スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当2日分***鶏肉の彩りくるっと&涙の玉子焼き

今日は、旦那は午前中は年二回の健康診断日ー。
と、言っても今回のは簡単検診なので胃カメラ等々はなくて、
採血やらエコーやらみたいで小一時間くらいで終わるちっくなので
いつも通りにお弁当を持って出かけて行きました。

でもって、私は朝から公民館のお役目ーったら、お役目ー。
んで、帰宅してホッと一息したところで、旦那からメールー♪

おやおや?なによ、お弁当ご馳走さま(はぁと)メールかちらん?
と、思っていたら・・・

「玉子焼きの砂糖と塩を間違えとる。このバカ嫁めっ!!」

あらあら、まあまあ、アナタの嫁っておバカねー♪と、
思わずレスしそうになりました( ´,_ゝ`)プッ

すまん、旦那よ。

て、事でチョー塩っ辛い玉子焼きが入ってるおべんとでもいっとくけw

◆4月22日(火曜日)のおべんと◆
lb08-4-22.jpg


【鶏胸肉の彩くるっと&ちり蓮根】
lb08-4-22-2.jpg


◇鶏胸肉の彩りくるっと*ピーマン、パプリカ
◇チリ蓮根
◇玉子焼き*塩いっぱいバージョンwww
◇境港産・サバの塩焼き
◇ウインナー、りぼん、はぁとお芋

◇ご飯、梅干
◇お茶今日も懲りずにダイエットティーw


◆4月21日(月曜日)のおべんと◆
lb08-4-21-1.jpg


【ハンバーグ&ピリ辛こんにゃ】
lb08-4-21-2.jpg


◇ハンバーグ、パルメザンチーズふりふり人参グラッセ添え
◇ピリ辛こんにゃ
◇玉子焼き、なると入
◇マスの味噌漬け
◇ウインナー、りぼん

◇ご飯、佃煮昆布
◇お茶やっぱり懲りずにダイエットティーww


◆今日の田所クン(仮名)◆
dog08-4-22.jpg


◆伏せ◆
dog08-4-22-2.jpg


久しぶりに田所クン(仮名)の登場です(・∀・)

カメラを向けると、首を傾げる愛いヤツですww
今年の1月12日で8歳になりました。
シェパードなどの大型犬の寿命は8~10年と言われています。
が、昨今はフードの改良などにより、延びていると思います。

物言わぬこの犬は、どれほどの愛情を私達夫婦に注いでくれたことでしょう。
この犬の存在にどれほど心が救われたことでしょう。

そしてこれからもこの犬は、無条件に私達を愛してくれることでしょう。

ヤンチャなままでいいから、まだまだ元気でおって欲しいと願ってやみません。


▼ランキングに参加しとります▼
応援してやるか♪と思われた方は、どぞぽちっと宜しくです♪m(_ _)m
(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
17:09 | ◆亭主弁当 | comments (17) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇お弁当***鶏肉の赤味噌ソース&技師からのプレゼント♪ | top | ◆新じゃがのもろみあんかけ&米茄子の肉味噌田楽***猫屋肴

comments

#
はじめまして、ではないyumiさんおはようさん。
で、何度もコメントをゴクローさん。

ペットを可愛がるから・・・
そうかもしれんし、そうでないかもしれん。
ワシにはわからんwwwwwww

いちいち気にしてくれてありがとう。プ
◆yumiさんへさん | 2008/04/26 09:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/04/25 18:34 | URL [編集] | page top↑
#
ペットがかわいくて 赤ちゃんが出来ないの? 赤ちゃんができないから ペットをかわいがる
yumiさん | 2008/04/25 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。。
yumiさん | 2008/04/25 10:52 | URL [編集] | page top↑
#
コメントどうぞ。
yumiさん | 2008/04/25 10:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/04/24 20:48 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、MOCOタン(´・∀・`)ノ

そおそお、「ご馳走さまっ(はぁと)」メールかと思ったら・・・

「このバカ嫁めっ!!」だったわ。うっひゃひゃひゃww

うはっ、そなの?<有名ケーキ屋さん
もしもそれを買ったのが私だったら、向こう1年ケーキが無料
とかって、サービス要求してしまうかもしれんわww

はぁとお芋、ぜひぜひやってやって♪
MOCOちゃんの可愛いお弁当にこそ、絶対に似合うー。

小型犬は、やっぱ室内ってこともあるから
15年~18年くらいに寿命が延びてるみたいだよ。

そだよね、毎日を大切に過ごすのは生きるものの
課題だと思うよね。

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
応援クリックもいつもありがとうm(_ _)m感謝☆
◆MOCOさんへさん | 2008/04/24 09:31 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはっにゃーっ!!nyamiaちゃんっ!!

だいぶ落ち着いたみたいだけど、疲れは大丈夫?
めいタン、れおタンも少しずつ馴染んでるみたいで、
ほっと一安心だわ。
れおタンのオマタおっぴろげーを見られたしwwニシシ

忙しい中、コメントありがとうねm(_ _)m

あっ!!にゃーみーあーちゃーんっ
メール、忘れとるでしょ?これを読んだらメールクレクレタコラww
◆nyamiaさんへさん | 2008/04/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、友ちゃん(´∀`)ノ

プレゼント、ちょー気に入っとるで。
忙しい中、気遣いをありがとうね。感謝ですm(_ _)m

田所ちゃん、久々に登場させてみたぜw
そそそ、もう8歳なんだよ。ますます口の周りが白くなっとるしね。

うんっ、ありがと。
寿命ってもんがあるから、どんだけ生きるのかは不明だけど、
出来れば、病気知らずでおってほしいなぁって、思うよ。
ありがとねm(_ _)m

で、ちとバタバタしとるみたいだけど、
体、労わらんといけんよー?

友ちゃんが落ち着いてブログupされるのを
楽しみに待っとるけんね。

コメント、ありがとうm(_ _)m
ぽちんぽちんと応援もいつもありがとうm(_ _)m感謝☆
◆友之助さんへさん | 2008/04/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、まりにゃん(=^・ω・^=)ノ

そーそーそー、すっごいビックラこいたみたい。
「なんじゃ、こりわーっ!新手の嫌がらせかーっ!」
と、思ったみたい。ププププ

ちょっとちょっと、まりさんったら・・・・・
コーラとお醤油は間違えんやろ・・・ギャハハハハハ

んだんだ♪チリ蓮根は、薄く粉をした蓮根を炒めて、
お好み味のチリソースっぽいので和えれば出来上がりー。
粉塗したほうが、味が馴染みやすいんだけど、
粉なしでも、全然OKだべよ。

蓮根って、美味いよねぇ。あの食感がなんとも好きだーっw

牛蒡とか、蓮根、大根って好きなもんだから、
お弁当に入る頻度がまじで高いんだよねぇ。

コメント、ありがとねー♪m(_ _)m
それと、トラバ・リンクもありがとうですm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/24 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

休日はゆっくりまったりと過ごせましたか?
今日もお仕事、お気張りくださいね。

お塩とお砂糖ね、なんで間違えたのか・・・
そう言えば、そうかな?とも、思えないのよww
かなり、トボケが進行しとるっぽい。ウプププ

けど、旦那はビックラこいたと思うわ。プ


はぁとお芋はね、皮付きのまま甘煮にして煮えたら、
皮をそっと剥いで、ハート型で抜いて半分にカットしておきます。
で、皮を剥いだお芋をラップに包んで1cmくらいの厚みにしたら
ハートの型で抜きます。
そこに半分の皮をお芋にペタっとくっつけるだけー。
簡単なのらー。お芋を煮たら、ぜひぜひやってみてくんろー☆

こんにゃく、美味しいよねぇ♪
お刺身こんにゃくとか、ピリ辛の酢味噌で食べたら、
焼酎とか、ぐいぐいイケちゃうどーwww

田所クンね、写真だと性格が写らないからいいわぁw
コイツは、かなりのヤンチャもんでっせーwww

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちんと応援もありがとうですm(_ _)m感謝☆
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/24 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
ラブラブメールかと思ったら…^^
お砂糖とお塩間違ったのね><
旦那さん…びっくりしたやろね~(A´・ω・)フキフキ

有名なケーキ屋さんでもお砂糖とお塩を間違って
うってしまったことがあるらしい・・・。

お弁当のお芋さん気に入ったぁぁぁ♪

田所くん、りりしいね(*´ω`*)
小型犬は何歳くらいまで一緒にいられるんだろう。
毎日毎日を大切に過ごしてるんだけど
それでも気になるのよね^^
゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/23 15:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/04/23 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんお久しぶりぶりぶりぶりぶり(*^▽^*)/
やっと復活したぞ~
久々のそにゃ弁やっぱんまそ~e-266

ハートなお芋のアイデアいいねぇ♪
ん?お砂糖とお塩間違えたの?
あ~確かに色が違うね^^

まだバタバタしてるけどちょっとひと段落
したからご挨拶でした~
また来るねe-463

おっと田所くんちぃ~っす(^^)v
nyamiaさん | 2008/04/23 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
私の愛しの田所クン。。。
元気みたいだねぇ、かっこいいわ田所クン~

もう8歳なのねぇ
これからも病気せずに
元気にいてくれますように・・・・


ぽちんぽちん♪
友之助さん | 2008/04/23 12:53 | URL [編集] | page top↑
# 卵焼き~
そーにゃんにゃん、卵焼き 大変だったねー、旦那さん。
ちょっと私も、食べてみたかったわー。(笑)
でもさー、コーラだと思って飲んだら、しょうゆだったーって感じだよね、きっと。 (^◇^#)エッ

はぁとお芋、めちゃ可愛いー。
器用にやりますなー、そーにゃん。
今日も、最高なお弁当が見れて幸せ~。
そういえば、チリれんこんって、れんこんにチリソースをからめればいいのかなぁ。
前に、聞こうと思って、忘れてたぁ。
教えてチョ!
まりさん | 2008/04/23 09:45 | URL [編集] | page top↑
# 塩ー
こばにゃー、そーにゃさん(^ω^)ノ

砂糖と塩を間違えた玉子焼き、見た目が普通な
だけに怖い・・・・(笑)

>はぁとお芋
おおー!これはかわいいです!
次おいも買ってきたらまねしよっと♪
どうやってくっつけてるんですか?

こんにゃくも最近たべてないなぁ・・・・
ぴり辛大好き♪
味噌田楽も大好き♪
私もダイエット中だから(一応)こんにゃくはいいです
よね!

・・・て、田所君、凛々しいっ!
1枚目の写真が憂いのある瞳でしびれます(笑)
犬って本当に忠義がありますよね。
私自身は飼ったことがないのですが、友達の
話を聞くと家族の一員になってるみたいです。

きっと長生きですよ!
ぽっちん
アオイヤミさん | 2008/04/22 19:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/301-936972b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長女のお弁当だぜぃ ・中華風焼き鳥 ・チーズ&カニかま巻き卵焼き ・いんげんと人参と塩昆布のすりゴマ炒め ・かぼちゃグラタン ・切干...
2008/04/23 (Wed) 09:08 | まりのお弁当日記
