スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆大根のペペロンチーノ&奥様は18歳***猫屋肴

昨日、まりさんアオイヤミさんからこれどんなもの?とコメントを
いただいたので、ちこっとご案内でもしとくかーと。うひひひ

みじんこは、和菓子の材料らしいです。
私もお友達ブロガーのMOCOさんから教わりました。
MOCOちゃん、見てるー?☆ヾ(。◕ฺω◕ฺ)ノ
んで、購入先はクオカさんです▽
◆クオカさん◆

以前にコロッケの衣でも使ってみました。こんな感じです▽
lb08-2-14.jpg


パリパリとしてて美味しかったみたいですよ。みたい・・・
そう、私は食べとらんです。ウヘヘ

因みにコレは世間様がバレンタインだと言うので、世間様にのせられて
嫌がらせで作ったお弁当でおま。


さて・・・とってもめでたい話で恐縮ですがww
実は昨日は私の18歳の誕生日でした。
(・・・誰よ?図々しいって言っとるのわっ!?wwwww)

それがナント少し前に知ったんだけど、お友達ブロガーのたあちゃんママさん
甥っ子ちゃん、つよぽんクンも同日お誕生日との事。
おおおお、なんと言う偶然か?
と、思っていたら・・・更にさーらーにーっ、お友達ブロガーのアオイヤミさんもっ!

すっげぇ・・・。これはもうね、奇跡?と言うには、大袈裟ちっくだけど(笑)
でも、こんな偶然って中々ないよね。
もっともっと、ビックリすることは、常から良くしていただいているお隣の娘ちゃん(中一)も
同日のお誕生日なのです。え?引き寄せられた?と、なにか不思議なものを感じる
奥様は18歳なそにゃ子なのでした。ペコリ

4月17日生まれの人は
「優しい」「美しい」「いつも”18歳?”と聞かれる」と言う人が多いそうです。
   by【そにゃ的統計調査】

皆々様にとって、佳き歳でありますように。
お誕生日、おめでとうございました♪←過去形w

そして、お祝いのメールを下さったお友達、
◆すてら♪のお弁当◆のすてら♪さん
◆M's Room◆のMOCOさんとMOCOさんの息子クン(笑)
心からの感謝を。ありがとうございましたm(_ _)m


と、いう事で長い前置きになっちまったけどw猫屋でもいっときまーす(`・ω・´)ノ

◆4月17日の猫屋めにぅ◆
【大根颪たっぷりペペロンニーニョ・大盛り】
n08-4-17-2.jpg


n08-4-17-3.jpg


なんとなく我流過ぎて、「ペペロンチーノ」と呼べない代物w
つか、二人前を盛り込んだんで超得盛り。つゆだくではない。

【フルーツトマトとモツァレラのグリル】
n08-4-17.jpg

【ちくわときゅうりの韓国風】
n08-4-17-4.jpg


*コチュジャン、酢、きび砂糖、颪大蒜ちょびっと、お醤油・・・あとなんだったけ?
ま、こんな感じwwうあっ、すりゴマもだ。

で、きゅうりは塩もみせずに、ま、食べる前にチャッチャと作って
とっとと食う、と。
でもまあ、コチュジャンが入っとるので、きゅうりから多少の水が出たところで
気にはなるまい。アバウトすぎー。プ

てか、自分でいつも思うけど、我が家の晩酌肴って統一性に欠けとるね。
いや、欠けすぎか。うへへ(・∀・)


ん?誕生日だからって、なにも特別なことはしていないっす。
旦那からプレゼント?ないないなーい(笑)うひゃひゃ

寂しくないかって?ふっふふーん♪ぜんぜーん♪
     
があれば、それだけでいいの。ええっ!ええええっ!!そうですともっ!!

ま・・・まけおしみとな?・・・ち、ちがわいっ!

・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン チクショー!!

来年は、”てふぁにぃ”とやらで、朝飯でも食うたるわいっww


▼参加しています▼
ぽちんと応援いただけると、吉川晃司のモノマネサービス披露。

(´・∀・)σぷちょんにほんブログ村 料理ブログへ

(´・∀・)σもひとつ


ここまで読んでくれてありがとうございます(*'ー'*)
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

11:24 | *肴 | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***みじんこボール&お芋キンピラ//サブタイ・奥様はメイド | top | ◇お弁当2日分***長芋ころころ&人参しりしり//サブタイ・借金と私w

comments

# そーにゃよりお返事です。
うほほーい、ありがとうねー、はづきん(´・∀・`)

18歳申告に何か苦情でもおありですとな?w
が、受け付けません。プ

そーそー、つよぽんクンと同日だっのよ。
運命かもしれんわ・・・・
もしかしたら、赤い糸で結ばれとるかもしれんわ・・・
とか、書いたら、
たあちゃんママさんに「ヤメテーッ!」と、言われそうだけど(笑)

うっわははははは!!!
誕生日を知らん友達って!
てか、・・・・アリなんじゃない?

私も友達の誕生日とか、知らん人多かったりするしww

つか、私、いつか自分の誕生日すら忘れてしまいそうな勢いで
物忘れが激しく進行ちぅ・・・ぁぅぁぅww

コメント、ありがとうねー☆
◆はづきんさんへさん | 2008/04/21 12:23 | URL [編集] | page top↑
# おめでと~♪
かな~り出遅れちゃったけど
お誕生日オメデト(^_^)∠※PAN!
まぁ18歳ってとこは誕生日に免じて許してあげよう!

しかしつよぽんと一緒だったとはね~

σ(^_^)アタシも驚いたことが!
先日大学の頃の友達と数十年ぶりにプチ同窓会して
年の話しになって
それぞれの誕生日を言ってたら
σ(^_^)アタシと友達の1人は同じ誕生日だったことが判明!
誕生日も知らなかったって・・・それ友達?(^ω^;)(;^ω^)
まぁ~いっか!
はづきさん | 2008/04/21 10:28 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

やーいっ酔っ払いやーいっ!
と、もっと酔っ払いでおバカさんな私が言ってますwww

お祝いコメをありがとうね、アオイヤミさんm(_ _)m


>18歳一日目の気分はどうですか?

毎年のことだけど、幸せだわよwww
18歳から若くなって行くのは別な意味でいただけないけどwプ
永遠に「18歳な若妻」だと、


セブンイレブン、いいきぶんっ!だわよっ!!!

と、古いことを知ってる18歳なの。ほほほのほーw

んだんだ、私も初めてみじんこを知ったときは
へー、和菓子の材料ーと驚いたー。

で、たまにお弁当に使うと楽しいんだよね(笑)
普段の食卓には使うことはないし、当然和菓子を作るワケもなく。ププ


うんっ、颪→ツカ→大葉→唐辛子輪切り
と、なっとるですよー。


おうおうおう、この酢の物は美味いよ。と、自分で言っちゃうけど(笑)
お酒のアテにもご飯のお供にも「いらっしゃいませ」な一品だよん。

あー、わかるっ!私も色々な方のブログを見てると
「ハラヘッタ・・・」って呟いとるし(笑)

てかさ?人の作ったものって、すっごい美味しそうだよね?
いつもいつも食いてぇよぉ・・・って思うもん(笑)

今日はアオイヤミさんも休日だよね♪
良い休日を過ごしてね☆

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m

ぽちんと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m感謝です。
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/19 14:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、すてら♪たーん(´・∀・`)ノ

抱擁・・・ぃゃーーーんっ。
すてら♪ちゃんのスーケーベー!!←かなりバカな私www

あっねそだそだっ!!まぐろが〆だったよねー。
発表っていつだったっけ?
あとで覗いてみよぉーっと(笑)

んだね、2人とも当たっとったらいいなーいいなー☆

私はねぇ、いつも旦那に言われるんだけどねぇ・・・

「詐欺並みに写真写りだけはいいね」ってwwwww

実物は、やっぱり歳相応だと思うよぉ。
あっ、18際だけどね。ププ

すてら♪ちゃんは、ちろっとだけ前に画像を拝見させて頂いたけど、
んと、失礼な言い方かもだけど・・・
童顔だよね?目がクリクリクリっとしとって(笑)

見たとき、わー!目がデカイーって思ったし(笑)

けど、いつまでも若い気持ちでおりたいよねー♪
あ、18歳だけど?←ひつこい・・・ププ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m

ちくきゅうの韓国風、色だけでそーんなに辛くはない。
と、思うけど・・・辛いのが苦手な人にはオススメ出来ん。ウププ
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/19 13:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、まりにゃん(´・∀・`)ノ

ありがとよぉー。いやいや、なんだか照れくさくって
記事にしないでおこうと思ってたんだけど・・・
アオイヤミさんとの同日を知ってしまって、かなり浮かれて
ついつい書いちゃったー。

てか、ちょっと、アータ!!!
なんで「奥様は18歳」でビックラこいとんのよっ!!www
ププ

いいのいいの、歳なんてね詐称してナンボだわよっ!ギャハハハ

ほーい、みじんこの件、少しでもお役立ちになれたなら
えがっだよぅー。
うんうん、衣代わりにしてもいいし、そのままでもOKだから
ちょっとお醤油なんかで炒めたちくわやなんかに
パラパラっとまぶしてもいいみたいー♪

みじんこなお弁当、楽しみにしとるよー♪

うんうん、ツナと颪のパスタなんだけど、麺はペペロンチーノ風に
大蒜と唐辛子とEXをささっと絡ませてあるだよ。

おっ、食ったか?<日清焼きソバw
久しぶりに食べると、美味いだよねー♪ニシシシシ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/19 13:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、チャースケさん(´・∀・`)ノ

ペペロンニーニョは、№11のスパゲッティーニですよん。
パスタは太めが好きなので、いつもは1.9mmのスパゲッティを
使うんですけど、この度は品切れだったんですよぅ。

フルーツトマトとモツァレラは、EXとお塩を使って
グリルしただけですけど美味しかったですー。

鯵の酢なめろう、美味しいですよぉぉぉ。
お酒好きなはたまらん一品です。
記事upを楽しみにしておりますねー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆チャースケさんへさん | 2008/04/19 13:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、Tちゃん(´・∀・`)ノ

おっ?おーっ!!鯵をさばかれたですかー?
良かったぁ・・・なんか説明がヘタなもんで・・・
あの説明だと分かり辛いかなぁ・・・と、思ってたの。

なめろう食べたーっ?
美味いっしょ?ねねねねね?←嬉しい(笑)

鯵のなめろうね、お好きな方にはたまらんと思うよぉ。
私、毎日でも食べたいもん(笑)

みじん粉・・・どうかなぁ?大型店より菓子専門店の方が
売ってるかもしれんかな・・・?
あとは、「五色ぶぶあられ」って言うのも、可愛いですよね。

これも私の憧れブロガーの「のりママさん」のところから
教わったですけど、ぶぶあられの揚げ物も可愛いし
冷めてもパリっとしてるよ。

>じゅ、じゅうはっさい、おめでとうございます!

なによ・・・なによなによなによっ!!!
18歳って自己申告くらい、いいぢゃないのよっ!!!・・・ププ

ありがとうねー☆これからも永遠に18歳ロードを突き進むわよ(笑)

ぽちっとありがとうm(_ _)m
では、ラヴィアンローズ・・・不肖そーにゃ@18歳が
絶唱で熱唱させていただきます。
マイク、離さないんだからねっwwwww

コメント、ありがとねーm(_ _)m
またメールするねー♪
◆T・Mさんへさん | 2008/04/19 12:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おーっ!!友ちゃん、お久しぶりー。
てか、友ちゃんのブログはチェキしとるよー。
けど、忙しそうだからコメントは遠慮しとった(笑)

なのになのにー、忙しいのにコメントくれて本当にありがとうね。

てかさ・・・プレゼントとかそんな気は遣わんでいいから、
少しは体を休めとるの?
おばちゃんは、そっちが心配だわ。

で、お引越しはいつに決まったんかな。
あとで、チェキに行くわー。


あっ、姫ちゃんはどないだ?
そっちのブログもチェキしとるけど、その後は安定が続いとるんかな。

みじんこね、んーっとみじんこをつける前は
粉を豆乳で溶いたのを使っとるよ。玉子は使っとらんです。
んで、粉豆乳にくぐらせたら、みじんこをまぶして
ぎゅっと一回握るですよ。んで、また軽めにみじんこをまぶして
さっと揚げる。と、やるとポロポロ剥げなかったよん。

あと、一旦揚げてから、またみじんこをまぶしてもいいかも。

お引越しまで、も少し気張ってねー。
でも、休めるときは休むんだよー。

コメント、ありがとね。m(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/04/19 12:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、るるさん♪はじめましてm(_ _)m

実は私こそ、とっても美味しそうなお料理をされる方だなぁっと、
|ω・`)ソーっと拝見させていただいておりました(笑)

なので、コメントを頂けて、とても嬉しいです♪
その上、「18歳」←ここ強調wの誕生日のお祝いも
ありがとうございましたm(_ _)m


主人とは同級生ということもあって、友達感覚が中々抜けず
なんだか、ずーっとそれを引きずってる感じです。

と、私のところよりるるさんのところはご新婚さんですよね?
あれ、違ったかな?・・・
後でお邪魔させていただいたときに、熟読します(笑)

るるさんご夫婦もとても仲が良さそうなのが
ほわほわ~っと、伝わってきてるですよ。


いえいえ、私こそ色々な方のブログを拝見させていただいて
いつも勉強、参考にさせていただくことばかりなんです。
こちらこそ色々と勉強させてやってくださいですm(_ _)m

あ、私はたまに・・・ホカ弁やインスタントラーメンに焼きソバww
そういうのもupしたりするですけど、どうか呆れないでーねー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
ぽちんと応援もありがとうですm(_ _)m感謝いたします。
◆るるさんへさん | 2008/04/19 12:49 | URL [編集] | page top↑
# こにゃちわー(^ω^)ノ
わーい、そーにゃさん、お誕生日おめでとです♪
(一日遅れですみません(^ω^;)昨日はよっぱら
って気がついたら寝てました・・・)
18歳一日目の気分はどうですか?
私も・・・18歳♪(笑)
でも、4月17日生まれって意外といるんですねー。
珍しい誕生日かと思ってました。


わわ、ミジンコって、こんなのなんですねー。
みじん粉。ミジンコ(笑)
和菓子の材料とはびっくりです(@@)


ぺぺろんにーにょ。えるにーにょみたい(笑)
大根颪がうずたかくなっててとっても美味しそう!
天辺はシソですか?
おなか空いてきた・・・・グー


あ、この韓国風いただきです!
チクワ今日買い足してきたんで、さっそく来週
使っちゃおっと☆


そーにゃさんのごはん見てると、いっつもおなかが
空いてくる・・・・。
今日の夕飯は何にしようかな♪


今週もお疲れさまでした!
ぽっちん!
アオイヤミさん | 2008/04/18 17:34 | URL [編集] | page top↑
# (o^□^o)ノ☆゜+.⊇ωレニちゎ゜+.☆ ゜ヾ(o^□^o)☆
あらら・・・
昨日はプレゼント無かったの~??
優しい旦那さまとの抱擁ゎ~e-266
(*≧m≦*)ププッ

そうそう^^
マグロが今日締め切りだったよねぇ♪♪
二人とも当たってるといいねっ
(*´Д`人)ォネガィ♥

そっか~メールで聞いた質問の答えは・・・
18歳だったのねぇ~.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
写真だと18歳・・・ふーんって納得しちゃうぅうううう
( ´艸`)ムププ
でもさぁ~マジな話・・・
いつも実年齢より若く見られるでしょう??
私もよ~~~~♪♪
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

ちくわときゅうりの韓国風がメッチャ辛そうだゎ~~
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

今日は永遠に18歳さんにρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/04/18 16:54 | URL [編集] | page top↑
# おめでと~
そーにゃん、遅くなったけど お誕生日おめでとー。\(*´∇`*)/
もっと早く言ってよー。
18歳だとは びっくりww。(笑)
でも、まぢで、おめでとうねっ!

みじん粉、ありがとー。
早速注文しただにー。
めちゃ可愛いもん!
フライの パン粉みたいに使えばいいのかなぁ?
わー、カラフルなお弁当ができそうだやー。
楽しみだー。
ありがとねー、そーにゃん。

ぺペロンニーニョ?
ツナスパみたいな感じかなぁ?
あ、そうそう、今日の昼、日清焼きソバ食べたー。
午前中、ちょっと出かけたから、買ってきたー。
久しぶり、旨かったぜー。o(^▽^)o
まりさん | 2008/04/18 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

18才のお誕生日おめでとう(笑)!

大根颪たっぷりペペロンニーニョ・大盛りの麺細いですね。
ディチェコのNo10ですか?

フルーツトマトとモツァレラのグリルはとっても美味しそうです。
白ワインが飲みたくなりました。

今日、鯵の酢なめろうに挑戦してみます!
チャースケさん | 2008/04/18 16:29 | URL [編集] | page top↑
# こにゃにゃちは
こないだはありがとうございましたー。
「鯵」でできました!お刺身と、カルパッチョと、なめろうができて主人も満足、またPC拝んでました(笑)

わたしも、「あのカラフルなのな~に?」て前から思ってたのです。普通には市販されてないものですか?ちょっと大型チックなスーパーならあるかも??

じゅ、じゅうはっさい、おめでとうございます!
T・Mの統計によると、4月生まれの方は非常に聡明な人が多いです。だからそにゃ子さんもきっとそーなんです。

ぽちっとしたので吉川晃司のモノマネよろぴこお願いしまーす♪

T・Mさん | 2008/04/18 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶり!!
忙しくてなかなかこれなかったよん
昨日が誕生日だったのねぇ~
おめでとう!18歳おめでとう!
永遠の美貌に乾杯!!!

近々、お誕生日プレゼント
なんぞ送らせてもらいますよぉぉーー
楽しみにしててね☆

みじんこ、使うの上手ですよね
わたしはなんだか、みじんこ
うまく衣にできないのですが。。。(汗
ぼろぼろはがれ落ちちゃいますよ

友之助さん | 2008/04/18 12:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、そーにゃさん(^^♪

初めてコメントさせていただきますM(_ _)M
るると申します。
以前より、いちごとみるくさんのところから
こっそり拝見しておりました^^
昨日がお誕生日とのこと。
思い切って、初コメントさせていただきますっ>w<
お誕生日、本当におめでとうございますっっv-344

いつも、PCの前で笑いながら文章拝見してますe-343
ご主人と、とっても仲がおよろしいんですねe-415
うらやましいですe-420

そーにゃさんはお料理もすごくすごくお上手でいらして…。
とにかくうらやましく思うばかりのるるです。
プロ並みのお料理を前に、そうすればこんなに華やかに作れるのだろうと
試行錯誤しておりますv-354
これからも、勉強させてください^^
毎日とっても楽しみです(#^.^#)

ぽちんv-521
るるさん | 2008/04/18 12:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/298-77bead38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは、次女の試合弁 ・豚ヒレカツピザ ・オムそば ・ほうれん草とコーンのごま和え ・なすとピーマンの炒め煮 ・きんぴらごぼうのマヨ...
2008/04/19 (Sat) 08:20 | まりのお弁当日記
