スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆牛アキレスのもろみポン酢漬&あさりのレモン風味***猫屋肴

世間様はごーるでん・ういーく突入ざますねー。

ちょっと、ソコのアナタ!!鳥取の鬼太郎ロードにでも遊びにこないか?w
CAのいでたちで、市内観光案内させていただくわよ。
二十世紀梨ソフトクリームくらいなら、奢っちゃうし(・∀・)

で、・・・・・どっから、CAコスを手に入れたかですって?
チッチッチッチ、そんな野暮なことを聞いちゃうワケ?んじゃ特別に教えてあ・げ・る。
「オトナの夢」と、言うコス専のサイトだわよ。あ、くれぐれも検索しないようにww

因みに我が家のGWは・・・・、
1泊2日でオーストラリアにコアラのマーチを食べに行く予定ざますwwww

という事でね、今日は13時から公民館で明日のお祭り準備だっちゃ。
明日は朝の7時30分から、お祭り会場だっちゃ。ガンバル、アタシっ!

さて、鼻の穴をホジホジしながら猫屋めにぅでもいっとくべw
◆4月23日の猫屋めにぅ◆
n08-4-23.jpg

【牛アキレスのもろみポン酢漬け】
n08-4-23-2.jpg

n08-4-23-3.jpg


▼コチラ参加中です▼


国産牛のアキレスが手に入ったので、大好きな一品をもろみ醤油を
使って作ってみやした。これ、お酒好きさんにはタマランですよ。

ま、アキレスと言ったら・・・そおでござんす!コラーゲンたっぷし。ニシシシ

先ずは臭みを取るために、アキレスを塊のまま水から鍋に入れたら、
沸騰させて15~20分程度グラグラと煮たら、ざっと洗います。
この時、40℃くらいのお湯で流すと、脂がギトギトしなくて切り分けやすいです。
んで、ひと口大に切り分け、潰した大蒜と一緒に
圧鍋で25分くらい加圧。串が通る程度に柔らかくなったら、
もろみ醤油と酢の1対1くらいの漬け汁に漬け込んで出来上がり♪
3時間~半日くらい漬かれば、十分に味はしみこむと思います。
盛り付けて、お好みで青葱、ゴマ、一味などをちらしてどぞー(・∀・)

二度目の煮汁は、ラーメン出汁などにも十分使えますです。


◆4月25日の猫屋◆
【あさりのレモン蒸し】
n08-4-25-3.jpg


砂だししたあさりを熱した炒め鍋に放り込んで、お酒、レモン、大蒜みじん切りを入れて
蒸すだけー。チョーかんたーん♪チョーうまーい♪

【〆サバ】
n08-4-25-2.jpg


これは、頂き物の〆サバです♪よくよく〆てあるですwww
〆サバってね、山葵醤油で食うとこれまた美味いっすよねぇ。
あと半身残っているので、サバ寿司でも作ろうかなぁと。と、言っても
型で押し寿司にするだけなんだけどw


recipeb4-25.jpg

さてと今回のレシピブログさんのスパイスプロジェクトは、中華スパイス3種です。
んー・・・パクチー以外は使ったことがないざますー。
なので、かなりワクワク(・∀・)
レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆


▼こちら参加しています▼
ぽちんと応援いただけると、オーストリラア土産の「コラアのマーチ」を
1年分プレゼントぉー(・∀・)

(´・∀・)σぷちょんにほんブログ村 料理ブログへ

(´・∀・)σもひとつ


ここまで読んで下さってありがとうですm(_ _)m
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

08:50 | *肴 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***どどどーんっと3日分//サブタイ・ぷりちぃ犬達 | top | ◇お弁当***鶏肉の赤味噌ソース&技師からのプレゼント♪

comments

# そーにゃよりお返事です。

こんにちゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ MOCOタン☆

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ 、器を誉めてくれてありがとぉm(_ _)m
嬉しいなぅ(笑)

ブログ記事のまくら部分・・・いつも何を書こうかなぁ?
と思いつつ、自分も楽しんで書いとるかも?w
書いてて、クスッと自分で笑う域に達するのが目標だわさっw

そそそ、二十世紀梨のソフトクリームあるよ。
これ、結構さっぱりとしとった美味しいんだぜー?

・・・息子クンに食べさせたいなぅぅ(笑)

コメント、ありがとうぅぅぅm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◆MOCOさんへさん | 2008/04/28 16:00 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、いちごとみるくちゃん(´・∀・`)ノ

牛アキレスって、スジ肉で売られてるだよー。
とろとろ風だけど、食感はコリコリしとって美味いだよ(笑)

んだんだ、酒蒸しでもワイン蒸しでもレモンを皮ごとね
入れると、さっぱりしとるしレモンを食べてもこれまた美味いよん。

ぎくっ!!鳥取に「羽合温泉」があるってことを
知っとったか?(笑)

はい、ありがとうねぇ。いちごとみるくちゃんも
ステキな休日をお過ごしくださいです☆

コメント、ありがとうぅm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうですm(_ _)m
◆いちごとみるくさんへさん | 2008/04/28 15:47 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
潜水ぷちゃん、(=゚ω゚)ノぃょぅ

潜水ぷぅ・・・って、言ったら怒るんだろうなぁ・・・
とか、想像しながらニヤニヤしとる俺ガイルwww

公民館祭じゃないどー。そっちは、10月だべ。
今回は、遺跡公園であった、「つつじ祭り」だべ。
すっげ、疲れたwwwwwwwww
あ、呑みつかれだけど。( ´,_ゝ`)プッ

ジュース売りながら、ビール呑んでたって言う。

まじで、差し上げられちゃうの?
ちと、旦那と相談してメールするーっ♪

でさあ?あのさあ?もしかして・・・・・潜水ぷぅタンが
作業してくれちゃうの?
だとしたら・・・・
やっぱ恥ずかしい「機密フォルダ」は捨てとかなきゃだなwww

コメント、ありが㌧♪
◆潜水夫さんへさん | 2008/04/28 15:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、たあちゃんママさん(´・∀・`)ノ

昨日は頑張って、コアラのマーチ・・・じゃなくてーっww
愛とジュースを完売いたしましたぜっ(笑)

でも、ちとばかり疲れたかも・・・へへへ(笑)

絵゛ーっえ゛え゛え゛え゛え゛ーーーっ?!!▽○!!

たあちゃんママさんが着ぐるみに?
もうもうもう、想像出来ないよぉ?
お菓子メーカーの営業ウーマンさんだったのは知ってたけど、
え゛ーっ?そんな楽しいことまでやっちゃうんだねぇ。

普通には体験出来ない「着ぐるみ」だもんね。
私だったら、喜んで着そうだけど・・・(笑)

あ、けど着ぐるみってかなり疲れるって聞いたことあるよ。
夏場なんて酸欠になりそうだって。
たあちゃんママさんは大丈夫でした?

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆たあちゃんママさんへさん | 2008/04/28 15:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

「オトナの夢」ぐぐったの?・・・
ぐぐったらあかんってゆうたのにーっwww
今度、私の「コス専フォルダ」を見せてあ・げ・るっ。ウププ

牛スジのアキレスってねぇ、結構美味しいんだよぉ。
プルプルって言うか、食感は結構しかっかりしてて
コリコリしとるだよーん。

うんうんっ、レモンを入れて酒蒸しするとサッパリとしとって
これまたお酒のいいアテだぜー(笑)
ぜひぜひ、お試しあれ♪

オーストラリア、いいじゃろーっ?
ん?一緒に行くべか?・・・・・居酒屋だけどwww

お祭りね、んと「つつじ祭り」って行って、地元テレビ局と市の
協賛で、ここら辺の自治が遺跡公園でやるのよ。
お祭り好きだから楽しいんだけど、ちと疲れただよ(笑)

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
ぽっちんと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/28 15:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

そーそーそー、お祭りでね「コアラのマーチ」をねって!!
ちっがーっう!!wwww

だーかーらー、オーリトラリアって言う名前の居酒屋でー
コアラのマーチをつまみに呑むんだったばw

あ、紫外線ビームね、実はあまり気にしてないの。
もうも、潜りすぎで日焼けまくりだし、
ソバカスなんて気にしないわ、キャンディキャンディだから。( ´,_ゝ`)プッ


コアラのマーチは食べ過ぎていないけど、
昨日は、お祭り中にビールを呑み過ぎて・・・ウヒヒヒヒ

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
ぽっちっと応援もありがとうですm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/28 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(。・ω・。)ノコンチャ☆・゚:*:゚

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!
どれもこれも美味しそうだわ♪
それに盛り付けがとっても上手で
とてもお勉強になるざますぅ~( *´艸`)
食器もすごくいいね~^^

いつもなんだけどね、ブログの最初の部分
というか記事の最初の部分を楽しみにしています*^-^*

二十世紀梨ソフトクリームがあるんだぁ~♪

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/28 12:39 | URL [編集] | page top↑
# 食べたことないかも!
アキレス腱~?コラーゲン?気になる!気になる!
とろとろで美味しそう(^0^)

アサリのワイン蒸しは、よく作るけど、レモン蒸しはないなぁ・・
レモンをスライスしたものを一緒に入れるの?
さっぱりしてて美味しそうだね~♪ やってみよ☆

コアラのマーチと一緒にハワイ温泉?
あ、オーストラリアね!

素敵なGWになりますように!ポチ♪
いちごとみるくさん | 2008/04/28 10:34 | URL [編集] | page top↑
# (=゚ω゚)ノぃょぅ
公民館祭?珍しい時期っすね。
野菜とか安く買えるから隣の地区の公民館祭に遠征に行ったりしてますよwww

黄金週間ですが明後日から仕事が休みで予定は見事なまでにありません`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
PCの件ですが、30日以外は日中暇暇なんで
都合を御聞かせ頂きたいかと。

家で使わなくなった内蔵型のCD-ROMドライブがあるので
とりあえず読めれば良いって事でしたら差し上げますよ。
ではでは(´∀`*)ノシ 
潜水夫さん | 2008/04/27 21:30 | URL [編集] | page top↑
# がんばっているかな?
今頃、コアラのマーチ・・・がんばって配っているのかな?

コアラのマーチか・・・
そういえば、昔いっぱい売ったな・・・
(昔、お菓子の営業ウーマンだったからね)

私、コアラのマーチ君の着ぐるみには入ったことないんだけど、ピンキーモンキー(ピンキーちょうだい・・・のあのピンキーね)には何回か入ったことあるわよ。

ピンクと白といるんだけど、どっちも・・・

ピンクのほうがちっこいから、私くらいの身長だと、着ぐるみに入るのちょうどいいのよ。

たあちゃんママさん | 2008/04/27 15:23 | URL [編集] | page top↑
# おおお(@@)
こにゃちはー、そーにゃさん(^ω^)ノ

『オトナの夢』、ぐぐったら株式のお話でガッカリした
ですよorz
コス期待してたのに。ショボン

アキレス腱って食べられるんですね!
食べたことないなぁ・・・美味しそうですね♪
コーラゲンコラーゲン。

アサリの酒蒸はよくしますが、レモンを入れるのは
初めて聞きました。こんど試してみよっと。

オーストラリア!いいなぁ。
コアラは頭なでちゃいけないそうなんで、抱っこの
時はお気をつけを。楽しんできてくださいね。

お祭りなんですね。
この時期って何祭りをしてるんでしょ?

準備お疲れ様です。ぽっちん。



アオイヤミさん | 2008/04/26 16:31 | URL [編集] | page top↑
# お祭り~~♪♪
(○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)

元気にしとりましたか??
お祭りのコアラのマーチを配るお仕事ですなっ(笑)
頑張ってにゃ~ん
くれぐれも紫外線ビームを受けすぎないように~
(= '艸')ムププ

今日は猫屋肴ですねぇ
もう~めにゅ~が凄くありそうだねっ・・・
冷蔵庫にある物でチャチャッとお料理とか出来ちゃうタイプでしょう??
羨ましいゎ~

あまりコアラのマーチを食べ過ぎないでねぇ~
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/04/26 11:38 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/303-4f06f5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
