゃったけど、良かったかなぁ。
嫌だったら言ってねー。ヾ(>▽<)o

そういえば、前そーにゃさんが言ってた「トラバ」って何?(笑)
私、全然わからないんだよぉぉぉ。(´ヘ`;)とほほ・・
良かったら教えてくださーい\(^O^)/。
まりさん | 2008/03/25 08:17 | URL [編集] | page top↑
# あはは・・
=======☆((((((((((*^^*)トンデキタヨウ♪

酔っ払いさん止めないと~
これ以上呑んではいけませぬぅ~~(≧ω≦。)プププ

ドミノのように綺麗に並んでる生揚げサイコー
食べるの勿体無いゎ~

毎日・・
こんなに素敵なお料理作ってもらって旦那様は幸せ者だぢょぉおおおおe-266

さて・・・12時になりそうだから寝ないとねぇ
また明日ねっ
ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/03/24 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/277-aaabd94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
