スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と朝ごはん***クラムチャウダーとクルトンのサラダ

今日はチョト暑いけど、でも風があって過ごしやすい鳥取です。
朝から、ベッドマット、シーツシーツシーツシーツを洗濯ババアしとりました。

・・・・・犬猫どもも洗って干したい気分だわ・・・・・。
いやね、この頃は猫の抜け毛の季節で、それでなくてもなのに、
ちょっとユルむと、毛鞠がほわほわしとるんですよ・・・。

てか、実は私も抜け毛の季節みたいで、抜ける抜ける・・・・。
マジでね、わさわさっと抜けるもんだから、それ見てヒヤッとしとるです。

ふえるワカメみたいな毛質になんないもんかちら・・・

さてと、今日も朝ごはんから。

◆クルトンのサラダとクラムチャウダー

mo080710.jpg


mo0807102.jpg


昨日スーパーで大分産のあさりが1パック98円だったので購入。
で、昨日のうちに冷蔵庫ん中の野菜を使って仕込み。
牛乳、生クリームは使わずに豆乳とお水で作りました。

*材料はコチラ
あさり、じゃがいも、セロリ、人参、玉葱、大蒜、ベーコン
無塩バター、豆乳、お水、チキンブイヨン他


わたしのご自慢シチュー応募中♪

クルトンのサラダは、塩胡椒だけで。


◇7月10日のお弁当

lb080710.jpg


*ご飯、サラダ、ゆでたまご、シャウエッセン

( ゚Д゚)エッ?こんだけー?って・・・・・?
いくらなんでもそれはなかろうw

実は昨日、旦那が毎年恒例の某ディーラーさんからのお中元を頂いて帰宅。
今年は「伊藤ハム」さんの鎌倉山セット。
んで、この中から「和牛カレー」を温めてフードジャーに入れて持っていきました。
めっちゃ楽ちん楽ちん♪
dealer080708.jpg


カレーなので、いつものわっぱや欅は使いたくないので、
久しぶりにシーガルのランチボックスを引っ張り出したざますよ。

なんとなく気分が変わっていいもんだー。と、私が持っていくワケでもないのに、
ちょっとだけウキウキした或る夏の朝w

じゃまたーヽ(´ー`)ノ

▼ランキングに参加しとります▼

   にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

13:59 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と和風朝飯***旦那の要求、妻の欲求 | top | ◇お弁当と朝ごはん***パンとトマトソースのチーズ焼き

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよぉーございますー、rikamintさん。

昨日お邪魔して、ミントちゃんの画像を漁った私です(笑)
めっちゃ、優しい瞳をしてるなぁっと・・・久しぶりに萌えてましたw

まあ、動物を飼っている以上、毛の始末は付き物だと
わかってはいるけど、それでもたまにイラッとくることが・・・w
まだまだ修行が足らん私です。ウヒヒヒヒ

カレー弁当、楽チンですよねぇ。
出来れば、毎日カレー弁当にしたいくらい・・・(笑)


コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/07/12 10:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、ななえちゃーん。
めっちゃお久しぶりぃぃぃぃ。ご無沙汰ばかりしてしまって
ごめんなさいですm(_ _)m

おお、結婚記念のお祝いの言葉をありがとうです。
これからものらりくらりと夫婦をやってく所存です(笑)

たまには、亭主のことも持ち上げておかんとね・・・ウヒヒヒヒ

あ、フードジャーは、ななえちゃんのとこにも書き残したけど、
サーモスのやつです。
前の冬場は、滅多に使わなかったけど、色々とレビューを読むと
性能としては、割と良さそうな品物のようですけど、
一応、ちゃんと使ってみて、またいつか感想を書こうかな
って、思ってます。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆ななえさんへさん | 2008/07/12 10:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはっよー、まりちゃん。

いやー、本当に久しぶりだよぅぅぅ。

って言うか、謝らないでー(笑)
次回、ツチノコを発見したらまりちゃん宅に送るぜw
楽しみに待っててくんろ。って、要らんってか?ププ

お弁当、楽チンだったよ。
ウインナーをボイルして、で引き上げたら玉子を茹でて
で、最後にカレーを温めてって・・・・ひとつのお鍋で
三段活用やっちゃったぜ(笑)

あ、マイクロミニトマトね、実は種も持ってるの。植えてないけどw
もしもまりちゃんが植えるんなら、あげるよー。
めっちゃ、可愛いんだぜいっ。
それに結構しっかりとトマトの味もしたりするよん。

うん、無理はしなーい。
ってか、自分のペースでしか行動出来ない性格だしww

そっ、ビー型。うはははははははw

コメントと応援ぽっちーんをありがとぉーm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/07/12 10:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーちゃーん、すてら♪ちゃん。

そーそーそーそー、抜け毛さあ?年々増えてく感じしない?w
なので、最近慌ててヘアケアに励んでるだわよ(笑)

あっ、あるある。同窓会なんかでも「(゚Д゚)!!!」って、
ビックリするくらい容貌が変わってる友が居たりw

クラムチャウダー、簡単よー。
って言うか、まあ本格的に作れば、結構な手間なんだろうけど、
面倒くさいから、チャッチャとね(笑)

お昼のレトルトカレーは、楽ちーんでいいやね。
私としては、毎日レトルトカレーを持たせたい気分。ニシシシ
高級なのかな?ま、貰いモンでしか食わないかな・・・プププ

今日はお仕事はお休みだよねー?
まったり過ごすんだよー(笑)
いつもコメントと応援をありがとうですm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/12 10:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アオイヤミさん。

仕事の関係上ねぇ、色々とお付き合いがあって・・・(笑)
でも最近は昔と比べると、お中元・お歳暮の類は減りましたねぇ。
どちらさんも経費削減なのでしょうね。

クラムチャウダーは、本当は牛乳、生クリーム、白ワインを
使って作るのが一番美味しいと思うけど、まあ・・・
朝ごはんだと、ちょっと軽めがいいかな、と思って、
豆乳で作りました。

おやすみ前にスクワットやっとるですか?
私は足上げ10秒×30回をやっとるです(笑)

コメントと応援、ありがとうですm(_ _)m
◆アオイヤミさんへさん | 2008/07/12 10:03 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もミントの毛だらけ・・・
黒のTシャツなんて着た日にゃ~・・・ゾッとするぐらい(苦笑)
掃除・・・してもしても・・・
ミントの存在感アリアリなのです。。。。

カレーをお弁当にっていいですね~^^
ランチジャーはそういうときに役立つのか~♪
ラクチン大歓迎なrikamintでした!
rikamintさん | 2008/07/11 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

わー♪復活おめでとーー☆
相変わらず、ステキなお弁当の数々に・・・
魅せられてましたょ♪(*^^)

ちょっと前になりますが・・・
ご結婚記念日おめでとうございます!
ステキな記事に感動しました☆
そーにゃちゃん、ステキだわ♪

ところで、フードジャーってのがあるんですね!
カレーの時とかいいですねぇーー。
どんな感じなんだろーー。
私も探してみよー☆

ななえさん | 2008/07/11 10:02 | URL [編集] | page top↑
# いや~久しぶり
そーにゃん、久しぶりだねー。
復帰したの、全然知らんかったー。
ごめんちゃい。(>▽<)
うちのブログにコメントくれた時、わおーって思っちゃたー。
元気そうで、よかったにゃー。
ツチノコ、見たかったぁ。( ´∀`)ノ
今度捕まえたら、見せてよー。
よろしくー。笑

ってか、全然しーおーつー削減弁当じゃないじゃんっ。
も~、素晴らしい~。
おうちご飯も、素晴らすぃ~。
すっかり夏バージョンご飯だね!
今度、お邪魔しますわ~~。笑

そうそう、なんか気になった物があったー。
マイクロミニトマト?
5ミリ?1センチ?
すっげ~、小さいじゃーん。
そんなの、ここら辺に売ってなーい。(悲)

そーにゃん、無理しないようにね~。
これからも宜しくね~。
ぽっちーーーーーーん。
まりさん | 2008/07/11 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(○′∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

抜け毛~
私も・・毎朝シャンプーしたらさぁ~わっさわっさと抜けてるのよ~
ショック☆<(*□*;)>☆ショック
このままなくなっちまいそうなくらい・・・デス
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
昨日・・すごく久し振りの兄が来たの
めっちゃハゲてて~腹が出てて~(≧ω≦。)プププ

今日の朝ご飯も美味しそうだゎ~~~
クラムチャウダー ・・・って
作った事ないッスぅ~~(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪

お弁当にレトルトカレーいいなぁ
レトルトって言っても とても高級でしょwww

いつも優しい言葉を(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
優しいそーにゃちゃんに\_ヘ(ω・´*)ポチン 
すてら♪さん | 2008/07/10 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、そにゃさん♪

お中元、いいなぁ。
うちにもそんなカレーとかパスタの素とか
届かないかしら(笑


クラムチャウウダー美味しそうっ♪
豆乳なんですね。
ヘルシー!ダイエット中なのに食べ過ぎる
私にはぴったりかも!
しかし、あさり98円とは安い!

もふぁーな猫ちゃん写真を期待しながら
スクワットして寝ます(笑

ぽっちん!
アオイヤミさん | 2008/07/10 20:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/318-fecf75b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
