スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【猫の営み】*簡単肉団子&鶏肉の味噌照り焼き*【お弁当】

皆さんっ!!元気ですくわーっ?元気があれば何でも出来るっ!!
と、言うことで、花粉が楽になりつつあるアントニオ・村井です。
はい、こんぬちは(・∀・)

ってか、アントニオ・村井ってダレよ?www

あ、そだ。最近の旦那は「オモロー!!」と、連呼してるざます。
そうです、世界のナベアツがお気に入り。

そんな事はどうでもいいから、とっととお弁当でもいけってか?ww
はい、では2日分のおべんとざますー。

◆4月2日のおべんと◆
lb08-4-2.jpg

【めっちゃ簡単・肉団子風&甘辛粉ふき芋】
lb08-4-2-2.jpg

◇肉団子風甘酢あん*ズッキーニとパプリカ
簡単・肉団子風は、豚ばら肉のスライスを使用します。
まず、豚バラ肉に軽く塩コショウします。んで、
端っこから、クルクルクルっと空気が入らないように丸めて、
粉をまぶしたら、多目の油でコロコロと炒めます。あ、揚げてもOKです。
表面に焦げ目焼き目がついたら、レンジでチン♪です。
その間に、お肉をころころと炒めた鍋でお好みのソースを作って
チンしたお肉を絡ませて出来上がりです。

先にレンジでチンしてもいいかもですけど、なんとなく
肉汁がみんな出ちゃうような気がするので、炒めてからチンしてます。

コレ、団子状にした中のほうが柔らかくて美味しいんですよ。

◇甘辛粉ふき芋*SPIDERさんレシピ
◇フレッシュパセリの玉子焼き
◇サバの味噌漬け
◇ウインナー、アスパラ、出汁煮人参、りぼん蒲鉾

◇ご飯、ちりめんじゃこ

◆甘辛粉ふき芋◆
n08-4-1.jpg

甘辛粉ふき芋は、お友達ブロガーのななえちゃんから教わったレシピです。
ななえちゃんも、お友達のスパイダーさんから教わったとの事でした。

▽レシピはコチラ▽
◆甘辛粉ふき芋◆by スパイダーさん

▼ななえちゃんのブログはコチラ▼
   ◇Happy*food◇

▼SPIDERさんのブログはコチラ▼
   ◇☆THE☆ごはん日記☆◇
ななえちゃん、スパイダーさん、美味しいお芋レシピをありがとうございましたm(_ _)m


◆4月3日のおべんと◆
lb08-4-3-1.jpg


【鶏もも肉の味噌照り焼き&半熟目玉焼き】
lb08-4-3-2.jpg


◇鶏肉の味噌照り焼き*ズッキーニ、人参グラッセ
◇半熟とろーん目玉焼き*まりちゃんレシピ
◇茄子の甘カラッと酢
◇ウインナー、スナップエンドウ、りぼん蒲鉾

◇ご飯
◇たっぷり根菜汁

お友達ブロガーのまりちゃんのところで見るまでは、
目玉焼きをお弁当に入れることを思いつかなかった私。
初めてお弁当に入れてみたですよ。詰めてから、これは美味そうだなぁ
と、黄身をじゅるっと食べたくなったというww

まりちゃん、美味しい玉子おかずアイディアをありがとうーm(_ _)m
▽まりちゃんのブログはコチラ▽
   ◆まりのお弁当日記

【たぁーぷり根菜の素朴汁】
ib08-4-3-3.jpg


牛蒡、大根、じゃがいも、人参、蓮根、豚肉が入っとります。
出汁と、お醤油、塩、みりんで味付けした素朴汁ですが、
私も旦那もこういうの、大好きなんですよ。


昨夜ね・・・、「ギズモ」と「こてつ」のいつものジャレ喧嘩が
始まったんです。で、ふっと見ると、こてつがギズモの首を噛んで
押さえつけながら、うなり声を上げてたワケですよ。
要はマウンティングですね、力関係を誇示しているんですよ。

     ま、ここまではいつもの事。

◆こてつは「漢」だったwww◆
n08-4-2.jpg


が・・・、んがー、いつもとは違うことに気づく私。

「ぎゃーーーーーーーーーっ!!!
 こてつがっ!こてつがああ、腰をカクカクしとるーっ!!」

そう、ソコに見えた光景は「猫の営み行為」

旦那、すかさずこてつの後ろ足を持ち上げ、おちんちんを確認。

「隊長!報告いたします!こやつ、おちんちんをおっきくしとります!」

・・・そ・・・そんなぁ・・・・ば、ばかな・・・

こてつ・・・去勢済♂
ぎずも・・・まだ子供な♂

♂ × ♂ = (;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!



旦那は今朝もこてつを「この変態猫っ!!」と、罵りましたw

と、言うことで、今日になってnyamiaちゃんに聞いてみる私www
「去勢した猫でもよくあるらしいよ。」との、事。
ありがとう、猫先生nyamiaちゃんm(_ _)m

こてつの中に、燃え滾る「漢」が蘇ったのか?そうなのか?
と、思った私なのでしたww

それにしても「変態猫」はないだろ・・・旦那よ( ´,_ゝ`)プッ


▼ランキングに参加しとります▼
「漢」な猫、こてつをたまには応援してやるか♪と思われた方は、
どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m

(´・∀・)σ ⌒☆

(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

17:06 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【らんち】*明太子クリームパスタ&豆腐ステーキ*【猫屋】 | top | 【酒処】*和風器なアミューズ&トマトのファルシー*【猫屋】

comments

# ■そーにゃよりお返事です
こんばんは、たあちゃんママさん☆


本当に色々な方のアンディアやレシピに助けられてるですよ。

たあちゃんママさんもですけど、働いていらっしゃる主婦の方々は
本当に大変だと思うです。
私自身も働く主婦でしたが、今思えば・・・・本当に手抜きばかりでしたよ(笑)

ハッキリ言って、あまりに手抜きでお恥ずかしくて・・・
その当時なら、ブログ出来ない内容だったです(汗)

猫ねぇ、首を噛んで押さえつける、と言う行動は何度か
見たことがあったんだけど・・・
♂と♂で腰ふるのは初めて見たもので
めっちゃ<s>コーフン</s>驚きましたよぉーw

きゃーっ、ジャムクンものっかられちゃったのねー。
それも、♂に・・・(笑)

あ、さくらちゃん、その後具合はいかがですか?

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/04/07 17:58 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです、友之助タン☆

ぎずもん、大変な目に合うところだったわよぉーw
ってか、こういうシーンに出くわしたら、とりあえず
シャッターが「先」になってしまったいる私ガイルwww

ついついね・・・ほほほほほのほ♪

テマリちゃん、マウンティングするのね。
基本は、躾てやめさせた方がいいとは思うけど、
うーん・・・パパさん以外にもしちゃうようなら
相手があることだから、躾しなきゃだけど、
そうじゃなくて、パパさんもイヤがっていなければ
別に躾なくてもいいんじゃないかなぁ?

ちっこいからね、テマリちゃんは♪

もしも躾をするのなら、5倍程度の酢水を作って
「イケナイことをした時に」霧吹きのようなモノで、
顔にシュッと吹き付けてやると、しだいにしなくなるよ。
次第にって言うか、多分、すぐに躾けられると思うですよ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
★友之助さんへ★さん | 2008/04/07 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
おっはよー、MOCOちゃん♪(´・∀・`)ノ

ちょっと、記事の内容が「子供さん向きではない箇所」が
あるなぁ・・・と、思いながら、隠すことでもないかな?と思って
バーンと、書いちゃった・・・ニシシシシ

甘辛粉ふき芋ねー、これねこれね、すっごい美味しかったよぉー。
お芋の風味も残ってて、また・・・バターがいいんだわさ、これ(笑)

もしも機会があったら、ぜひぜひお試しくださいねー♪
お弁当おかずにももってこいだったよん。

いつもありがとぉー、MOCOちゃんm(_ _)m
んとに、感謝しとるです。
MOCOちゃん家も皆さん、良い週末をお過ごしくださいね☆

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
★MOCOさんへ★さん | 2008/04/05 09:16 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、スパイダーさん♪(´・∀・`)ノ
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ お越しくださり、嬉しいです♪ありがとうです。


スパイダーさんは、お仕事していらっしゃるですよね。
その中での家事は、ほんとに大変だと思うですよ。
私も、そうでしたから。旦那と2人家族なのに、なんでこんなに大変?
と、思うことしばしばでした。手抜きご飯は当然でしたし(笑)

なので、いつもきちんと食事の用意をなさっていらっしゃる
スパイダーさん、頑張っていらっしゃるなぁっと
本当にそう思いますよ。今日はお休みですか?
お休みでしたら、どうぞゆっくり、まったりとした
良い週末をお過ごしくださいね。

猫はですね・・・3匹おるですよ(笑)
ついでに、犬も1匹おるですよ。

もう、猫3匹だとお家の中、ぐちゃぐちゃです。プププ

そそそ、春だしね・・・春。ウプププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

私の方こそ、これからも色々と参考にさせて下さいね。
★スパイダーさんへ★さん | 2008/04/05 09:16 | URL [編集] | page top↑
#


おはようー、ななえちゃん♪(´・∀・`)ノ

アントニオ・村井ね・・・一体ダレよ、ソレ?って感じ。ププ
って言うか、ソコにハマったななえちゃんが好きだわ(笑)


うんっ、甘辛粉ふき芋ね、コレ美味しかったよぉー。
たまにお芋の煮っ転がしを作るんだけど、コッチのんが
簡単だし、それとお芋の風味が生きてる感じもして好き♪

ほんと、美味しいレシピをありがとうねー。

そーそー、力関係を誇示する行為で首ねっこに
噛み付いてるのは日常だったんだけど・・・
腰カクカクは初めて見ちゃったのよぉー。

正直、ショッキンぐぅー(はるみちゃん風)だったってばぁ(笑)

てか、ぬふー?
猫が人間の腕でやったのぉー?それはかなり驚きだよねぇ?
驚きすぎて、腕を振り払うより・・
私だったら、眺めていたい衝動にかられるかもだわ。
あ?今、変態って言ったね?(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m

ぽちっと応援もありがとうですm(_ _)m感謝しています。
★ななえさんへ★さん | 2008/04/05 09:15 | URL [編集] | page top↑
# (=^・^=)
こんばんは。

いろんな方のブログを見ていると、自分では考えつかないいろいろなアイディアがいっぱいだよね。

私は、まねっこしたくても、朝は時間に追われているんで、お弁当作りは余裕がないんで、まねっこできないでいるんだけどね・・・

でも、「私も、こんな風にできたらいいのになぁ~」って思うこと・・・ほぼ、毎日。


猫のこと・・・
うん、我が家も過去に1度か2度くらいはあったかな?
ジャムがさくらにね・・・
だから、ジャム、さくらに嫌われていたのよ。
そのジャム・・・実家に行った時に、実家のジジ(♂)にのられていましたにゃ
たあちゃんママさん | 2008/04/04 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
半熟とろーん目玉焼きに
目を奪われつつ。。。
スクロールすると


ぎゃっ!!!!
ぎずもんが、ぎずもんが
襲われてるじゃありませんかぁぁ!!

しかも、写真に収めるなんて、ぷぷぷぷぷ

春だけに、、、にゃんこも
そういう時期なのね。。

あっ、我が家のわんこ(メス・避妊手術済み)
も腰をカクカクして困っております!
パパの足やら、腕やらにしがみつき
カクカクしてるのよーー。
困りました。

怒ってやめさせるべきでしょうかぁ??
友之助さん | 2008/04/04 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

( *´艸`)フフフ
なんか今日の記事は、最初と最後で
違った何かを感じてしまったわ( *´艸`)
その間でのおべんとうの画像では
すごいわぁぁぁの連発でした*^-^*
なんかね、私が作ったらこうはならんだろう…
ってのの連続なんだもん(。・ω・)(。-ω-)コクン
甘辛粉ふきおいしそうだね^^
今週もお疲れ様でした(*´ω`*)
素敵な週末を過ごしてね♪
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/04 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
再び、おっはよー、まりどん♪(´・∀・`)ノ


んだ、あ、半月卵って言うのね。りょーかい(`・ω・´)ノ

いやいや、コレさあ?実に簡単そうなんだけど、
まりちゃんが書いとるみたいに、半熟加減がむっずかしいだわよー?

ちなみに私は・・・半月目玉がのっかったパンを
じーっと見つめながらwwwで、菜箸で突付きながら
固まり加減にかなり気を使ったってばっ!!www

んで、冷めてから切ってみたら、まりちゃんの言うとおり
黄身がどろーっと出そうになったもんで、慌てて立てたってばww

実は、ちょっとだけ流れ出た黄身は、指ですくって
ちょいちょいっと舐めた・・・・ププププー


バター醤油の粉ふき芋ね、おしっ!今度ソレ作ってみる。
今回のも美味しかったけど、それもまた美味しそうだし。


ズッキーニね、
んーっと・・・基本的には「かぼちゃ」をあっさりさせた食感って言うの?
そんな感じで、色々な食材と合いやすいおりこう野菜って感じだよ。

私は、塩と黒胡椒をふってオリーブオイルをかけて
オーブンで焼いただけーとかって、結構好きー。
あ、あとは、縦割りにして、中ほどのタネを取り除いて
挽き肉を詰めて焼いても美味しいでぇー。

ああああ、ゴーヤかぁ・・・あれはクセがあるけんねー。
私は、あの苦味が好きだから、旬になると割りと食べるけど
苦手な人は、ダメかも?

あっ、ゴーヤの肉詰めもたまに作るだよー。
って、肉詰め料理が多いな・・・オラんち・・・ww

茄子の甘カラっと酢は、茄子に粉をまぶして
粉は、片栗でも小麦でもお好みでー。
んで、たっぷり胡麻油で炒めて、一味を入れた
甘辛酢にささっとくぐらせるだけー。
甘辛酢をかけるだけでもOKだよー。

割合としては、きび砂糖、お酢が1に対して、大蒜醤油が1/2くらいかなぁ?

大蒜醤油は、潰した大蒜を漬けてあるだけのお醤油だけんね。
あ、茄子は普通の油で揚げてもいいかなぁ?
胡麻油で揚げるのは、もったいないけんね・・・プププ

コメント、ありがとうねー。
色々とおかず交換が出来て、本当にありがたいし嬉しいー☆
★まりさんへ★さん | 2008/04/04 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ♪
遊びにきましたぁ☆

お弁当すごーーーーい!!!!!!
あたし感動しちゃいました(笑)
まぁるいお弁当箱にジャストフィットー!
こんなステキなお弁当作れたらいいなぁ♪
最近お弁当作りはかなりサボり気味なので参考にさせてもらいます( *´艸`)

ニャンコ2匹飼ってるんですね♪
あたしも超猫好きで、猫には目がないんですぅ(´∀`)
かぁわいい♪
変態猫って(笑)
春だし・・・春だしね。。。笑(;´Д`)ノ
スパイダーさん | 2008/04/04 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、おはよーー★

アントニオ村井がツボにはまって、ウケまくってる
私ですが・・・(爆)

甘辛粉ふき芋、美味しいよねーー♪
そーにゃちゃんのは、美味しそうに見える!^^
さすが、器と腕が違うもんねーー♪
ご丁寧にご紹介ありが㌧★★

そうなんだよねーー。我が家は女の子ばっかりだけど、
男の子・・去勢しても営みっぽいことするんだよね!
妹んとこの子が、私の腕を捕まえてやりましたさ(笑)
ビックリしますたwww

ポチッポチ★★
ななえさん | 2008/04/04 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

ナベアツ、人気だよねぇ。あの「3の付く数字」の
脱力感はなんとも言えんよねw

すてら♪ちゃんのグルグル見たよー。
確かにヒゲおっさんに見えた。グルグルマジックだわw


ダッシュで飛んできてくれて、ありがとーm(_ _)m
すてら♪ちゃんのオカズの参考になればいいなー。
あ、甘辛粉ふき芋ね、美味しかったど。
簡単且つ美味しいおかずって、ほんと嬉しいだよねー。

わたしゃ、いつもいつも色々な方のレシピに
お世話になっとるなぁーと実感(笑)

きゃーっ!!ギズモおおおおおおお!!!プププ
こてつのカクカクを初めて見たから、
ちょっとビックリした我が家でした。プププー

コメント、いつもありがとうねー。
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/04/04 09:52 | URL [編集] | page top↑
# サンキューでござるー♪
そーにゃんにゃん、おっはー。

わー、どーもどーもっ。(´∇`)
紹介してくれてサンキューだーっい。
半月卵作ったんだねー。
そーにゃんにゃんのは、すっげーウマそー。
半熟どいいーーー。
私なんて、うまく半熟できんにー。
あんまりドローンすぎて、黄身がこぼれちゃうと困るしー、って考えると、どうしてもフライパンにのっけておく時間 長くしちゃうじゃんねぇ・・・。
むずいむずい。(^-^;
そーにゃんにゃんは、いつも上手にやるよねー。
うらやまぁーー。

甘辛粉ふき芋、いいねーっ。\(^O^)/
私がよく入れる粉ふき芋は、バター醤油で味付けする粉ふき芋だよー。
それもウマいよー。(* ^ー゚)

ねぇねぇ、ズッキーニって、ウマい?
私、食べたことないんだー。
ってか私、変わった野菜って 買わないんだよねー。
使っちゃえば、「変わった野菜」なんて思わないかも知れないけど、今の私には「変わった野菜」なのだー。
ゴーヤとか? そういうの、買ったことないし、食べたことない・・・。
美味しいのかなーと思ってぇぇぇ。( ´∀`)

あ、それから、「茄子の甘カラッと酢」って、どうやって作るのー?
名前聞いただけで、ウマそーなんだけどー。
教えてほしいーよー、ダメー??(^_^;
まりさん | 2008/04/04 09:49 | URL [編集] | page top↑
# 私もオモロー♪
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

奇遇ねぇ^^
私も『ナベアツ』がお気にだすぅ~
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン
38歳でよくやるゎ~って思いながらも(≧ω≦。)プププ

そにゃちゃんの半熟目玉焼きがとても美味しそうよ~~~
( ̄¬ ̄)ジュル・・・
私の今日の卵焼きは目玉のようデス(= '艸')ムププ

冷蔵庫の中を見て・・・
夕食のおかず&お弁当のおかずをε-(・´ω‘・)ゞ只今、考え中
・・・でも
思いつかないのぉおおおおおおおwwwwww
その時であったぁ~
そにゃちゃんが更新してるではありませんか~
≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノダッシュで来ましたぁ~~(=^‥^A アセアセ・・・

甘辛粉ふき芋~UPで見たら空腹にはたまらんゎ~
お芋さんがあるから作ってみようかなぁ
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

あっ・・・あぁあああああああギズモがぁああああああ!!

今日もお弁当作り♪♪(〃´∀‘)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪‘〃)
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/03 17:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/283-1e86b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
