スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ドドンと3つお弁当】*ハンバーグ・豚のごま照り*【猫と牛乳】

花粉症?今年はだいじょぶー!はははのはー♪(・∀・)
なんちゃって侮りまくっていたら、「舐めんな、おばはん」と
やってきました、花粉クン達wwwwwwww

はいな、ハナタレ小僧で小汚いそにゃ太郎です、こんぬには(・∀・)

クシャミも咳も止まらんワケですたい。
クシャミしたと同時にハナも垂れるワケですたい。
特に顔面左部位wwが痒いワケですたい。

と、言うことでね、鼻テッスな嫁が鼻テッスな旦那に作った
おべんとでもいくけ。

◆3月26日のおべんと◆
lb08-3-26.jpg

【大人風ハンバーグ&チャプチェ】
lb08-3-26-2.jpg


◇3/26のめにぅ◇
◇タバスコで大人風ハンバーグ、ズッキーニと人参グラッセ添え
*タバスコソース
中濃ソース、チャツネ、タバスコ、赤ワイン

◇肉無しwwチャプチェ
◇ニラと桜海老の玉子焼き
◇サバみりん
◇ズッキーニソテー、ウインナー、蒲鉾

◇ご飯、梅とおかか


◆3月27日のおべんと◆
lb08-3-27.jpg

【鶏もも肉のゴマテリ&チリ蓮根】
lb08-3--2.jpg

◇3/27のめにぅ◇
◇鶏もも肉のゴマテリ
*ゴマテリぃー?照り焼きソースにすりゴマ入れただけw
まろやか味&ゴマの風味が美味しいかなぁ~?と、思って作ってみたざます。

◇チリ蓮根
◇スパニッシュオムレツ
*じゃがいも、人参、ほうれん草入り
◇今日もサバみりんww
◇ウインナー、ズッキーニ、ハートなお野菜

◇ご飯、ごま塩と梅


◆3月28日のおべんと◆
lb08-3-28.jpg

【ツナそぼろの虹色丼&春キャベツのすぅぷ】
lb08-3-28-2.jpg


◇ツナそぼろの虹色丼
まりちゃんのお弁当で見てからずっと作りたかった*ツナそぼろ丼*
途中で味見してみたけど、こりゃ・・・かなりうんまいにゃー。
と、ギズモが言ってましたwww・・・じゃ、なくて
これは、ご飯にも合うけど、お酒にも合うわ。
一味とかいれて炒めて、生の春キャベツとザクザク混ぜたりしたら
いいかも知れん・・・とか、朝から肴のことを思いながらな私(・∀・)ウハッ

まりちゃーん、美味しいご飯レシピをありがとねーm(_ _)m

☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡・:*:・☆彡・:*:・★彡
▼まりちゃんのブログはコチラ▼
◇まりのお弁当日記◇


ところで、いつも思うことなんだけど、「ツナ缶」の蓋を開けた時って、
寝てた猫が反応するんですよねwww
あ、我が家では、こてつと女王だけね。ギズモは「缶詰」を知らないので
蓋を開けた時の音には鈍感なんですよ。

あとは、牛乳パックを開けた時の音。これにはギズモと女王が
異常反応wwwwwwww
猫って、牛乳の乳糖を分解出来なくてお腹を下す猫が多いらしいそうですが、
中には平気な猫もいるんですよね。で、この2匹がその平気猫ですw

どんだけ?ってくらい、牛乳が好きですね、
女王ナンテ、低脂肪も「猫用ミルク」も飲みませんぜ?( ´,_ゝ`)プッ

▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

11:58 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【スイーツ山盛り】*猫とテッス&旦那のうざい口癖w*【自治会の風景】 | top | 【たこ焼き大戦】*豚肉おかず2種【お弁当】

comments

#
おはようです、バルバリさん(´・∀・`)ノ

そなの、花粉でグッシャグシャーな顔をしとりますよ。
旦那が・・・「ぶっさいくですな」と。プププ

うんうん、先週土曜日ナンカはお弁当を
お休みさせてもらったですよ。
ちなみに今日も手抜きさせてもらったよぉ(笑)

ありがとうです、バルバリさんm(_ _)m

んで、ハンバーグにのっかってるのは、
「ピンクペパー」と言う、ピンク色のスパイスの一種です。

▼コチラをドゾー▼

http://www.gaban.co.jp/catalog/product/ss/pink_p.html

ギャバンのサイトです。

お肉にも合いますけど、サラダやお魚にもグッドです♪
ぜひぜひバルバリさんの美味しいお料理にも
使ってみてくださいです。

コメント、ありがとうぅーm(_ _)m
★バルバリさんへ★さん | 2008/04/01 07:59 | URL [編集] | page top↑
# なんだろう。。
そーにゃちゃん、こんばんは。
花粉ですか!!
可愛いお顔が涙汁で、鼻汁で、エライこっちゃ? ヾ(^∇^)
大変そうですね~、そちらに向かう山々に杉の木が
たぁ~くさん植わってたのが気になってたのよ、
やっぱりかなりの飛散量かな?!
たかが花粉症!されど花粉症!デス
無理せず、たまには色んなことを手抜きでね♪

今日も24色鉛筆では間にあわなそうな美味しそうな
お弁当!気になる素材がひとぉ~つ!
ハンバーグに乗っかった赤いポチポチはなぁに?
教えてほしい~☆
バルバリさん | 2008/03/31 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
おはようですー、スパルタママン(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

そそそ、花粉軍団の襲撃を喰らったわよwww
顔面左部位ね、腫れまくってて目もむっちゃ腫れてて・・・
視野が狭いのなんのってww

いやーーーーーーーーーーっ!!
スパルタママン、耳中攻撃喰らってるの?
辛いっしょ?もうもう、一日中「ぁふん・・・ぃゃーん」って言いまくり?

あ、てかさ?耳中で思い出したんだけどね、
うちの死んだとーちゃんがさはずーっと耳中が痒くて
めちゃくちゃ辛いって言っててさ・・・
見てあげたの、そしたら「耳毛」がっ!!!プププ
毛抜きで抜いてあげたら「うおっ!!爽快だっ!!」ってww

チリ蓮根って、そうそう「海老チリソース」みたいな感じだよん。
蓮根にかるーく、粉をまぶしてカリカリと炒めたところに
チリソース♪でもいいし、粉をまぶさなくても結構イケルよん。

え?そなの?<蓮根が花粉に良い
初めて知ったわ、ありがとねぇー、スパルタママン♪
早速、今日また蓮根買って来るよ。
私も蓮根、大好きだしねぇ。

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
★スパルタママさんへ★さん | 2008/03/31 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、ちぃママちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

キタ━━━(・∀・)━━━!! 花粉症(・∀・)人(・∀・)ナカーマwww


>お尻じゃなくて良かった~

ちぃママ的には「赤い」に「お尻」をかけたのにね。

ちょっとっ!!!「お尻が痒かったら虫じゃっ!!」
と、コレに反応しちゃう私だわさwww
そんな自分が好きですwwwwwww

ピンクペッパー、我が旦那も苦手なんだけど
無視して入れてるwwwwwwwww

けど、彩りが可愛くなるんだよねぇ。
ぜひぜひ、自分弁当で使って使って♪
ちぃママだったら、もっともっと可愛く仕上げるんだろうなぁって
かなり楽しみだわよん♪

コメント、ありがとねー。
ぽちっと応援もありがとぉーm(_ _)m
★ちぃママさんへ★さん | 2008/03/31 09:10 | URL [編集] | page top↑
#

おはよぉー、まりちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってこめんなさいですm(_ _)m

そーそーそー、花粉が舐めんなよ、おばはん・・・
と、私を襲うのよwwwwwwwwウププ

まりちゃん、だいじょぶなのねー。
でも油断するんじゃないどー!!
ヤツラはふいにやってくるーくるくるーwww

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ まりちゃんに誉められて
かなり嬉しい私でありまふ(笑)
けど、ほんとに色々な方のお弁当を参考にさせて頂いて
作ってるんだよ。当然、その「参考書」の中には、
まりちゃんのお弁当も含まれるワケで(笑)


「ツナそぼろ」ね、これは美味いわ。
旦那用には、色々と他のものも入れたけど、
個人的には、これだけで十分にイケるで?(笑)
春キャベツの千切りをたっぷりとのっけて、ツナそぼろのっけて
ガシガシワシワシ食ったら、美味いだろうなぁって(笑)


あ、りぼんって言うか、結び蒲鉾ね
これは「ピンク色のなると」を使ってるですよ。
なるとを縦切りにして使ったほうが、結びやすいの。
端っこなんかは、玉子焼きに使ったり、キンピラに使ったりで
結構、なるとも使い勝手があるなぁ~って(笑)

ぜひぜひ、彩りとしてやってみてみてー。

花粉症、乗り越えてみせるわっ!!(笑)
お見舞いの言葉、ありがとねー。
コメントもありがとぉーm(_ _)m
★まりさんへ★さん | 2008/03/31 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、夢子さん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってこめんなさいですm(_ _)m

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 記事も楽しみ、と言っていただいて
とっても嬉しいです。ありがとうですm(_ _)m
拙い文章ですが、これからも楽しく読んでいただけるよう
自分も楽しみながら、頑張るです。

食材費ねぇ・・・そんなにかかっているように見えますか?(笑)
実際には、お安い食材しか使っていないんですよぉ。
牛肉とか、鯛とか・・・入りませんし。プププ

食材は、使いまわしを楽しんでいますよぉ(笑)

春のピクニックお弁当、お気張りくださいねー。
楽しんで作ると、美味しいお弁当も出来るですよん(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
★乙女夢子さんへ★さん | 2008/03/31 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、たあちゃんママちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってこめんなさいですm(_ _)m

たあパパさんがすっ飛んで来る?と、誤読してしまった・・・
ごめんなちゃい。

けど、たあパパさんの意見に頷けるよね(笑)

ねえねえ、昔ってさ?猫缶って言ったら「茶色い中身」
だったよね?ツナみたいに白っぽいのは、パウチパックしか
なかったのになぁ・・・って(笑)
と、ふと、かなり昔な猫缶の話でした。にひひ(笑)

あっ、さくらちゃんのさ?その話、ブログにも書いたあったような
記憶があるあるぅー。あと、カリカリを引っ張り出して
盗み食いしてなかった?
それ読んでて、わーっ!!うちの女王猫と一緒だぁーっ!
って、思ってたよ(笑)
もしかして・・・・さくらちゃんもかなり気位がお高い猫?(笑)

ジャムクンも牛乳が好きだったんだ☆
牛乳猫って、珍しいーって言われなかった?

てか、ほんか・・・どこの猫も似たような・・・ふふふふ♪

あ、うんうんうん・・・
花粉症、とうとう発症してしまったよぉ(´・д・`)

今年はかなりかなり辛いっす。くすん・・・
まじで、左半分ね腫れてしまってね・・・
視野とかむちゃくちゃ狭いの(笑)

たあちゃんママも気をつけてねって言っても・・・こればっかはね・・・。

コメント、ありがとぅーm(_ _)m
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/03/31 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、まっつ~隊長さん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってこめんなさいですm(_ _)m

花粉症で苦しいのなら、お猿のままでいいです。

てか、「よかったね」って・・・・・・・・・ハハハハ(乾いた笑い)

さばみりんね、自分で作ると美味しいですよね。
ま、手間暇がかかりますけど。

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
★まっつ~隊長さんへ★さん | 2008/03/31 08:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、あかまる亭さん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

お弁当作りは、旦那の為と言うより・・・
自分が楽しむ為となってきているかもです(笑)

ま、でも楽しく美味しくできればいいなぁー、て感じですよね(笑)

コメント、ありがとうーm(_ _)m
★あかまる亭さんへ★さん | 2008/03/31 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
おはよぉー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

そーそーそー、花粉症、とうとう発症しちゃったのよぉ(´・д・`)
病院行ってないよぉ、お薬も飲んでないよぉ・・・。
ずっと前に、アレルゲン検査したら引っかかっちゃって
んで、ただひたすら耐えるのみなのwww

スギ花粉もだけど、あらゆる花粉が飛びまくってるからねぇ。
あ、あとね・・・ディーゼルの排気も(笑)

TAKUクン、大丈夫なのかな?
かなり集中力も低下するし、微熱なんかも続くからね
TAKUクン、でないといいよね。
自分が辛い思いしとるから、人にはこんな思いして欲しくないよ。

んと、心配頂いてありがとうねm(_ _)m

ハートお野菜ね、茹でてから型抜きしてるよ。
じゃないと、じゃがいもは型崩れしちゃうからねん。
んで、やっぱじゃがいもはでんぷん質が多いから、
ぺたっとひっつくぅー(笑)
気が向いたら、すてらちゃんも作って作って♪

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちっと応援も本当にありがとぉーm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/03/31 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、友之助タン(´・∀・`)ノ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

ラディッシュのカットは、最近は牛刀でやっちゃってます。
刃のの一番付け根(?)のところの角を使った方が
カットしやすいなぁ~と、思ったです。

彫刻刀ね、便利かも?(笑)
けど、手入れをコマメにしなきゃ錆びちゃうかな?

ズッキーニ、切り目を入れて皮を削ぐだけだから
簡単に出来ると思うですよん。

女王ねぇ、低脂肪は飲まないよぉー(笑)
贅沢なのかな?
ま、猫の為に牛乳を買う事はしないけど。プププ

コメント、ありがとーでしたm(_ _)m
★友之助さんへ★さん | 2008/03/31 08:54 | URL [編集] | page top↑
#

あらら、とうとう花粉達の襲撃にあっているのね!
ナ、ナント顔面左部位が痒い!!
おぅ~、お気の毒に~~。
アタシゃ、お耳の奥が痒くって「あはぁ~ん、あはぁ~ん」と喘ぎそうだもだえそう??
ありゃや、アタシ欲求不満??激ヤバだわぁ~~v-12(笑)

チリ蓮根って海老チリ風の味付けなの?
アタシは蓮根が大好きなのよ~。
蓮根って花粉症にいいんだよね~。
スパルタママさん | 2008/03/30 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~☆

花粉症ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

もう・・辛いよね;;
目が痒くて痒くて・・真っ赤かww
お尻じゃなくて良かった~

そーにゃちゃんのお弁当は
日々、進化してる~って感じ(・∀・)
すごく素敵♪♪
ピンクペッパー旦那が嫌いで使わないけど
あると可愛いもんね^^
自分用ので使おうかな。。

ポチン☆
ちぃママさん | 2008/03/29 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫??
「舐めんな、おばはん」?
ははは、そーにゃさん ウケるー。o(^▽^)oキャハハハ
私? 私は、全然大丈夫だにー。

それにしても、いつ見てもすっごいウマそーなお弁当ー。
そーにゃさん、センス抜群だねっ!!
飾りつけとか、もうサイコー!!
旦那さん、うらやまー。

ってかてか、ツナそぼろ、紹介してくれてありがとー。
まぢ嬉しいーよー。("▽"*)
ウマかったら?
「虹色丼」とは、さすがそーにゃさん やりますなー。
ホント、勉強になるよー。

そうそう、かまぼこの縛った奴、すっごくかわゆいねー。 (かまぼこだよね?)
今度 真似してみてもいい??
かまぼこ、あんまり買わないんだけど、買った時に一度やってみたいなー。

花粉症、頑張って乗り越えるんだジョー。v(≧∇≦)v
まりさん | 2008/03/29 08:48 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ
そーにゃさん、相変わらず御馳走お弁当綺麗です~。
お弁当写真を凌ぐ勢いで、記事もとっても楽しみです。(笑)
毎回こんな素敵なお弁当を食せる旦那様幸せですね。
「材料費どんだけ~!」と料理べタの夢子は
下世話な疑問でいっぱいです。(爆笑)
春です♪ ピクニック弁当がんばってみます!
乙女夢子さん | 2008/03/29 08:24 | URL [編集] | page top↑
# あっ、うちも・・・
我が家の猫たちも、缶詰の開ける音には超・敏感。
私のベッドで寝ているたあぼまでもが、廊下をすっ飛んでやってくるし(^^;)
最近はちょっと食べるようになったけど、うちのだんなが
「ツナ缶って猫缶食べてるみたいなんだよな・・・」って言うし・・・

うちの猫たちは、さくらが袋のがさがさっていう音でも「なに?なに?」ってやってきて、
冷蔵庫のパーシャル開けると、冷蔵庫前にスタンバイよ。
ジャムは、冷蔵庫から牛乳出すと「ちょうだい!ちょうだい!」ってうるさかったよ。
どこのおうちでもなんだね・・・

あっ、一番に言わないといけなかったのに・・・忘れてた。
花粉症・・・大丈夫?
とうとうやってきたんだ・・・
たあちゃんママさん | 2008/03/29 06:36 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰~!
花粉症ですか?
ダウィーンの理論通り進化してるのよ。
よかったね!
しかし、相変わらず美味しそうなお弁当ですわ。
一番グッときたのがサバみりん。
大好きなのよ。
まっつ〜隊長さん | 2008/03/28 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
本当に、毎日こんなお弁当作ってもらえるなんて・・
うれしいですね。
あかまる亭さん | 2008/03/28 17:12 | URL [編集] | page top↑
# 辛そうだねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
☆★(*´ひ`*)ヽ コンニチゎデス!!! (*´ひ`*)ヽ☆★

花粉症を発症しちゃったのねぇ~
記事を読んでるだけでもとても辛そうなのが伝わってきますょ
病院へ行ったりしてるの??
お薬とか・・??
やっぱ・・スギ花粉ですか??
コッチにはスギの木よりもシラカバ花粉です
TAKUが花粉症なので今年はどうなるか今から気になってます!!

ハートなお野菜~v-238
ぴったりとハート型になってますねぇe-266
恐るべしそにゃちゃんの愛を感じるわぁ~( ´艸`)ムププ
虹色丼もとても綺麗だね~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

お弁当作り(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/03/28 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
ラディッシュの飾り切りは、何で切ってますか?
彫刻刀???わたしはぺティナイフだけど
細かくカットできないのよねぇ
彫刻刀があればいいなぁ、なんて思ってました。


ズッキーニがきれいだなぁ
わたしもチャレンジしてみようかなぁ
こんなふうにきれいに、カットできるかどうかは
謎ですが

ハートもかわいいなぁ
今日も小技が色々と光っているね
感動!

牛乳のんじゃうのねぇ~
女王猫ちゃん、低脂肪のまないの!!
贅沢猫ちゃんだわ
わたしの旦那なんていつも低脂肪よ!
友之助さん | 2008/03/28 13:13 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/279-da7965de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
どーも、お父ちゃんのお弁当でっす。 ・甘酢唐揚げ ・ゆで卵のマヨネーズ焼き ・ほうれん草ごま和え ・じゃがいもとベーコンのクレイジー...
2008/04/01 (Tue) 07:28 | まりのお弁当日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。