スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と朝ごはん***パンとトマトソースのチーズ焼き

今日も涼しい鳥取ざますー。過ごしやすくていいんだけど・・・・・
この後に訪れるであろう猛暑が怖いずら。

昨日、オラは亭主に言った。

「結局、誕生日(4月)も結婚記念日(7月)も・・・お花1本も買ってこなかったね」と。

亭主は答えた。

「だってお金ないもん」

そーか。それなら仕方あるめぇ。

亭主はお金を隠す癖がある。

車のマットの下とか。
出張用の鞄の内ポッケとか。

・・・・その鞄の内ポッケに隠したお札のことはどうやら忘れているらしい。

と、いう事で、朝からトマト・トマト・トマトな朝ごはんから。

◆朝ごはん***レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」

mo080709.jpg


mo0807092.jpg


*パンとトマトソースのチーズ焼き
*パプリカのアンチョビマリネ、トマトジュース

チーズ焼きは、パン、トマトソース、パン、トマトソースと重ねたら、
チーズのっけて焼くだけー。食べると、単にピザパンだったりする(笑)
朝からトマトたっぷり。

器の所為で、マリネが沢庵みたいだ・・・(笑)ま、いいや。
徳島産のパプリカが4つで見切り50円だったので、つい購入。
焼いて皮むいて、アンチヨビ、ビネガー、タバスコ、EXオイル漬けに。


◇7月9日のお弁当
lb080709.jpg


lb0807092.jpg


*豚肉の野菜チーズフライ
*パプリカのマリネ、サバの塩焼き、玉子焼き、ウインナー他

*ご飯、佃煮昆布
▼ランキングに参加しとります▼

   にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


◆付録***ぎずものにゃんたま
gi0807082.jpg


小汚いママタオルは洗ってやりました。
おそらく生後10ヶ月経過・・・ぎずものにゃんたまは未だ健在w

ほにゃら、またーヽ(´ー`)ノ

17:30 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と朝ごはん***クラムチャウダーとクルトンのサラダ | top | ◆猫屋とお弁当***豚肩ロースの自家製ハム風

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、まっつりーな隊長(`・ω・´)ノ

らんまるクン、たま抜きしたんだ?
あのね?うちの黄色い猫もたま抜きしてるんだけど・・・
ぎずもにマウンティングしてるよ。
可愛いのんをニョキッと出して(笑)

まぁ、たまにそんな猫もおるらしいけど
犬はどなんだろ?

でもさ、らんまるクンの可愛さは尋常じゃないよね(笑)
あの目でみられるとイチコロだわよ。


っつうか・・・・・
カンガルーの死体、見たことあるんかいっ!!w

コメント、ありがとですーm(_ _)m
◆まっつ~隊長さんへさん | 2008/07/10 18:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪ちゃん。

お仕事、お疲れさまでしたm(_ _)m
ってか、だいぶ疲れてるみたいだけど、大丈夫?
ブログ周りなんて、後回しでいいんだよー。
出来るときにすればよろしいよん(笑)
くれぐれも無理しちゃダメだぜー。

朝ごはんね、最近は夜ご飯の片付けの時に用意してるのよ。
ちょっとね・・・朝をしっかり食べて、元気に暮らそう!
って、コンセプトちっく・・・ぶっわははははは

あ、お弁当ねぇ。実はこのお弁当箱って結構深さがあって、
写真用におかずをふわっと乗せてるけど、
撮り終ったら、お弁当箱をコンコンってすると、ストンっと
下に落ちるのよ。ウプププ
けど、それでもたまにハミ出てる溶きるけど。プ

ぎずもね、見せたい年頃なの(違っ
タオルね、取り上げたときは「ぶみゃーっ」て鳴いたけど、
直ぐに忘れたっぽい。さすがソコが猫だわw

コメントありがとうねー。
応援ぽちも、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝。
◆すてら♪ちゃんへさん | 2008/07/10 18:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintさん。

そうなんです・・・画像だけなら可愛いんです・・・・。
実はとんでもないいたづら猫だったりで、いつもいつも怒鳴ってます。ププ

にくたま、気持ちいいですよねぇ。
もみもみふにふにすると不思議と幸せを感じたりするんですよねぇ。

もしかしてrikamintさんも「にくたまフェチさん」ですか?

にくたまを愛でる会に入会しちゃうー?(笑)

内ポッケの隠し金・・・すでにないです・・・ウッヒヤヒャヒャww

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/07/10 18:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、るるちゃん。

宝石箱とは、なんとありがたき言葉。
よーし、お礼にそにゃのおっちゃんがるるちゃんに
何かこうたるでー。

私こそいつも色々な方のお料理やアイディアを
参考にさせていただいてるんです。当然、るるちゃんのお料理も♪

お互い、これからも楽しんで修行しまっしょいなー(笑)

パプリカのマリネ、ぜひぜひお試しください。
我が家は、旦那が生だとなかなか食べないもので、
なんとなーく作ってみたんですけど、結構美味しかったです。

結婚記念日、お祝いの言葉をありがとうございますm(_ _)m
これからも仲良くケンカして月日を重ねていけたらなぁっと
思っております(笑)


ああああっ!!
るるちゃんはもうじき結婚式なんですよね?
楽しみですよねぇ。なんかこちらまで幸せ気分に便乗だわ(笑)
きっときっと、いいお式になるよ♪

リンク、じゃんじゃん持っていってくだされ(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆るるちゃんへさん | 2008/07/10 18:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、セイヤさん。

そーにゃ嬢・・・・・嬢・・・・・・・・・・・嬢・・・・・。
この「嬢」一文字にウットリしたまま、何かを勘違いしてしまいそうな
それこそ「恐るべし」状態なオラ悟空です。

お店は、19周年ですか。
ショットバーなさっていらっしゃるんですよね?
ああ、最近はショットバーなんて言い方しないのかちら?

腰振る角度、とは、これまた古い替え歌ですこと、ほほ♪
でもそれを知ってる私も古い嬢ですこと、ほほほのほ♪

因みに「角度」は、三角定規のあの角度です。

私も心に誓いました。誓いすぎて擦れて痛いくらいですw

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆セイヤさんへさん | 2008/07/10 18:24 | URL [編集] | page top↑
# うっす
うちのらんまるくんは、もうきん○まがありません。。。
かわいそうに・・・
もう何の楽しみもない・・・
でもしょうがないもんね。

ギズモの足がカンガルーの死体みたいに
なってるよ(笑)
まっつ〜;隊長さん | 2008/07/10 13:54 | URL [編集] | page top↑
# ヾ(o´(I)`o)ぉ(o´(ェ)`o)は(o´(エ)`o)ノ~ょ♪

昨日は・・・お邪魔する時間が無かったから~
朝一で飛んでまいりましたぁ~( *´艸`)ムププ

とても豪華な朝食ねぇ♪♪
我が家ではありえん事だゎ~~~~
朝はお弁当を作ったら力尽きてます_| ̄|○ ガクッ
パンをオーブンに入れるのが精一杯なのだぁ~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

お弁当のおかずが・・
盛り々状態だねぇ♪♪
蓋・・・閉まるのかなぁ??
やっぱ・・・「ぎゅ~~~~~~っ!!」ってしますか??
私はいつも「ぎゅ~~~~~~っ!!」ってしてまふ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

ギスモちゃん・・・
全国的に見られてるぅ~[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー
タオル洗われて機嫌は大丈夫かなぁ??

_ρ( ̄  ̄*)ぽち♪
すてら♪さん | 2008/07/10 10:04 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ~ニャンコ可愛い♪♪
肉球触りたいわ~
この画像見ながら・・・ミントの肉球で我慢するか・・・^^

相変らず・・・おべんとう素晴らしいな~
主人に見せたらビックリしてました(笑)

それで・・・・内ポッケのお金・・・
お花のかわりに~パクッちゃえ~^^
rikamintさん | 2008/07/10 09:59 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、そーにゃさん(^^♪

いつ見ても思うんですけど、
ほんとそーにゃさんのお弁当って…………

宝石箱や~~(笑)

この一言に尽きます(^^♪笑
彩りがきれいですし、たくさんの種類のお野菜を使っていらっしゃるからなのでしょうね☆
いつも、勉強させていただいております(*^_^*)

実はうちも今、いただきもののパプリカであふれとります^_^;
毎日お弁当にはつかうものの、早くもマンネリ(ノ_・。)
このマリネのアイディア、ぜひとも参考にさせていただけると嬉しいです(-||-)

結婚記念日の記事を拝見させていただき、
感慨深くなり、思わず涙がこみあげてきました。
そーにゃさんとだんな様の大きなお人柄に
触れたような気がいたします。
ご結婚記念、本当にあめでとうございます!!!

あとお願いなのですが、
そーにゃさんのblogをお気に入りにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ぜひぜひ、よろしくお願い致します(*^_^*)
るるさん | 2008/07/10 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
恐るべし、そーにゃ嬢(?)!
一歩間違えれば削除されてもおかしくないコメントに・・・
見事な斬り返し(切り返し?)!・・・このセンス・・・旦那様は幸せ者ッ!

ちなみに私と店は交際期間がなかったもので実質18年、19年目に入りました。

早く新しい家族が増えればいいですね!(状況確認不能)
旦那様に宜しくお伝え下さい・・・
遠い空から、腰振る街角♪ を歌いながら祈ってます・・・と

心に誓った事があります・・・
コメントはなくともエールフランス!たまに欠航もあったりして(笑)
セイヤさん | 2008/07/10 01:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、yoshinoさん。

ぎずものにくたま・・・・クンクンしたいでしょー?(笑)
クンクンしてモミモミしたいでしょー?・・・プププ
実はぎずもがうちに来た時から、にくたまモミモミをし続けていたので、
コイツ、いやがらないんですよ。むしろ、喜ぶですww

もし良かったらひとモミいかが?(笑)

さてさて・・・
丼向きなお弁当箱、こういうのもめっけました。
http://item.rakuten.co.jp/abc-tuhan/8850633502219/

私が使っているのは、このシーガルの2段のフードキャリアですが、1段もあったようです。
容量が560mlで深さが7.8cmあるので、
丼とか、カレーのっけやロコモコ風にはいいかも?
とか、思いましたので一応お知らせしときまーす♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m

◆yoshinoさんへさん | 2008/07/10 00:05 | URL [編集] | page top↑
# ギズモちゃん
超かわいいぃーーー!!
に肉球が・・
たまらんです(笑)
そうそうお弁当箱の件わざわざありがとうございました♪
お礼が遅くなって申し訳ないです。
丼もの用でなくっても、どれもこれも可愛くて素敵なお弁当箱で目移りしちゃいました^^
しかしお値段が可愛くない・・orz
学生の自分にはおいそれと手を出せませんです;;
いいものはやっぱりそれなりにしちゃうんですよね。
バイトししつつ(笑)もすこし考えてみようと思います。
良い情報ありがとうございました。


yoshinoさん | 2008/07/09 20:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/317-3fcd3509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
