スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***鶏肉の赤味噌ソース&技師からのプレゼント♪

はぁい、えぶりばでー!愛しあってるかーい?
愛を探してマルコと3千里を競ってる、ポンチョリーノ・坂田です。
はいよ、こんにちはm(_ _)m

誰よ、坂田って?

さて、旦那は昨日の検診で「身長」が縮んだと嘆いてたですよ。
それを聞いた私は「チンチョーじゃなくて良かっただね」と、
下ネタ爆裂で、そっと心で呟いたですよ。

おっpい、とか、おてぃんtin、とかブログ記事に書くと・・・
どこからとなく「エroガー」が飛んできて、誘導コメントをポストして帰るワケよ。
で、どんなサイトかちらん?と、まんまと誘導されちゃってw
確認した後に削除するワケですよ。
まんまとクリックなんぞしちゃうところが、私なの。そんな自分が愛しいです( ´,_ゝ`)プッ


・・・・・・・・・・ちょっとソコのアナタ!!ブラウザ閉じないでーっ!!

と、いう事でね、今日もいい感じに壊れてるけどおべんとでもいっとくべ。
◆4月23日のおべんと◆
lb08-4-23.jpg


【鶏もも肉のソテー、赤味噌ソース&お豆腐揚げ】
lb08-4-23-2.jpg


◇鶏もも肉のソテー、赤味噌ソース*ズッキーニ添え
◇お豆腐の落とし揚げ*ちぃママちゃんレシピ
◇玉子焼き
◇ウインナー、りぼん、出汁煮人参

◇ご飯、佃煮昆布
◇お茶*今日もダイエットティー


友之助さんからのぷれぜんとー♪
present08-4-23.jpg

【フォトスタンド&ブックマーカー】
present08-4-23-2.jpg


お友達ブロガーの友之助さんから、なんとっ!!
誕生日のプレゼントが届きました。ありがとー、友ちゃーんm(_ _)m

和柄のフォトスタンドにエコバッグ、そして・・・読書好きな私には
めっちゃ嬉しい、ブックマーカー♪ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
前使っていた栞が行方知れずになって、ずーっと、買おうかどうしようか
悩んでいたもんだから、とってもありがたいです。

でもって、私がリクエストをして作ってくださった「ゲゲゲの鬼太郎」キャラの
お弁当フォトも付いてたぁーっ!なので、フォトスタンドには早速、鬼太郎をばw
鬼太郎と、このちりめん風小花のスタンドがなんともバッチぐぅぅぅ。

エコバッグは、かなり渋くていい感じだわよ。
シャネルのスーツでwwww八百屋に行った時に持ってくわよww
あ、ウワモノはシャネルだけど、足元は磯靴のいでたちだわよw

注※***磯靴とは、ゴム長の靴底にスパイクが打ってある釣り用長靴ですw

友之助さんのブログはコチラ▽
◆美味しいパパのお弁当を作ろう◆
素晴らしいカッター技にビックラこかないでね。
私は、彼女のことを”カッターの技師”と、呼ばせてもらっとるです。

ちなみに私がリクして作っていただいた「ゲゲゲの鬼太郎」キャラ弁はコチラ▽
◇技師、鬼太郎パパに萌えるwww◇


▼ランキングに参加しとります▼
旦那の身長が伸びるように・・・いやいや、せめて
元のサイズにw戻るように、ぽちっと祈りのクリックをよろぽこですwww

(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆

ほにゃ、またーっヽ(´ー`)ノ


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
17:48 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆牛アキレスのもろみポン酢漬&あさりのレモン風味***猫屋肴 | top | ◇お弁当2日分***鶏肉の彩りくるっと&涙の玉子焼き

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、いちごみるくちゃーん(´・∀・`)ノ

コメントレスが遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

うんうんうん、いちごみるくちゃんが忙しそうなの
ブログ読んでて知ってただよ。
病院の付き添いやら、結構疲れるんだけど・・・
いちごみるくちゃんの体調は大丈夫なん?

あっ、実は私もぽち逃げばかりしとった(笑)

お祝いコメ、ありがとうぅぅぅm(_ _)m
やっと18歳になっちゃったわよっ!!ウプププ

ほんとほんと?元気出る?嬉しいなぁ♪
でもね・・・・本当の目的はね・・・・・ゴクリ・・・・・・
読んでくださった方を笑わせて、皺を増やすぜプロジェクトざますー。
ナンツッテww

お、ヤッタ!!(・∀・)
ミニラ同盟参加者が増えたっ!!www

私もミニラのくらして、態度はゴジラと言われとる。ギャハハハハ

コメント、ありがとうねm(_ _)m

いちごみるくちゃん、ゆっくり出来る時はなるべく休むだよー?
ご自愛くださいです。
◆いちごとみるくさんへさん | 2008/04/26 09:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、yuka74さん☆はじめましてm(_ _)m

コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

お弁当は、前日の晩酌肴などまアレンジ品が多いですよん。
なので、そんな手が込んでるってほどではないかもです(笑)

一番面倒くさいのは・・・詰める作業・・か・・な?(笑)

私も遊びに行かせて頂きますですねー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆yuka74さんへさん | 2008/04/26 09:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、月うさちゃんー(´・∀・`)ノ

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

お祝い、ありがとうねぇ。やっと18歳になりまちた。(・∀・)ウクククッ

赤味噌ソースって、豚肉にも鶏肉にも合うしご飯にも合うから
ついつい出番が多くなっちゃうんだよね(笑)

あ、そおなのよぉ・・・私ね、「ミニラ」って言われとるぜww
おーっ、月うさちゃんちゃんもミニラちっくなの?
「ミニラ同盟」に参加しないかっ?www

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m
◆月うささんへさん | 2008/04/26 09:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、まりにゃん(´・∀・`)ノ

コメントレスが遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

このお花は、「紫蘇の花穂」だよーっ。
これは買った分なり。んと、ウニが入ってるみたいな
板に結構入ってて、一枚98円で買ったよん。
これからの時期、紫蘇(大葉)が陳列してあるあたりに
一緒に並ぶと思うだよん。
ちゃんと紫蘇の香りもするし、食べられるぜー。

赤味噌ソースはね、赤ワインを煮詰めたものに
出汁、八丁味噌、みりんで作っただよん。
なので、かなりなめらかちっくな出来だったよん。
赤ワインじゃなくて、お酒でも美味しいと思うよ。

そそそ、旦那縮んじゃって・・・シンチョーがwww
なんかぶら下がりをやって、これ以上縮まないように
頑張るってゆうとったわ。ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/26 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんへ

最近ちょっと忙しくて、ポチ押し逃げだけでご無沙汰しておりました。
そうしたら、先週、お誕生日だったとのこと。
大変遅くなりましたが、「お誕生日おめでとうございます!」

そーにゃちゃんとこに遊びに来ると、始めの文章から笑わせてくれるから、楽しいわ~。
なんか、元気になっちゃう♪ まるでサプリみたいだね♪
そして、今日も綺麗なお弁当で、これまた写真見てて癒されるぅ~(^0^)

アタシ、身長154センチ。155センチないですぅ(T_T)
ちっちゃいんだけど、態度はLLでございます~♪
いちごとみるくさん | 2008/04/25 01:52 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして(*゚▽゚)ノ
訪問リストからお邪魔させてもらいました('-'*)
すっごく手の込んだお弁当毎日作っているんですか?
すごいなぁと感心してました(´▽`)
また遊びにきまーす♪
yuka74さん | 2008/04/24 22:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(^▽^)ノ
おひさしぶりです~☆
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-315
とぉっても素敵なプレゼントですネ☆
今日の鶏ももソテーの赤味噌ソース♪
ソースがとろっとろでむちゃおいしそう~(≧▽≦)
ところでそにゃちゃん、背がちっこいってほんと?
ムフっ親近感e-266
と、コメント書かずにいられなかった月うさでしたぁ(^-^)
moontousako(月うさ)さん | 2008/04/24 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
はーい、そーにゃん。
ポンチョリーノ・坂田って、まぢ誰ー??(笑)

わー、お弁当に、かわいいお花が入ってるねー。
どっかで採ってきたのー?
あ、もしかして、自分家の庭とか?
それにしても、鶏もも肉の赤味噌ソースが、めちゃうまそー。
すごく透明感があるねー。
赤味噌って感じがしなくていいなー。
豆腐の落とし揚げも、ヘルシーでいいねっ。
今日のお弁当の詰め方も、最高だわー。

旦那さん、縮んじゃったんだー。
身長が!(笑)
伸びるように、祈っとるわー。
まりさん | 2008/04/24 12:44 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、MOCOちゃん(´・∀・`)ノ

笑えた?よかったぁー♪
あのね・・・実は、狙いは「皺を増やすこと」だわよーっ!
まんまと引っかかったざますね?ウッシシシシ

あっ、そだそだっ犬の画像ね?
息子クンにもまた見せてあげてねー?
警察犬、しっとる?あれと同じのを飼っとるよーっ
今度、画像貼るから見てねーって、前に約束したの。
えへへへへ♥(。→v←。)♥

お豆腐の落とし揚げね、ちぃママちゃんレシピなんだけど
美味しくて、結構な頻度で食卓に並ぶよぉ(笑)

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
いつも応援ぽち、ありがとうMOCOちゃんm(_ _)m感謝です☆
◆MOCOさんへさん | 2008/04/24 10:50 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

はい、私がポンチョリーナ・坂田です。
二丁目の角で、文房具雑貨屋を営んでいる

「エンピツの坂田」の店主です。

さて、そんな坂田は吉本「アホの坂田さん」とは、遠縁にあたります。
はい、これはウソですww

懐かしいわぁ・・・私もお仕事してた時、 Excelの下に
いつもネットが開いていたざますわよ・・・。
しかも、楽天さんで「ペットブログ」なんてものをやってたりして。

その当時のハンドルは「風子」だったかちらん?
いやいや、ボインちゃんだったかしらん?
ボインちゃんって、どんなブログやってたのよ?って話だけどwww

もうひとつ書き添えると・・・・・
当時は、「ブログ」なんて言葉はなかったざますwww

更に更に書き添えると、チャットまでやってたりしたわよー。
もうね、バカでしょ?wwwwww

さて、一体なんの話だったっけ?

鬼太郎好きー?うわぁ、嬉しい☆
だって、鳥取は「水木しげるさん」の故郷だからねぇ。
因みに「鬼太郎列車」なんてのもあるんだよー?(笑)

本ね、最近は「貫井徳郎氏」を読んでるけど、
中々ページが進まんかなw
どんなジャンルでも読むけど、ミステリーもんが多いかも?

少し前は、なぜか松本清張に嵌ってたw

因みに、ここ数年で一番感動したのは「亡国のイージス」だったり。プ

華麗なる一族ね、私も読んでみたいなぁって思ってた。
面白いでしょ?テレビドラマもいいけど、読み物はまた違った
面白さがあるもんねぇ。

と、いう事で・・・ブックオフオンラインショップでも覗いてみるかww

めっちゃ長いレスになってしまった(笑)

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうですm(_ _)m感謝☆
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/24 10:45 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

今日もとっても楽しく読ませてもらいました^^
いつもいつもここに来ると、ホッとするやら
肩が笑いで震えるやら…一人だからいいものの^^;
人が見てたら怖いものがあるわ(A´・ω・)フキフキ

お弁当とっても色合いが綺麗でいいね^^
鶏肉もお豆腐揚げも美味しそう♪

友ちゃんからのお祝いよかったね*^-^*
どれもいい感じだわぁ♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/24 10:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはよぉー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

すてら♪ちゃんの身長が縮んだコメント読んだよぉ。
そそそ、旦那もすてら♪ちゃんみたいに
めっちゃショック受けてたよ。
なので、ぶら下がりをして出来るだけ縮まない努力をするって(笑)

ってかーっ!!
すてら♪ちゃんて、そんなに背が高いのおーっ?
ナンカ・・・私の中のイメージでは、小柄なイメージなのよぉ。
160cmって、すごい羨ましいよ?
こちとら・・・155cmあるかないかだぜーっ?

態度はデカイけど、背はちこいそにゃ子なのです。ウプ

うんうん、友ちゃんからのプレゼントね
とってもステキで嬉しい逸品ばかりだったよぉ。

鶏肉ソテーってね、どんなソースでも合うよねぇ♪
すてらちゃんのとこ、あとで見に行くだよーっ。

んで、忙しそうにしとるけど、疲れは大丈夫?
ゆっくり出来る時間、なるべく見つけなきゃだよ?

オラはそれが心配だわ・・・・
すてら♪ちゃん、頑張りすぎるなよー。

コメント、ありがとうねm(_ _)m
いつもぽちっと応援もくれてありがとうm(_ _)m感謝☆
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/24 10:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、つよぽんママさん(´・∀・`)ノ

いえいえいえ、とんでもないです。
お忙しい中、わざわざのコメント、本当にありがとうございました。

先日、たあちゃんママさんから、つよぽんブログが復活したよ~と
聞いていたので、|ω・`)ソーっと覗き見をさせていただいておりましたです(笑)

つよぽんと同日なのが、妙に嬉しいんですよ(笑)

つよぽんがニコニコ笑って泣いて、元気に成長される姿を
私もとても楽しみにしております。
それと、つよぽんママさんの育児日記は
ママさんのとても素直なお気持ちが綴られていて、
まだまだ諦めていない私の(笑)とても参考になるです。

5時半起きは、結構辛いですよね。
つよぽんの夜泣きがあると、倍ほどもお辛いのでは?

でもそういう時は、お手軽な弁当でもいいじゃないですか、ね?
私だったら、お惣菜を詰め替えたりするですよ♪
実際、忙しいときにそういう事は多々ありましたー(笑)

まだまだお忙しくて、体もお疲れかと思います。
少しの時間でも出来る限り、まったりとなさってくださいね。
どうぞ、ご自愛下さい。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◆つよぽんママさんへさん | 2008/04/24 10:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉーです、るるちゃん(´・∀・`)ノ

「ちゃん付け」にしたでー(笑)←勝手に納得しとるけどw

悩みかあ・・・なんつうか、出さないようにしとると
それが次第に小さくなって、忘れられる・・・と言う
技を身につけれれば、楽だなぁって最近思うなぁ(笑)

生きとったら誰にも少なからず、その人なりの
苦しさや辛さってあるよね。
けど、それがあってこそ、人は成長出来るもんだと思うよね。

るるちゃん、クヨクヨしなさいっ(笑)
悩みなさい、で、吐き出すのもヨシ。
呑んで、グダれるのもヨシ。
そして眠れば、かなーーらず朝が訪れるもんね。
毎日を一生懸命に生きようぜーっ☆

と、そにゃのおばちゃんは能天気で、スマン(笑)

ちょっとちょっとー!!160cmあるですとなーっ?
なんて羨ましいの・・・。
私なんて、155cmあるかないかだわよっ!
悪魔と取引して身長が伸びるんなら、この魂なんか
くれてやるわよっ!!!wwwww
と、チビそにゃの叫びでした。( ´,_ゝ`)プッ
でも、160cmあったらカッコイイなぁ♪
背が高い人のGパン姿とか、すっげ、カコイイ!!って
いつも思うよぉ。


んだんだ、今日のお弁当はちゃんと「お砂糖」だったぜーw
ってか、まじでー?まじで、ケーキのを間違えたのー?
それで、どしたの?食べた?食べた?
と、めっちゃ興味あったりして(笑)

るるちゃん、おとぼけー。可愛いのぅ・・・・ジュルルルルル

・・・・最近の私、ちょっと「若い奥様」が好きかもしれん。
やばい?って、きゃー、るるちゃん逃げないでー!

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
旦那の身長伸ばすぞプロジェクトにご協力、ありがとう(笑)
◆るるさんへさん | 2008/04/24 09:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、ちぃママちゃん(´・∀・`)ノ

いやいや、私こそいつもぽち逃げばかりしとったよぉ。
そう言えば、またまた役員になっとったよね?
「やるからには頑張る」って、ちぃママちゃんの
そゆとこ好きだわぁ。抱いちゃるwwwwww

※ソチラの趣味が最近出てきたかもしれん・・・ウプ

クレヨンしんちゃんてさ、たまにこっちで夕方にやっとるけど
アイツ、おもろいよねぇ。
もしも自分の子供が真似したら、おもろいけど
むかつきそうだわwwww

あっ、今回のは「そんなの関係ねぇ」も出とるんだよね。

そーそー、エroガーねぇ。どっから沸いてきとる?
ってくらいうざい。つか、なんでそんな前の記事に貼るんだ?
って、思うし。プ

ショッピングで息抜き出来たけ?たまには独りでブラブラって
いいもんだよねぇ。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽちっと応援もありがとうm(_ _)m感謝☆
◆ちぃママさんへさん | 2008/04/24 09:56 | URL [編集] | page top↑
# ・・・ぷ
おはよーです、坂田さん(^▽^)ノ

やばい、会社で読んじゃったじゃないですか!
今ニヤニヤしながら画面見てて、はたから見たら
かなり不審者です。
まあ、画面みながらニヤニヤしてるのはいつもの
ことなんで、誰も気にしないんですけどね。
でも、心の中でそっとつぶやくなんて恥じらいが
あっていい感じですね♪

坂田さん(まだ言う(笑))のお弁当はいつも花が
添えてあって素敵です。彩りもつめ方も綺麗!
うーん・・・見習わなきゃ。

ニンジン、ちゃんと出汁で煮るですね。
私こっそり朝の味噌汁と煮たりしてます(笑)
豆腐の落とし揚げ、美味しそうだなあ・・・・

鬼太郎!私鬼太郎大好き!(*'Д`)
エコバックもしおりも素敵ですね♪
和柄って惹かれます。

坂田さん(しつこい?)はどんな本読まれるんの
ですか?私はキムタクをイメージしながら今
華麗なる一族を読んでますよん♪

今日も素敵なお弁当にぽっちん!

アオイヤミさん | 2008/04/24 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪

あらら・・・
旦那さま~身長が縮んだの~??

私もょ~この前の健康診断で・・・・
去年計った時にも縮んでいましたが~
今年も・・またまた縮んでいたよ( ̄へ ̄|||) ウーム
なんでもネッ・・・軟骨が縮むそうよ~
私・・一番高かった時に162.4cmあったのに~
今は160.8cmになってたよ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

友ちゃんから素敵なプレゼントv-25貰って良かったね♪

鶏モモ肉のソテーがいいねぇ
私も明日鶏肉おかず作るのよ~

明日はパパ弁だけなのだぁ~
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/23 22:59 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは★
そーにゃさん、ご無沙汰しております。
ちょっと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
つよぽんと同じ誕生日・・と覚えていたのですが、ゆっくりと遊びに来る暇がなく、遅くなってしまいました。
主人の転勤が決まってから、バタバタとお引越し準備・・・引越しが無事終わったと思えば、つよぽんの夜泣き&後追い・・・最近、やっと落ち着いてきました。
それにしても、相変わらずのおいしそうなお弁当ですね。私も、お弁当作りは継続しているのですが、毎日5時半起きはなかなか辛く、中身が適当になってしまい、到底ブログにはアップできません・・・。笑
では、またお弁当を拝見に来ますね。

そーにゃさんにとって、今年1年よい年でありますように・・・。
つよぽんママさん | 2008/04/23 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、そーにゃさん(*^_^*)

冒頭から笑わせていただきましたv-344
そーにゃさんのblogにおじゃますると、いつもなぜこんなに楽しいのか。
るるの悩みなんかをぱぁっと吹き飛ばしてくれます^^
いつもありがとです♪

るるも、高校時代は身長が伸びたり縮んだり、伸びたり縮んだり…
を繰り返していました^_^;
なんでだろう…??
今はやっと定まってくれたんですが、
あと10cmは欲しかった160cmのるるです^^

今日も色鮮やかなお弁当が素敵です~♪
今日の卵は、ちゃんとお砂糖さんですか?
るるもチーズケーキに砂糖と間違えてお塩を投入した、
しょっぱい過去を持ちます(笑)
おとぼけなのは今でも変わりません^^;

だんな様の身長がもとに戻りますように(#^.^#)
ぽちん☆
るるさん | 2008/04/23 19:46 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりでやんすw

クレヨンしんちゃんの映画を観に行ってきた~
私は子供たちが観てる間にショッピンぐ~♪ d(* ̄o ̄)

eroサイト・・うざいねぇ~
うちもいろんなのが来るから、その都度
拒否ってるけど・・なんぼでも来るね( ̄ー ̄;

そーにゃちゃんのお弁当はいつもキレイねぇ。。
美味しそうだし、いろんな色があってキレイだわ^^

ポチッ★
ちぃママさん | 2008/04/23 18:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/302-bb8107d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
