スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇レシピブログ***ご近所さんと「冷やしうどん」祭り

やーやーやー、今日もいいお天気でおま。な、鳥取です。
なぜか今日は朝から・・・・無駄に元気なアナタの、アナタの菊池桃子です。
はい、こんにちは。

さて、レシピブログさんのコチラ→「冷やし麺♪レシピ」が当選し、おうどんを12玉も頂いたので、
ご近所さんに配っちゃえ!という事で、お願いをして試食をしていただきました。

先ずは、お隣の若奥が作ってくれた冷やし麺です。
◇おろしきゅうりたっぷりのサラダ風うどん・ごまだれソース
Lillie080714.jpg


Lillie0807142.jpg


トッピングしてあるのは、
イカマリネ・すりおろしきゅうり・ゆで玉子の裏ごし、カマスの干物です。
おろしたきゅうりの食感がとってもよくて、干物を割いて一緒に食べると
これまた美味しい冷やしうどんでした。そうです、このおうどんは私が食いましたw

お隣の若奥!ありがとう、ごちそうさまm(_ _)m

そしてコチラは特別出演のぷりてぃmokaタン。いつ見てもカワユス(*´Д`)ハァハァ
moka.jpg



そしてコチラは、お向いの若奥が作ってくれた冷やし麺です。
◇旬の野菜たっぷりジャージャー麺風冷やしうどん・温玉のっけ
muu080714.jpg


muu0807142.jpg


トッピングは、トマト・ヤングコーン・隠元・レタス・貝割・温玉と、
豆板醤をしっかり効かせた肉味噌がたっぷり。
さっばりとしたうどんと野菜が、ガッツリと食べられる冷やし麺レシピです。
うん、これは今度私も作ってみよう、と思いました。

お向いの若奥!お仕事で忙しいのにありがとうm(_ _)m

そしてコチラも特別出演のお向いのナイスガイdonちゃん。
もうね、この流し目に私はイチコロざます。タマラン・・・・・(笑)
don.jpg


と、いう事で、自分レシピではなくご近所さんレシピで
鳥取砂丘よりラクダに乗った「月の砂漠女」がお送りいたしました。
◇参加中です◇



え?オマエは作っていないのか!って?あーうー・・・ポリポリ
その内アップするよ、するさ!!すればいいんでしょ!(逆切れww



▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼

にほんブログ村 料理ブログへ   


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

08:19 | ◆家飯 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と朝ご飯***深夜のベッドで彼は・・・。 | top | ◇お弁当5つどどん***未掲載分

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよー、まりちゃん。

なんで菊池桃子なのか・・・自分でもよう解らんって言うw

ぶわははははははは!まりちゃんが謝っとるーww
まりちゃん、チミはサイコーだわ!

そーそーそー、人が作ったお料理見るのって、
楽しいよねぇ。うはー、美味しそうだわー、食いたいー。
って、んで自分で作ってみたりもするけど、
やっぱり人が作ってくれたんが食べたい私。ニシシ

甘辛肉味噌、美味しいもんね。なんにでも合うよね。

mokaタン、本当に食っちゃいたいんだよw
あの瞳で見つめられると、キュンキュンしてしまうのよ(笑)

コメント、ありがとねーm(_ _)m
応援ぽちも、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◆まりさんへさん | 2008/07/18 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃん、こんちわー。

なんで、菊池桃子やねーん。
ウケますわ~。

お、うどん もらったのー?
どいいー!
ご近所さんの皆さん、そーにゃんが無理言いまして、申し訳なかったです~。
って、おいおい。笑
でも、そのおかげで、おいしそうな 冷やしうどんが見れて良かったよー。
人の作る料理って、やっぱ興味あるよね~。
私も、肉味噌のうどんが気に入ったよ~。
辛いのがいいよね!

mokaタン、なんて可愛いのー。
ぬいぐるみみたいだね。(o^∇^o)ノ
食べちゃいたい。(;・∀・)

今度は、そーにゃんの作るうどんを楽しみにしてるぞー、の ぽっちん!
まりさん | 2008/07/17 09:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはっよぉー、いちごみるくちゃん。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ なんか嬉しいなぁ。
お忙しい中、立ち寄り頂いて本当にありがとねm(_ _)m

そそそ、そなの!夕方5時過ぎになると、アチコチから
いい匂いがしてるんだよぉ。

お?今日はどっかでカレーだ。煮物だって(笑)

mokaちゃんdonちゃんコンビは、最強なのよ。
いつもデレーっとしてしまってる私・・・(笑)

ご近所さんには、無理言っちゃったよぉ(笑)
んとに、いつも感謝しとるの。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m

どうぞくれぐれも、体調等々お気遣いなさって下さい。
◆いちごとみるくさんへさん | 2008/07/17 09:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、shominさん。

今日もお仕事、お気張りくだされー。

でしょでしょ?donちゃん、ナイスガイっしょー?
mokaタンのぷりちーさもなんとも言えんですよね(笑)

ってか、アホ面って。ぶわははははは
shominさんって、とっても美人さんなのに気取ったところが
全然なくて、ほんとに好きだわぁ・・・。

こう暑いと、うどん、そーめん、ソバ、冷麦とツルツルもんが
嬉しいですよねぇ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝
◆shominさんへさん | 2008/07/17 09:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、ちぃママタン。

ブログのお引越し、大変でしょー?
ちゃんと足元にアイスノン置いて、冷え冷えでやんなきゃだよー?(笑)

リンクURLの変更は終わっとるよん♪

てか、アメブロって軽いのね?
さくさく開くから、ボロマシンな私にはかなり嬉しい(笑)

これからもちぃママ作品を楽しみにしとるでー。

お忙しい中のお知らせ、ありがうですm(_ _)m
ぽちっと応援もありがとうm(_ _)m多謝
◆ちぃママちゃんへさん | 2008/07/17 09:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、友ちゃん。

そーなの!カマスの干物は斬新だよね。
けど、これがまた、おろしきゅうりととても合うのよ(笑)
このアイディアは、サラダにも使えるよね♪

mokaタン、萌えるっしょ?ww
なんつうか、ヌイグルミみたいなんだよねぇ。

donちゃんもさあ、もうね言いようがないくらいに可愛いよぉ。
ひとつひとつの表情がね、もう癒されまくりだよ。

って、なに言ってるのよー。
私、いつも別館のテマリちゃん見て、(*´Д`)ハァハァ しとるっての(笑)

テマリちゃんにも当然(*´Д`)ハァハァ しとるけど、
友ちゃんのカメラテクにも(*´Д`)ハァハァ しとるよ。
どうしたらこんなにキレイに写せるんだろう・・・って、
私にとって友ちゃんは、師匠だからね。

テマリちゃんが嫁に行ったら・・・
パパさん、泣くんだろうなぁってその前に
許さないっしょ?(笑)

コメント、いつもありがとうぅm(_ _)m多謝
◆友之助さんへさん | 2008/07/17 09:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、ななえちゃん。

だおね、うどん・そーめん・ソバ・冷麦・・・・・いいおねいいおね。
あとは、枝豆とトコロテンに冷奴。これだけあればいいかも?(笑)

そそそそ!そなのよ!
おろしきゅうりって、初めて食べたんだけど
すっごく食感も風味もよくて、何にでも合う感じなの。
これは私の中のヒットレシピなのよ。

ねえねえ、もしも私が近所におったら・・・・
いつも勝手口から覗いて、一杯呑もうぜーって誘ったりしてw

はーい、そにゃ冷やし麺またアップするどー。

ぽちっと応援ありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとぉぉぉm(_ _)m多謝
◆ななえさんへさん | 2008/07/17 09:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーです、rikamintさん。

ご近所さんのご迷惑も顧みずー、図々しくもお願いしたですよ(笑)
もしもrikamintさんの隣人に私みたいなんがおったら?・・・
毎日勝手口から覗いて、りかさん一杯呑ませてーって。
うははははははは(笑)

ぷりてぃ犬図鑑を作ろうかな?

rikamintさん宅の「ミントちゃん」
お隣宅の「mokaちゃん」
お向い宅の「donちゃん」
ブロ友、友之助ちゃん宅の「てまりちゃん」

・・・う、うちのデカ臭い犬は入れないな・・・プププ

そうなんですよ、幸いにもご近所に恵まれてて
いつも感謝して暮らしてるです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◆rikamintさんへさん | 2008/07/17 09:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはっよー、すてら♪ちゃん。

そーそー、お隣の若奥のうどんは上がりこんでパシャパシャ。
オマケに食っちゃったって言う。
すてら♪ちゃんにこんな図々しい隣人がおったらどーする?(笑)

うほーい、私は「手巻き風うどん」を作ったよー。
うん、またアップするけんね。

ね?mokaタンすっごい首が細っこいよねぇ。
性格もおとなしくて、んで若奥のことを「ママ」だと思ってるみたい。
ずーっと離れないのよ。可愛いよねぇ。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ご近所さんにぽちっとありがとうです。
嬉しいなぁ♪コメントもいつもありがとうですm(_ _)m多謝
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/17 09:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、アオイヤミさん。

うはははは、ここにも流し目donちゃんに
やっつけられてる嫁っこがおるー。
しぶいよね、確かに(笑)

そなのよ、ご近所さんね皆さんお料理上手なんだよね。
私、アレコレと教えて頂いてるんだよん。

おおお、坦々つけうどんっ!
聞いただけで美味しそう・・・お酒にも合うんじゃないのぉ?w
あ、また朝から・・・お酒・・・・orz
最近ってか、この2、3年くらい「つけ麺」って流行ってるよねぇ。
私、また一度も食べたことがないから一度食べてみたいー。

うちのうどんは、手巻き風うどんでしたよん。
そのうちにアップするですー。多分・・・(笑)

コメント、ありがとうです。
応援ぽちねいつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◆アオイヤミさんへさん | 2008/07/17 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
ご近所さんも、みなさんお料理上手ね~。
どちらも、とっても美味しそう(^0^)
そーにゃちゃんの町は、毎日、かなり良いにおいがしてるんじゃない?
私もご相伴にあずかりたいわ!

mokaちゃんの可愛さとdonちゃんの素敵な流し目に、
やられちゃったわ~♪

ご近所さんが作ってくださるのも、
そーにゃちゃんのお人柄ね!うーん、素晴らしい♪

また、来るね~!


いちごとみるくさん | 2008/07/17 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~^^

ホント、donちゃんの流し目にはイチコロだわ~~(笑)!
donちゃんも、mokoちゃんも憎らしいくらいに人間の
ハートを射抜く表情。
いつもアホ面してるワタシは見習わないとー。

おうどん♪
つるるんと、冷た~いのが一番!な季節になりまし
たね~^^
shominさん | 2008/07/16 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してました~

そーにゃちゃん元気そう^^

これから暑くなってくると、こういう麺が良いね!
美味しそう♪

一応。。
ブログ引越ししました~♪(知ってるって?笑)
お手数ですがリンクの変更をお願いしますm(_ _)m

また、ゆっくり遊びに来ます^^

ぽちっ♪
ちぃママさん | 2008/07/16 18:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは

そーにゃちゃんの周りは
お料理上手な若奥様がたくさんですねー
カマスの干物を乗せるのは
ちょっとびっくりー!
そんな手もあったのね!!ふむふむ。

mokaたぁぁん
萌え
なんてかわいいのかしらぁ
我が家のおてんば姫とは大違いだわさー


温玉と肉味噌、まぜまぜししたら
うまそうだなぁー


donちゃん、ほんとだ
流し目!!!
ひぃぃーーーー。我が家のおてんば姫を
嫁にもらってくれないかなぁぁ??
友之助さん | 2008/07/16 12:28 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (・Ω・)ノ チワー!!

暑くなると、冷やしうどん・・♪いいですね☆
ジャージャー麺風、温玉のっけにノックアウトです!
おろしキュウリの発想も素晴らしいですね!!

んー。食べたい!誰か作ってくれないかなー(*^^)

レシピブログさん、12玉も送ってくれるんですね!
すんごい太っ腹ーー♪
って、そーにゃちゃん、私はご近所にはならない・・?w
ってか、ならないわねー(笑)
自分で買ってこよーーーっと(/・ω・)/


そーにゃちゃんの冷やし中華待ってます!
あ、アップを待ってます♪って事でーす☆ww

プチ(。・・)σ【ランキング】


ななえさん | 2008/07/16 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
うどんいいな~
ご近所さんに配って~作ってくれたなんて~
なんて素敵なご近所さんでしょう!!

そして・・・なんてラブリーなワンコたち♪♪
わあ・・なんかギューーーーーってしたいな~
モカちゃん可愛い♡お人形みたい!!!
ドンちゃんの流し目・・・・(//・_・//)カァ~ッ…

素敵なご近所さんに囲まれてるのですね~
羨ましいな~^^

rikamintさん | 2008/07/16 10:51 | URL [編集] | page top↑
# (@^-^@)っこんちゃ♪

ご近所の奥様達の腕前も凄いゎ~~!!
皆さん・・とても綺麗にとっぴんぐぅ~~v-218
この完成品をモデルにそーにゃちゃんは(-p■)q☆パシャッパシャ☆ だったのねぇ
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ 

そのうち・・そーにゃたんの作品もUPするとなぁ~~
逆切れ・・・(*≧m≦*)ププッ
誰も・・・無理にとゎ・・・言ってないぢょぉおおおお!!
でも 楽しみに待ってるぉwwwww

mokaタン・・首がほそ~~~~ぃ!!
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 犬のお散歩

皆さんの作品に・・□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/07/16 10:34 | URL [編集] | page top↑
# 冷やしうどん!
流し目donちゃんにやられた嫁がやってきましたよ(笑
おはようございます、そにゃさん♪
donちゃんしぶいーっ!(><)

そにゃさんのご近所さんは皆料理上手なんで
すねっ。もしかして、これが標準?
ってすっごい焦った私がいたのでした。
お二方ともとっても美味しそうです!
温玉も、裏ごし卵もたまらないですよね!

我が家も昨日は冷やしうどんでした。
坦々つけうどんというか。
そにゃさんちはどんなうどんだったのでしょ?
楽しみにしてますね♪

そにゃさんのご近所づきあいにぽっちん!
アオイヤミさん | 2008/07/16 09:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/321-c3912cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
