【らんち】*明太子クリームパスタ&豆腐ステーキ*【猫屋】

はぁい~♪
スリーサイズ、90・9558・90ばぃんぼぃんナイスバデェの
化膿 そにゃ子です。はい、こんばんにゃ。

90・95・90ー?ちょっと小ぶりなドラム缶♪うふっ(・∀・)
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

▼今日は、そにゃらんちからいってみよっ▼
◇4月4日のそにゃらんち◇
sl08-4-4.jpg


【明太子クリームパスタ】
sl08-4-4-2.jpg


*明太子、生クリーム、マヨネーズ、昆布茶、レモン汁、グリーンペッパー
*EXオイル、塩、ディル

ソースは、ずーっと以前に兄のお嫁に教わったソースです。・・・義姉ねw
義姉はバターを使っていたので、湯せんにかけながら作っていましたが、
私は、バター無しで。んで、大好きなディルを効かせてモリモリ食っちゃいましたー。

えーっと、今回はディ・チェコの№11、スパゲッティーニを使用しました。
ゴチソーさまでした(・∀・)


さてと、ここからは昨日の晩酌肴ざますぅー。

◆4月3日の酒処猫屋めにぅ◆
【お豆腐ステーキ、肉味噌ソース】
n08-4-3-2.jpg


お友達ブロガーのまりさんのところで、厚揚げの肉味噌を
見て、うはっ!久しぶりに肉味噌ー食いたくなったー!て事で、作りました。

肉味噌ね、岡崎にあるカクキューさんの八丁味噌を使用してるんだけど、
やっぱ、ここの八丁味噌は風味も味も良くて・・・・んんんまいっ(・∀・)

【焼き茄子、コチュジャンディップ】
n08-4-3-4.jpg


茄子を使ったお料理で一番好きなのは、苦い思い出もあるけど、
やっぱ「焼き茄子」が好きでてゅーww

【揚げ蓮根の柚子胡椒】
n08-4-3.jpg


蓮根は、どんなお料理にしても美味しいですよねぇ。
次は久しぶりにサラダにでもしてみよっかな。



▼参加しています▼
ぽちんと応援いただけると嬉しいでごわす☆
(´・∀・)σにほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、クリック応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
ほにゃらまたー+ ゚ *。(●´Д`)ノシ

21:42 | ◆家飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【1年先のお花見】*海老ツナコロッケ&鶏と根菜の炊込み飯*【お弁当】 | top | 【猫の営み】*簡単肉団子&鶏肉の味噌照り焼き*【お弁当】

comments

#
おはようです、すてら♪ちゃん☆

あらら、お昼あまり食べないの?
けど、一人だとついめんどくなっちゃうんだよねぇ。
私だって、たまーに、作るとこやってアップするけど、
普段は、おむすびと汁だけーとか、お茶漬けーとか
そんなんばっかだよー。
めんどくさい時は、食べないこともあったりww

うはーっ!!
動物園っ!!!行きたい行きたいっ♥(。→v←。)♥
んと、旭山動物園だっけ?アッコでシロクマ見たいぞおw

パパさん、すてら♪さん、どうぞ宜しくお願いしまふぅww

コメント、ありがとうm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
★すてら♪さんへ★さん | 2008/04/07 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、たあちゃんママさん☆

たあパパさん、明太子スパが苦手なのかなぁ?

明太子スパは、簡単・お手軽だから
一人ご飯の時にもいいよねぇー。

でも、明太子ご飯も美味しいよねぇ。
たまーに、とんこつのラーメン屋さんに行ったら
めにぅにあったりするでしょ?
ついつい、頼んでしまうけど・・・
いつも残してしまって、旦那の胃袋ん中ですw

「食えんなら頼むなよぉ」
って、叱られてる。ニシシシ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
今週もお仕事、お気張りくださいね。
★たあちゃんママさんへ★さん | 2008/04/07 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
\(=^O^=)/こんばんは♪

今日は夜中に巡回ちう~(*^m^*) ムフッ
お昼に自分用のご飯を作る気にはなれないすてら♪だすぅ~
TAKUがいる時にはホットケーキを焼いてあげたりするけど・・・
一人の時には食べない事の方が多いかも~

今・・papaさんが見て~
「家に来て作ってもらいなさい!!」・・ってさぁ~(*≧m≦*)ププッ
「そうしたら動物園に連れて行ってあげる」・・ってさっ
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

じゃっ・・~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/04/04 23:12 | URL [編集] | page top↑
# スパだ!
私も今週はおなかが「たらこスパゲティ」をほしがっていて、パスタも準備OK、たらこも解凍OK!って感じで、
いつでも作れる状態だったのに、
「えっ?」ってすごぉ~くいやな顔をされ、たらこスパの予定が、ただのたらこご飯になっちゃいました(T_T)

今度ひとりのときに食べてやる!

たあちゃんママさん | 2008/04/04 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/284-e5dde711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)