スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

■3日分どーんと鶏のハーブカツ&ズッキーニの肉詰め***お弁当

◆ちねこ◆
chi4-7.jpg


久々に、女王猫の「ちねこ」でございます。御年14歳ですがバリバリ現役です。
って、何が現役?www
コヤツに、もっそい(ものすごく)私は嫌われています。
私の横を通り過ぎるときに、わざわざ距離を置きなおして小走りで通り過ぎます。
声をかけたら「うぬにゃらん」と、苛立った返事をしやがります。
ですが、それはまだマシです。普段は返事もしやがりません。

先日、テレビの上で寝ているちねこに
「なんでそんなに私が嫌いなの?」と、問うてみました。
・・・・・デコチンに噛み付きやがりました。
私の可愛いデコチンにエッライ傷が出来ました。

こんなキズモノにされちゃって、アタシもぉ・・・お嫁にいけないわ。

と、そっと呟いたら・・・後ろから旦那に脳天チョップを喰らいました。
遠ざかる意識の中で、ちねこと旦那がニヤリとほくそえんでいるのが見えました。

え?そんなことはどーーーでもいいから、とっととお弁当にイケって?w

はいはい、いきますよw3日分のお弁当どーんっ!

◆4月7日(月曜日)のおべんと◆
lb4-7.jpg

【ズッキーニの肉詰めボート&虹色キンピラ】
lb4-7-2.jpg

【お野菜たっぷり豚汁】
lb4-7-3.jpg


◇ズッキーニの肉詰め【晩酌肴アレンジ】
これは、米茄子グラタンを作った時に、一緒に仕込んだです。
縦割りにして種を取り除き、ボート風にしたものと、真ん中をくり抜いて
輪切りにしたものと2通り作りました。

んがーっ!!!お弁当箱を洗おうと蓋を開けると・・・・。
2つほどズッキーニが残ってたですわ。肉だけ食いやがったなww
旦那・・・やりおるわい。プ
◇虹色キンピラ
*牛蒡、蒟蒻、ピーマン、パプリカ、人参、なると、薄揚げ
◇玉子焼き、甘口仕立てフレッシュパセリ、なると入り
◇甘塩鮭、ウインナー、ラディッシュ、スナップ

◇ご飯、しそ昆布
◇お野菜テンコモリ豚汁
この日は少し肌寒かったので、あったか汁もつけました。


◆4月8日(火曜日)のおべんと◆
lb4-8.jpg

【鶏もも肉のハーブカツ&焼きピーマンの揚げ巻】
lb4-8-2.jpg


◇鶏もも肉のハーブカツ
*ドライバジル、ドライパセリ

◇焼きピーマンの揚げ巻き
*ピーマン、おかか、人参、薄揚げ
◇出し巻き玉子
◇マスの味噌漬け
◇わさび菜のお浸し
◇ウインナー、アスパラ、人参グラッセ、りぼん

◇ご飯、しそ昆布佃煮

えーっと、わさび菜というのはお隣島根県産の水耕作物です。
そんなにピリリンとしていなくて、お浸しやサラダで食べると美味いっすよ。
因みに、旦那・・・茎の部分は残してましたww


◆4月9日(水曜日)のおべんと◆
lb4-9.jpg

【ゴマダレかつ丼&わかめすぅぷ】
lb4-9-2.jpg


今日は、起きたら6時40分ーっ!!うひゃーっ、おべんと間に合わんんんん><
で、キッチンをヒッチャカメッチャカにしながらお米研いで火にかけて、
カツ揚げて、お野菜刻んでお茶沸かして、すぅぷ作って・・・
ハーハーハーと、肩で息をしながら詰めてw写真撮ってる時に
「カツ、4つか・・・数字が悪いな・・・」と、
クソ慌てているのに、突然妙な縁起を担ぐわたしー。
で、写真を撮った後に1個だけ残ってたカツもぎゅぅぅぅっと
押し込んで、「これで、よしっ」となんとなく納得したりして。ププ

「ゴマダレ」は、まりさんのをぱくり参考にさせていただきー。
ゴマをすり鉢ですりすりすり、んで、中濃とウスターと胡椒、気持ちだけケチャ入れてまぜくり。

■4月7日のお弁当 (メンチカツ ごまソース)***まりのお弁当日記より
いつもありがとうー、まりちゃーんm(_ _)m

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ


◇お知らせ◇
テンプレートを変更した際に、お料理・お弁当ブロガー皆様のリンクは、
↓コチラに一覧掲載させていただきました。
■リンクリスト■
***サイドバーのリンクリストにてご案内しております。


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文をここまで読んで下さってありがとうです。
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

12:04 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【レシピブログ参加】特選スパイスなお料理三種***猫屋肴 | top | ◆酢なめろう、お刺身、鯵づくし***猫屋肴

comments

#
おはようです、MOCOちゃん(´・∀・`)ノ

具合、回復してきてて本当に良かったです。
この頃は、朝晩とお昼の気温差があるせいか、
体調を崩される方が結構いらっしゃるようです。
油断しないように、ゆっくり出来るときはサボるんだよー?

おおお、MOCOちゃん家も「ごまソース」なんだね。
美味しいよねー、ごまごまっ(笑)

食欲も戻りつつで、えがっだえがったー。
しっかり食べて、元気取り戻すんだよー☆

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうです。励みにしとるですm(_ _)m
◆MOCOさんへさん | 2008/04/12 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
おはようです、友之助さん(´・∀・`)ノ

だよねぇー、TAKUクン、いい子だなぁって思うよね。
てか・・・すてら♪ママが、ちょっとオチャメって言うか(笑)
こういう会話の中に、すてら♪ちゃん家の「ほのぼの感」が
伝わってきて、こっちまでほんわか~って出来るよね。

旦那ね、そうそう・・・困ったオヤヂですわ。
ほんとTAKUクンに「ちゃんと食べなさいっ」って、
叱られて欲しいです(笑)

キンピラ・・・・そこまで誉めて頂けるお料理ではないかとw
はははははっ

ま、お野菜キライな旦那に食わせるには、ねぇ・・・(笑)

コメント、どうもありがとうでしたm(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/04/12 10:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

お見舞いメッセージありがとう○┓ペコ♪
ここ数日食欲がなくて…だったのに
ここに来ておなかが反応したヾ(〃・ω・)ノわぁい♪
φ(・ω・。)かきかきしたらお弁当食べるね^^

私はカツ丼がきにいってしまったわぁ*^-^*
うちのとんかつもゴマだれなんょ^^
体にいいしいいよね~♪

虹色きんぴらd(>ω<。)イイ!!!

…おなかすいたから……たべてくるw

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪

MOCOさん | 2008/04/11 12:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんちはー。

すてら♪さんのコメント読んでて
↓ 気になっちゃったわ

>無いなら無いでイイから・・TAKUにあげようとしたら・・
>「お母さんのお味噌汁なんだから飲みなさい!!」

おお
taku君、偉いねぇ
しっかりものですな!



旦那さん、ちょっとづつお野菜のこすのね
おこちゃまみたいですなぁー
taku君に、しかってもらったらよいかもよ!!


虹色キンピラ、芸術作品ですね
きんぴらの芸術!!
友之助さん | 2008/04/11 11:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、nyamiaちゃん(´・∀・`)ノ

お引越し、大変だよね。
疲れは大丈夫?
空いた時間は出来るだけ、まったりしてね。

れおタンが、ご主人様の「椅子」を占拠してるのは知ってたー♪
けど、実は苦手だったのね。(笑)ふふっ♪

ロクなもの食べてないって・・・(´・д・`)
大丈夫かなぁ・・・。心配。


ところで、例のものは届いたですか?
もしかして、未だなのかな?と・・・・・・・・・うむぅ・・・。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆nyamiaさんへさん | 2008/04/11 09:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます。
はじめまして、こっこさんm(_ _)m

最近、私が使用しているものは、実は・・・・・
タイガーの保温ランチボックスの「ご飯容器」なんです(笑)
以前に使っていた、これなんですけど↓
http://blog-imgs-17.fc2.com/s/c/r/scrap77/20080206084151.jpg

これが実はあまり保温性が良くなく、そうだっ!ご飯容器だったら
もう少しは温かいかも?と、思いついて使ってみたんです。
当然、広口なので汁物も注ぎやすいんですけど、
難点としては、蓋がカチッとは閉まらない点です。

これからもしも購入されるご予定でしたら、実は私も
持っていて未だ使用してはいませんが、

「サーモスの真空断熱フードジャー」

と言うのがありますので、それがオススメだと思います。
コレです↓

http://blog-imgs-21.fc2.com/s/c/r/scrap77/thermos.jpg

サーモスのサイトで見当たらなかったので・・・
手前写真でごめんなさいm(_ _)m

次の冬から使おうかな、と思っていたのですが、
今日から使ってみましたです。
保温性などについての感想は、後日また記事にさせて頂こうかと
思っておりますので、宜しければまたお立ち寄りくださいm(_ _)m

ではでは、コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆こっこさんへさん | 2008/04/11 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

そのそのその「水曜どうでしょー」ってのが、わからんだよー(笑)
大泉さんが若いときのが、再放送なんだね。
あの人、面白いよねぇー。ドラマでも、とってもいい役しとるよね。

こやって、3日分を並べてみると・・・
詰め方の所為なのかなぁ?・・・なんかマンネリしてるって言うか、
同じようなお弁当だなぁって、思うかなぁ・・・。

そそそ、ズッキーニだけが「ころんっ」と転がってた。ププ
「お野菜残さずに食べんといけんよー」と、
私に小言を言われとったよ<旦那(笑)

え゛ー、そなの?すてら♪ちゃんて、お味噌汁が
なくてもいいんだ?けど、まあ・・・・ないならなくても?かな?(笑)

あっ、でも作ったのならちゃんと食べなさいっ!!(笑)
て、TAKUクンはえらいなぁ。
で、TAKUクンに言われて、ぽりぽりしとるすてら♪ちゃんが
思い浮かんだよ。ふふふ

コメント、いつも本当にありがとうねm(_ _)m
すてら♪ちゃんの楽しいコメントにいつも励まされとるよ。

応援ぽちも、本当にありがとうm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/11 08:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよぉー、まりどーん(´・∀・`)ノ

いえいえ、こちらこそいつもいつもお弁当アイディアでは
本当にありがとうですm(_ _)m
まりちゃんをはじめ、色々な方がブログアップして下さっているお陰で
本当に助けられているなぁって、思うですよ。
また、それもブログの醍醐味でもあったりするわけで(笑)

あ、ごまソースね、ケチャ入れると少し味が優しくなるかなぁ?
と、思ってつい入れてみただよー。

ついつい「4」とか忌み嫌ってしまうのよぉー(笑)
そゆとこに拘るのがどーも、田舎モン臭いよねぇー。ププ
あ、コレね・・・旦那の祖母の影響大だったりして。ニシシ

そーそーそー、ズッキーニ「だけ」が、ころんって
取り残されてたわ。確かに、残されとるとムカツクよねぇ。

「お野菜残さずに食べんといけんよー」と、ぶちぶち
ゆっとるですよ。

あ、ピンクのなるとなかったかぁー。

私は以前に「のりママさん」という方のところで見て、
んで、真似させていただいたんだよー。
その時は、蒲鉾を使ってたんだけど、蒲鉾の赤い部分だけを
切って使うのが、面倒で・・・プププ
で、なるとでやってるだけだから、全然っ蒲鉾でOK♪
て言うか、りぼんを飾っていらっしゃる方は、ほとんど
蒲鉾で作ってらっしゃるかな?(笑)

だから蒲鉾で全然OKだけん、ぜひぜひ飾って飾って♪

いつもコメント、ありがとぉーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/11 08:57 | URL [編集] | page top↑
#
美にゃんのちねたま~e-463e-266
もっそい嫌っとる理由を聞いてみたいね^^
家のれおは主人が苦手なの
主人はれおの事大好きなんだよ~(*^m^*)

ここんとこまともな物食べて無いからこんなご馳走目の毒~!(>_<)
また来るね~e-463
nyamiaさん | 2008/04/10 21:22 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
お邪魔させていただきます。いつも、そーにゃさんのおいしそう&美しいお弁当に目を奪われております。
そーにゃさんがいつもスープやお味噌汁を入れているあの“タイガー”の水筒について教えていただきたいのですが。寒い時期、子供にスープやココアを持たせたいと思っていたのですが普通の水筒は水系
の飲み物以外入れないで、とあるのであきらめていたのですが、そーにゃさんが使っているのはどんなものなのでしょう?気になって、気になって・・・。
教えていただけるとうれしいです。
こっこさん | 2008/04/10 16:01 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆
今日はやっと来れたゎ~
もう『水曜どうでしょう』の時間だっ
大泉がまだ若い頃の時のだぁ~(≧ω≦。)プププ

三日分のお弁当~
最高っすo(*^ー ^*)oにこっ♪
寝る前のお腹が空いてきたっす( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ズッキーニをお残し君だったのかぁ~
野菜をもっと食べましょう~≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
私はみそ汁を好んでは飲まないの~
無いなら無いでイイから・・TAKUにあげようとしたら・・
「お母さんのお味噌汁なんだから飲みなさい!!」
・・って言われてしまったぁ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日もお弁当作り♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)
~(=^‥^A アセアセ・・・そにゃちゃんに_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/09 23:23 | URL [編集] | page top↑
# ごまソースww
わー、ごまソースだー。
リンクありがとねー。(o^∇^o)ノ ワーイ
でも さすが そーにゃんにゃん。
ケチャップ入りかー。
それもいいかも。
そーにゃんにゃん家のは、ソースがたっぷりかかってて、すごくうまそー。(〃⌒ー⌒)ノ
でも、4という数字を気にするとは、ウケますぞい!

ズッキーニ残したんだねー、旦那さん。
でもさー、残されるとムカつくよねー。(笑)
うちは、たまに 長女が残してくるけど、もー!!って感じだもん。

でも、いつも芸術的なお弁当作るそーにゃんにゃん、尊敬するよー。 まぢでー。

そーそー、ピンクの「なると」っていったよねー、縛ったやつー。
ピンクのなんて、売ってないwww、ここらへん。
見たことないもん。(・∀・;)
かまぼこでもいいよね?
まりさん | 2008/04/09 15:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/289-483ebfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
