スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【たこ焼き大戦】*豚肉おかず2種【お弁当】

今朝ね・・・お友達のnyamiaちゃんと電話してて思い出した話。

実はね、私・・・タコね?蛸・・・オクトパスねwww
あれが苦手なんですよ。酢だことか、タコブツとか、たこ焼きも。
でも旦那がたこ焼きが好きなんでね、たまにお家で作ったり
(当然私のは、タコ無しで、紅生姜焼きみたいなもんww)
たこ焼き屋さんで買ったりはするんだけど・・・その度に
タコを先に取り出して旦那のたこ焼きパックに入れるんですわ。

けど、たまに間違えてタコを取り出す前に口に入れたりした時は・・・
当然、口から出す訳ですな。で、その出したタコをどうするか?って?
旦那のたこ焼きパックの中になんかいれませんってば!

旦那が見ていない隙に、直接旦那のたこ焼きん中にね、
楊枝でグッグッと「出したタコ」を押し込むワケでござるよ。

でも、いつも途中で見つかっちゃってwwそら、見つかるってか( ´,_ゝ`)プッ
旦那キレる「食えんだろうがあああっ!!!」
で、大喧嘩っすよwwwwwwwwww

誰よ?「んじゃたこ焼き食べなきゃいいのに・・・」って言ったのわっ!!w

て、事でタコに関しては傍若無人ちっくになっちゃうタコ嫁が作った
おべんとでもいっとこか~w
◆3月24日(月曜日)のお弁当◆
lb08-3-24.jpg

【豚肉のお野菜巻き&甘辛こんにゃく】
lb08-3-24-2.jpg

◆3/24めにぅ◆
◇豚肉のお野菜巻き
◇甘辛こんにゃく【晩酌肴残り】
◇玉子焼き、ウインナー、リボン蒲鉾
◇甘塩鮭、出汁煮人参、チマサンチュ

◇ご飯、梅と桜海老


◆3月25日(火曜日)のお弁当◆
lb08-3-25.jpg

【ポークジンジャー&真ん丸うでたま】
lb08-3-25-2.jpg

◆3/25めにぅ◆
◇ポークジンジャー、白髪葱添え
◇境港産・サバみりん
◇真ん丸うでたま&すたっふ・ど・えっぐ
◇ズッキーニのソテー、ウインナー
◇花人参グラッセ、りぼん蒲鉾、ラディッシュ

◇ご飯、梅干


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

18:58 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ドドンと3つお弁当】*ハンバーグ・豚のごま照り*【猫と牛乳】 | top | 【酒処】*鶏もも肉の韓国風&生揚げのおろし添え*【猫屋】

comments

#
はじめまして、atmosphereさん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

お褒め頂き、ありがとうございますですm(_ _)m
応援ぽちまで頂いて・・・本当にありがとうございます。

コメントもありがとうございました。
また気が向かれましたら、どうぞお気軽に♪

私も後ほど遊びに寄らせていただきますね☆
★atmosphereさんへ★さん | 2008/03/31 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、MOCOちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

もしも可愛いカンカンがあったら、ぜひぜひ
息子タンに作ってみてみて~♪
MOCOちゃんだったら、絶対にもっともっと
可愛く仕上がるよん。楽しみかも?(笑)

お?息子タンと同じことして食べとるぅー?プププ

やっぱり、私と息子タンは、結ばれる運命・・・ww
って、こんなおばはんが「嫁」って・・・MOCOちゃん気絶しちゃう?(笑)

あ、春休みって、いつまでなのかな?

コメント、ありがとうーーm(_ _)m
★MOCOさんへ★さん | 2008/03/31 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、puyoyoちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

年度変わりなどで、パタパタしてる?
花粉症はどうですか?無理しないでねって言っても・・・
中々そういうワケにはいかないんだろうけど(´・д・`)

体調だけは、どうぞ労わってくださいです。

カンカン、可愛いですよね(自分で言うなってかww)

若いつもりな(図々しい?)私はww若い子が読むような
雑誌は買わずに立ち読み専なんだけど(更に図々しい?w)
そういうのは、もっとこう・・・タコさんウインナーとか、
あ、いや、サイドウィッチとかが入っていそうな・・・うひひひ。
サバみりんとかは、入ってなさそうな気配www

きのこ抜ききのこ雑炊だったら、普通の雑炊でもいいんじゃ?
と、思ってしまうけど、私のタコ抜きたこ焼きも変わらんねww
けどさぁ?普通の雑炊の方がお安くないけ?
と、下世話なことを思ったりする私がいるwwwww

コメント、ありがとねぇーm(_ _)m
★puyoyoさんへ★さん | 2008/03/31 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、turuさん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

カンカンお弁当ね、楽しいですよぉー(笑)
ぜひぜひお試しくださいです。

我が家は、過去に一度・・・バレンタインの時に
ハート缶で、嫌がらせお弁当を作ったことがあるですよぉー。
確かに旦那は泣きそうな顔をしていました。ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
★turuさんへ★さん | 2008/03/31 08:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉーございます、shominさん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

旅の疲れは、いかがですか?

お弁当、最近は30分~40分くらいかかっちゃうです(´・д・`)
も少し、手早く作んなきゃと思うだけでノラリクラリと作ってます(笑)

そうですっ!!まさに、その通りっ!!!
あの「ぐりぐりぐにぐに」とした食感が苦手なんですよ(笑)
なので、お刺身だと結構食べたりするんです。ニシシ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
★shominさんへ★さん | 2008/03/30 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、たあちゃんママン♪(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

そーそー、お家で作るときだったら、海老とか入れたら
いいかな?って思ってるけど、結局は「真ん丸焼き」(笑)
てかね?紅生姜が好きだから、紅生姜を
たっぷりと入れてるだよん。ニシシシ

はづきちゃんのお土産チョコね、クランキーぽいので、
普通のチョコとホワイトチョコと二種類で、
エルモの顔型してたのぉぉぉ。
写真撮ろうとしたら、旦那がペロッと食べてしまってた・・・(笑)

コメント、ありがとぉぉぉm(_ _)m
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/30 08:20 | URL [編集] | page top↑
#

おはよう、はづきちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

蓋、ゆるかったかな?・・・・あまり感じなかっただよん。
可愛いお土産をありがとうでしたm(_ _)m

タコ・・・何でキライかって言われても・・・www
キライだから、キライなの(笑)

なんちゅうか、あの食感が苦手ー。きゃーっ!!ププ

だって、タコがなくても美味しいからいいのだ。
上娘ちゃん、タコなし焼き同盟作ろうぜ(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
★はづきさんへ★さん | 2008/03/30 08:19 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよぉー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

私にだって、キライなものはあるぜえええ(笑)
タコと、あとは・・・採るのは好きだけど、
巻貝(サザエとか)苦手だしww
タコの頭ーっ!!!一番苦手だぁー。
でも、これからは頑張ってトライしなきゃなぁ・・・って思ってるw

うでたまね・・・ゆであげたら、しっかりと冷やしてもダメ?
真ん丸に出来ないって、黄身がきれいに取れないって
ことだよね?・・・・・うーん、と
チンチンに沸いたお湯にソッと入れる前にね、
玉子の殻の丸いほうがあるでしょ?とんがっていないほうね。
その丸い方に、マチ針みたいなもので少し穴を開けてやるの。
そしたら、割れにくくなるし、んで、玉子をお湯に入れたら
しばらくお箸でころころと転がしてやると、
黄身が均等になるよん。で、茹で上がったら、
冷水にとってしっかりと冷やしてやると、殻もきれいに剥けるし
黄身もきれいに取りやすいと思うだよ。
あっ、殻を剥いてからね、しばらく置いてカットした方が
黄身が取りやすいかなぁ・・・コレは経験上だけど(笑)

と、めっちゃ長くなってしまった・・・(笑)

あまり参考になんないかもだけど、一応書いてみたです(笑)

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ
ぽちっと応援もありがとね。
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/30 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、いちごとみるくちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

ゆでたまごは、半分にカットして黄身をひっくり返しただけだよん♪
んで、ケチャップを乗っけて、型抜きしたお野菜をのっけてやれば
できあがりぃー。
くし型にカットしたゆでたまごも同様に、黄身をひっくり返してやれば
可愛いだよん。

私の場合、お弁当箱に入れた時の安定をよくするために、
白身のお尻(?)のところを少しカットして平たくしてるから、
そのカットして白身とかが勿体無くて、片っぽはスタッフドエッグにして
混ぜてしまってるの(笑)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
UFJに行った時は、ぜひぜひいちごみるくちゃんと
たこ焼き・・・タコ無しのwww食べに行くどー(笑)
あ、たこ焼きとビールも。ニッシシシシ

コメント、ありがとう。ぽちっと応援もいつもありがとうですm(_ _)m
★いちごとみるくさんへ★さん | 2008/03/30 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、nyamiaちゃん(´・∀・`)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m


タコが入っていないたこ焼きは・・・・・www
「真ん丸焼き」だわさっw

nyamiaちゃんに言われて私も「おぱんちゅ」に
見えたぁー。ぷくくくくく
紐パン♪wwww

コメント、ありがとぅーm(_ _)m
★nyamiaさんへ★さん | 2008/03/30 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、nobeeさん(´・∀・`)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

お菓子の入ってたカンカンとか、しっかりしてて可愛い箱とか、
サンドウィッチやおむすびのお弁当箱になる?
と、ついつい思ってしまうですよ(笑)

もしも機会があったら、nobeeさんもトライしてみてくださいです。

結構楽しいかも(笑)

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m
★nobeeさんへ★さん | 2008/03/30 08:07 | URL [編集] | page top↑
# ☆初めまして☆
初めてブログ村から伺いました~♪
あまりにも見事なお弁当の数々に思わず、見入ってしまいました。。。
村ポチONしてまいります~☆
atmosphereさん | 2008/03/27 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

とってもかわいいお弁当だわ♪
カンカンがこんな風になるだなんて^^
私にもおねがいします|ω-*)

旦那様おべんとうはいつものように
彩が綺麗で美味しそうだわぁ♪
サバみりん輝いてる(*´ω`*)

………たこ焼きの話しに戻りますが(笑)
息子と同じことをしてる人ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!
読みながら似てるわ…とつぶやいてしまいました^^

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/03/26 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちはぁ!
とってもご無沙汰致してました。
何でかよく分からないけれど、
自分のブログをUPする時間もあまり無いのよ。
いったいアタシ何やってんだろう??

いや、カンカンのお弁当かわいいですね。
何となく、若い子の雑誌(?)に載っている(のか?)
彼と食べるお弁当(センス無っ)特集の
一番最初のページに出てきそうなお弁当??的な
かわいさだわ。え?分かりづらい?
とにかく、こんな自分弁当もいいわぁって事?(なのか?)
あら、そーにゃさん蛸が苦手だったのね。意外や意外です。
昔、友達がファミレスで
「きのこ雑炊をきのこ抜きでお願いします。」って
注文していたのを思い出したわ。
ちなみにきのこ抜ききのこ雑炊は可能でした。

puyoyoさん | 2008/03/26 14:46 | URL [編集] | page top↑
# カンカン弁当!
カンカン弁当、いいですね。
でも、旦那様のお弁当かと思い少しドキドキしてしまいました。(うちの夫ならそのまま家に置いて出勤するでしょう)

US土産やねずみーらんど土産のカンカンがあるので一度カンカン弁当やってみます!
turuさん | 2008/03/26 11:35 | URL [編集] | page top↑
# すっご~い!!
こんばんは^^
いつもながら、本当に色とりどりで素晴らしい♪
手間も随分かかるでしょう!!
尊敬しちゃいます♪

ところで「蛸」。
そっかー。たこ焼は「焼き」になるね~(笑)。
あの「ぐりぐり」っとした食感がダメなのかな?
shominさん | 2008/03/26 00:28 | URL [編集] | page top↑
# そうなのか・・・
たこ焼き・・・のたこがだめなのね。

じゃあ、たこの代わりになにか入れればいいんだよね。
お肉とか、イカとか、代わりになるものをね。

はづきさんのお土産・・・って、この前のなのね。
中にチョコ入っていたんだ・・・
どんなチョコだったのか・・・ちょっと興味あるわ。
(見たかったなぁ~)

たあちゃんママさん | 2008/03/25 23:36 | URL [編集] | page top↑
# 缶かん
蓋がちょっとゆるいのがタマニキズだったな~
実はσ(・・*)アタシもお弁当箱にしようと企んでおったのだよ♪
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

しかし何で「タコ」嫌いなの?
うちの上娘もタコ嫌いなんよ~
で、同じく「タコ無し焼き」を喰っとります!
はづきさん | 2008/03/25 23:30 | URL [編集] | page top↑
# 意外だったゎ~
ヾ(*′○‘)゜.+:。゜☆こんばんわぁ~☆ 

そにゃちゃんって私が嫌いな物でも何でも食べてるから~
嫌いな物など・・この世にはナイって勝手に思ってたゎ
タコが嫌いなのねぇ
どんな風にしてもダメなんだぁ~
タコの頭の部分を皮を剥いてマヨ付けて食べたら美味しいよ~
φ(c・ω・ )ψ モグモグ

そにゃちゃんのお弁当が☆.。.:*・゜∋(。・”・)-[超ヵゎE]
うでたまごもぐぅ~~~v-218
私はうでたまごを上手くまん丸に出来ないのだぁ~

明日はチョット変わった卵焼きを作ろうとε-(・´ω‘・)ゞ只今、考え中

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/03/25 22:17 | URL [編集] | page top↑
# 卵が可愛いすぎ!
うまいこと、エルモ缶に入れましたね!
さすがです!!

しかし、ゆで卵、器用に白身をとりますね。
私、ゆで卵、綺麗に細工できずに、悩んでます。
是非、ご指導いただきたいものです。

プロフの写真、変わってなかったのね。
ゴメンナサイm(^0^)m
私、ぼーっとしてるから。。。(T_T)

USJに来られるときは、いちごとみるく家にも
寄ってくださいな♪
たこ焼きも食べに行こうよぉ~!じゃなくてお好み焼きか!
ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/03/25 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんの旦那さま~
心中お察し申し上げます(´・ω・`)

タコが入ってないたこ焼きって何て言うの?
「焼き」か~?(* ̄m ̄) ププッ

おむすび蟹さんみたいでカワイイねe-266
ちょっとおぱんちゅにも見えた~
逃げろ~ε=ε=(ササッ(((ヘ(* ̄. ̄)ノ

 
nyamiaさん | 2008/03/25 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
ウワッ そっかー気付かんかったー(ノ;´Д`)ノ エルモ缶!
可愛いカンカンってお弁当箱になるんだね~
すごいわ!そーにゃさん!!
アタシも真似っこしてみよー (可愛いカンカンが手に入ったらヽ(;・∀・)丿)
nobeeさん | 2008/03/25 19:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/278-27cc8807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
