スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【スイーツ山盛り】*猫とテッス&旦那のうざい口癖w*【自治会の風景】

旦那がね・・・
「てりたままたりて♪てりたままたりて♪」と、ずーっと
マクドのCMの台詞を呟いてて、しかもね、可愛い子ぶって、
ちょっと語尾音を上げるんですわ。なので、余計にuzai・・・・www
「お前はテリタマ信者か?」とw


えーっとですな・・・1日にテッスひと箱使いきりですよ。
今日もひと箱使い切る勢いですわよ。
もうもう、使用済みテッスの山です。
このテッスの山を眺めていると・・・・・・

「ちょっと、アンタっ!!こんなとこにエロ本なんか隠しちゃって!
やだもぉ~、テッスこんなに使っちゃって、何やってんのよっ!!」


と、母に問い詰められる、ニキビ面の中学3年生もうじき15歳設定の
男子のような気分ですww

ええ、ええええっ・・・もうね、思考能力ゼロですわよ。
朝起きたら、顔面左半分が腫れまくってて目なんかふさがっちゃってw
視野が狭いのなんのって。
もう少しの間、花粉と激闘を続けるですわよ。ま、言ってみれば
コレもひとつの「季節の風物詩」と、言うことで。んなわきゃないってww

なので、中々記事のupも出来ず、お友達のところも
巡回も出来ず・・・(´・д・`)
と、ぎゃーーーーっ!!!書いている途中でギズモがまた
テッスの箱で遊んどるーーーっ!!!

gizu08-4-1-2.jpg


gizu08-4-1.jpg

そうなの、テッスね・・・移動箇所に持参しなきゃなので、
テッスカバーケースに入れずに、裸箱のままで小脇に抱えて
ウロウロしとるワケですwww
で、この裸箱の状態って、猫が遊ぶのにもってこんかいっ!!
らしくて(´・д・`)気づけば、ギズモに引っかき、噛み散らかされた
ぼろぼろテッスで鼻をかみ、涙を拭う・・と、言う。



さてと、食べ物ネタでもwww
一昨日の日曜日は自治会・女性部の総会&懇親会でした。
一応、じょせーぶっちょーサンな私が色々と用意をさせて頂いたってワケです。
例年だと、夜19時くらいから始まって、ちょっとしたオードブルとお酒♪
なんだけど、今年はお昼のお茶会風でもないけど・・・
ま、全国のスイーツでも取り寄せて♪と、思っていたんだけど、
当日ギリギリまで人数が確定しなくて、結局、お取り寄せは
「舟和」の芋羊羹とあんこ玉だけになっちゃったですよ。

で、地元のケーキ屋さんを鼻を垂らしながらww何軒か回って、
生クリームが軽めな味のケーキの方がいいかな?とおもって、
プチ・フールと言うケーキ屋さんにお世話になりました。

て、事で◆とある自治会の懇親会の模様◆など・・・ww
【舟和さんの餡子玉&芋羊羹】
08-3-30.jpg

▼ここからは地元、プチフールさんのケーキ色々▼
【ショートケーキ色々】
08-3-30-3.jpg

*ガトーショコラ
*お抹茶のムース
*ベイクドチーズ
*えーっと・・・一番手前のは名前忘れたwww

【フルーツのプチタルト、そのいち】
08-3-30-4.jpg


【フルーツのプチタルト、そのに】
08-3-30-2.jpg


【こくまろなぷりん】
08-3-30-5.jpg


あとは、苺のロールケーキとチョコのロールケーキ、
亀田のお煎餅数種類と、カットフルーツ盛り合わせ。

お茶も、ローズティー、アールグレイ、アップルティー
コーヒーは、モカ、キリマン、コロンビア、他数種
と、なぜか縁起物の桜茶wwwと、お煎茶と用意しました♪

お好きな物を食べていただこうとスイーツもお茶もバイキング形式に。

こういうお役目は、初めてのだったから「女性部」としての
勉強会や研修会等々が、前年度はなにも出来なかったんだけど、
今年度(4月から)も引き続きで、あと1年あるから、
なんとか充実したことが出来ればいいなぁ~♪と、思ったりしているワケですよ。

昔だったらね、こういうお付き合いは苦手意識が働いていたし、
正直、ご近所からあらぬ噂をされていたり・・・とか、耳にしたこともあるけど
でも、やはり自分が生きていく中で、ご近所さんとの繋がりは
取って払えるものではないんだよね。

上手くこなしてナンボですわな。
自分達夫婦が気持ちよく暮らしていくためにもね(笑)

と、エライぽじてぃぶしんきんぐに纏まったところで・・・。
ほにゃ、また(´・∀・`)


▼ランキングに参加しとります▼
花粉でハナタレ女wwを応援でもしてやるか♪と
思われた方は、どぞ宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

08:53 | ◆余談 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【田舎風?】*塩おむすび&お野菜いっぱい豚汁*【お弁当】 | top | 【ドドンと3つお弁当】*ハンバーグ・豚のごま照り*【猫と牛乳】

comments

#
おはよぉー、MOCOちゃん(´・∀・`)ノ

テッスね、我が家では買い置きしてないのよぉー。
昔からテッスの買いだめとかは、何故かしないの。
なので、明日当たり買いに行かなきゃだわw

ありがとねー、風物詩扱いにして乗り切るだよ。ププ

旦那に聞いてみたのよ「そんなにテリタマ食べたいの?」と。
そしたら、食べたいワケじゃなくて、あの台詞が
耳について離れなくなっちゃって、つい口ずさむんだそうですw

聞いてる方は、マジでうざいんだけどね・・・ププ

あ、小学校だと「子供会」とかもあったりするんじゃない?
なにかと大変かもだけど、お子さんがいらっしゃるご家庭だったら
地域との連携は欠かせないものだよね。

色々と危ないことが多すぎるってことなんだけどね・・・。
もっと、子供たちが何も心配なく遊べる地域じゃないとね。

コチラみたいな田舎でもね、不審車両が子供の後を着けたり
とか、そういう事があったりするのよ。
聞いただけで、鳥肌が立つ思い思いですよ(´・д・`)

あ、暗いコメントレスになってしまった。ごめんなさいm(_ _)m

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
★MOCOさんへ★さん | 2008/04/02 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです、nyamiaちゃん(´・∀・`)ノ

自治会のお付き合いね・・・でも、暮らしていく上では
外せないものだから、まぁ、なんとかかんとかやっとるです(笑)

え゛ー、私は姉御肌?ってイメージ?www

どちらかと言うと、取り纏めとか苦手と言うより、
団体行動が苦手なの。旦那にいつも「協調性がない」って
言われてるよん。にひひひひひ

ギズモね・・・裸箱が嬉しくて仕方ないみたいで
ハッスルハッスルしとるわww

コメント、ありがとですーm(_ _)m
★nyamiaさんへ★さん | 2008/04/02 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

薬って言うか・・・ナンカ少し前なんだけど
ステロイド系?の注射をすれば楽になるーって言われて、
一応パチテストしたら、あかーくなっちゃったから
接種しなかったの。
普通に経口薬だったら、大丈夫だと思うけど、
買いに外に出るのがイヤで、飲んでないだけよん(笑)

ま、時期に治まるさっ。と、楽観的www

私のことより、TAKUクンはどうですか?
まだ大丈夫なのかな?・・・
集中力が落ちるし、出来れば発症しないといいよね。

ギズモがバラバラにしてテッスで鼻チーン、してまふ(笑)

明日当たり、買いに行かなきゃだわ<テッス(笑)

労わりのコメントをありがとね、すてら♪ちゃんm(_ _)m
コメントもありがとぉーm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/04/02 09:23 | URL [編集] | page top↑
#

おはよう、はづきちゃん(´・∀・`)ノ

今回のお役目は女性ばかりだからねぇ・・・(笑)
何かと、ほほほほほのほーwww

ま、あと1年性根入れて気張るっすよ(`・ω・´)ノむんっ

餡子玉ね、かなり甘いからひとつ食べたらもう十分
って、感じなんだけどチマチマと食べながら
濃いお煎茶とか頂くと、美味しいだよん。
舟和さんの商品は、たまに百貨店のスイーツ特産展
なんかで見かけるし通販もやっとるから手に入れやすいだよ。
機会があったら、食ってけれー。

で、アソコ玉って・・・・
奥さんっ!!!真昼間から「誤読」し過ぎだわよっ!!
ププププ
でも、同じように読んでしまう私もいるwww

コメント、ありがとでしたm(_ _)m
★はづきさんへ★さん | 2008/04/02 09:23 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

|ω・`)ソォー・・・ティッシュたんまり買ってるかぁい?^^
この時期は辛いけれど頑張ってのりきってね(`・ω・´)ノ

旦那様は、てりタマ食べたいのね( *´艸`)
私は秋と春のを楽しみにしてる(●´ω`●)ゞ

ぅぅぅ…美味しそうなスイーツがならんどるぅ><
画像だけだと待て!状態だね(*ノω`*)
私もマンションとかの総会苦手で
パパさん任せだけど…小学校に行きだしてから
少しずつ顔を出すようにしています;;
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/01 15:50 | URL [編集] | page top↑
#
鼻テッスのぶっちょーさん お疲れさま~
ご町内の何とか会的なお付き合いは私もちょっと
・・・だわ~(^^ゞ
旧態依然のままダラダラやってたりすると尚更ね
ビスィ~っと変えたくなる(*`ε´*)ノ彡☆

でも姐御肌のそーにゃちゃんならまとまりやすいだろうね(^^)v

ギズモくん必死!(ノ∀`*)ノ彡☆
ガンバレ~!
nyamiaさん | 2008/04/01 14:37 | URL [編集] | page top↑
# 辛そうだねぇ
(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

花粉症だけでなく・・いろんなアレルギーもあるんだねぇ
薬が飲めないのは大変だっ・・
花粉症にはハイ、マスク♪ (。・(x)・)ノ⊂□⊃
ティッシュ安売りの時にまとめて買わないと~
ギズモくんに遊ばれて~何箱あってもたいないでそ・・

すぅい~つ♪♪
いいなぁ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
食べたいゎ・・・
自治会のお仕事♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/01 13:48 | URL [編集] | page top↑
# お役目
ご苦労さんやったね~( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

ご近所さんをそつなくまとめ総会&懇親会って結構大変なのよ~
ウチも一昨年町内会長なんてことをしたから分かるわ~
ま~、でもここはマンションだし
年頃も似たり寄ったり(ウチくらいだと「年配の部類」)なので
幾分かまとめやすかったかも!?

さ~、食い物の話しすべ!
σ(・・*)アタシはヤッパリ「餡子玉」が気になる!
(「あんこ」って打って変換したら「アンコ」って出た!
一瞬「アソコ」に見え、「アソコ玉」って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・って自分で自分に突っ込んだわ!)
色とりどりのアソコ玉!基、アンコ玉♪
色によってお味が違うんやろ?
これで美味しい~日本茶をいただきたい(* ̄∇ ̄*)
はづきさん | 2008/04/01 11:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/280-ce586635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
