◇お弁当2日分***カラス天狗とツチノコと私

|ω・`)ソー
いやー、実はね、ツチノコ探しの旅に出とりましてですな・・・
山から山へとですな・・・・・ゲフッゴフッ
で、すっかり風貌が山伏と化した、いやどちらかと言うと、
カラス天狗化してしまった、ツチノコリーナ・テングリータです。
はい、ご無沙汰さんでございました。

と、いう事で、まあまあ元気です。
ぼちぼち元気です。
元気はつらつで、オロナミンセーキとか作ったりしそうです。
むしろ生卵の一気飲みとかしてしまいそうな雰囲気です。

さて、「その天狗のお面はドコで手に入れたんだ?」と、
毎朝、旦那に聞かれてながらも入手先がどうしても明かせず
そのたびに「んふっ♪」と、答えているキショ嫁が作ったお弁当でもいっときます。

◇6月30日のお弁当◇
lb08630.jpg


lb086302.jpg

◇鶏もも肉のソテー・大人ソース
◇揚げ巻き
*薄揚げ、蒲鉾、水菜、人参
◇塩ダレ漬けの銀鮭
◇玉子焼き・ウインナー・人参出汁煮・赤板・ズッキーニ
◇ご飯、削り蒲鉾と梅干


◇えーっと、6月のいつだったかに作ったお弁当◇
lb0866.jpg


lb0867.jpg

◇豚バラ肉の簡単肉団子風
簡単肉団子風は、豚ばら肉のスライスを使用します。
塩胡椒をして端っこから、クルクルと空気が入らないように丸めて、
粉をまぶしたら、多目の油でコロコロと炒めて
あとは甘酢でもトマトでもお好みのソースを絡めて。

◇キンピラ牛蒡
*牛蒡、人参、パプリカ、ピーマン、蒟蒻
◇ほうれん草入り玉子焼き・ウインナー、りぼん蒲鉾
◇すなっぷえんどう、アスパラ
◇二色ご飯


コメントを頂いたのに、お返事が出来ないままで申し訳ありませんでした。
皆様のところへは追々ではありますが、お伺いさせていただきます。

ご心配をおかけし、メールや電話をくださった方々にも
この場より、再度のお礼を申し上げます。ありがとうございました。


こちらは、旦那が見に行った「国立公園・大山」で行われた日本警察犬協会の支部による
山陰訓練王座決定競技会の模様です。

◆待機中
shepherddog-1.jpg


◆練習中の様子
この練習中のシェパは、ウルフと言う毛色のタイプです。
shepherddog-3.jpg


◆試験終了後、ホッと一服中。
shepherddog-2.jpg

久しぶりに見る競技会の様子に、旦那は興奮したようでした。

「理想の使役犬」として、作り出されたジャーマン・シェパード・ドッグと言う犬。

もしかしたら田所(仮名)も使役犬として生きたほうが幸せだったのだろうか?
と、彼に問いかけてみる。
首をかしげ私を見る彼の瞳の優しさに、ふっと涙が出そうに。


▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼

にほんブログ村 料理ブログへ


ここまで読んで下さってありがとうですm(_ _)m
ぽちんと、応援して下さった方もありがとうm(_ _)m
※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m
10:47 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当2日分***アジサイと食中毒 | top | ◇お弁当スクラップ・5~6月分と、ふんどしそにゃ子

comments

# そーにゃよりお返事です。
はじめましてー、yoshonoさん。

おお、お弁当作りが楽しくですか?
私のブログが多少なりともお力添えになっているのなら・・・
こんな嬉しくてありがたい言葉はありません。

こちらこそありがとうです、yoshinoさんm(_ _)m

マンネリ化しそうな自分の為に、食べてくれる夫の為に。
そして、ブログアップするのなら見てくださる方に
少しでも参考になればいいなぁっと思い始めたブログでした。

と、思いつつ自己満足度ばかりが目立つブログですが、
気づけば1年が訪れようとしています。
気ままに更新、なブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆yoshinoさんへさん | 2008/07/02 09:25 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして^^
以前からひそかに覗かせていただいてたのですが、そーにゃさんの復活が嬉しくて今回はコメントしちゃいました。
お弁当、毎回毎回本当にすごいとしか言葉が出ません・・
私も自分用にお弁当を作ってるんですが、そーにゃさんのブログを見て、「明日こんな感じの作ってみよ」って勝手に励みにさせてもらっております♪
まあ実際に出来るかはともかく^^;
なんとお弁当作りが楽しくなって来ました~
ありがとうそーにゃさん!
ご自分のペースでかまいませんので、また楽しいブログ続けていってほしいです^^
長々と失礼しました~



yoshinoさん | 2008/07/02 00:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんばんはー、あおいちゃん。

うほーーーい、元気でやんすよぉぉぉ。
PCは相変わらずヘッポコだけど、まだ頑張ってるだよ(笑)

ご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさいですm(_ _)m
この通り、元気にやっとるのでぼちぼち更新してくですよ。

お心遣い、ありがとうです。感謝m(_ _)m

ツチノコね・・・ごめん。
画像撮る前に食っちゃった・・・・・・・・・wwwww

結構美味かったど。ププ

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◆あおいさんへさん | 2008/07/01 19:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、友ちゃん。

めちゃお久しぶりでやんすー。
私は元気だよん♪てか、友ちゃんは風邪だったんでしょ?
もう大丈夫?
お引越しやらの疲れがどどどーっと出たりしたのかな。

回復なさったようだけど、どうぞ、ご自愛くださいね。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/07/01 19:53 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、まっつ~隊長さん。

やだよ・・・まっつ~隊長まで早撃ち・・・ゲフッゴフッw

ツチノコ捕まえましたよ。
煮て食ったら、結構美味かったよ。
ツチノコを追いながら、お弁当を作っていたのではなくて、
お弁当オカズのツチノコ捕獲だったんだってばー(笑)

らっきょう、あれー?届いてないー?
あ、多分・・・漬かった頃に届くはず。はづきさんからw

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m
併せて、らでぃっしゅさんのリンクもありがとうございましたm(_ _)m
◆まっつ~隊長さんへさん | 2008/07/01 19:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、Mちゃん。

早撃ちMちゃん・・・ぐっへへへへへへ(イヤらしい笑いだなぁw)
ほらほら、そんなに興奮すると鼻血でるどーww


>山篭りお疲れサンマでした。

やまだくーーーーーーーん、Mちゃんの座布団全部持って行ってーw

山篭りの成果もあって、幽体離脱が出来るようになりました。
更には、変身も出来るようにもなりました。
いつかいつの日か、お見せしたいと・・・w

お弁当、そういう風に見ていただいて、すごく嬉しいです。
ありがとうね、Mちゃんm(_ _)m

野菜色々なキンピラね、実は・・・
旦那にピーマンを食べさせるチャンス的おかずなの(笑)

コメントありがとうねーm(_ _)m
◆Mちゃんへさん | 2008/07/01 19:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、すてら♪ちゃん。

復活第一号のコメントをありがうねぇm(_ _)m
併せて、お休みしていた間にも色々とありがとう。
アスパラの料理記事、追々アップしてくだよー。
んーっとに、めちゃ美味しかった。

簡単肉団子風ね、コレ巻いたときに爪楊枝でプチプチと
穴を開けると、火が通りやすいし、ソースも中までしみるですよ。
んで、結構お肉が柔らかく仕上がるですよ。
ぜひぜひ、機会があったらお試しくださいです。

うんうん、切り落としでも何枚か使えば充分出来るだよー。

マイペースでぼちぼちやってくだよん。ありがとね。
あ、すてら♪ちゃんの新しいお仕事はどう?
疲れは大丈夫?

コメント、ありがとうm(_ _)m
ぽちっと応援もありがとうですm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/01 19:50 | URL [編集] | page top↑
# お・か・え・り~~~~(は~~と♪)
毎日、毎日、今日は更新してるかな?って覗いてたんですよ~~!!
以前にPCの調子が悪いって言ってたから、PCクンが入院でもしたのかな?って。。
でも約2か月ぶりのそにゃこ節を読んでほっとしたぁぁ~~~!!!
また美味しそうなお弁当見せてね~~~♪



で、ツチノコの画像は????
あおいさん | 2008/06/30 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶり
元気だったのね、安心♪

ツチノコ探しの旅かー
それは大変だったね。

お弁当見れて、ホッとしたは
あはは

まー、休みたいときは
休めばいいさー
友之助さん | 2008/06/30 16:56 | URL [編集] | page top↑
# あ~あ
↓俺も変なコメント残しちゃった。

それで?
ツチノコは捕まえたの?
ツチノコを追いながらも弁当は作ってたのか~(笑)
それと何かの間違いじゃないかと思って聞きたかったんだけど・・・
らっきょうが届いてないのよね(笑)

まあ、ボチボチ更新しなよ。
楽しみにしてるので!
まっつ〜;隊長さん | 2008/06/30 14:17 | URL [編集] | page top↑
# sorede
コメントどうぞ。
まっつ〜;隊長さん | 2008/06/30 14:04 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさい~2
更新を発見して興奮のあまり、まだコメント書いてないのに送信押してしまったーっ!きっとPC本体も嬉しかったので勝手に先走ったのですわ(*^λ^*)

いやそれにしても山篭りお疲れサンマでした。
やっぱりそにゃ弁はいいですね♪見ていて楽しくなります。私もガンバロって思います。

キンピラがカラフルで綺麗ー!私もパプリカ入れてみます。ちょっとした工夫ですごく美味しくなるんですね。メモメモ。

また楽しみ~にしていますのでぼちぼち更新お願いします!
T・Mさん | 2008/06/30 12:40 | URL [編集] | page top↑
# お帰りなさい~
コメントどうぞ。
T・Mさん | 2008/06/30 12:26 | URL [編集] | page top↑
# (^。^@)/^^ オカエリ
旅から帰って着ましたネェ(*^m^*) ムフッ
丁度・・・更新したのを発見してしまったのだぁあああ!!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

久々にそにゃちゃんのお弁当を見たらC=(^◇^ ; ホッ!としましたよ~

☆豚バラ肉の簡単肉団子風
・・・がいいですねっ!!
今度 作ってみるゎ~\(*^^*)/
最近・・切り落としの肉しか買ってないけど~
それでも応用出来るかd(=^・ω・^=)b ニャッ!

ぼちぼちと~マイペースで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
今日は久々更新に喜び~~~の_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/06/30 12:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/309-62ec5524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)