スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆花椒でライスサラダ&ぷりちぃな兄妹犬と山野草***らんち

なんとも良か天気でごわすなぁ。
こんな日は、猫額庭で焼き牡蠣に焼き鳥に、生ビールごきゅごきゅ
しながら競馬中継なぞを観たら、そらもう幸せでっしゃろなぁ・・・。

あ、五月病に悩むボニータ・ベロニカです。はい、こんにちは(・∀・)

ベロニカっつうのは母方の姓です。嘘です。
でも、今日からボニちゃんと呼んでください。
ついでに旦那のことは、ジョニちゃんと読んでください。
ジョニー大倉のジョニーです。ロッケンロールですよ。

て、事で壊れまくりんぐ嫁の「ロッケンロール・らんち」でもいくですよ。

◆4月30日のそにゃらんち◆
sl08-4-30.jpg

◆花椒のライスサラダ◆
sl08-4-30-2.jpg

◇花椒のライスサラダ
◇スクランブルエッグ、枝付ぷちとまと、お茶

レシピブログさんのスパイスモニターの「花椒・ホワジャオ」を使って、
ライスサラダを作ったざますー。普通は、玄米を使って作るんですけど、
今回は雑穀米を使ってみたけど、これまた雑穀米でも美味しいざますーw

*雑穀米、バルサミコ、EXオイル、お塩、花椒

雑穀ご飯は、冷ご飯を使います。
ねばりを取るのに冷水でざっと洗って、水気を切って冷蔵庫へ。
冷えたら、調味料とお野菜を入れてザクザク混ぜるだけ。
花椒、はじめて使ってみましたけどライスサラダにとっても合うんだねぇ。
と、ぷち発見が嬉しい一品でした。

▽参加中です▽
レシピブログの、GABANスパイスで気軽に中華メニュー☆


昨日、お隣にMokaタンの妹犬の飼い主さんが妹犬タンを連れて
遊びにいらっしゃってたようで、お帰りの際に写真撮影ww

メスなので、Mokaタンよりちょっとだけ小さいかな?って感じで、
これまた、めっちゃ可愛いいぃぃぃ(;゚∀゚)=3ハァハァ

◆Mokaタンと妹犬タン&お隣の坊主ww◆
moka4-29.jpg


◆Mokaタンの妹犬タン◆
moka4-29-2.jpg


Mokaタン兄妹犬を抱っこしているのが、お隣の「(;゚∀゚)=3ハァハァ若奥様」で、
へのへの顔になっちゃっているのが、私達夫婦のアイドル、お隣の坊主クンです。
うちの旦那、この坊主クンが大好きらしいです(笑)


Mokaちゃん宅のおとうさんが山野草を育てていらっしゃってて、
今(初夏)が開花のものを何枚か撮らせてもらったです。その内の一枚から「雪笹」を。
葉が笹のようで、白いお花を雪に例え、「雪笹」と言う和名がついたそうです。

◆今日の山野草◆【雪笹】
yukizasa4-27.jpg


山野草のこういう可憐なお花を見ていると、決して派手ではないけれど、
心癒される美しさを感じますよね。そして、生きる強さと。


▼こちらに参加しています▼
ぽちっと応援いただければ、お礼に得意のw安来節"どじょうすくい"を
披露しちゃうざますー。ウプ(・∀・)
因みに「安来節」はコチラwww→200198anime2.gif


(´・∀・)σぷちょんにほんブログ村 料理ブログへ

(´・∀・)σもひとつ


ここまで読んで下さってありがとうですm(_ _)m
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m

16:43 | *朝飯・昼飯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***可愛いおむすび&豪快生姜焼き丼//田所の里 | top | お弁当スクラップ・08年04月分

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようです、アオイヤミさん(´・∀・`)ノ

ボニータ・そにゃちょりーな・ベロニカ・ゴンザレス
が、正式名称でございます(長っ!ww

花椒ね、私も初めて使ってみたんだけど
検索したら、こんなんヒットしたよ↓
http://www.orangepage.net/beginner/050620_monsieur/sub04.html
中国山椒で、麻婆豆腐とか四川料理によく使われる香辛料みたいです。

使ってみる前にふんふんっと香りを嗅いでみて
ライスサラダにしてみたんだけど、結構合ってたよぉ(笑)

器はねぇ、キリがないよね(笑)
私は銘々皿なんかはセット買いするけど、それ以外は二枚とか
一枚とかの単発買いが多いなぁ。

気に入った器が手に入った時って、ほんととにワクワクするよねぇ。

最近は唐津と備前が欲しくて、ウズウズしとるけど、
中々手が出なくて、じーっと我慢しとるよ(笑)

妹犬ちゃんのお腹、さわさわさわって弄りたいでしょー?ウププ

あ、ほーい♪三角玉子焼き、ぜひぜひお試しくださいねー。

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m
安来節動画は・・・後日送りますwwwww
決して、晒さないようにwwww
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうですm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/05/01 09:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、すてらちゃん♪(´・∀・`)ノ

お昼寝、気持ちイイよねぇ。
てか、私はずーっと目覚めたくない気分になるw

枝付きトマトは、この状態で売ってるやつだよぉー。
我が家の畑は、やっと石灰したところだよー(笑)

週末にバークやら鶏糞やら入れて耕しの予定ー。

うちは今年も韓国唐辛子と、あとは何か夏野菜をちょっとだけかな?
そう言えば、以前にゴーヤを作ったことあったけど、
すっごい実がなって困ったことがあったかも・・・プププ

ライスサラダはね、洋風サラダ寿司ちっくかなぁ?
私はバルサミコが好きだから、玄米を食べていた頃は
よく作って食べてたんだよぉ。

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぬぬぬぬ?安来節が見たいとなっ?wwwwwwwww
では、動画を送りま。ウプ
応援、本当にありがとうm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/05/01 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、そーにゃさん( ^▽^)ノ

ぼにーた・そーにゃ・べろにかさんが正式名称
なんですか?かっこいい!のかな?(笑)

ホワジャオ、初めて聞く名前です。
どんな味がするんだろう・・・?想像もつきませんが、山椒みたいなものかな?

ライスサラダ入れてる器がとってもいいです!
私こういう器大好き♪でも、こういうのって
うち、一客しかなかったりするんですよー(;ω;)全部違う器のランチは好きなんですけど、
一人暮らしが長かったもんで、いい器が
一客ずつしかないの多くて、あとは気に入らな
い皿になったりしてorz
ちょっとずつ増やしていこうっと・・・・


妹犬さんのお腹に超興奮しました(笑)
かわいい~(><)

そして、ぷっちんしたので安来節踊って
くださいね♪

あ、△卵ありがとうございます♪
今度試してみます!

アオイヤミさん | 2008/04/30 17:49 | URL [編集] | page top↑
# 今日はランチだねぇ♪♪
そにゃちゃん♬.:*+゜(♥ó㉨ò)ノ♡はろぅ

今日はお昼寝をして“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なすてら♪だすぅ~
そう・・睡魔との闘いに勝ったのだ(笑)

枝付きトマトって・・そにゃちゃん家で採れたトマトちゃんですか??
まさか・・・もう~そんなにおがってるのかぁ??
我が家にも猫の額ほどの畑があります
今年は野菜を去年より多く育ててみようと思っとりますぅ

『ライスサラダ』見た事も聞いた事もなかったゎ~
野菜とご飯を一緒に食べれるのねぇ
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

ワンちゃん達~。+゚。+走召 ゚。 ヵワイィヾ(ゝω・,,●)ノシ。+゚。+☆彡

安来節の画像~サイコ━+゚*。:゚+(人*^∀゜)+゚:。*゚+.━━!!っす

外人の夫婦だったそにゃちゃんにρ゙(・・*) ぽちっとなっ♪
すてら♪さん | 2008/04/30 17:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/305-09aa741f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
