スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当5つどどん***未掲載分

今朝は寝坊ー。普通の寝坊じゃなくて、ミラクル寝坊w
なので、寝坊弁当すら作れずじまい。
寝坊の理由は、3時半まで呑んでいたから。ひとりで・・・・・ほほほ♪

独りで呑んでて二日酔で起きれない嫁ってどうなのよ?

自分には見えなくても、人様からちゃんの見えるように
オデコに「ダメ嫁」と烙印を押してください。
なんなら、ダメ嫁☆と星3つくらいもサービスしていただいてもよろしくてよ。

ま、こんなもんです(笑)

さて、お弁当の画像でブログアップしていないのがいくつかあったので、
まとめてどっかーん5つ分。

■多分7月のいつかに作った分■
◇鶏もも肉のフルーツソース弁当
lb0807.jpg


◇鶏南蛮風丼弁当、赤味噌ソース
lb08072.jpg


鶏ばっかだ。ま、美味いし安いからいいとする。


■多分6月のいつかに作った分■
◇肉巻き弁当
lb08066.jpg


うん、困ったときの肉巻き。重宝おかずざますな。

◇鶏唐揚げの甘酢丼・・・・また、鶏かいっ!w
lb0864.jpg


◇多分・・・豚のおろしハンバーグだったはず弁当w
lb0860.jpg


あと何個かあるんだけど、リサイズやらがメンドクセーw
またいつか気が向いたら整理でもしてみちゃう。気が向いたら。

いやー、しかしこうやってのっけて見ると・・・・・・・・マンネリズム臭ムンムンですな。
どうやら私のちっこい脳みそは、最近シワの数が減ったようで、
ヒラメキもトキメキもメキメキもないのです。

あのキラキラと輝いていた日々はどこへいったの?

カムバック、シェーーーーーーーーーーン!

ほら・・・無理に落とすモンだから、こんな始末だw

▼ランキングに参加しとります▼

   にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。
15:58 | ◆亭主弁当 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇レシピブログ***ご近所さんと「冷やしうどん」祭り | top | ◇お弁当と和風朝飯***旦那の要求、妻の欲求

comments

# そーにゃよりお返事です。

おはようです、はづきちゃん。

そそそ、「あっ、アレ作ってみよっ」とかって
思い浮かばなくなったんだよねぇ。

でもまあ、はづきちゃんの書いてる通り
そんな時もあるさーって感じだよ。

つうか、実際・・・お弁当のことで悩むほどでもないし。
プププ

アータね・・・ここは「清純ブログ」なのよ!wwww

と、こやって落とす私が悪いってか?( ´,_ゝ`)プッ

コメントあんがちょーm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/07/16 09:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、るるちゃん。
今日は、東京ディズニーを楽しむ日だねー。
しっかりと楽しんでくるんだよー♪

フルーツソースは、チャツネを使ったソースです。
えっと、マンゴチャツネとかそういう類のです。
で、赤ワインとチャツネ、塩コショウ、大蒜等々で適当に。

るるちゃんだったら、オリジナルで美味しいソースを
作るだろうなぁ♪楽しみです。

そーそーそー、肉と言えば、我が家ももっぱら豚鶏です。
でも、美味しいし栄養もあるからね。
けどさぁ、たまーにガッツリと焼肉とか、デップリとぶ厚いステーキとかも
食べたいなぁって思うけど(笑)

お弁当の詰め方とか、副菜・付け合せの工夫とか
ついいつも通りになっちゃうんだよね。
でもまあ、今更変えようもないけど・・・ニシシシ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇るるさんへさん | 2008/07/16 09:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rikamintさん。

使ってる食材は決して豪華ではない・・・・と、言う。ブッシシシシ

メイン一品は毎日違うもの、と思ってるんですけど、
副菜、付け合せなどがいつもワンパターンだなぁっと
自分で思ったりしてるんです。
でも、もう慣れっこになってるから、そんなに変えようもないんですよねぇ。


ですよねぇ、主婦にもお休みは・・・って、
実はですね、私は結構怠け者なのでしょっちゅうお休みしとるです(笑)

たまに、旦那が仕事が帰ってきて
「ちょっと!なにコレ?僕が朝家を出た時と同じ状態?」
とか。ぶっわはははははは

でも「☆3つ」いただけたので、もそっとシャンとするですー(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/07/16 09:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、アオイヤミさん。

おお、カルーアなぞ呑んでいらっしゃるのね。オサレさんだわ♪
うちは、もっぱら焼酎2リットル988円かw
ウイスキーの角瓶なのよーwww

梅酒って、どんくらいで呑めるんだっけ?
よく1年くらいは置いたほうがいいって聞くよね?

うーん、なんかさぁ副菜がマンネリだなぁって感じるんだよ。
一品以外はいつも同じって(笑)

んでね、お弁当に使っているのはクオカさんのコレ↓と、
http://www.cuoca.com/item/40858.html
ベーキングペーパー10枚で383円のやつね。
これを適当な大きさにカットしておいて、チャッチャと(笑)

あとのピンクやら青の英字ちっくなのは
100均で買ったラッピング用のだよー。
トレーシングペーパーぽかったから、使えるかなって(笑)

お弁当カップも便利なんだけど、これだったら好きにカット出来るから
この方がいいやって。
アオイヤミちゃんもお試しくだされー。

コメントと応援、ありがとうですm(_ _)m
◇アオイヤミさんへさん | 2008/07/16 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
あ、でもσ(^_^)アタシもいつか自分のブログに書いたけど
竹輪見ただけで色んなひらめきあったのに
さいきんはトンとございません!
ま、そんなこともあらーな!と
自分を慰める始末(短縮しないでね)(^ω^;)(;^ω^)
はづきさん | 2008/07/15 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、そーにゃさん(^。^)

どどんと5日分、どれもこれもおいしそぉです(* ̄∇ ̄*)
鶏もも肉のフルーツソースとわ、どのように作るのですか???
なんだかさわやかな甘さがして、
とってもおいしそうな気配(-▽-)♪
秘伝でなければ、ぜひとも教えていただけますか?

鶏さんもそーにゃさんにかかれば7変化どころじゃありませんねぇ♪
うちも、『牛肉食わせて』というだんなさんの言葉をシカトしつつ、
肉と言えば鶏肉が基本な生活をしてます(笑)

そーにゃさんのお弁当がマンネリなんて言われてしまったら…
るるはマン・ネリ子ちゃんになってしまいます…(ρ_;)

じゅうぶんすぎるくらい、バラエティ豊かなおべんとですよん♪
るるさん | 2008/07/15 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
マンネリ???
私には・・・すごい豪華弁当5種に見えますが・・・(笑)

色合い&品数の多さにいつも感激なんですよ~
私もそのセンスが欲しい。。。[電柱]д ̄) チラッ

主婦には休みも必要ですよ~
だから~お寝坊さん許す!!
って・・・私に許されてもって感じですか?(笑)

私から言わせていただけば・・・
そーにゃさんは素敵な奥様☆3つです
ヾ(@^▽^@)ノ
rikamintさん | 2008/07/15 11:58 | URL [編集] | page top↑
#
英字新聞じゃないか・・・。
英語のセロハンみたいなもの?

かわいいですよねー。
私もカップをあまり使わない盛り付けができる
ようになりたいのです。
アオイヤミさん | 2008/07/15 09:45 | URL [編集] | page top↑
# 酒盛り
おはようございます、そにゃさん♪

わーい、嫁酒盛りだー♪
私も混ぜてくださいな♪♪
てか、本当に飲みに行きたい・・・・(;ω;)
うちは今カルーアの瓶がなくなり、梅酒もなくなり、
残るは旦那様がつけたジンライムと私の漬けかけ
梅酒2種です。早くできないかな~

カラアゲの甘酢丼、美味しそう!
炒り玉子が三日月になってるし!
おろしハンバーグなんて、大好物ですよっ。
マンネリなんてとんでもないです。

そにゃさんのお弁当に使っているのは
お弁当用の英字新聞(笑)なのですか?
スーパーとかで売ってるのかな?

5日分のお弁当と嫁酒盛りにぽっちんでーす!
アオイヤミさん | 2008/07/15 09:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、たあちゃんママさん。

お仕事での色々なストレス、少しずつは解消されてるですか?
暑い日も続いているようなので、どうぞご自愛なさって下さいね。

私は寝坊は「たま」じゃなくて、茶飯です(笑)

完璧妻かあ・・・・
それを目指してないものだから(本当は目指したくても無理w)
洗濯物とか平気で溜めるし、1日ぼーっとしてるナンテことも
しょっちゅうのクセして、なぜか「疲れた」とか言ったりしてw


コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/07/15 08:56 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、すてら♪ちゃん。

はいっ!少し自粛するですっ(`・ω・´)ノ
体を心配してくれて、本当にありがとね。
すてら♪ちゃんの言葉に気持ちがほわほわってなった(笑)

あまり呑み過ぎないようにして、自分を労わってやるです。
ありがとうm(_ _)m

だよねぇ・・・中々コレっておかずが思い浮かばないよね。
毎日が同じような副菜ばかりになっとるんだよねぇ。
でもまあ、文句もナシで食べてるから、ま、いっかぁって
ついつい・・・・。

あっ、やっとお休みなんだねー。
少しはゆっくりと過ごすんだよ?
今日はソチラは、暑いのかな?・・・・・・・涼しかったらいいのにね。

コメント、ありがとぅー。応援も本当にいつもありがとうm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/07/15 08:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、チャースケさん。

いえいえー、とんでもないです(笑)
こちらこそ本当にありがとうです。
チャースケさんの何気ない言葉にとても元気づけられたんです。
ありがとうm(_ _)m

別に何が理由ってこともないんですけど、たまーにこういう時が
あったりするんですよねぇ。
なんか妙にお酒が美味しくて、チビチビチビと飲み続ける夜
と、いうか(笑)

因みにツマミはないですww
確か晩酌で、鯵のお刺身とモヤシのナムルを用意しただけで
夜中呑みにはツマミなしで向かいました。
・・・・・・・・・困った嫁ですな。ププ

主人、確かに優しい人ですねぇ。でも、チャースケさんも
奥様にとてもお優しい方だなぁと、思いますよ。
それに、チャースケさんのお帰りを待たれる奥様も。
憧れのご夫婦です。

コメント、ありがとうとですm(_ _)m
◇チャースケさんへさん | 2008/07/15 08:55 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、まりっぺー♪

まりちゃってさ?お弁当見るの大好き?
実は私は、人の作ったお弁当を見るのって、大好きー。
ああ、あれもこれも美味しそうだ・・・・って、過去ログも
読み漁ることなんて、よくあったりするんだよねー。

まりちゃん弁も、かなり見てるでw

甘酢って、美味しいんだよねぇ。
特に夏場の甘酢は、ガッツリサッパリと食べられると思わん?
しかも、甘酢味だと野菜も食べれるらしくて、
我が家では頻繁に登場してる感じ(笑)

そーそーそー、マイコートマトの種を持ってるんだけどさぁ・・・
実は私も種からってのが、苦手なのよ。
だから、持ってても植えてないという・・・ぶわはははははははw

いえいえー、いいよー。

万が一、植えたら成長過程を楽しみにしててねー。
・・・・・多分、植えないだろうけど・・・にひっ

コメントとぽちっと応援、ありがとうーm(_ _)m
◇まりさんへさん | 2008/07/15 08:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
再び、おはよー!友ちゃん。

夏バテは大丈夫だよーっ!心配頂いてありがとうねm(_ _)m
夏バテ防止は、エアコンを使わないこと
と、信じてる私は汗臭いっすよwwwじゃなくて・・・
暑いことよりも温感差の方が辛いんだよね・・・歳とると。プ

独り呑み・・・実に私らしいざましょ?ウヒヒヒヒ

そうそうそう、そうなんだよね。
中々スタイルを変えられないってのもだし、
なんと言うか、最近は「新しいこと」を思いつこうとしない
状態なんだよね・・・・・スランプなのかもw

友ちゃんの「キラキラ時代」っていつだろう・・・・・
興味あるわぁ(笑)

因みに私のキラキラ時代は、30歳wwwwwww

いやね、30歳から35歳の頃ってすごく考え方が変わったのよ。
自分でも面白いくらいに変わっていった(笑)

自分で書くのもアレなんだけど、私は「角」のある人間だったの。
今でも取れてない部分はすごくあるんだけどね(笑)
ツンツンした思考だったんだよねぇ。
それが面白いくらいに角が取れてきたのが、30~35歳くらいの時。

って、何を書いてるんだ?<私www

長いレスになっちゃった。コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇友之助さんへさん | 2008/07/15 08:54 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
プチご無沙汰しております。

ま、たまには寝坊して・・・ってのもいいんじゃないですか?

いつも、完璧な妻&主婦じゃ・・・つまらないですよ。

で、今晩は・・・また飲んでいるのかな?
たあちゃんママさん | 2008/07/14 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪そーにゃちゃん~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今日はお寝坊さんでしたかぁ~~~
一人で3時まで呑むなんて~~~何がそうさせたのでしょうか??
o口(・∀・ ) ゴクゴク
あんまり呑んではいけませぬぅ~~
これは・・私から(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆
体に悪いぢょぉおおおおお!!
我が家のpapaさんは・・既に撃沈しておりますぅ
Zzz…(*´(00)‘)。o○

お弁当のおかずがマンネリなのゎ~
私だょ~(●^o^●;)ゞぽりぽり
何を入れたらいいのか・・最近は思いつかないゎ~
ウインナーのキャラも・・何もだょ~(= '艸')ムププ

明日はお仕事お休み~~(*⌒∇⌒*)テヘ♪

お寝坊そーにゃたんに_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/07/14 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
7月11日の拍手コメント今気付きました(^^;
ありがとうございます。

朝の3時30分まで一人飲み。
ただ事ではありませんな。
・・・お酒が抜けるまで最低8時間掛かるとして、
ん 11時30分?

で 何をつまみに飲んでいたのですか・・・爆

・・・それにしてもとっても優しい旦那さんですね(^_^)
チャースケさん | 2008/07/14 19:23 | URL [編集] | page top↑
# キラキラ~
そーにゃーん、こんちゃ!

わー、出てきた出てきたー。
お弁当いっぱいだ~。
どれもウマそうじゃまいか?
その中で、私のお気に入りは~、鶏唐揚げの甘酢どーん。
やっぱ、甘酢だにゃ~。
でも、鶏南蛮風丼弁当もいいにゃ~。
これ、最初ハンバーグに見えたー。笑
鶏肉を 唐揚げ風に揚げてるのかなぁ?
丼物って、いいよねー。

あ、そうそう、マイクロミニトマト、種持ってるの~?
そーにゃんは植えないの~?
私、種から育てると、必ずダメにしちゃうんだよね・・・。
だもんで、いつも苗を買ってきて育てるの。
そーにゃんの気持ち、めっちゃうれぴ~。
でも、ぜーったいダメにしちゃうからぁ・・・。
せっかく言ってくれたのに、ごめんね~。
気持ちは嬉しかったよ~、ありがとね~。
ってか、そーにゃんが頑張って育ててみてよぉー。笑

フレーフレー そーにゃん!ぽっちん!
まりさん | 2008/07/14 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー
夏ばてしてないかい???

独りで呑んでて二日酔かー
まぁ、そーにゃちゃんらしくてよー
うんうん

マンネリズムねぇー
なかなか自分のスタイルって
変えれないよね。。。
私もマンネリズム、むんむん~

きらきらと輝いていた日々。。。
確かに、あの頃に戻りたい
友之助さん | 2008/07/14 16:56 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/320-27a9aab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
