スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆行楽風釣りお弁当&レシピブログさんのお醤油当選

お休みだと言うのに旦那は、チョー早起きをした模様でした。
6時過ぎに目覚めて、下へ降りてゆくと・・・
コーヒーのよか香りがしているですたい。
ほへっ?PCが立ち上がってるですたい・・・?
旦那は?と言うと・・・犬のお散歩に出かけてしまったようで。

どうやらライブカメラで海の様子を調べてたと推測w

お散歩から戻った旦那
「釣りに行くよーっ!ふっふふーん♪あ、おべんとは要らんけんねー」
と、言うので、ヤタ!二度寝すっかなー。と思っていたら、
「あ、やっぱりおべんと作ってもらっおっかなー」と、無駄にハイテンションwww

へーい、おべんと一丁!喜んでーっ!!
・・・と、いう事で、冷蔵庫にあるもんで作って持たせました。

◆魚釣りおべんと◆
lb8-4-12-1.jpg


◇おむすび3種、おかか・明太子・昆布
◇ひとくちカツ
◇出し巻き玉子
◇お野菜のピンチョス、人参・アスパラ・ズッキーニ
◇ウインナー、りぼん、クレソン

【真ん丸おむすび3種】
lb08-4-12-2.jpg

【魚に勝つwwひとくちカツ】
lb08-4-12-3.jpg

【おべんと、コーヒー、お茶】
lb08-4-12-4.jpg

↑このセットをクーラーに入れて、またまたニコニコ顔でお出かけしました。
そして、見送った嫁は・・・またまたまたニヤニヤ(・∀・)


昨日、レシピブログさんから▼このお醤油が12本、届きました。
◆キッコーマン・もろみ醤油◆
moromi.jpg


この企画です▼

キッコーマン・新発売"もろみ醤油"レシピモニター
いやしかし・・・「12本」とは、太っ腹ですな、キッコーマンさん。

あ、このお醤油の前に写っているお花は、庭先の鉢に咲いていた花木で
こんな花木、あったっけ?と、首を傾げている私ww
なんていう花木がご存知の方、いらっしゃいますか?・・・
調べようと思って、2枝ほど伐ってみたんですけど・・・さっぱりわからん。w

◆卵黄のもろみ醤油漬け◆
moromi-2.jpg


とりあえずは、卵黄を"もろみ醤油の漬け"にしておきました。
マグロのタルタルにでものっけたら美味しいだろうなぁ。
・・・・・旦那、マグロ釣ってきてくれんかなwwwwwwww( ´,_ゝ`)プッ

蓋を開けるととてもいい香り。当然このまま掛け醤油としても美味しいと思うです。
て、事で、このお醤油でどんなお料理を作ろうかなあー、とワクワクしております♪

ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ


▼参加しています▼
旦那に、せめて一枚のお魚でも釣れるよう・・・www
ぽちんと応援いただけると嬉しいでごわす☆

(´・∀・)σぷちょんにほんブログ村 料理ブログへ

(´・∀・)σもひとつ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

14:03 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◆のっこみチヌで美味い肴&男前ニュース | top | 【レシピブログ参加】特選スパイスなお料理三種***猫屋肴

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

先ずは、「まぐやさんのブログ」ね。
さっき応募を済ませてきたよぉー☆
まっぐっろっ!まっぐっろっ!あったるといいねー。
美味しい企画を教えてくれて、ありがとうねm(_ _)m

この玉子焼きね、木製のちっこいデザートピックに刺してあるの。
んと、コレね↓
http://blog-imgs-21.fc2.com/s/c/r/scrap77/pick.jpg
このお弁当箱、深さが結構あるから、ピックに刺さないと
玉子焼きが下にもぐりこんじゃうんだよー(笑)

TAKUくんの体育祭お弁当の参考になれるかな?
もしそだったら、嬉しいなー☆

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
いつもぽちっと応援も本当にありがですm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/14 09:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、いちごとみるくちゃん(´・∀・`)ノ

ううんっ、とんでもないだよー?
私の方が、紛らわしい書き方をしてしまって、
あちゃぁ・・・って、申し訳なく思ってたもん。
本当に、ごめんなさいですm(_ _)m

このお弁当は、30分くらいだったかな?
ひとくちカツとかは、お弁当用に作り置きしとったし、
ご飯は、残りご飯がたまたまあって冷凍しとったので
ソレをちんっ♪しておむすびしたー(笑)

うんうんっ、塩分摂取過多、気をつけるです(`・ω・´)ノ
塩分ね・・・
実は最近ね、自分の作るお弁当の「課題」になりつつあったの。
お友達ブロガーさんが作られているお弁当とか見てて、
自分のお弁当を振り返ってみたのよ。
そしたらなんでもかんでも詰め込み過ぎてて、
これって、塩分の摂り過ぎになってるかもしれないなぁ?
って、すごく思うようになってたのね。
だから、ほんと気をつけて考えてかなきゃなぁって。

よーし、頑張るどー(笑)
これからも色々と勉強させてやってね☆

コメント、ありがとうぅm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◆いちごとみるくさんへさん | 2008/04/14 09:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
再びおはよー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

おおおっ、馬刺しねっ!!絶対に合うよぉー。
はぁ、久しく馬刺し食べてないなぁ・・・。
ちょいっとだけルイベになった馬刺し、これがまた
美味いっすよねぇ・・・。大蒜たっぷりで、はぅー食いてーっ!

ねえねえ、もしかしたら・・・私ってば
アオイヤミさんとかなり「肴」の好みが似てるかも?

因みに、ほかほかご飯にあぶり海苔に漬け玉も
お酒のアテにしてしまう私です。ププ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/14 09:21 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

一週間が始まりましたね。今週もお気張りくださいね。

たあちゃんママさんの応援のお陰かな?
ご覧の通り、ぼちぼちいい型の黒鯛が釣れたですよー♪

あっ、お弁当ね・・・もっと簡単なものにしてくれって
言われたですよ(笑)
確かに、この時のお弁当は、釣り向きではなかったかなぁ?て。ニシシシ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆たあちゃんママさんへさん | 2008/04/14 09:20 | URL [編集] | page top↑
# ぴくにっくぅ~
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なんだか・・とても楽しそうな休日&∟OVЁ(*^ω^人^ω^*)∟OVЁ㊥なお二人の姿が想像出来るねぇe-266
会話が・・・とてもヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

釣り用のお弁当~
卵焼きが□でコロコロと詰めてあるネッ
詰め方にもいろいろあって勉強になるゎ~
TAKUの体育祭のお弁当の時にこうやって詰めてみようかな
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

お醤油が当たったのかぁ~
いいねっ
そにゃちゃんつ・い・て・るわぁ~
ついてるついでにぃ~

マグロが当たるキャンペーンをやってる人がいてねっ・・・
そにゃちゃんも応募してみたらいいかも~
ヨウイチさんのblogが~
http://pikmin2yellow.blog40.fc2.com/
こちらデス♪♪
私も応募しましたよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

何でもいいから当たって欲しいゎ~♪♪

ヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノお弁当に_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/12 22:52 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんは~♪
先日は、紛らわしくてゴメンネ~

あのーー
「へーい、おべんと一丁!喜んでーっ!!」って、すごいね。。。
アタシなら、「ごめん、寝るわ」だわ。
で、そーにゃちゃんのその元気のいいお返事をしてから、
どれくらいで、この立派なお弁当ができるの?
冷蔵庫の中にあったものだけで、こんなに素敵なお弁当が
できちゃうって、ほんとお料理上手よね~。
アタシは、前日から考えないとできないのよ。。。
そーにゃちゃんが羨ましい(^0^)

しかし、お醤油、たくさんだね!塩分の摂りすぎに注意してね!ポチ!
いちごとみるくさん | 2008/04/12 21:57 | URL [編集] | page top↑
# 卵!
こんにちは♪

わわ、美味しそう~☆
これは旦那様の釣ってきたマグロ(笑)にも
合いますが、馬刺しとかでもあいそう!

ほかほか炊き立てごはんに、もろみ醤油漬
プラス、あぶりノリでも美味しそうですね。
・・・じゅるり。

アオイヤミさん | 2008/04/12 15:46 | URL [編集] | page top↑
# 今晩の酒の肴は・・・
だんなさまの釣ってきたお魚で決まりかな?

だんなさま・・・今頃、おいしいお弁当もたらふく食べ、
一生懸命お魚さんと格闘しているかな?

いっぱい釣って帰ってくるの、応援しているね!
たあちゃんママさん | 2008/04/12 14:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/291-0461ee5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日は火曜日。私の週末です♪・・・・と言いたいところですが、 明日は日直です。今週は10連勤。どこかで休もう・・・・(;ω;) * ...
2008/04/15 (Tue) 09:45 | 旦那様のお弁当
