スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***どどどーんっと3日分//サブタイ・ぷりちぃ犬達

やーっと、お祭りも終わっだどー。
疲れが出るかなぁ、と思っていたけど・・・ソコは流石18歳の若妻www
タフですよ、タフ。ん?正直に書けってか?・・・チッ、書くよ。ああ、書くさww

昨日は19時30分には、ベッドん中でんがな。
旦那の晩酌肴は、お祭に出てた露天さんのタコヤキでんがな。
今朝は起きたら、体中バンテリンぬりまくりでんがな。

ええっ、えええええっ!疲れとりまんがな。
歳には勝てまへんがな。( ´,_ゝ`)プッ

て事で、3日分のお弁当をドドーンといくべ。お覚悟、よろしいか?ww

◆4月28日(月曜日)のおべんと◆
lb08-4-28.jpg

【鶏肉のバルサミコソテー&箸休・お芋団子】
lb08-4-28-2.jpg


◇鶏肉のバルサミコソテー
*下味をつけた鶏肉をしっかりと焼き目が付いたら、赤ワインで蒸し焼きにして
仕上げにバルサミコをじゅわわんっと。

◇玉子焼き、赤軸ほうれん草入り
◇キンピラ、牛蒡・ピーマン・パプリカ・人参・薄揚
◇ウインナー、りぼん
◇箸休のお芋団子、紫お芋・サツマイモ
*今年も鳥取県産の紫お芋が出てきたので、早速、甘煮にしてお団子に。

◇雑穀ご飯、昆布佃煮
◇ダイエットちゃぁ


◆4月25日(先週の金曜日)のおべんと◆
lb8-4-25.jpg

【海老のオイスターチリ】
lb8-4-25-2.jpg

◇海老のオイスターチリソース、ズッキーニとパプリカ
◇サバみりん、花穂添え
◇玉子焼き、なると入り
◇ウインナー、ベビーアスパラ、はぁとお豆、ラディッシュ

◇ご飯、梅干
◇ダイエット茶


◆4月25日(先週の木曜日)のおべんと◆
lb8-4-24.jpg

【鯵とお豆腐のつみれ&鶏肉のレモンソテー】
lb8-4-24-2.jpg

◇鶏もも肉のレモンソテー、もろみ醤油風味
◇鯵とお豆腐のつみれ
*つなぎに水切りしたお豆腐を使って、つみれ団子に。

◇玉子焼き
◇隠元ソテー、アスパラ、ウインナー、はぁとお豆

◇ご飯、梅干
◇ダイエットティー


さてと、今日はお向いさんの「ぷりちぃ・どんちゃん」を紹介しまんがな。
◆ぷりちぃ・どんちゃん◆
don4-27.jpg

◆どんちゃん・もかちゃん◆
mokadon2.jpg

mokadon.jpg


いつだったか旦那が
「おいっ、お向いさんのとこ、ぬいぐるみ犬を抱っこしとったぞっ」と。
なによ、どんな犬よ?と問い返すも・・・犬種がわからない旦那。
どんな可愛い犬なのか知りたい私は、首からカメラをぶら下げて
ぬいぐるみ犬とのランデブー出来る日をひた待ち続けww

そして、とうとうその日が訪れたあーっ!!
しかも、お隣のぷりちぃ・もかちゃんも一緒におるがなーっ!

もうね、私の興奮は頂点・沸点・句読点・・ってねwww

この二匹のツーショット、食っちゃいたいくらいかわゆい(;゚∀゚)=3ハァハァ
チワワとトイプードル・・・ああ、もうもうもう・・・たまんないぃぃと思いつつ
ふと目をやると、デカ臭い犬がコチラを見ていた・・・・・
dog8-1-31s.jpg


▼ランキングに参加しとります▼
ぷりちぃこんびの「もかちゃん」「どんちゃん」にぽちっといってみよw

(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

14:28 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑
お弁当スクラップ・08年04月分 | top | ◆牛アキレスのもろみポン酢漬&あさりのレモン風味***猫屋肴

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、MOCOタン(´・∀・`)ノ
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)mそれと、

MOCOタンのとこ、中々コメントを残せなくてごめんよぉm(_ _)m
今週からは少し落ち着いたから、お友達ブログにも
やっと、ゆっくりと遊びにいけるよぉ。

おっきい犬は、皆さんこわごわだよねぇ。
ラブなんかだと、元々が優しそうだから抵抗なく撫でられる方は多いけど、
シェパだと、後ずさりされる方の方が多いだよー。プププ
見た目が怖いもんね・・・。
息子クン、田所のこと、撫でてくれるかなぁ♪(笑)

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
いつもぽちっと応援もありがうですm(_ _)m感謝☆
◆MOCOさんへさん | 2008/04/30 18:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、薫さん(´・∀・`)ノ

初コメント、ありがとうございますですm(_ _)m
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)mそれと、
以前、拍手コメントを頂いてたのに、レスが出来ないままで
本当にごめんなさいでしたm(_ _)m

猫屋ののれん、ぜひぜひくぐっていただきたいですよ。
でも、朝までぶいぶいコースですわよ?
お覚悟はよろしくてっ?ww

ラディッシュは、生のままです♪
カットをしてから、薄い塩水につけてますけど・・・・・
無味ざます。なので、たまに残して帰ってくるざますー。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

あ、読み逃げも大歓迎ですよんー。
いや、読んでいただけるだけでありがたいです(笑)
◆薫さんへさん | 2008/04/30 18:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、まりにゃー(=゚ω゚)ノぃょぅ
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

紫芋ね、多分夏あたりになったら出てくると思うよー。

オイスターチリソースは、中華だしにオイスターとケチャと唐辛子だぜー。
ケチャはちょっと少なめな感じだべ。
中華だしは、ウエイパーを使うと美味しいけど、
今回は顆粒の中華だしを使っただよー。
機会があったら、ぜひぜひ作ってみてくんろ♪

胡麻和えにマヨは、すりゴマ、マヨ、酢をちょっとだけ、
と、あとはお砂糖は好み加減で、んと牛蒡サラダみたいな感じ?
って言うの?(笑)そんな感じかなぁ。
って、私ってばキッチリレシピって言うのがなくて
わかり辛くてごめんよぉm(_ _)m

ぷりちぃ犬、可愛いよねぇ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ぎゅぅぅぅぅぅぅぅって、抱きしめたくなるもん(笑)

犬苦手?
・・・・くっふふふふふふ、うちの田所をなでてみる?←意地悪ww

コメント、ありがとよぉーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/04/30 18:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こにゃちはー、潜水puuuuuタン(=゚ω゚)ノぃょぅ
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

そそそ、つつじ祭りだったの。疲れたわい(笑)
あれ?元々の米子人じゃなかったんだー?
もしかして・・・・ベロニカ共和国出身?w

って、それってドコよwwwwwwwwwwwww

ドライブ交換のみ、了解しましたー。
ってか、メール発射するけんねー。

CD-ROM・・・そんなに沢山あるの?
潜水夫タンから貰って、オフハウスに売りに行くかwwwwwwwwwwww
第三のビール代に化けたりして。ウプ

色々とありがとうねぇー。
ってか、まだこれからお世話になるんだけど(笑)

コメント、ありが㌧m(_ _)m
◆潜水夫さんへさん | 2008/04/30 17:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

疲れはその日のうちに出るどー。筋肉痛は翌日だけど・・・・プププ
てか、疲れが2日間くらい取れなくて、昨日もグッタリしとった(笑)

>なにゎ・・ともあれ大変お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"

はぁい、ありがとうですm(_ _)m

でしょぉー?久々のお団子だよぉー(笑)
あっ、今年も紫芋送るけんねー♪待っとってくんろー(´・∀・`)

玉子焼き、この時はきゅっきゅっと強めに簀巻きしたから
角が鋭角になってくれたかなぁ?
けど、最近は面倒くさくなっちって・・・あまり△も作らなくなったかもww

すてら♪タンの△、キレイに出来とるよぉ?

すてら♪タン一家って、皆さん身長が高いんだぁー。
羨ましいのぉぉぉぉ。
私も旦那もこれ以上縮まんように、引っ張らなきゃだわ。ププ

うんうん、我が家はカレンダー通りのお休みだから、
お弁当も飛び石ー。ナンカ、お弁当いる?いらない?って
目覚めに勘違いしそうなんだよねぇ(笑)

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがうですm(_ _)m感謝☆
◆すてら♪さんへさん | 2008/04/30 17:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

そそそそそ、バンテリンが必須な「超」激しい祭りだったの。
・・・・・どんな祭り?って、これ以上想像しちゃだめよ?ウププ
んだねぇ、無事に終わったって言うか、完売出来たから
ホッとしたですよん。

紫芋ね、きれいだよねぇ。
八百屋さん曰く、お菓子作り向きなんだって。
スイートポテトとかを作っていらっしゃるのは良く見るかな?

修行はキツイぞ?ついてくれるくわっ?www
んと、るるちゃんのレスにも書いたから、コピペで(笑)

------------------------------------------------
コツは、玉子焼きのひと巻き目かふた巻き目でパンから取り出して、
ラップに包んで三角型にしてしまうと、その後は自然と三角に巻けるよん。
で、全部巻き終わったら、↑にも書いたように、またラップに包んで、
簀巻きでしっかりと型をつけてやればOKだにょん。
------------------------------------------------
コピペここまで(笑)

けど、普通に焼いてからでも熱いうちに簀巻きにしてやれば、
冷えたらちゃんと三角になっとるよぉー。

どんちゃん、もかちゃん可愛いよねぇ。ちっこい犬って
ほんとにナンカ目がうるうるうるうるってしとって
ぎゅぅぅぅぅぅっと抱きしめたくなるよね。

動物ってね、なんとも言えんキュートさがあるよねぇ。

デカ臭い田所・・・・小屋の中から、じーっと観察しとるよ。プ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
ぽちんと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m感謝☆
◆アオイヤミさんへさん | 2008/04/30 17:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、秘密コメントさん(´・∀・`)ノ
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

お芋団子は、その通りですよぉー♪
甘煮にして粗熱が取れたら、ラップに包んでキュッキュッと
丸くしてやるだけです。
キッチンペーパーで包むと、お芋の水分を取ってしまって、
お芋の仕上がりが白くなってしまいますから、
ラップでされる事をオススメしますー♪

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◆秘密コメントさんへさん | 2008/04/30 17:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、るるちゃん(´・∀・`)ノ

返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

お?御神輿の担ぎ手がいなくて大変だったのよ。
次は盆踊りがあるから、その時は・・・2人でショッキングピンクのハッピで
「えいさっ!よいさっ!」だわよwww

紫芋、キレイな色だよねぇ。
お菓子作りに向いているんだって。と、八百屋さんが言ってた(笑)

三角の玉子焼きね、
えっとね、焼きたてをラップで包んで、簀巻きの
ぽこぽこの方じゃなくて、つるつるの方で三角型にするですよん。

コツは、玉子焼きのひと巻き目かふた巻き目でパンから取り出して、
ラップに包んで三角型にしてしまうと、その後は自然と三角に巻けるよん。
で、全部巻き終わったら、↑にも書いたように、またラップに包んで、
簀巻きでしっかりと型をつけてやればOKだにょん。

ちーっとばかり手間だから、時間があって気が向いた時くらいしか
作れないかもだけど(笑)
ぜひぜひ、作ってみてくらはーい♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m
いつもぽちんと応援もありがとうですm(_ _)m感謝☆
◆るるさんへさん | 2008/04/30 17:03 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

( *´艸`)フフフ
今日も楽しく読ませてもろたぁ~v(´∀`*)
そんでもってお弁当も美味しそうで
目も保養させてもろたぁぁぁ( *´艸`)

ワンコちゃん可愛いなぁぁぁ♪
それをみつめる田所くんもd(。ゝω・´)イイ!!
おっきいワンコちゃん触ってみたい|ω-*)

゙ρ(・ω・*) 応援してますよぉ♪
MOCOさん | 2008/04/30 15:30 | URL [編集] | page top↑
# 勇気をふりしぼって^^;
はじめまして♪
お弁当やお料理もさることながら
そ-にゃさんの文章(お笑い?)を楽しみにしております。
たまには 猫屋ののれんをくぐってみたいなぁ~と思っているところです^^
もちろん飲み物持参で・・・(笑

ところで いつも綺麗な彩のラディッシュは生ですか?
さん | 2008/04/29 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃん、おっはー。

紫芋、すっごくきれいな色~。
食べて見たいよー。
でも、ここら辺、売ってるの見たことないしー。
めちゃ悲しいや~。

ってか、海老のオイスターチリソース に使ってる調味料教えて~~~~。
普通のチリソースに、オイスターソースが入ってる?
そんな簡単なもんじゃない?
めちゃ、うまそーだもん。

あ、そうそう、ごま和えにマヨネーズ って言ってたけど、すごく気になったから、こっちで聞いてみようと思ってたのだよー。
普通に、ごま和えにマヨネーズを入れればいいのー??

わんちゃん2匹、めちゃ可愛いねー。
まぢ、ぬいぐるみみたいだわー。
犬苦手な私でも、ナデナデしたくなるー。
まりさん | 2008/04/29 08:58 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさん。
誰が潜水ぷぅぢゃい?( ゚Д゚)オラ!

つつじ祭りかぁ~そおいうのもありましたね。
元々米子の人間じゃないのであまり詳しくないっすよ(;^ω^)

つーか酒の肴がたこ焼きとはwww
私のよっちゃんイカに比べればマシな方か…

あ、PCの方ねドライブの交換だけなんで
本体だけ持って来てもらえば野外でもその場で
交換OKっす。

数日前まで2号機で使っていた物なんで
動作の方は大丈夫な筈だから動作確認は
しなくても動くと思いますよ。

CD-ROM(書き込出来ないタイプ)の物なら
使わなくなった物が数台あるので貰って
やって下さいまし。
潜水ぷぅさん | 2008/04/29 00:14 | URL [編集] | page top↑
# お疲れッス♪♪
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆こんちゃ♪

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…疲れがその日のうちに出てるとゎ~
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜ 18歳だす
だいたい2日後位に筋肉痛がやってくるのにd(=^・ω・^=)b ニャッ!
でも・・バンテリンを塗る所なんざ~乳酸菌の働きを少しでも抑えようとしてますナッ( ´艸`)ムププ

なにゎ・・ともあれ大変お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"

お弁当のUPぉ待ってたぞぉおおおおおwww
久々に登場のお団子さんだゎ
とても綺麗な紫さんに会えた( ´艸`)ムププ
私が作ったらこんなに綺麗な紫にゎならなかったぁ~
(ノω・、) ウゥ・・・

△玉子焼きがしっかりと角が~~
とても綺麗だぁあああ!!
これは性格の違いかっ???

そうそう^^↓のそにゃちゃんの・・私に対するイメージ~
超デカ女ってイメージに変えてねぇ
⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!
身長は我が家では一番小さいが・・・
体重は誰にも負けん<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

そにゃちゃんも暦通りにお弁当作りかなぁ??
今日もお弁当作り(*つ゚ω`*)つ○o.。*[ お疲れ様 ]*。.o○

超お疲れモードのそにゃちゃんにρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪

すてら♪さん | 2008/04/28 15:53 | URL [編集] | page top↑
# こにゃちはー♪
そーにゃさん、お疲れさまでした♪
バンテリン塗りまくりって、どんな激しいお祭りなん
ですか(@@;
無事終わって良かったですね♪

うわー!紫、すごくキレイですね!
紫芋ってこんなに色がきれいにでるんですか?
びっくり。
そして、△卵焼き。
私もるるさんと山に修行に行きますので、師匠!
よろしくお願いします♪
豆のハートもかわいいし。おかずもみんな美味しそう
だし・・・。本当に修行に行きたいです。

どんちゃん、もかちゃん、どっちもかわいい(><、
どんちゃんの耳がちょっと後ろを向いているのが
また・・・(;゚∀゚)=3ムッハーですね!
動物ってキュートだなあ。

そして田所君が(笑)


お祭り、お疲れさまでしたぽっちん!


アオイヤミさん | 2008/04/28 15:05 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/04/28 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、そーにゃさん(*^_^*)

お祭りお疲れ様でしたぁ♪
18歳パワーが素敵です>▽<』
ぜひ今度一緒に、おみこしをかついでくだサイ!!!
(↑意味不明です(笑))

ところで…
おいもぉぉぉぉ!!!???
なんてきれいな色なのでしょう(*-.-*)
うっとり☆
食紅を一切使わずこの色ですか?
るる、さつまいもに目がないのです(#^.^#)
とってもかわいくて、お弁当のアクセントになっていますよね(^^♪

ところでところで、この△の形のたまご焼きがずっと気になっていたのですが
これを作るには、山にこもって何年ほど修行をすればいいのでしょう???(笑)
今度まねさせていただいてもよろしいでしょうか><
あと、何か作るときのコツなどありましたら
教えていただけると嬉しいですっ!!!

素敵なお弁当に、ぽちんです☆
るるさん | 2008/04/28 14:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/304-0585a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
5月最初のお弁当です。 * 餃子 * カレー風味カリフラワー * キンピラ入り△玉子焼き * 干し桜海老とほうれん草のサラダ * お花ウィン...
2008/05/01 (Thu) 10:11 | 旦那様のお弁当
