スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***長芋ころころ&人参しりしり//サブタイ・借金と私w

さー、今日の旦那は兵庫から大阪回ってーの日帰りしゅっちょー。
で、朝ななじーに出かけていきました。
・・・・・頑張る旦那。そして、頑張らない嫁。

あ、そう言えば・・・私は旦那に借金しとるらしいです←自覚ナシww
「ちょっと1000円貸して♪」と、借りた金額が溜まりに溜まって、現在ではなんでも、

91000えん


に膨れとるそうです。OH!NO!

借金やだー!と言ったら、「しゃっきん」言うな!「しゃくせん」言え!
と、ワケのわからん訂正を指摘されたりして。
ちょっとせんえんが、既に、じゅーまんえん近くにまでなっとるとわっ!
おっどろいたねー。ま、いつか返すさ、きっと。(・∀・)ニヤニヤニヤニヤ

さ、てことで、おべんといっときますー(`・ω・´)ノ

◆4月16日(水曜日)のおべんと◆
lb084-16.jpg


【大根たっぷり豚汁】
lb8-4-16-4.jpg


◇境港産・鯖の塩焼き
◇砂丘長芋のもろみこコロコロ*朝ごはん残り
◇半月玉子*まりちゃんレシピ
◇りぼん、ウインナー、人参コンソメ煮

◇大根たっぷり豚汁
◇ご飯、梅干

このわっぱ、めっちゃ久しぶりに使ったー。
いつも使ってる、わっぱやケヤキのより容量がちこいもんで、オカズも少なくて楽ちん。

旦那のダイエット、ばんじゃーいっ!!w

【砂丘長芋のもろみコロコロ】
lb8-4-16-2.jpg


長芋は、皮付きのまま粗塩でゴリゴリとこすります。
ヒゲも取れますし、煮崩れしにくくなります。で、銀杏切りにして酢水にさらし置いたら
水気を拭き取って、ビニ袋などに入れて薄く粉を塗し胡麻油で炒めます。
焼き目が付いたら、もろみ醤油1・みりん1の合わせ調味液をじゅわっとなw

一味をふったらお酒の肴に早変わりwww


◆4月17日のおべんと◆
lb08-4-17.jpg


【人参しりしりツナ入り&みじんこちくわ】
lb08-4-17-2.jpg


◇人参しりしり、ツナ入り
◇甘塩鮭
◇玉子焼き
◇みじんこちくわ
◇ウインナー、りぼん、きぅり

◇ご飯、梅干

ご存知の方も多いとは思いますが、人参しりしりは、沖縄料理の呼び名で
千切り人参の炒めモノのことです。玉子と炒めても美味しいですなりー。


ここからは本題って言うか、オマケって言うか・・・・プwww

昨日の記事にも書いたけど、昨夜は19時30分から公民館で役員会でした。

で、終わってからラーメンでもすすって帰るかー、と思ってたけど・・・
時間も遅いし、お家でチョイチョイと食べるか。旦那もダイエットしとることだし。

て、ことで昨夜の晩御飯と言うか、晩酌肴はコレだっ!ww

◆4月16日猫屋は日清の回し者ww◆
n08-4-16.jpg

【日清焼きソバ3袋分www】
n08-4-16-2.jpg


はははのはー(・∀・)
なんつっても、お正月から御節でUFOな我が社ですからのっw
だって、美味しいよ?<日清焼きソバ
多分ね、この焼きソバを作らせたら・・・私ってば日本で3本の指に入っちゃうね。
つか、ダイエットおっぱじめた旦那には、全然ダイエットじゃないけど。
ま、日清焼きソバ久しぶりだーっ!と、喜んどったからアリってことでw

【役員会でもろたオヤツー】
n08-4-16-3.jpg

これ昨夜の役員会でもろたオヤツー。「米子もなか」だって。
この最中をつまみに焼酎ロックを2杯飲んだ嫁でした・・・まる


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

10:58 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆大根のペペロンチーノ&奥様は18歳***猫屋肴 | top | ◇お弁当2日分***もろみ醤油の鶏照り丼&回鍋肉

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、いちごみるくちゃん(´・∀・`)ノ

おおおお?お?
うひょひょーい、みじんこ購入したのねー。
いちごみるくちゃんだったら、もっともっと可愛く使われるんだろうなぁ
って、ワクワクしとるだす(笑)

もしかして、和菓子も作っちゃう?

ウインナーね、これ手間なしだから最近コレばっかりww
段々とお弁当が手間ナシになってくよー。

最近、肩の力を抜いて~みたいになってきたですよ(笑)

うん、拝読させていただいたよ<バイオリン記事
全然、恥ずかしくないだよー?
なんかいちごみるくちゃんの後姿みたいなんが
伺えたって言うか、ね。そんな良い記事だったと思ったよ。

んぎゃーっ!!
嫁ぎ先、大変そうだねぇ・・・って、実はコチラも同じ感じかもw
舅姑、実は大姑までおったりするよwww
ま、んで色々とあって、結婚自体を中々許していただけなくてさw
結婚するまで何年もかかった・・・て我が社なんだけどね(笑)

て、私の話より・・・
うひゃぁ、長男さんなんだね・・・。
ゆくゆくは同居とか?・・・・・・ぅぅぅ、大変そうだわ。

男の子を産んでなんぼって、キッツイよねぇ。
でもまあさ、ドチラでもでも孫は孫だから、
結局は可愛いがるとは思うけど、それにしても・・・
いちごみるくちゃん自身にもきついプレッシャーだよね。

おうっ!!お互いふんばろーっ(笑)

コメント、ありがとうねm(_ _)m
◆いちごとみるくさんへさん | 2008/04/18 10:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、MOCOちゃん(´・∀・`)ノ

ちょっと、アータ・・・元気なの?
って、元気そうだったね。ウププ

人参しりしり、尻尻ちゃうどーww

応援、あんがちょね。

おいっ!!元気出せっ!!
てか、仕返ししたれ・・・・うっひひひひひひひby悪魔の囁きww

コメント、あんがとねーm(_ _)m

また何かあったら、いつでもカモンベイベーww
◆MOCOさんへさん | 2008/04/18 10:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

おっ、人参しりしり仲間がおったー(笑)
もしかして・・・・キ、キミもあのスレの住人なのか?wウプ

みじんこちくわって、そーそーそー
周りに散らしてあるのが、みじんこですだよ(笑)
和菓子の材料で、澱粉で出来てるだよー。
んとね、購入先はこちらのクオカさんだよ▽
http://www.cuoca.com/

機会があったら、ぜひぜひお試しくだされー♪
可愛いおかずにはもってこいだぁよ(笑)


日清焼きソバ、大盛りでっしゃろー?ププ

日清焼きソバはね、水から作るですよ。
フライパンに麺入れて、んで被るくらいのお水を入れて
沸騰したらもう麺は柔らかくなっとるから、
そこで余分な水を捨てるです。んで、ちょっと邪道なんだけど・・・
麺ひとつ分に対して大さじ1弱くらいのウスターを入れて、
強火で、水気を飛ばすですよ。で、水気が飛んだら
火を止めて、粉末ソースを入れて混ぜるっ!!混ぜるっ!!!
で、ほーら、美味しい日清焼きソバの出来上がりー♪

てな、感じ(笑)

分かりづらい解説だ・・・・・(笑)

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/18 09:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

あ、やってた?<人参しりしり
そーそー、オレンジ色が可愛いよねぇ。
てか、私もめっちゃ久しぶりにお弁当に入れたよ。
もしかしたら、1年ぶりとかかもしれんよww

うんうん、長芋ね、お塩でゴリゴリすると、ヒゲも汚れも取れて
煮崩れもしにくくなるよ。
物知りって言うか、お野菜を買うときにね、
いつものスーパー店員さんに聞いたりするの(笑)
元々が「八百屋」から始まってるスーパーだから、
お野菜のことは結構詳しいくて、色々と勉強させていただいてるよ。

確か・・・北海道の長芋も砂丘長芋と似ていて、皮が薄いよね?


そそそ、多額の借金・・・分割で返済するづら・・・(´・д・`)

コメント、ありがとうねぇーm(_ _)m

それと、昨日はメールもありがとう。
すてら♪ちゃんの心遣いにとてもとても感謝しとるです。m(_ _)m

ぽちっと応援もいつもありがとぉーm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/18 09:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、まりちゃん(´・∀・`)ノ

はぁい、借金はちゃんと返すですよぉー。分割だけど・・www

半月ねー、旦那もかなりお気に入りなオカズなんだぜー?w
初めて入れた時に珍しく自分から
「目玉がご飯に合うなぁ」と、言ってただよ。

簡単なようだけど、半熟加減に中々神経使うよね?

そーそー、人参しりしりって沖縄の人参炒め物の呼び方だよ。
ナンカ「しりしり」って可愛いよねぇ。
尻尻ちゃうどー。ケツケツでもないどーっ!ププ

お?きんぴらにマヨって合うんだ?
やってみたことないのよ。うっしゃっ!!
次にきんぴらを仕込んだらやってみるわ。

まりちゃんてさ、んとにちょっとしたアイディアおかずに長けてるなぁ。

日清焼きソバ、美味いよねぇ。
たまーに、食べたくなるんだよね。日清焼きソバと
出前一丁、そして「最強」なのは、サッポロ一番塩ラーメンww

みじんこってね、和菓子の材料なの。澱粉で出来てて
可愛いおかず風には持って来いだよ♪
↓購入先はコチラだよー。
http://www.cuoca.com/

ぜひぜひ機会があったら、お試しくだされー。
結構使い勝手がいいと思うだよー。

コメント、ありがとぉm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/18 09:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/04/17 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃーん、こんちは~(^0^)

ウシシ。みんなが聞いてる「みじんこ」、
先日クオカで購入して、届いたよ♪
近々、真似っこさせてもらうね~(*^0^*)

半月玉子、とろ~んと、とっても美味しそうね♪
最近、そーにゃちゃんが気に入ってるそのウインナー、お洒落だよね~。
ウインナーがホットドックになったみたいで、可愛いなぁと毎回思ってます。
そのひと手間、尊敬してまーす!

一日だけ公開してた、バイオリンの記事、
読んでくれたのね。お恥ずかしい。。。
そう、実家は、結構古風なんだ。
でも嫁いだ先は、古風を通り越して、
明治大正時代の考えを持つ姑がいたけどね!
今時、長男がどうとか!本家がどうとか!って
うるさい義父母と、うまくやっていけるかどうか。。。
すでに、やっていけてないけど。。。(笑)
ちなみに、旦那は長男。。。。(T_T)

男を産んで何ぼ!って、
そんなプレッシャー、子供が可愛そうだから、
あー女の子が欲しいと思う今日この頃です。
お互い、ママになれる日を願って!
(あ、私も母のこと、まだママって言ってます^^;)
いちごとみるくさん | 2008/04/17 15:44 | URL [編集] | page top↑
#
|ω・`)ソォー・・・こんにちは♪

美味しそうなものをたぁぁぁんまり
みせてもろて元気になったv(´∀`*)
┌○"オオキニ

にんじんしりしり…しらなんだ・・・(-ω-)ボソッ
出遅れとる(・ω・A;)アセアセ

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/17 14:15 | URL [編集] | page top↑
# しりしり♪
そーにゃさん、こんにちは(^▽^)ノ

あ、ニンジンしりしりだー。
私もしりしり、たまに作ります。
ツナ入ってるの美味しいですよね♪

まりさんも書いてるけど、「みじんこちくわ」って
なんですか?この周りのかわいいのがミジンコ?
気になるーっ!(><)

お弁当の飾りは南天ですよね。
お庭に生えてるのかな?
こういう飾り、素敵ですよね♪
会社に生えてるからとってこようかな(笑)

日清やきそば(笑)
すごい盛りです。うちの旦那様も大好物なんだけど、
この前失敗しちゃいました(;ω;)
そーにゃさん、出前してくださいっ♪

しかし気になる・・・みじんこ・・・・・

アオイヤミさん | 2008/04/17 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

人参しりしり~見たよ~
テレビでやってたよネッ!!
人参のオレンジ色がお弁当箱の中で光ってるぅ~
キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!
あと~長いもさん!!
お塩でゴリゴリやりますか??
ヒゲさんが取れるんだねっ!!
いつも感心しちゃう~そーにゃちゃんは物知りだゎ~

旦那さまから・・・
多額の借金??(*≧m≦*)ププッ
頑張って返済して下さいねぇ
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
ρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/04/17 13:32 | URL [編集] | page top↑
# しりしり~
そーにゃんにゃん、こんちー。

借金か~。
夫婦でも、ちゃんと借金は返さにゃーいかんよ。(笑)

わー、半月卵出たー!
今日もいい感じに半熟じゃん!
私は、明日 半月卵 またやるつもりだよーん。

そうそう、人参しりしり って、前にそーにゃんにゃんが言ってて、何?それ? って思ってたんだけど、そーかー、そう意味だったのかー。
人参とツナといえば、私も明日人参とツナを使って、サラダ作るぞい。
人参とツナを、きんぴら風に味付けして、マヨネーズで和えるんだYo。
これ、子供が好きなのよ。
あ、「きんぴらごぼうのマヨネーズ和え」 と同じ味かぁ。

日清焼きソバ、美味しいよね、美味しい!
私も好き~。
でも、最近、いや、ここ半年ぐらい食べてないかも。
今度買う~~!
食べたくなってきたー。

ねぇねぇ、みじんこって何?
めちゃかわいい!
めちゃきれい!
旨いの?
買いたい、買いたいっ!
教えて~。(o^∇^o)ノ
まりさん | 2008/04/17 12:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/297-0b52196c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
