スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆のっこみチヌで美味い肴&男前ニュース

昨日の旦那は「やれば出来る子」でした( ´,_ゝ`)プッ

釣果ーっ!!40センチオーバーサイズのチヌが4枚ー!

◆4月12日の釣果◆
chinu08-4-12-2.jpg


【チヌと旦那】
chinu08-4-12-3.jpg

カエルコールしてきた時の旦那の声は嬉しそうでしたなぁ。

「お弁当のカツが良かったけんだわー」と、言ったら、

「バカ言えっ!腕だろ、腕っ!!ふんふんっ。あ、包丁研いどくように」

と、しゃらくせえ事を抜かしおりましたwwと、ついでに・・・、

「数が悪いから、も一枚釣ろうかと思ったけど、たいぎくなってヤメタ」
と。コヤツもこういう数字に拘る「昔風の人間」でした。プ

でもね・・・こゆ自分の趣味で成果があると普段の疲れも
きっと吹っ飛ぶんじゃないかなぁ?って、思うですよ。
電話の嬉しそうな声を聞いていると、私まで嬉しくなったですよ。

一番小さいサイズのを1枚だけ自宅用に置いといて、
あとはご近所さんに貰っていただきました。

昨夜は一品だけ作り、昆布〆を仕込みました。
後は今日何か作ろうかなぁって思っとるです。

◆4月12日の猫屋めにぅ◆
【黒鯛のタルタル、もろみ醤油漬玉のっけ】
n08-4-12.jpg

*チヌ・大葉・ハウスの特選生姜・味噌
で、お昼に漬けて置いたコレを⇒moromi-3.jpg
ポッテンとのっけて。

チヌのあっさりとした身に、漬け玉のなんとも言えんねっとり感が絡まって
めっちゃ美味しかったです。

もろみ醤油、ばんじゃーっい!
チヌ、ばんじゃーっい!www


あ、今この記事を書きながらテレビをチラ見したら・・・
徳光さんの番組で「今週の男前ニュース」とか言うのがやっとって・・・
ジャニの東山の裸体が。(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ

41歳ですって。なんつーか、筋肉モリモリ過ぎじゃなくて程よい筋肉で
引き締まった・・・お・け・つ・・・。(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ

それを見た旦那、猫に向かって
「ほら、見てごらん。アホの子がおるよ」
と、私を指差し呟きました( ´,_ゝ`)プッ

ほにゃ、またーヽ(´ー`)ノ


▼参加しています▼
旦那を「ヒガシ体系にする!友の会」に参加したあほ嫁をww
ぽちんと応援いただけると嬉しいでごわす☆

(´・∀・)σぷちょんにほんブログ村 料理ブログへ

(´・∀・)σもひとつ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

10:04 | *釣果 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆もろみ醤油で春野菜と黒鯛の和風カルパッチョ&黒鯛のにぎり***猫屋肴 | top | ◆行楽風釣りお弁当&レシピブログさんのお醤油当選

comments

# そーにゃよりお返事です。

おはよー、まりちゃん(´・∀・`)ノ

チヌってね、コチラの方言なのかな?
黒鯛のことをコチラではチヌって呼ぶんだよー。
んで、今は「のっこみ」って言って、産卵期だから
釣りやすいみたい。なので、タイミングさえ合えば
実は誰にでもチャンスはあったりして・・・うひひひひw

もろみ醤油ね、キッコーマンさんの新商品だよー。
ぼちぼち店頭に並んでるかなぁ・・・。
んとね、脱脂大豆使用なんだけど・・・ww
みりんやら、出汁やらと合わせてあってそのままでも
十分に美味しいお醤油だったよー。
機会があったら、ぜひお試ししてみてくんろ♪
って、私はキッコーマンの回しモンじゃないですからー。ウプ

あ、あのね・・・旦那にとっての私の位置付けね

犬>>ちねこ>>こてつ>>私>>ギズモ

らしいwwwww
まだ、ギズモよりは少し上らしいけど、入れ替わる日も近い
って言っとったわ。げふっ

コメント、ありがとよーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/15 08:59 | URL [編集] | page top↑
# やれば出来る子~
「やれば出来る子」には、ウケたーww。
それにしても、旦那さん、やりますねー。
うちのお父ちゃんにも やらせよーかなー。なんて。
でも、チヌって魚がいるんだねっっ。
全然聞いたことないなぁ。(´∇`)

【黒鯛のタルタル、もろみ醤油漬玉のっけ】、最高にうまそーーー。
こういうの、食べた事なーい。(悲)

もろみ醤油かぁ。
チェックチェックー!
使ってみたいなぁ~。(^o^)

猫ちゃんに、「アホの子がおるよ」ってか?
旦那さんも言いますねぇ。
負けちゃーいかんぞー、そーにゃんにゃーん。
まりさん | 2008/04/14 11:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよおー、いちごみるくちゃん(´・∀・`)ノ

コチラのこの時期は、黒鯛の「のっこみ」って言って、
産卵期で、釣れやすい時期なんだよー。

だから、ポイントと棚さえ合えば釣るチャンスは
結構誰にでもあるかも?(笑)

お魚ね、捌くのはキライじゃないけど・・・面倒くさいー(笑)
本当は、旦那が捌いてくれればなぁ♪と思ってるんだけど、
釣るばっかで、捌けない旦那なのよ(´・д・`)

あ、我が家も六輝は拘るかなぁ。
亡き父が、商売をしてたのもあるし
なにより、旦那の祖母がこういう事に煩い人なの(笑)

そだよね、ヘンに担ぎすぎるにもいただけないけど、
でも「相手」があることは、出来るだけそういうことは
気遣って、失礼のないようにしたいものね。

いちごとみるくちゃんは、先日の記事でも
読ませていただいたけど(お父様とヴァイオリンの記事ね)
ご実家がとてもきちんとなさっていらっしゃるんだろうなぁ
って、想像できるかな。
いちごみるくちゃんって、お嬢様なイメージがあるって言うか(笑)

でも、そういう事を教えてもらえることってありがたいことだよね。

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうですm(_ _)m
◆いちごとみるくさんへさん | 2008/04/14 10:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはよー、潜水夫タン(´・∀・`)ノ

米子に住んでて、美味い魚を食っていないとなっ?w
あ、そか・・・忙しかったんだもんね(´・д・`)

あ?もしかして、潜水夫タン・・・チヌ食べた?
また来週行くらしいから、もしも・・・もーしーもー釣れたら
貰っていただけるー?体育館近くまでお持ちいたしますわw

GWはね、前半に公民館のお役目があるくらいで
後半はどうかなー?まだ、旦那に聞いてないんだけど、
もしかしたら、旦那里の田んぼ準備があるくらいかな?
だから、時間さえ合えばOKー♪

あとでメールしとくでー。
コメント、あんがちょーm(_ _)m
◆潜水夫さんへさん | 2008/04/14 09:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

やほー、アオイヤミさーん(´・∀・`)ノ

本当に釣れるんだよー(笑)

お魚を捌くのは、せざるを得ないからねぇ・・・
キライではないけど、面倒くさい・・・ププ

うんうんっ、漬け玉が早速お役立ちでよかったよぉ。

ありがとうです♪
ブログのお友達があめでとうってコメントくれてたよ
と、伝えたら、旦那も嬉しそうでした(笑)

コメント、ありがとおーm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/14 09:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
再びおはよぉー、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

ご近所さんね、皆さんお魚好きさんが多くて
いつもとても喜んでくださるので、おすそ分けが習慣になっちゃってるの(笑)

我が家の猫達は、なぜかお魚は食べないのよ。
あ、ギズモは食べるかもだけど、未だやってないや(笑)

見たのね?みーたーのーねー?(笑)
いいおけつだったよね?
て、ソコばかり見てたのは・・・もしかして私だけ?ウヒャッ♥(。→v←。)♥

へぇー、そなんだー☆
その当時って、伊予ちゃんと超アイドルだったころなのかな?
てか、本当にあの人もだけど、早見優だっけ?あの人も
体系も全然変わらないし、キレイだよねぇ。

・・・・あたくちも努力しなきゃだわ・・・(笑)ニヒヒ

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
◆たあちゃんママさんへさん | 2008/04/14 09:55 | URL [編集] | page top↑
#
再び、おはよぉー♪すてら♪ちゃん(´・∀・`)ノ

たまに旦那は出来る子だったりしますー(笑)
て、旦那にも言ったら・・・
「たまにかよっ!」て、ゆうとった(笑)

うんうんっお醤油、早速お役立ちだったべよー。

見たみたぁーっ?
ヒガシのおつけ・・・みたんだーっ!!!!(笑)
キレイなおけつにぽわわわわーんって、なってしまったよ。アタシャww

うんっ♪
さっきもレスに書いたけど、まぐろやさんの企画ね
応募してきたよーっ☆
当たるといいよねぇ。チョー楽しみ(笑)
実は、4/17が誕生日なの・・・(´・ノω・`)コソーリ
なので、もしかしたら運気があるかもしれんっ
と、根拠のないことを書いてみたりするwww

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/14 09:55 | URL [編集] | page top↑
# すごい!
旦那さん、すごいね~!そんなの釣っちゃうんだぁ(^0^)
でも、それをさばく、そーにゃちゃんは、もっとスゴイ!
うろことか、大変そうだし、、、私にはムリムリ^^;

先日のそーにゃちゃんといい、ご主人といい、
数字にこだわるところが、めっちゃ可愛いよね♪
好きだな~。
私は、六輝にこだわるのよ。。。
お祝いは、大安にって、子供の頃から教えられてきたから。。。
仏滅に内祝とか届く昨今だけどね。。。

素敵なご主人にポチ!
いちごとみるくさん | 2008/04/14 09:50 | URL [編集] | page top↑
# |ω・`)コソーリ
そういや美味い魚食べてないなぁ…
そそ!例の件だけど黄金週間って何か予定あります?
その頃に予定したいんだけどどうでしょうか?

潜水夫さん | 2008/04/13 23:17 | URL [編集] | page top↑
# お~!
こにちはー(^▽^)ノ

旦那様、すごい!
本当に釣れるんですね、チヌって(@@;)
それをさばけるそーにゃさんもすごい♪
私やったことないなあ、こんなおっきい魚さばくの。

昨日の卵しょうゆ漬けが活躍してますね♪
これはお酒が進みそう・・・・(笑)

おめでとうございます♪
アオイヤミさん | 2008/04/13 17:10 | URL [編集] | page top↑
# 大漁だねぇ~
たくさんつれたね。

すごいすごい!

1匹だけ残して、あとはご近所さんにも食べていただく・・・なんて、なんだか、そーにゃさんらしいね。
(にゃんちたちもいただけたの?)

今朝の男前・・・見てた見てた。
体が資本だからね・・・
それにしてもすごいわね・・・って思ってみていたんだけど、
昼の番組で伊代ちゃん(松本伊代ちゃんね)が出てて、昔と変わらないスタイル。
これを見ていただんな・・・昔、大学のイベントで伊代ちゃんとご一緒させていただいたことがあって、当時の話をしておりましたわ。
(お人形さんみたいにすっごく細いんだって)

皆さんすごいわよね・・・

たあちゃんママさん | 2008/04/13 15:36 | URL [編集] | page top↑
# お見事~!!
(≧∀≦)/☆★☆★こんちゃっぁ★☆★☆

旦那さま~頑張ったねぇ♪♪
やっぱ・・・そにゃちゃんのお弁当のお陰だと私は思うよ

たまり醤油が役に立ったね
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

東山の裸体~
見た・・見たよ~~~!!
papaさんと同じ年だたりして~~(=^‥^A アセアセ・・・

昨日コメした・・
マグロ応募してねぇ
人数が少なかったら企画が終わってしまうような事が
書いてあったしさっ

それでは
★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
すてら♪さん | 2008/04/13 15:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/292-ed752cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
