スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と朝ごはん***七夕は結婚記念日

今日は、七夕・・・。実は、結婚記念日だったりします。
平成元年から一緒に暮らしだし、平成10年に入籍。
それから早、20年という月日が流れました。
結婚した年を一回目と考えている私には、11回目の記念日。
11年目のスタートです。結婚記念日にいつも願うこと・・・。




それは、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・一攫千金ウキャw

という事で、自称・鳥取のベガちゃんです。はい、こんにちは。

さてと、先週土曜日のお弁当から。
◇7月5日のお弁当
lb0807051.jpg


lb0807052.jpg


*豚バラ肉の野菜巻き、甘辛ソース
*じゃがとズッキーニの明太子サラダ
*玉子焼き、サバの塩焼き他

*ご飯、削り蒲鉾と梅干

最近、お弁当がマンネルワールドに嵌ってるです。
でもまあ・・・こんな時もあるさ。無理せず自分のペースで。


さてと、続いては休日の朝ごはん。

暑くて火を使いたくない。
暑くて食欲もない、でも食べなきゃバテる。
で、さっぱりガスパチョと玄米ブレッドにマスカルポーネをぽってりと。

◆ガスパチョとブレッド、マスカルポーネ添え◆レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」
ln080706.jpg


ln0807062.jpg


この日の炭酸水は、ティナントです。
ガスパチョ、大好き。って言うか・・・毎日ガスパチョでもいいかもしれん。

*ガスパチョ
トマト、玉葱、パプリカ、ザワークラフト、サラダセロリ、水菜、大蒜、他冷蔵庫の野菜
ビネガー、EXオイル、塩、胡椒

わたしのご自慢シチュー応募中♪


そう言えば去年の夏は、バテバテで体重が39kgまで落ちてしまったと言う。
今年は、食うどー。しっかり食って、しっかり寝て、しっかり出すw

▼ランキングに参加しとります▼

 にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


これまでのふたりの思い出は、数え切れないほどあります。
その中で、私がどうしても忘れられない出来事があります。
それは、阪神大震災の日の出来事です。

あの時は、鳥取もかなり揺れました。
揺れる前、地響きのような音が迫ってきて目を覚ました一瞬に
激しく揺れたことを覚えています。
そして、その瞬間、隣で寝ていた旦那は私の上に覆いかぶさっていました。

私にはその旦那の行動が、彼の心を語っていると思えました。

手をつないで歩こうとすると、はにかむ旦那。
突然キスをすると、照れて笑い出す旦那。
苦労をした姑の話をしてくれた時に、泣いた旦那。

私がこの手につかんだ、たったひとつの宝物だといえる人です。

彼に家族を、と願っています。
けれど、なによりも私の願いは彼の笑顔です。

これからもよろしく。

15:43 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆猫屋とお弁当***豚肩ロースの自家製ハム風 | top | お弁当&らんち***2種の冷らー麺とマイクロ・ミニ・トマト

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、セイヤさん。

お越しいただきありがとうございますm(_ _)m

ですです、かなり以前にあまり面白い記事だったので
ついコメントを残して行ったヤツでございます(笑)

おおお、7月7日が回転記念日ですか?
回ってどうする・・・・・w

いや、何周年になられるんですか?
ともあれ、おめでとうございます。

震災時の旦那の行動が寝返りだと何故知ってるんですか?
そしてその寝返りを私が脳内変換してしまった、と
なぜ、ご存知なんですかーっ!!?

そんな突っ込みをくれるセイヤさんが好きですw

あちこちにエール、ありがとうございます。お手間かけますm(_ _)m

リンクもありがとうございます。因みにコチラになりますが
http://www.blogpeople.net/rjis.html?k=0f0d42545b5b1641
私もガッツリ頂戴させていただきます(笑)

不躾者ではありますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆セイヤさんへさん | 2008/07/09 17:57 | URL [編集] | page top↑
#
初めてのコメントです・・・たぶん。
以前、コメントを頂きながら今まで何のお返しもせず失礼致しました。

何気なく訪ねてみたところ・・・実は・・・
私にとっての7月7日は開店記念日なのですよッ!ど~でもイイ話しですが・・・

震災時の旦那様の行動は・・・ただの寝返り!?って、あ~ゴメンナサイ!

お詫びのしるしにあちらこちらにエールを送ります。
フリーって言うから勝手にリンクなんかも・・・。
セイヤさん | 2008/07/09 00:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、チャースケさん。

はーい、ただいまですー♪
お祝いの言葉、ありがとうですm(_ _)m

そうですよね、あの震災は本当に様々な人の人生に
深く刻み込まれている、と思います。
そして、人の強さも深く教えられた体験でもあると思います。
これからも忘れずに。

旦那ね・・・自分で書いちゃいますけど、本当に良く出来た人です(笑)

以前はこういうことを書くのが恥かしかったり、
バカみたい?と思っていましたが、大切な人を大切だ、と
言える方がいいのかな?と、考えが変わりました(笑)

旦那にはいつも「バカみたいだから、やめなさい」って
言われてるです(笑)

チャースケさんの記事アップ待ってたですよー。
早速に見に行かせていただきました。
ほんとに、いつも美味しいブログで参考にさせていただいてるです。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆チャースケさんへさん | 2008/07/08 18:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、アオイヤミちゃん。

記念日と言えども・・・普段となんら変わりない我が家でした(笑)
ケーキも花もないと言う・・・わっはははははは。

ちょっとちょっと、奥さんっ!!

>一攫千金はともかく
って、↑コレが一番大事じゃないのよーっ!(違っ

ハッキリキッパリと書きますけど・・・・・

いい旦那です(笑)
正直に書くと・・・・・・・・・・・ちょっと足が臭いのがアレなんですけど・・・・・ププ
なんちゃってw

タラモサラダ、美味しいですよねー。
私も大好きでよく作るですよ。
痛みが怖いので、お弁当にはお豆腐入りは使いませんけど、
晩酌肴で作るときは、お豆腐も使ってなめらかタラモソースで
作るですよ。一度お試しあれっ♪

コメントとぽちっと応援、ありがとうでしたm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/07/08 18:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、すてら♪ちゃん。

そーそーそー、前に電話でお話してた例の記念日ー。
北海道にでも行きたいねぇっーて話してたんだけどね(笑)

来年は行けたらいいなぁ♪

はい、温かい言葉をありがとうですm(_ _)m
ケンカもして、仲良くもして、絆を太くしてくですよー(笑)

呑んでもいいよーって言葉に甘えて、スッカリ呑み過ぎちゃったよー。
でも、いつものように旦那は先寝したから、
ひとり酒だったけけど・・・ウププププ

コメントとぽちっと応援ありがとうですm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/08 18:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、友之助ちゃん。

いやー、まあ、たまたまその頃にそういう話になって、
ほんなら忘れっぽいから、7/7だったら忘れずにいるか?
っつーことで、その日に・・・・・www

ほんとにねぇ・・・いい旦那だよねぇ(他人事風
いやぁ・・・おばか嫁にはもったいないかも?(更に他人事風
プププ

てか、オラ幸せだよんー。

つうか、いつから友ちゃんはおばさんになったのよ。
友ちゃんがおばさんだったら、私はおじさんか?(違っ

コメント、ありがとうーm(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/07/08 18:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、はづきちゃん。

おお、ありがとうー。(^_^)∠※PAN!のお返し(笑)

若年性って言うのは、20代のことを言うのよ。
・・・・・ま、大目にみたるwなので、私も若年性。プププ

てか、乙姫さんって・・・・・ぎゃはははははははははっ
どっかのキャバレーみたいだ、と思ってしまった私も
オワットルなwはづきんと一緒に流されてこよう(笑)

そうだよね、はづきんのところは間近だから、
すっごくゆれたと思うし、ご主人そりゃ焦ったと思うよ。
娘ちゃんたちも幼かったんだよね。
愛だよね・・・。

コメント、ありがとうねm(_ _)m
◆はづきさんへさん | 2008/07/08 18:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは そしてお帰りなさい。

・・・昨日が結婚記念日だったのですね。
おめでとうございます。

・・・阪神大震災はみんな心の中に深く残っておりますね。
わたしの知り合いも神戸に住んでおりましたので、その時の生々しい話を聞くと、心が痛みます。

それにしても、シャイな旦那さんはいざというときは
もの凄い行動力ですね。
・・・感動いたします。

わたしでしたらきっと酔っていて夢心地です・・・爆

・・・ガスパッチョ美味しいですよね。
わたしも先月、朝日新聞のレシピを見て作り、とっても気に入りました。
・・・ブログの更新が遅れていて、今日か明日にアップしようとは思っておりますが・・・(^^;
チャースケさん | 2008/07/08 10:31 | URL [編集] | page top↑
# 七夕!
おはようございます、そにゃさん♪
いい結婚記念日でしたか?

一攫千金はともかく・・・
地震のお話聞いて、ちょっとうるっとしちゃいました。
良い旦那様ですねー!
いつも美味しいお弁当食べれて旦那様が幸せだと
思っていましたが、そにゃさんも幸せ者ですね(^▽^)

ズッキーニとじゃがの明太子サラダが気になるのです。
たまたまうちに明太子があるから、近々明太ポテサラ
でも作ろうかな♪


幸せ者ご夫妻にぽっちんでーす♪
アオイヤミさん | 2008/07/08 09:49 | URL [編集] | page top↑
# ☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

そうねっ・・そうねっ・・・
言ってたねぇ~
来るのが遅れてm(。≧Д≦。)mスマーン!!

そにゃちゃんの一番の宝物だねぇ
旦那さま~∟OVЁ(*^ω^人^ω^*)∟OVЁ㊥
これからも仲良く楽しく過ごして下さいねぇ

今日は沢山 呑んでもいいよ~
乾杯! |* ̄∀ ̄|ノ■☆■ヾ| ̄∀ ̄*|

↑で友ちゃんがおばさんってぇええええ??
私よりもはるかに若いのにさぁ~(≧ω≦。)プププ

結婚記念日に_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/07/07 23:40 | URL [編集] | page top↑
#
結婚記念日おめでとうございます。
7月7日が記念日なんて、おしゃれでございますな。

ステキなお話をありがとう。
ちょっと、心にじ~んときましたよ。
旦那様の行動、素晴らしいですね。
とっさに、愛する嫁をまもろうと
無意識に体が動いたんでしょうねぇ~

いやーー、ステキな旦那様だ、ほんと。
幸せものだねー、そーにゃちゃん。
大事にされてるのね、おばさんはうれしいよ^^

友之助さん | 2008/07/07 18:04 | URL [編集] | page top↑
# ちわ!
ひこぼしさん&おりひめさん
結婚記念日オメデト(^_^)∠※PAN!

ど~も最近、若年性(←ここ強調)痴呆症が進んでおり
「おりひめさん」がなかなか出てこなかった!
いくら考えても「おとひめさん」しか・・・
すんまへ~ん
亀に連れられて天の川流されてきます。。。


しかし震災の時のダー様の行動には
涙が出ますな~
あれって愛する物への条件反射でしょうか?

こっちは震源に近かったから起き上がるなんて
とてもじゃないけど出来なくて
そこへ別室に寝てたダーが
大声出しながら揺れる中よろよろと
私と子供が休む部屋に必死で歩いてきてるのが
見えたときはやっぱり感動ものでしたよ!
和室(タンス部屋)に寝てたので下敷きになってないやろな?って
焦ったら歩いてたそうです・・・凄い!
はづきさん | 2008/07/07 16:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/315-eb328f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
