スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と朝ご飯***深夜のベッドで彼は・・・。

あー、床拭き掃除しなきゃ・・・
いー、2階、掃除機かけなきゃ・・・
うー、アレとコレと小分け冷凍しなきゃ・・・
えー、ハラヘッタ・・・
おー、ビール呑みたい・・・

と、まあ、やんなきゃいけないことが色々とあるんだけど、
「したくない・見たくない・考えたくない症候群」のミツユービ・ナマケモノーラです。
こんにちは。

さてと、「深夜のベッドでxx」って、いかにもな「お題」をつけたりしたんですが、
それは昨日のこと。

寝室は2階なので、窓全開網戸で寝ている私たち。
そして、旦那の足元に扇風機が一台。
昨夜は、枕元の窓からまことによろしい風がそわそわと入ってきて、
うむ、気持ちよく眠れそう、と思ったその時・・・・・

「ぶばっっっっ!!!!ぶっ!!!!」

と、やりおった旦那。そして、即出た言葉が

「くさっ!扇風機の所為で、まともに喰らった!」

って・・・・・orz
おバカじゃなかろうか、この屁タレ男はw

と、いう事でデリカシーの欠片もない私は屁ネタに続いて飯ネタに突入w

◇7月17日のお弁当◇
lb080717.jpg


lb0807172.jpg


*ニラ豚バーグ、さっぱり風甘酢ソース
*かぼちゃの甘辛
*サバの塩焼き、ほうれん草入り玉子焼き、ウインナー他

*ご飯、佃煮昆布

かぼちゃはね、前日の残りを甘辛に煮直し。
美味しいんだけど、アシが早いのが怖いっすよね。
お友達ブロガーのアオイヤミさんのところで、
かぼちゃのチーズ焼きを見て、それにしよう!と思ったのに、
チーズを切らしてたもんだから、ねぇ。


続いては、「朝ごはんをしっかり食べよう同好会」の
◆朝飯***多分、一昨日のだと思われますwレシピブログ「朝ごはんレシピ♪」
mo080715.jpg


mo0807152.jpg


*サバの塩焼き、平シメジのベーコン巻き、ほうれん草の海苔巻きお浸し
*玉子焼き、もやしと人参のナムル、沢庵
*白メシ、大根と揚げのお味噌汁

玉子焼き、魚、ほうれん草、ベーコンは、この日のお弁当おかずです。


◇付録***行水犬、田所クン
dog080717.jpg

dog0807172.jpg


▼ランキングに参加しとります▼

   にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

12:19 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇グアカモーレ・トーストと弁当 | top | ◇レシピブログ***ご近所さんと「冷やしうどん」祭り

comments

# そーにゃよりお返事です。
おいっすぅ、友ちゃん。

うっひゃひゃひゃ!友ちゃん・・・アンタも好きねぇwww

屁じゃいっ!ププ

ニラ豚バーグって、要は餃子のタネだったりもするんだけど
それだとちょっとゆるいから、パン粉を少しだけ入れてるよ。
ニラは、夏バテにもいいからどんどん食おうぜ。

田所、気持ち良さ気だよねぇ。
私もすっぽんで行水したいっての!w

あっ、テマリちゃんも水が好きだよね?
いつだったか、天使のブログの方だったかな?
で、テマリちゃんの川遊び画像みて(*´Д`)ハァハァ しとった(笑)

一緒に泳がせてみたいなぅ。

コメント、いつもありがとうねm(_ _)m
◆友之助さんへさん | 2008/07/18 14:49 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ななえちゃん。

ニラバーグ、美味しいだよねぇ。
・・・まぁ、餃子のタネとも言うけど。ウヒヒヒヒ
夏バテ防止には、ニラはいいやね。
どんどん食って、元気になろうぜぃ(笑)

深夜のベッドで・・・に釣られた?ウヒャヒャヒャ
アナタも好きねぇ。ぐへっ(笑)

このかぼちゃの切り込みは超簡単だっぺよぉ。
包丁を斜めにチョイチョイって入れるだけ。
機会があったら、お試しくださいねぇ。

うんうんうん、前も「ドッグ風」をやろうって思ってて
朝になると忘れちゃうって、聞いたー。
わかるわかるっ!!めっちゃわかる(笑)
私も、アレやってみよう、コレやってみようって思いつつ
朝になると、ケロっと忘れてるのよw
困ったものだわい。

きゃー、ななえちゃんがアタシの画像をぉー!!(違っw

どんどん、かっぱらっていってねー。
こんなんで参考になれば、すっごい嬉しい♪

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◆ななえさんへさん | 2008/07/18 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
おっす!

深夜のベッドで彼は・・・。
って、タイトルでいけない想像を
してしまった、私、バカ(涙

屁かい!



ニラ豚バーグってうまそー
スタミナつきそー♪


きゃーー
田所様♪
気持ちよさそうですわね
暑い中、大変よね田所様も。
友之助さん | 2008/07/18 12:21 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

ぉおお!ニラハンバーグゥ~~e-287
昨日、お友達ブログのところでも拝見したわ♪
夏バテ防止には、最高っだよねー♪
そして、深夜のベッドで・・・・壁|m`)ムフッ

かぼちゃの飾り切りも可愛いです♪
そこまで、手が回らないのが現状ですが・・・
頑張ってみよーーっっ!!!

いっつも来るたんびに思うこと・・・
ウィンナーのドッグ風。 まねっこしよう~って
思いながら、朝にはすっかりと記憶が飛んでるw
忘れないように、携帯に入れておきます。
ってことで、画像戴いて帰りますー☆
※悪用はしないからねー(-m-)

ポッチリーーー☆

ななえさん | 2008/07/18 11:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、rikamintさん。

うはー、rikamintさんのご主人もですかー?
なんか、rikamintさんのご主人はそんなイメージがないー。
って、勝手にイメージを妄想してたんですけど・・・(笑)

うは・・・「アタシを」待ちうけにだなんて・・・・・ぉぃぉぃ
と、お決まりの勘違いしてみましたw
でも、嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

ほんとに、昨日は犬と一緒に行水しようかと思ったです。
でも、それこそご近所さんから苦情かなっと。

「変なおばちゃんがすっぽんで行水しとるー」って。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/07/18 11:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはよーです、るるちゃん。

色々と忙しい時はね、無理せずにブログ回りなんて
後回しにしなちゃい(笑)
時間がある時、気が向いたときとか♪

あとは、必殺読み逃げ。ぶわははははははっ

私なんて、しょっちゅう読み逃げ専門・・・ウヒヒ。

いえいえー、フルーツソースはジャムでもいいと思うですよ。
あまり甘くないブルベリーとか、オレンジ系とか(笑)

そう言えば、カレーだったかな?かに、イチゴジャム入れると
美味しくなるって、どこかで見た記憶が・・・。

かぼちゃの切り込みは実に簡単ー♪
包丁を斜めに入れて、チョイチョイっとな(笑)
なので、機会があったらお試しくだされー。

いやいや、私こそ色々な方に勉強させていただいてるだよー。
こちらこそありがとうですm(_ _)m

コメントとぽちょりあw、いつもありがとうですm(_ _)m
◆るるさんへさん | 2008/07/18 11:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはっよー、はづーんタンw

はづにょ。はづっぺ。はづりーな・・・
お、「はづりーな」が良さ気www

と、人のハンドルで遊ぶ女。ププ

旅館の仲居をやんねぇか?と言う誘いなら来るwww

コメント、あんがちょねーm(_ _)m
◆はづきさんへさん | 2008/07/18 11:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。
はじめましてm(_ _)m

いやぁ・・・|ω・`)ソーっと覗き見してばかりで、
失礼いたしましたm(_ _)m
アッキー&ナッキーさんの食卓は、
実にバランスの良い食卓で見習わせていただきたいこと、
テンコモリなんですよ。

我が家はつい最近まで、まともに朝ごはんは
食べていなかったです(笑)
夏バテ防止策として、やっと食べだしたんですよ。

かぼちゃの花形と言うか・・・単に包丁を斜めに
チョイチョイっと入れただけですよぉ。
簡単ですので、機会があればぜひ♪

コメントと応援ぽちまで、本当にありがとうございましたm(_ _)m
◆アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/18 11:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、すてら♪ちゃん。

うっひひひひひひひ!期待したぁー?
・・・・・fc2から「アダルト」に移行して下さいって言われそうなので
「オナラ」で、やめといた。プププ

えー、すてら♪ちゃんとこのパパさんも屁こき男さんなの?w
どっこの亭主も一緒なのね(笑)

かぼちゃの切り込みは簡単だよーん。
包丁の角で斜めにチョイチョイって(笑)

私こそすてら♪ちゃんがお隣だったら、毎日お茶碗持参で
ご飯食べに行くどー。

コメント、ありがとうです。
ぽちっと応援もいつもありがとうm(_ _)m多謝
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/18 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
うちの相方も・・・よくブーブーと寝ながら・・・
扇風機いい仕事しましたね~(笑)

そーにゃさんの盛り付け大好き♡
待ちうけ画面にしたいぐらい好きだす。。。(笑)

(*≧m≦*)ププッ
水浴び~超気持ち良さそう(笑)
暑いですものね~
水浴びして~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
rikamintさん | 2008/07/18 10:57 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、そーにゃさん(#^.^#)

やっとこさ時間ができて、
そーにゃさんのところに来られました(。-_-。)ポッ
やはり毎日、そーにゃさんのお食事と、
卓越した文章を拝見しないと
欲求不満気味のるるです(〃∇〃)
いつもるるのところに遊びに来てくださってめちゃくちゃ嬉しいです(≧ ≦)
ありがとうございます~!!!

フルーツソースの作り方、教えていただいてこちらもありがとうございますっ♪
にゃるほど~(☆゜o゜)
チャツネですか!
それは思いつきませんでしたっ!!
早速実践です~☆

ニラ豚バーグ、見てたらよだれが…( ̄¬ ̄) ジュル・・・
かぼちゃの飾り切りも、
かわいくてかわいくてるるのツボでっす>w<

今日もそにゃ塾で、いっぱい勉強させていただきました(* ̄∇ ̄*)
先生、ありがとうございます!!!
ぽちょりあ~☆
るるさん | 2008/07/17 19:25 | URL [編集] | page top↑
# むむむ・・・?
ここってそにゃたまのブログだよね!?
何処かの旅館サイトに飛んじゃったのかと思ったぜベィビーv-218
これって絶対絶対旅館の朝ご飯だよ!
いんや~旅館以上だv-10
v-48羽合温泉(何故か浮かんだ)旅館組合から
「旅館しねぇか!?」ってお誘いくるってばv-5
はづきさん | 2008/07/17 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
始めまして、訪問ありがとうございました。
素晴らしいお弁当と、朝ごはん。
我家は、朝は、あまり食べないので、パン食で簡単にです。
お弁当のかぼちゃも、わたしも皮を部分削りしますが、花形までには・・・
感心!
応援していきますね!
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/17 15:43 | URL [編集] | page top↑
# 期待してたのに~
(@^-^@)っこんちゃ♪

期待して読んでたのになぁ~オチは屁だったかぁ~[壁]・m・) プププ
何処の旦那さまもそんな感じなのねぇ
我が家はショッチュウ・・屁こき男だゎ

カボチャの皮に切れ込みが入ってるぅ~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆
とても素敵よ~~~!!

そーにゃたんみたいなお隣さんが居たら毎日おかずを作りに来てもらいます
ヾ(o⌒(ェ)⌒o)アハハハハハ 

今日は2時から6時までお仕事ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/07/17 13:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/322-73ecee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
