スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お弁当&らんち***2種の冷らー麺とマイクロ・ミニ・トマト

つい、2、3日前まで涼しいのぉ・・・などと戯けていたのに、
今日は暑いでんなぁ・・・。
猫ども3匹もバテ気味で、ながーーーーーーくなっとります。
猫が居る場所って、夏は涼しくて冬は暖かい。
なので、私も涼もうと猫の隣に腰をおろすと・・・・

「暑苦しいのに傍にくんな」

と、言いたそうな目つきをされます。

因みに旦那には、「暑いから、あっちいって」とハッキリ言われたりします。
なので、「好きなクセに・・・傍におって欲しいくせに・・・」
と、言うと、「括ってゴミの日に出すぞ・・・」なんちゃって言われます。

照れちゃって、旦那ったら。

と、いう事で、最近はまっている「冷やし麺」から。

◆そにゃらんち
l080703.jpg


l0807032.jpg


麺はラーメン用の生麺を湯がいて、水でざーっとしたら胡麻油を回しかけ。
トッピングは、お弁当残りのそぼろと裏ごしゆで卵。
タレは、ゴマ・ピーナッツを練り状になるまですったものに
刻んだ玉葱と、お醤油、お酢、きび砂糖はお好み具合で。

ドリンクも最近はまっている、天然炭酸水で今日はペリエ。

◆マイクロミニトマト
l0808033.jpg


直径5mm~10mmサイズのマイクロミニトマト。
いつもの八百屋さんでめっけたので購入してみたですよ。
トマトの味がする・・・そりゃそーだ。

で、マイコートマトが入っているのは、先日久しぶりに寄ったお店で
購入した”iittala”のAarneシリーズ。曇りがつくにくいと、お店の方。




◇7月4日のお弁当
lb080704.jpg


lb0807042.jpg


*合い挽き肉のそぼろ、炒り玉子、ほうれん草のお浸し
 ・・・と、ちょっと色気で佃煮でんぶ。

うん、そう・・・ご推察の通り、寝坊ちた。

今日は旦那、久しぶりに兵庫に出張でちょっと早めに出るって。
そんな日に限って寝坊。折角の寝坊なので、たまには地味ちっくに。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ
▼ランキングに参加しとります▼

にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

15:56 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と朝ごはん***七夕は結婚記念日 | top | ◇お弁当2日分***アジサイと食中毒

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、るるちゃん。

お返事を書いて投稿したのに、反映されてなかったorz
なので、再投稿(笑)

だーかーらー、はぐれないように赤いリボンを目印にって言ったのにー、
るるちゃんとはぐれてしまったあと、暫くイノシシの親子と暮らしてたわw

・・・と、このくらいにしてw

イルカを抱いて眠っている、るるちゃんを妄想中(笑)
あ、因みに私は、タオルを巻いたアイスノンを抱きしめて寝てるだよ。
ひんやりして気持ちいいんだよねぇ・・・
でも、起きたら毎朝探してるのよ、寝相が悪いからどっかにいっちゃってて・・ニシシシ

冷やし麺、美味しいよねぇ。ゴマだれもすきすきー。
ちょっとだけピーッナツを入れるとコクも出るし、
風味もとっても良くなるんだよーって、るるちゃんだったら知ってるかな(笑)

コメントとぽちょりあ~(笑)と、ありがとうねーm(_ _)m
◆るるさんへさん | 2008/07/07 22:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんばんはー、友ちゃん。

マイコートマト・・・私みたいですって?
やめてよ・・・「私たちみたい」って言って(笑)

私も「みたい」の可愛い仲間に入れなさいってば!(笑)

ペリエ飲んでるとオサレなの?

・・・・知らんかった・・・・・・・プププ

ヤッタ!私もオサレさんの仲間入りー?(笑)

元々ね、焼酎を割って飲むのに買ったんだけど、
そのまま飲んだら以外に美味しくて、それからクセになったのよ。
最近は、レモンやライム入りのペリエがあったりして
色々と試しちゃってるですよ。
友ちゃんもいかが?(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/07/07 19:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、鍵コメントさん。
またあとでメールさせていただきますねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆鍵コメントさんへさん | 2008/07/07 19:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、yoshinoさん。

そうなんですよね、丼向きのお弁当箱って中々なくて
私もやっと見つけたのが、このわっぱでした。
容量が800mlあるので、男子丼にはもってこいのサイズでした。

んで、このわっぱは、コチラ↓の大館工芸さんの品なのですが、
http://www.magewappa.co.jp/
現在は見当たらないようです(´・д・`)

折角のお訊ねでしたのに、力不足でごめんなさいm(_ _)m
でも、ちょっと色々と他にも検索してみますです。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆yoshonoさんへさん | 2008/07/07 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
マイクロミニトマト!
ちょこんとしてて、私みたいにかわいいなぁー
こんなトマトがあるんだねー
お弁当に入れたらかわいいかもー?!?!

ペリエ飲んでるの
おしゃれぇー。ほんとおしゃれです。
私もペリエでおしゃれな気分を味わいたいわぁぁ

友之助さん | 2008/07/07 11:27 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん!!!!
おはようございます!!!!

いつツチノコ狩りから戻られたんですか!?
るると山ではぐれたっきり、連絡がないからどうしたものかと案じていたら…o(;△;)o
先に下山しちゃいましたよ…。
ご無事で何より(笑)

と、冗談はさておき、
本当に、心待ちにしていました^^
最近急に暑くなりましたよね。
そんな時、そーにゃさんの作った冷やし麺を食べることができたら、
暑い夏も乗り越えられちゃいますね♪
るる胡麻だれ大好きなんですよ~ヾ(>▽<)ゞ
ますます食欲倍増( ̄¬ ̄) じゅるる

るるは、お気に入りのイルカの抱き枕を抱っこして寝ていると
いつもだんなさんから「暑そう」と言われて、近寄ってもらえません(ノ_σ)
余計な情報でした(笑)

ぽちょりあ~☆
るるさん | 2008/07/07 09:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/07 00:28 | URL [編集] | page top↑
# あいかわらず
キレーなお弁当ですねえ♪
寝坊して作ったなんて信じられないです^^;
ところでそーにゃさんのお弁当箱もすごくかわいいですね!
私も丼ものの弁当を持っていきたくて、丸くて底の深いタイプを探しているんですが、これだ!というものに巡り合えなくてorz
参考までに、どこで購入したか教えていただけると嬉しいです。

yoshinoさん | 2008/07/05 20:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、すてら♪ちゃん。

冷やし麺、美味しいよねぇ。
色んなバージョンのソースと言うか、タレを考えるのも楽しいし♪

こちらで言う「冷やし中華」は、だいたいお酢ベースのタレのことだよ。
「冷やしラーメン」って、つけ麺みたいなんのこと?
あっ!サラダラーメンは、なんかそれっぽいのを
スーパーで見かけた記憶があるよ。麺が違うのかなぁ?
それとも野菜いっぱいで、サラダドレッシングで食べる感じかなぁ?
また今度、教えてちょんまげーm(_ _)m

すてらちゃんの別館、今日も見たよー♪
多肉が伸び放題で、おおお、すっげー!って思ってた(笑)
この時期の北海道はお花にとって一番いい季節だよね。
これからも楽しみにしとるけんね。

すだれランチョン、みーたーよー。
涼しげでいい感じだったー。

おおお、写真がヒントになった?嬉しいなぅぅぅ(笑)
ブログって、アイディアとかを共有出来るのがいいよねぇ。

コメントとぽちっと応援、ありがとぉぉぉm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/05 17:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アオイヤミさん。

おー、マイコートマト食べられたですか?
だよね?結構トマトの味がして
逆に微妙な気持ちになっちゃったり(笑)

そそそ、寝坊ちたでしw
なんかねぇ、最近・・・マンネリワールドに嵌ってしまった感じなの。
なんと言うか、工夫心が萎えてるのかな、私?と自問自答してみたり。

ちょっぴりスランプかもしれんです(笑)

あー、愚痴ってしまったー。ごめんm(_ _)m

コメント、ありがとうねー♪

◆アオイヤミさんへさん | 2008/07/05 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

あぁ~今日は遅くなってしまったゎ~(=^‥^=)∂ ポリポリ!

冷やし麺ねぇ~夏には最高だよ~~
普通のラーメンの麺で『サラダラーメン』なるものを作った事があるよ
この前は『冷やしラーメン』作りました
そにゃちゃんの所では『冷やし中華』かな??

別館も見てくれてるのねぇ
(〃/0\〃)ハズカシイ
最近はお花の記事ばかりですよ~
この時期を逃すとUP出来ないからねぇ

また・・気が合った物を発見したッス
(= ’艸’)ムププ
今日100均一で『すだれランチマット』買ってきましたぁ~
明日のお弁当をのせようと思ってさぁ
(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

そにゃちゃんの写真を見てヒントを得たぞぉおおおお
明日上手く出来たらUPしてみよーーーーっと
≧ェ≦ニヒヒ

暑さに耐えたそにゃちゃんに_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/07/04 22:33 | URL [編集] | page top↑
# まいくろー
そにゃさん、こんばんはー♪

マイクロミニとまと、私も食べたことあります。
意外にトマトの味がするからびっくりですよね(@ω@;)


寝坊ちたんですか(笑
そにゃさんにしてはシンプルなご飯だと
思いましたー。
でも、ソボロ美味しそう♪
色気でちゃってます(笑
ご飯がすすんじゃいますね!


アオイヤミさん | 2008/07/04 21:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/314-9b86f35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
