◇お弁当2日分***みじんこボール&お芋キンピラ//サブタイ・奥様はメイド

昨夜も公民館のお役目さんでしたー。
27日の日曜日にお祭りがあるもんでね・・・それまでは
色々と準備やらで部会や役員会やらと、ゴソゴソと。

お祭りでは、売り子さんですなりー。
そうね、バニーちゃんのいでたちでもカマすか?
いや、まてまてまて・・・
やはりココは全国的に人気度の高いメイドにしたろか。

と、いう事で、ウサギの耳をつけたメイドコスで決定。

「奥様は18歳」と言う名札をつけて、愛とジュースを売ってます。
お近くまでお越しの方は、ぜひお立ち寄りください。
カメラのフラッシュはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
サインは祭りが終わってから。
押さないで、押さないで、踊り子さんに触れないで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・さて、
「なにを寝ぼけたことをゆうてけつかんねん」と、苦情のメールが殺到する前に
とっとと、お弁当でもいくですよww

◆4月18日のおべんと◆
lb08-4-18.jpg


【お芋のきんぴら&お野菜の信田】
lb08-4-18-3.jpg


◇サツマイモのきんぴら*パイナップルミント添え
追記//
お芋は、色がキレイに出るのでターメリックをほんの少し入れてます。
//追記ここまで


◇お野菜の信田巻き*ほうれん草、人参
◇境港産、鯖の塩焼き
◇玉子焼き*蒲鉾入り
◇出汁煮人参、アスパラ、ウインナー、りぼん

◇ご飯、昆布佃煮
◇Hotなお茶*旦那ご用達ダイエットティーww

お芋きんぴらに添えてあるパイナップルミントは、我が家に群生しているものです。
大体ミント系は丈夫なのですけど、それでも冬場はある程度は
葉を枯らすものなんですけど、環境に慣れている所為か休むことなく
元気なままでした。ご覧の通り、斑入りの葉で普通のミントとは違って
甘い、パイナップルのような香りがするですよ。
摘みたてをミントティーにすると、それは良い香りだそうでござる。
【ご近所さん調べwww】


◆4月19日のおべんと◆
lb08-4-19.jpg


【鶏つくねのみじんこボール&皮付き新じゃがの明太ソース】
lb08-4-19-2.jpg


◇鶏つくねのみじんこボール
◇新じゃがの明太ソース
◇境港産・鯖の塩焼き
◇玉子焼き
◇ウインナー、りぼん、人参コンソメ煮

◇ご飯、梅干
◇Hotなお茶旦那ご用達ダイエットティーww

*昨日、みじん粉記事を書いたので、思わずみじん粉ボールなどを作ったです。

鶏つくねを丸めて、粉と豆乳の混ぜたのにくぐらせてみじん粉まぶして
油にドボン。直径2.5~3cmくらいの小さい真ん丸ボールです。
だって、揚げ時間が長くなるとみじん粉、茶色みじんこになっちゃうからww



【ムスカリ】
musukari4-19.jpg


ムスカリが花を咲かせてます。紫色と白色と両色植えたんだけど
去年くらいから紫色は、白色に変わってしまったですな。
てか、ちと肥料も足りなかったかもで、今年はこびんちゃな花です。
ついでに蔓日日草もこびんちゃ(笑)どんだけ「こびんちゃ」かと言うと・・・
活けてあるグラスは、猪口なんですわ。

※注:「こびんちゃ」→「とても小さいこと」
こびんちゃれ、とか、こびんちゃって言いませんか?
え?言わない?・・・・私だけ?・・・・・・・w

ほんの少しのことを「ちょんぼり」って言いませんか?
え?言わない?これも私だけってか?www


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
お礼に、バニー耳付メイド姿(原寸大)の画像をプレゼントさせていただきますw

(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
16:24 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆新じゃがのもろみあんかけ&米茄子の肉味噌田楽***猫屋肴 | top | ◆大根のペペロンチーノ&奥様は18歳***猫屋肴

comments

# そーにゃよりお返事です。
こにゃちはーっ、まりにゃん(´・∀・`)ノ

おおお、もう届いたー?(笑)
ウキウキするっしょー?んっふふーん♪
わかるわかる、コレ使ってどんなん作ろうかなぁ?
お弁当箱開けた時、喜ぶかなぁ~♪とか想像すると、
ウキウキしてくるだよねぇ。

うんうん、コロッケみたいに具材に火が通ってるものとか
お野菜や竹輪とか、ささっと揚げられるモノ向きだと思うよん。

単色ずつ使ってもいいし、ミックスさせてもいいよねぇ☆

ああああー、まりにゃんのみじんこおかずが楽しみだぜっ(笑)

あ、お菓子にも使ってくれよー(笑)
と、お菓子作りが苦手な私は、他力で楽しむのだっ。ニシシシ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/21 12:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おー、こにちはー♪はづきーんっ!!
元気になったくわっ?って、まだ鼻声だって、知っとるけどw

誰が「テンテン禿げ禿げ」なのよっ!!!

え?んなことゆうとらんって?w

ちょっと・・・お店で「ど~こ~やぁ・・・みじんこ、ど~こ~やぁ~」
って、独り言ゆうとったら、通報されるど?

諦めて、クオカで買いなはれ。ウププ

コメント、あんがちょーねm(_ _)m
◆はづきんさんへさん | 2008/04/21 12:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、るるさん(´・∀・`)ノ

おおおおっ!!2ショットをご希望ですとなっ?

場所は、三丁目のタバコ屋さんの角を曲がって、
二つ目の信号を超えた・・・例のあの公園です・・・(謎・・・

メントのメイちゃんと呼んでください・・・←おバカでずびばぜんんw

うんうん、ターメリックとかカレーパウダーを使うと
色がきれいに出るからぜひぜひ、お試しくださいです☆


コメント、ありがとうねぇーm(_ _)m
ぽちっと応援も本当にありがとうm(_ _)m感謝です。

と、いう事で・・・原寸大耳ねぇちゃん画像をお送りいたします。
くれぐれも鼻紙などになさらないように・・・ウププ
揚げ物の敷き紙は、OKですwww
◆るるさんへさん | 2008/04/21 12:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

週末のご実家帰省、お疲れさまでしたm(_ _)m

みじんこ、可愛いしパリポリしとって美味しいだよぉ♪

そーそーそー、赤山椒でっす(笑)
って、言うか・・・「赤山椒」だとご存知なのね、流石だわ(笑)

うんうん、サツマイモのお料理はカレーパウダーを入れても
きれいな色に仕上がるよねぇ♪

ムスカリ、ちびっこいでしょー?
ちこすぎだよね・・・ププ

ハーブね、香りが移るのはまだ我慢出来るけど、
強すぎで、他の花木を弱らせてしまうのよ・・・
実は、クリスマスローズが危険だったわ・・・ププ

見たよー、ご主人様ご実家からのお土産ー♪
おみや沢山いただけるのって、本当に有難いし
嬉しいだよねぇ。あの餃子に釘付けになっちゃったし(笑)

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m

お仕事、お気張りください☆
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/21 12:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こにゃちはー、友之助タン(・∀・)ノ

忙しいのに、わざわざありがとうですm(_ _)m
って、言うか・・・発送まで本当にありがとう。

ごめんね、気を遣わせてしまったよね。

んで、お引越しは決まったけー?
あとで覗きに行くね。

コメントとぽちっ応援、ありがとうでしたm(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/04/21 12:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、turuさん(´・∀・`)ノ

ですです、白もあるんですけど・・・色が変わっちゃって
(´・д・`)ショボーンですよ・・・

紫ばっかですか?いいなーいいなー♪
紫、キレイですよねぇ。もう一回、紫を植えようかなって
思ってるですよ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆turuさんへさん | 2008/04/21 12:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

ううんううん、とんでもないー(笑)
て言うか、わざわざありがとうですぅm(_ _)m

ええっ!!18歳wwwを謳歌しちゃうですよ。ウププ

おおおっ、つよぽんのとこ、後から覗いてみますー。
つよぼん、まだ「ママ」呼びしとるのかな?

コメント、ありがとうですm(_ _)m

一週間が始まったですねー、お仕事お気張りください☆
◆たあちゃんママさんへさん | 2008/04/21 12:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こにゃちはー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

んだねぇ・・・マグロ外れとった・・・(´・д・`)
けど、色々とプレ企画をなさっていらっしゃるみたいだから、
これからちょこちょことチェキしてみるだよー。

そなの、ムスカリが美白してしまったのよ。
へぇ、チューリップってそなんだ?初めて知ったよ。
教えてくれて、ありがとうですm(_ _)m

パイミン、枯れちゃった?てか、も少し暖かくなってきたら、
新芽が一斉に吹き出してくるでしょー♪
んとね、私は丼にドサッと盛りこんで、丼が見えないように
籐カバーにいれて、おトイレの脱臭で使ったりするだよー<パイミン

信田巻きって、前からちょこちょこと入れてるけど、
油揚げでクルっと巻いたヤツのことだよん。
私は、お野菜のお浸しを味付けした油揚げを開いて
クルクルっと巻いてるだけー。

参考リンク↓
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001528

んと、挽き肉なんかを使って炊いても美味しいよん。


コメント、ありがとぉー♪
ぽちっと応援もありがとぉですm(_ _)m
等身大画像・・・早速送らせていただきます。
くれぐれも、ダーツの的になさらないように・・・プププーwww
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/21 12:07 | URL [編集] | page top↑
# みじん粉ボール
そーにゃん、おっはー。

みじん粉、うちに届いたよー、さっき。
うふふ、何に使おうかな~って、考え中。
そっか、揚げすぎると、茶色になってしまうのか~。
わかった、気をつけるね!
じゃぁ、さっ と揚げるような物がいいってこと?
う~ん、考えると、時間かかりそうだなぁ。(笑)

それにしても、きれいなみじん粉ボールだこと~。
子供が学校で、お弁当箱開けて、こんなのが入ってたら、まぢビックリ&ハッピーだにー。
あ~、何に使おうかなー。
考えすぎ??(笑笑)
まりさん | 2008/04/21 11:31 | URL [編集] | page top↑
# おひさ~
苦情のメールどころか
風邪も治ったしテンションあげあげで
もっとはやし立てるメール送ってしまいそうなはづきだす!

ときどきでてくる「みじんこ」かわゆす~なので
近所のスーパーを3件探したが未だ消息不明の代物!
どこに隠れてるんやぁぁぁぁぁ・・・・
と、独り言ぶつくさ言いながらあちこちの店彷徨ってます。
はづきさん | 2008/04/21 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、そーにゃさん(*^_^*)

あの~
ウサギの耳をつけた18歳のメイドコスさんとお写真を撮りたいんですが
どこに行けば撮れますか?v-343

メイド様、あ、いや、そーにゃさん(^^♪
今日のお弁当もカラフルで素敵です~v-410
お芋のきんぴら、るる大好きですっ♪
なるほど、ターメリックを入れるとお色がきれいに出るのですね♪
勉強になりますv-353


バニー耳付メイド姿(原寸大)の画像希望のぽちv-344
るるさん | 2008/04/21 09:34 | URL [編集] | page top↑
# ただいまですー(^▽^)
さっそくですがみじんこがかわいい♪
新じゃがの明太ソースは、上に載ってるのは
赤胡椒ですか?
彩りがいいですねー!

そして、サツマイモにターメリック!
いいこと聞いちゃった・・・メモメモ!
・・・・(・▽、・)うちにターメリックないや
カレー粉にします(笑)

ムスカリは白もあるんですね。
・・・・て、猪口サイズ!
小さいのって、花がみっちりしててかわいい!

庭にパイナップルミントって憧れます♪
ミント同士って近くに植えると香りが
かわるらしいですよ。

静岡から色々お土産もって来ちゃった。
明日からちょっと食生活が優雅ですよ~♪
うふふふ・・・(笑)


アオイヤミさん | 2008/04/20 21:41 | URL [編集] | page top↑
#
忙しいのでぽちっと~
押して逃げます~

んでは!
あっ、誕生日プレゼント今日発送しますよ!

友之助さん | 2008/04/20 16:47 | URL [編集] | page top↑
#
ムスカリって白もあるんですね~
家の実家&ご近所さんでは紫色ばかりなのでムスカリは紫!と、思いこんでいました。
白もかわいくて良いですね。
turuさん | 2008/04/20 11:04 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなってごめんね
先日、つよしのお誕生日おめでとう!ってメッセージくれていたのに、私、かなり遅れて・・・ごめんね。

改めて・・・お誕生日おめでとうねぇ~
素敵な●歳でありますように・・・

あっ、そうそう、
つよしのとこ・・・やっとブログが再開されたようです。
たあちゃんママさん | 2008/04/19 18:07 | URL [編集] | page top↑
# ハズレだったねぇ~
♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

マグロがぁあああああ!!
二人とも当たってなかったッス~_| ̄|○ ガクッ
でもさっ・・・時々キャンペーンやるって書いてあったから時々お邪魔した方がイイねっ(*^m^*) ムフッ

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
ムスカリちゃんが美白しちゃったのねぇ
そんな事があるんだd(=^・ω・^=)b ニャッ!
チューリップは最初はみんな赤色だから・・
いろんな色のチューリップも色が戻るって聞いた事があるけどねぇ
パイナップルミントは我が家にもあります~
イヤ・・ありました・・・かな??
いい香りがするよねぇ(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

お弁当の事をイッコも書いてなかったぁr(^^)ポリポリ
信田巻きって~わかんないゎ~
どんな味付けなのかなぁ??
くるくるがとても綺麗だねぇ

今日もお弁当作り(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○
耳付き画像希望係りにρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/04/19 17:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/299-a4d1ee01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)