スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【1年先のお花見】*海老ツナコロッケ&鶏と根菜の炊込み飯*【お弁当】

昨日、ベッドに入るまで「今日の土曜日は旦那がお休み」と、
完全に思い込んでいた私。

どうりで・・・夕方に帰宅した旦那に
「明日は、犬連れておべんと持ってお花見行こうぜー」と、
誘ったのに無視されたワケだ・・・ww
明日のコチラは、あいにくの雨模様との事で、
桜もほとんど散っちゃうらしい・・・・むーん
今年はお花見出来なかったけど、ま、来年のお楽しみが増えたって事でw

ところで、こんなニュース▼
花王のヘルシア緑茶に除草剤?混入【産経】

うひゃーっ!ぁぅぁぅぁぅ・・・(´・д・`)
これからキャップが緩んでいないかどうか、もっと気をつけなきゃだー。
これ、甘いジュースとかで、飲んだのがちっこい子供だったら・・・?
考えるのもイヤ。怖い。
そだ、中国冷凍餃子の件も全く進展なしなまま・・・と、言うより、
双方合同の捜査自体すら、・・・な状態だものね。ふぅ

さてと、2日分のおべんとでもいきますか。

◆4月5日のおべんと◆
lb08-4-5-3.jpg

【半熟うでたま&ナメタケほうれん草】
lb08-4-5-4.jpg


◇半熟うでたま*焼き塩パラリとお醤油タラリ
◇ナメタケほうれん草
◇牛蒡のゴマサラダ*晩酌肴
◇ウインナー、アスパラ、ハート蒲鉾

◇鶏せせりと根菜の炊き込みご飯

炊き込みご飯にしたから、オカズは手ーぬーきー。
あとは、写し忘れた「ワカメスープ」を付けました。

【鶏せせりと根菜の炊き込みご飯】
lb08-4-5.jpg

【おこげ、だいすきー】
lb08-4-5-2.jpg


何を思ったか、朝からいきなり炊き込みご飯を作った私。
ふっと、作りたくなる衝動にかられた・・・とww


◆4月4日のおべんと◆
lb8-4-4.jpg

【海老とツナの真ん丸ころ&肉味噌蓮根】
lb8-4-4-2.jpg


◇海老とツナの真ん丸ころ、ズッキーニ添え
◇肉味噌蓮根*晩酌肴のアレンジ
◇白はんぺんの玉子焼き
◇サバの味噌漬け
◇ウインナー、スナップエンドウ、出汁煮人参、りぼん

◇ご飯、桜海老パラリ
▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
14:59 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
■米茄子のミートグラタン***猫屋肴 | top | 【らんち】*明太子クリームパスタ&豆腐ステーキ*【猫屋】

comments

# ■そーにゃよりお返事です
こんばんは、はじめまして♪クローバーさん☆

ブログを見ていただいてありがとうございますm(_ _)m
すーーーーーーーーーーーっごく、嬉しいです。

娘ちゃーん、見てるかーーーーい?(○゜ε^○)v ィェィ♪

・・・あ、・・・す、すびばぜんんん・・・(笑)

りぼん蒲鉾は、なるとってありますよね?
よくラーメンなどに入っている、中が白でクルクルなヤツです。
あれを、縦切りにしてスライスしたものを結ぶだけですよー。
長さは、7センチほどでもあれば十分に結べますので、
1本を半分にして、それを縦切りにしています。

・・・うーん、この説明だと分かりにくいかもですね(´・д・`)
ごめんなさい、文章力がなくて・・・m(_ _)m
もしも分かりづらいようでしたら、またご連絡くださいです。

なるとは、ピンク色がとっても可愛いので、
端っこの方とかは玉子焼きに、あとキンピラなどにも使っています。

ぜひぜひ、娘さんのお弁当の参考になれば、と思います。

コメントありがとうございましたm(_ _)m
◆クローバーさんへさん | 2008/04/07 18:31 | URL [編集] | page top↑
# ■そーにゃよりお返事です
こんばんはー、まりどん☆


結局ねぇ、お天気は良かったんだけど・・・
市の一斉清掃とかもあったし、お花見しなかったんだよ。
ま、桜は来年も咲くし・・・♪てな、感じ。ウプ

鶏せせりは、鶏の首周りの肉だよ。

鶏の一番よく動いている場所の肉だけんねぇ。
これ、焼き鳥で食ったら塩でもタレでも美味しいんだぜえー?
歯ごたえがあって、とっても味もあって・・・
あたしゃ、鶏肉だったらココが一番好きだー!w

でしょでしょ?炊き込みご飯って突然食べたくなるよねー?
私だけかと思ってたのにのにのに、ここにもおった(笑)

肉味噌蓮根は、この日http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-284.html
に作った晩酌の残りをアレンジしただけー。
揚げたての蓮根をお水かお酒でちょっとだけ緩めにした
肉味噌の中にどわわわんー。

コレ、結構美味しいだあよ。オススメ☆

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/07 18:31 | URL [編集] | page top↑
# ■そーにゃよりお返事です
こんばんは、たあちゃんママさん☆

たあちゃんママさん作の、5人分お弁当、見てきたよー。
すっごい美味しそうで、すーーーっごくキレイだったです。
その時、IEが不調だったからコメントを残せなかったけど、
あとからまた遊びに行くねぇー♪

あ・・・つよぽん・・・いっちゃったね(´・д・`)
たあちゃんママさん、寂しいだろうなぁって思ってたです。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◆たあちゃんママさんへさん | 2008/04/07 18:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です
こんばんはー、すてら♪ちゃん☆

あらら、すてら♪ちゃんは知っとったですかー?(笑)
私ねぇ、テッキリとお休みな土曜日だとばかり
思い込んでたのよ。なので、
「え?明日もお弁当あーるーのー?」と、
ちょっとばかり、ガッカリしてたもん(笑)ププ

味玉子をおむすびにか・・・ふっふっふ
やってみっかなー?
旦那から「食いにくい」って、苦情がくること間違いないけどね。ウプ

コメント、ありがとうーm(_ _)m

ぽちっと応援もあーりーがーとーm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/07 18:29 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして!
今年中学生になる娘がいる母です。
もうすぐお弁当作りが始まるので、楽しく拝見させていただいてます^^

いつ見ても美味しそうなお弁当で、スゴイなぁ・・・と娘も感動しています。

ところで、いつもお弁当に入っているピンクのリボンのような蒲鉾(?)、あれはどうやって作られてるのですか?(どこかに作り方が載っていたらゴメンナサイ)
あれを入れて欲しいとせがまれましたが、作り方がわかりません。
厚かましいですが、教えていただけたら嬉しいです^^
クローバーさん | 2008/04/07 16:31 | URL [編集] | page top↑
# 鶏せせり
そーにゃんにゃん、おはよーでござる。

花見は行けなかったのかー。
うちも、行かんよー。\(^O^)/

ねぇねぇ、鶏せせり って何?
何にも知らんもんで、ごめんよー。
なんか、気になったもんでさぁ。
でもさー、炊き込みご飯って、突然作りたくなるよねー。
ってか、突然食べたくなるっちゅーか。ヾ(^_^
わー、おこげが、素敵っ。

肉味噌蓮根って、どんなもん?
すっごい ウマそーなんだけどー。(o^∇^o)ノ
まりさん | 2008/04/07 09:48 | URL [編集] | page top↑
# 私も今日は・・・
お弁当ありだったわよぉ~

しかも5人分の・・・

5人分作るのって大変ねぇ~
(こういうときは二人家族に感謝だわ)

たあちゃんママさん | 2008/04/05 22:58 | URL [編集] | page top↑
# あらら・・・
(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

すてら♪は知っとたどぉおおおおお!!
今日はそにゃちゃんの旦那さまがお仕事だって・・・・(≧ω≦。)プププ
前に書いてたしょ~??
今日は第一土曜日ぢゃぃ(= '艸')ムププ
お花見・・明日は無理なん??
近くに咲いてないの??
なんなら・・・コッチはまだだから1年も待たなくて見れるぢょぉおおお!!

そにゃちゃんは半熟うで卵だったのねぇ
私は味つき卵作ってみたよ~
8年前のビーパルって本に載ってたのょ~
味つきたまごをおむすびの中に入れて『ばくだんおむすび』ってのが載ってたの
作ったら面白いかもよ~♪♪
まん丸な~ばくだんおむすびよ~
月曜日のお弁当にどうぞぉおおお!!

今週もお弁当作り♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/05 17:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/285-fbfd12e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
