スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***大人ソースでつくねバーグ//コスプレ嫁の憂鬱

今日は朝からイライライライライラ・・・え?なんでそんなにイラってるかって?
いやね、昨夜、旦那お郷から「イカゲソ」を大量にお裾分け戴いたんだけど、
小分けにして冷凍は明日(今日ね)すんべーと、そのまま冷蔵庫に入れといたら、
なんと・・・汁がああああっ!!冷蔵庫ん中、ゲソ汁まみれーっ!!

ちくそーめっ!やっぱ昨夜のうちにやっとくんだったー!と、
自分にイライラ。

あ、イカテンプラーナ・ゲソリーナです。はい、こんぬつは(・∀・)

朝から重曹スプレーを片手に冷蔵庫の掃除だわよ。
で、イライラしている私を横目に旦那は腰に手を当てて歯磨き。
なんでいつも腰に手を当てて磨くの?むかつくんだけど?とか、
ヒッソリーナと思いながら、くそぉ、ちくそぉ・・・ゲソ汁めぇ・・・ww

でもね、明日からは・・・・・れーんーきゅぅーっ。
ゲソ汁のことなど忘れて、タコ踊りからランバダ(古っ)まで小躍りそにゃ子ですよ。
で、歯磨きが終わった旦那が言うわけですよ。
「キミ、毎日が連休だろ・・・」
と、チョー失敬な発言を挙手して言っちゃうワケですよ。

失礼しちゃうわ。
キャビンアテンダントからメイドまで、毎日めまぐるしくコスってるわよ。
しゅ、趣味じゃないんだからねっ!お、お仕事なんだからねっ!

て、事で・・・
お家でコスプレーヤーな嫁を持つ旦那弁当いっとこか。

◆5月2日(金曜日)のおべんと◆
lb08-5-2.jpg

【大人ソースなつくねバーグ&サバの照り煮】
lb08-5-2-2.jpg


◇大人ソースなつくねバーグ
*赤ワイン、ケチャ、フルーツソース、タバスコ、黒胡椒

◇サバの照り煮
◇玉子焼き、ウインナー、アスパラ、出汁煮人参

◇ご飯、昆布佃煮

添えてある紅葉は、先日、shominさんのところで
つまもの紹介をしていらっしゃったのを拝見し、
「あ、そう言えばうちにも紅葉があったなぁ・・・」と、思い出してぷちょん、と添えてみたです。
shominさんのところで拝見しなかったら、全然思いつかなかったかも。

shominさんのブログでは、季節のつまものなども紹介して下さっていて、
とても参考になるです。ありがとうです、shominさんm(_ _)m
当然、お弁当やお料理もとっても美味しそうですよー。
お酒のアテなどは、かなりかなり私好みなんですよ♪

▽shominさんのブログはコチラ▽
   ◇タワーの庶民◇


◆スモークツリー◆
smoketree5-2.jpg


今日の花木はスモークツリー。これも、ここのところ芽吹きました。
もうじき、煙にような花を咲かせて楽しませてくれます。


◆初夏の紅葉◆
momiji5-2-2.jpg

momiji5-2.jpg

紅葉は、小さな赤い葉をつけてから初夏になると美しい緑色へと葉色を変え、
そして、初秋には赤く燃えるような色に変わってきます。

・・・・我が家の紅葉は、伸び放題www
剪定っていつするんだっけかな?と、いつも母任せなオラ・・・ププ

因みに手前の木は、「山法師」です。
これももうじき花を咲かせて、秋になると赤い可愛い果実をつけます。


▼ランキングに参加しとります▼
ぽちんと応援して下さったアナタには、秘蔵コスプレ・生唾ゴックン画像を
フルセットで差し上げますwww・・・フルセットってなんだよぉ・・・プ

(´・∀・)σ ⌒☆にほんブログ村 料理ブログへ
(´・∀・)σ ⌒☆


本日も長文・駄文にて失礼いたしましたm(_ _)m
なのに、ここまで読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方もありがとうございますm(_ _)m
ほにゃらまたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

tags: お弁当
15:58 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (2) | edit | page top↑
◇お弁当スクラップ・5~6月分と、ふんどしそにゃ子 | top | ◇お弁当2日分***可愛いおむすび&豪快生姜焼き丼//田所の里

comments

# 皆様へ
◆バルバリさん
◆まっつ~隊長さん
◆鍵コメさん
◆チャースケさん
◆puyoyoさん
◆はづきさん
◆アオイヤミさん
◆T・Mさん
◆友之助さん
◆いちごとみるくさん
◆たあちゃんママさん
◆るるさん
◆ちぃママさん
◆すてら♪さん
◆shominさん
◆rikamintさん

コメント、ありがとうございました。
皆様のところへ、追々ではありますが、
お伺いさせていただきますm(_ _)m
そーにゃさん | 2008/06/30 10:34 | URL [編集] | page top↑
# お元気?
そにゃさん、おはようさん。
お忙しい?
体調崩してない?
豪華弁当見せてもらって、やる気を奮い立たそう!!
なぁんて思って寄せてもらったらそにゃさん
お留守・・?
衣替えシーズンになっちゃいますよー
お手隙になったら、そにゃさんのお弁当も衣替えして見せてくださいましね。。
また来るね。。(*^¬^*)
バルバリさん | 2008/05/31 08:04 | URL [編集] | page top↑
#
どうしたんだ~!

ついに食費が底をついた!?
あ、わかった。
四川省に復興に行ってるんだな。
それともG8アフリカ会議に出席?
まっつ~隊長さん | 2008/05/30 07:29 | URL [編集] | page top↑
# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
さん | 2008/05/26 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
何度か足を運んでおりますが、2日を最後に更新がないですね。

毎日楽しみに読んでおります。
ボチボチと・・・

ファイト~! そーにゃさん
チャースケさん | 2008/05/16 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃさん こんにちは~!
ぐはっ。ゲソ汁ですか、キッツイなぁ。
朝からホントお疲れ様でしたぁ。

トコロでもしかしてまだランバダ踊ってるの?
連休はもう終わりましたよ~。
それともまた体調くずしたのかな??
私は五月病という重い病と闘っております。
回復の見込みは今のところ無し。(悲)

昨日のお弁当に彩りくるっとを入れたので、
リンク&←トラバさせていただきました。
どこの記事にあるのか分からなかったので
トップページに飛んでいくようになってますです。
とりあえずご報告までデス。
puyoyoさん | 2008/05/12 16:09 | URL [編集] | page top↑
# (; ̄ー ̄)...ン?
むむむ・・・(;¬_¬)
何度か足を運んでるのだが・・・
未だ更新ならず?
足運びすぎて大根足になったらそにゃたんのせいだぞ!あひゃひゃ・・・
はづきさん | 2008/05/12 08:46 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃさーん
こんばんは、そーにゃさん。

ううう、まだGWの余波が残ってらっしゃる
のでしょうか?
そーにゃさんのブログ、毎日とっても楽しみに
していたんで、ちょっと寂しいですー(;ω;)

アオイヤミさん | 2008/05/09 21:33 | URL [編集] | page top↑
# お元気ですか~
こんにちは。連休も終わりいかがされてますか?
来週から仕事に行くことに決まりました。
頑張ってきます。わくわく♪

仕事後の、おべんと&猫屋めにうチェック
楽しみにしてますー。

ぽちっぽちっとな!
T・Mさん | 2008/05/09 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
ネットが開通して、一番にこちらのブログを
見にきましたよん。いやーー、ほんとお久しぶりねぇ

随分と前の記事になっちゃうけど
誕生日プレゼント、紹介してくれて
ありがとうねぇ!!!


久しぶりに見たら、写真技術が
あがっているように見えるなぁ
うまそー

ではでは
友之助さん | 2008/05/09 16:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、お元気ですか~?
応援だけして帰るわね~♪ ポチん☆
いちごとみるくさん | 2008/05/09 10:21 | URL [編集] | page top↑
# 元気にしているのかな?
最近姿をかけないけど、元気?

たあちゃんママさん | 2008/05/08 20:31 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、そーにゃさん(*^_^*)

連休は、いかがお過ごしでしたか?
きっと、素敵なお休みをお過ごしになったことと思います^^

早速なのですが、
先日お教えいただきました△のたまご焼きを
本日のお弁当で作らせていただきました。
るるのblogのほうにリンクを貼らせていただいておりますので
よろしくお願いします。
事後報告で申し訳ありません><
素敵なアイディアをありがとうございました(#^.^#)

ところで…
そーにゃさんがイカゲソに悩んでおられるころ、
るるは福神漬けの洪水で悩んでおりました(笑)
袋から汁が漏れていまして><
冷蔵用フリージングパックの意味なしでした、ハイ…。
お互い苦労いたしますね↓

大人ソースなつくね、なんとも素敵な香りがします~(*^_^*)
タバスコが入っているところがまた、
大人味を倍増させていますね☆
タバスコ大好きですっ>w<♪
つくねと言えば和風味にしがちなるるですが
今度はこうして大人味な洋風テイストに仕上げてみたいと思います~♪

連休も明けちゃいましたが、
また頑張りましょうね!!!

ぽちっ☆
るるさん | 2008/05/08 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃタン~(^-^*)/コンバンワ☆

ゲソの汁は・・
アカンよね^^;

そりゃ~イライラするわぁ~(;´Д`)

私もさ~ 焼肉のタレのフタがちゃんとしまってなくて
冷蔵庫の中で倒れて・・
もぅ~悲惨やったT▽T

そーにゃタンとこお庭あって・・いいなぁw
うちはマンションだから~ないの。。

さて・・お風呂入ってこよっと^^
脱毛~脱毛~♪    ポチッ☆
ちぃママさん | 2008/05/03 22:37 | URL [編集] | page top↑
#
冷蔵庫お掃除お疲れさま!

いつもながら美味しそうで綺麗なお弁当。
見ているだけで癒されます。
紅葉、いいですね♪
素敵なGWをお過ごしくださいね~♪ ポチ☆
いちごとみるくさん | 2008/05/02 22:58 | URL [編集] | page top↑
# 連休だねぇ♪♪
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

ゲソ汁と格闘しましたかっ・・・
♪♪(〃´∀`)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪`〃)

イカとかエビとかってさぁ~
超匂うよねぇ
なんでだべぇ...?^^);・・)?゚◇゚)?

お弁当にはゲソ君が入ってないのねぇ
てっきり。。仕返しだぁ~って感じでそにゃちゃんがお料理しちゃったかと思ったわっ
(≧ω≦。)プププ

つくねバーグのソースのかけ方がそにゃちゃんっぽぃゎ~

もみじ・・・いいゎ~
私は。。お話広場の方に桜をUPしますた
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!

連休~呑み過ぎちゃいかんよ~~
o口(・∀・ ) ゴクゴク

ゲソ汁臭(笑)のするそにゃちゃんに_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/05/02 22:35 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~^^
今日はワタシ、お弁当サボリです^^v
リンク&トラバ、ありがとさんです~~♪

いいなー!お庭にこんなにいっぱい色気のある
葉っぱがあって~!
羨ましー!!

お弁当、いつもすっっごくキレイで美味しそう^^
一品一品、手間もかかってるし~!
自分の見るのがイヤになるよ~^^;
見習わなければ。

shominさん | 2008/05/02 19:52 | URL [編集] | page top↑
#
冷蔵庫が・・・ゲソ汁だらけになったら・・・
そりゃ~イライラするわ。。。
お掃除お疲れ様でした~^^

そうだそうだ!!
主婦だって!主婦だって!!立派な仕事だ~!
休みが無いうえに・・・休日手当てもないし・・・
・・・・・・・・・・[電柱]д ̄) チラッ・・・・・・・・・・・(笑)

今日のお弁当もヤッパ素敵~♡
技が・・・細かいんだもん・・・^^
もみじちゃんいいですね~
主人に言って・・・植えてもらうか??(笑)
rikamintさん | 2008/05/02 19:08 | URL [編集] | page top↑
# こにちはー、そーにゃさん♪
私も仕事でイライライライラ・・・・していて定時に
なった途端ブログチェックをはじめてみました。
そーにゃさんのぶろぐで笑ってちょっとすっきり!
お仕事頑張るのです。

ほわー。
オトナなつくねバーグ、美味しそうなのです。
フルーツソースってなにかなあ?
フルーツのソースなんでしょうね♪
ちょっとトロピカルな味でしょうか♪

おおお。ロイヤルパープルですね!
スモークツリーは花が大好き♪
モフモフしますよね。
銅葉好きなんで、憧れちゃうのです。
昨日書き忘れましたが、かろうじての銅葉が
オキザリスだったりします。自宅。

いいなぁ、お庭。
もみじにぽっちん。
アオイヤミさん | 2008/05/02 18:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/307-3a886e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
長女のおべんと。 ・まん丸おにぎり ・鶏唐揚げの黒甘酢あん ・ほうれん草巻き卵焼き ・かぼちゃの甘辛焼き ・アスパラと鮭のグラタン ・...
2008/05/15 (Thu) 08:37 | まりのお弁当日記
5月11日(日)のお弁当 *そーにゃさんの鶏肉の彩りくるっと *ラザニア *人参の炒り玉子 *もやしのナムル *レタス プチトマ *ご...
2008/05/12 (Mon) 15:56 | はじめのい~っぽ!
