スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【田舎風?】*塩おむすび&お野菜いっぱい豚汁*【お弁当】

オッス!オラそーにゃっ!今日2回目の更新いっちゃうぜぃww

先週の土曜日は、ハナタレ洪水女だったので、
お弁当はサボリお休みさせてもらったですよ。

「お弁当にハナ水フリカケがかかる予感・・・」と言ったら、

「頼むから寝ててくれ」と、言われました。うはっwww

あ、そう言えば・・・昨日の晩酌しながらの会話。

そにゃ 「あのさぁ、夜中に咳が煩くで眠れん?」

旦那 「いや、そうでもないけど?」

そにゃ 「それならいいけどね、夜中に目覚めると良く起きてるから」

旦那 「あー・・・うん」

そにゃ 「こっち見てるでしょ?目と目が合うから・・ポッ(ちょっと赤面する嫁)」

旦那 「(゚Д゚)ハァ? 」

そにゃ 「いや、夜中にアナタと目が合うからさ・・・ポッポッ(更に赤面する嫁)」

旦那 「いや、ギズモを見てるんだけど?」

そにゃ 「ぁっ?ぅー・・・」

旦那 「バカじゃね?なんで夜中にお前を見つめるんだよwww」

そにゃ 「ポッポッポッ・・・(全く違う意味で赤面wwwwww)」

と、まあね・・・夜中に咳き込む嫁を心配して見つめてるのかと・・・
その内に、ソーっとちゅぅでもされるのかとwwwwwwwwwww
大いに勘違いしたワケですがwwwwwww

挙句に「オメデタイ」とまで言われたとか( ´,_ゝ`)プッ

て、事でね、2日分のおべんとでもいっとこかw


◆4月1日のおべんと◆
【竹の皮で塩おむすび】
lb08-4-1.jpg

【おかずぅー】
lb08-4-1-2.jpg

【お味噌汁】
lb08-4-1-3.jpg


◇4/1のめにゅ◇
◇塩おむすび

◇ツナ入りきんぴら*作り置き*
◇出汁巻き玉子、フレッシュパセリ入り
◇ウインナー、サバみりん
◇人参グラッセ、スナップエンドウ、りぼん蒲鉾

◇お味噌汁ほうれん草と人参

竹の皮のおむすび包み?って言うの?それを手に入れたので、
今日は、ちょっとしたオカズとおむすびで簡単お弁当です。
なんとなーく、ちょっと懐かしい昔風?田舎風?な(笑)
お弁当になるかなぁ?と、思ったり。
けど、作ってみると・・・ちょと自分の中のイメージとは違ってたっす。
ピンクりぼんと、ウインナーが邪魔だったかなぁ・・・(´・д・`)

あ、でも塩おむすびって、美味しいよねぇ♪
当然、パリパリ海苔で巻いたのも美味しいけど、コレも捨てがたいっす。



◆3月31日のおべんと◆
lb08-3-31-1.jpg

【お野菜、お肉たっぷりの豚汁】
lb08-3-31-2.jpg


◇3/31のめにぅ◇
◇サバの味噌漬け
◇白はんぺん入り玉子焼き
◇ツナ入りきんぴら
◇ほうれん草のお浸し
◇ウインナー、出汁煮人参、りぼん蒲鉾、アスパラ

◇ご飯、梅とゴマ

◇お野菜テンコモリ豚汁

昨日は、お野菜とお肉たっぷりの豚汁を付けたので、
おべんとオカズは、肉無しー。
旦那ね、豚汁って大好物なんですよ。お椀に軽く3杯はイケますな。
今回の豚汁の具は、豚肉、大根、じゃがいも、人参、エノキ、ニラ
と、野菜室にあるもんをドッサリと入れました。

豚汁って、天カス入れても美味しいんですよねー。
あと、私は好きなので、あれば・・・柚子皮も風味で入れるですよ。

皆さんのお宅の豚汁具で、これだけは外せない具って
何かありますか?あ、豚肉以外ねwwwwwwwwww


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
tags: お弁当
16:00 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処】*和風器なアミューズ&トマトのファルシー*【猫屋】 | top | 【スイーツ山盛り】*猫とテッス&旦那のうざい口癖w*【自治会の風景】

comments

#
おはよぉー、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

でしょでしょ?塩おむすびって、ナンカ懐かしい味だよね。

そそそそーそなのっ!!
私も母が握ってくれた塩おむすびってね、真似できないのよ。
なんだろうね?・・・掌の中にある愛情って言う「味」の
違いかな?(笑)

うーん・・・なんと言うか、昔風な田舎風な「ほっ」とする
お弁当を作りたいなぁって、思ってるんだけど・・・
中々、いざ作ってみると出来ないのよね(´・д・`)

また、チャレンジするだわさ(笑)

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/04/03 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

すてら♪ちゃんのところの、TAKUクンのくだり
読んだよー。TAKUクン、今が一番育ち盛りかな?

でも、買い食いをするでもなく、ちゃんとお家で
しかも自分でおむすび作ってるのんが、すごく可愛いなぁ。

そーそー、夜中にふと目と目が合うからね?
思わず・・・キッスでみされちゃうのかしら?って
思っちゃったわよwwwwwwwww
そしたら、私のすぐ隣で寝ているギズモを見てたって言うか、
弄ってたみたい。勘違いも甚だしいって、言われたわ。プ

一度寝ると起きない方がいいよぉー。
隣で起きて、おトイレやお水飲みに階下に降りられると、
気配でコッチまで起きちゃうからねぇ。

ププププ、TAKUクンの雄叫び実況面白いー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/04/03 09:16 | URL [編集] | page top↑
# 塩むすび
塩むすび見ていたら、祖母が作ってくれた塩むすびを思い出しちゃった。

よく作ってくれたな・・・
あの塩加減・・・まねできないよぉ~

いつ見ても、どんなメニューでも、おしゃれなお弁当に変身させちゃうんだね。

私もたべたぁ~い。
たあちゃんママさん | 2008/04/01 23:52 | URL [編集] | page top↑
# またまた登場♪♪
本日二度目の更新を発見して~
=======☆((((((((((*^^*)トンデキタヨウ♪

『塩おむすび』を見て・・
今ね・・・晩ご飯にはまだ早い時間でしょう??
我が家のTAKU(中2)がお腹がすいたって言ってて~
自分で塩おむすびを作ってたんよ~(≧ω≦。)プププ
成長期だからしゃ~ないか・・・
家族の中でも一番大きいご飯茶碗で食べるのよ~
φ(c・ω・ )ψ モグモグ

夜中に旦那さまが見てるのねぇ(= '艸')ムププ
ギズモを見てるってのゎ・・・ウソだゎ
きっと心配して見てると思うゎ~
我が家のpapaさんは一度寝るとよっぽどの事がないと起きませぬぅ~
ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今・・・
TAKUが雄叫びを~~~~
『あ~~ぁ!!腹減ったなぁ~!!』・・・って
w((´ω`))wワオッ!!
今・・・たった今塩おむすび食べたでしょう??
・・・っと実況を交えながらのコメントでしたぁ~
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
すてら♪さん | 2008/04/01 17:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/281-a96a4fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
