スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇グアカモーレ・トーストと弁当

3連休だー!お弁当おーやーすーみーうーれーしーいーなー。
と、思ったら・・・なんと旦那は、お留守らしい。

毎年のことですが、大阪・南港の取引先さんが数名様で
コチラに遊びにいらっしゃるんです。
そう言えば今年も7/20くらいって聞いてた気がするけど、
キレーサッパリ忘れてた。

で、「留守だからねー」と言うので「なんでよ?」と尋ねたら
「僕が留守って言うより、やっぱキミの頭が留守だなw」
とかなんとか。

島根半島の海沿いの民宿にお泊りー。海の幸の恩恵を受けまくりーw
たまには羽を伸ばして、と言いたいけど要は接待民宿。

留守かぁ・・・・、ふーん・・・旦那が居ないのかぁ・・・・・。
と、頭がお留守な女は、ニヤニヤと何かを思いつめたくっている様子w

さて、今日はニヤニヤ女の遅い朝ごはんから。

◆グアカモーレ・ディップ
mo080718.jpg


mo0807182.jpg

*パンチェッタと玉子のトースト
*グアカモーレディップのトースト
*オニオンスープ、紅茶、トマト

グアカモーレは、アボカドを使ったディップクリームです。

アボカド、玉葱、トマト、タバスコ、レモンがなかったのでライム汁、
塩、ついでに今日は冷蔵庫に残ってたマスカルポーネも入れたりして。
・・・・・もうヤケ(笑)
これは以前に友人に教わったんだけど、かなり適当に教わってますw

きちんとした作り方は検索しておくんなましw

肉、魚、野菜にも合うし、やっぱ当然トルティーヤにも。


◇7月18日のお弁当
lb080718.jpg


lb0807182.jpg


*豚の赤林檎ソテー
*人参の明太子和え***まりちゃんレシピ
*玉子焼き、ウインナー、鮭他

*ご飯、梅干
▼ランキングに参加しとります▼

   にほんブログ村 料理ブログへ
宜しければ、応援お願いいたします。


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。


◇付録***台湾産アップルマンゴー

mango.jpg


取引先商社さんからのお中元ー♪
毎年この台湾産アップルマンゴーが楽しみで仕方ないっす。
食べ頃まで、あと1日か2日・・・。(゚Д゚)ハッ!旦那はお留守だ!ww
13:18 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇噂のプールシーンとおばけズッキーニ | top | ◇お弁当と朝ご飯***深夜のベッドで彼は・・・。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、mamaさん。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いらっしゃいませー(笑)嬉しいです♪

実はこの朝ご飯画像の向こう側には・・・・
新聞と広告が散らかりまくっとるですwうはははは(笑)

いえいえ、mamaさんや他の色々な方のお弁当を
いつも参考にさせて頂いてるですよ。

留守番は、たまには楽しいですよねぇ。
あーんなことや、こーんなこと・・・してました。
って、なにしてたんだー!<私(笑)

わざわざいらして下さって、コメントもいただき
本当にありがとうございました。
不躾者ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
◆mamaさんへさん | 2008/07/22 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわー(^-^)ノ
先日は訪問&コメントありがとうございました♪

なんとまぁ~お洒落な朝ごはんなんでしょ(・□・)!!
お弁当も色合いや詰め方もお料理の本に出てきそうですね!!
抜群のセンスを少しでも分けてほしいものです(^^;)

またお遊びに来させてもらいますねぇ♪
お留守番楽しく過ごせましたか?(^m^)ぷぷっ
mamaさん | 2008/07/21 13:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、まりちゃん♪

アボカド、美味しいだよー。
んーっとね、スライスして海苔で巻いて山葵醤油で
いただくと、不思議とマグロの味がするのよw
果物のクセして・・・・生意気なヤツですw

パンチェッタは、生ベーコンの事だよー。
燻製にせずに、塩漬けにしただけの豚肉なの。
私はベーコンよりコチラの方が好き(笑)

いえいえー、人参の明太子和えね。
超、旦那が気に入ったらしい(笑)人参サラダより
すごく食べ易いしビールにも合うかなぁって言ってた。
こちらこそ、美味しいオカズをありがとうねm(_ _)m


うん、林檎と豚肉のコラボって好きなの。
つうか、フルーツと肉を合わせるのが好き。
変かちら・・・?(笑)

ソースは、ワイン、バルサミコ、塩コショウ、大蒜醤油、
隠し味で、みりんを少々でっすー。

レモンは、揚げ物オカズや豚肉の味のシッカリとした
オカズにチョコっと彩りで使ったりするかなぁ。

あっ、そだっ!さつまいものレモン煮とかした時も間に挟むよん♪
うんうん、これは彩りもいいしなんとなく可愛いし・・・ww

こやって、色々と考えるのも楽しいよねー(笑)

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m
◆まりさんへさん | 2008/07/20 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃん、こんにちは~。
遅くのコメント、ごめんよー。

な、なんてオシャレなトーストだことー。
アボガドって、食べた事ないんだけど、おいしい?
ってか、パンチェッタって、なんじゃらほい??

あ、人参の明太子炒め、リンクありがと~。
とーっても、いい色にゃん。
え、豚肉とリンゴのソテー?
味付けは、なんじゃらほい?? ←うざい?笑
レモンの、黄色がとってもいいね。
私も、レモン入れよーかなー?
ん・・・使い方がよくわからん・・・。
レモン味とか、考えた事ないし・・・。
でもレモン入れたいなぁ。

いつも 彩りきれいなお弁当作るそーにゃんに、ぽっちーん。
まりさん | 2008/07/19 18:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintさん。

やっぱりー!rikamintさんもアボカドディップは絶対に
お好きだと思ったですよ♪
グアカモーレは、タバスコが決め手ですよね。
辛い好きな私は、テプテプとたっぷり・・・ウシシシ

ぎゃー!ご主人に見せられたんですかー?(笑)
「我慢しなさい」って、勿体無いー!
お料理上手なrikamintさんのお弁当は、私が食いたいっす!

アップルマンゴーとか、絶対に普段自分では買わない・・・
あ、いやいや買えないw果物なので年に一度のお楽しみ・・・プププ

rikamintさんのところでしたら、宮崎のマンゴーとか
コチラで買うよりは手に入りやすいですか?
因みにコチラでは、太陽のなんとかってヤツじゃなくても
ひとつが1000円くらいは、しとったと思うです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/07/19 17:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ つっきっうっさっちゃーん♪(笑)

なんか、ずいぶんとご無沙汰しちゃってて本当にごめんね。
たまに|ω・`)ソーっと覗いてたんだけどね。ウッシシシシ

だよね、だよね、月うさちゃんも「林檎と豚肉」のコラボが
お好きだって、以前にも聞いてたもんね♪
味付けは、ワインとバルサミコ、塩コショウ、大蒜醤油、
あとは隠し味で、すこーしだけ、みりんを垂らすです。

マンゴー、美味しいよねぇ♪
そそそ、旦那がお留守の間にペロっと。ニシシシシシ

あ、今度「鮭入り玉子焼き」を真似させてね。
作ったら、トラックバックでお知らせするどー♪

いつも素敵だなんて・・・そんな・・・・・
もっと言って!!←おバカwww

コメントとぽちっと応援、本当にありがとうm(_ _)m
私もまた寄らせていただくですねー。
◆月うささんへさん | 2008/07/19 17:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんちゃー、yoshinoちゃん♪

おー、シーガルの1段ランチボックス購入したんだ♪
シーガルのステンは、キレイだよねぇ。
自分で作ってても思うんだけど、
なんかオカズも美味しそうに見える気がするよね?w

少しでも参考になったんなら、本当に良かったぁ。
「どうしたかな?」って思ってたから、
そう言っていただけて、ほんとに嬉しいー。

これからも楽しんでお弁当作りしようねー♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆yoshinoさんへさん | 2008/07/19 17:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アッキー&ナッキーさん。

洋食プレートと呼べる代物では・・・タハハハハ(笑)
アッキー&ナッキーさんのお料理は、
本当に丁寧にお作りになっていらっしゃって、
とても勉強になりますですよ。私こそ見習わせていただきたいです♪

お弁当は、実は・・・私が楽しんで作っていると言うかw
最近では、あまり奇抜なことはしなくなりましたが、
チャンスがあれば、またやるです。ふへへ(笑)

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
◆アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/19 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
アボカドディップ大好き~♪♪
トーストにチョコンとのってて~可愛い♡

今日のお弁当も素敵^^
主人に見せたら・・・食い入るように見てました。。。(笑)
私もまね出来たらいいのだけど・・・無理なので・・・
「私のお弁当で我慢なさい!」と言いましたよw

アップルマンゴー!!!!!!!!!!
うううううううううううううううううううううううう
美味しそうだな~♪♪
こんなのいただけるそーにゃさん家が
う・・・羨ましい・・・[電柱]д ̄) チラッ
rikamintさん | 2008/07/19 16:09 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
昨日はコメントありがとうございましたぁ(^▽^)ノ
とってもうれしかったデス☆

今日のお弁当もとってもゴージャス~!
いつ見ても素敵!!
豚とリンゴの組み合わせ!!
大好きです~(^▽^)ノおいしそぅ!
そにゃちゃんはどんな味付けにされているのでしょう??
朝ごはんもとってもおしゃれですね。。
器も盛り付けも、もちろんお料理もとっても素敵・・・
優雅な気分でうっとりです(*^-^*)ノ

マンゴーが美しい・・・
やっぱりだんな様お留守でも食べごろに食べちゃいたいですよね(^m^)??

ではでは、、素敵なそにゃちゃんに☆
ぽちぽちして帰りますぅ~(^-^)ノ

moontousako(月うさ)さん | 2008/07/19 12:29 | URL [編集] | page top↑
# 私事ですが
どうしてもお礼が言いたかったものでコメントします。
ついにおべんと箱手に入れましたー!!
そーにゃさんに教えていただいたステンレスのい~い感じのがロ○トに売っていたので、迷わず購入♪

下にしいたご飯あっためようとレンジでチンするとフタがえっらい熱くなりますが(笑)
そんなこと気にならないくらい、見た目もサイズも自分にぴったりで毎日活用しております^^
いい買い物しました!そーにゃさんありがとです~
yoshinoさん | 2008/07/18 21:31 | URL [編集] | page top↑
#
どれも素敵なお料理ばかりで、ご主人幸せな方ですね。
私はどちらかと言うと和食が多いので、こういう養殖プレートは、参考になります
お弁当も開くとき、うれしくなりますね
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/18 16:57 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、チャースケ師匠!(笑)

田所ね、水が好きなんですよ。
毎年、ビニールのプールを買って水遊びさせてるです。
あ、プールは1年でダメになりますwww

ゴージャスですか?
ってか、食材的にはチープなモンばかり・・・(笑)

カップ&ソーサーは、ウエッジウッドのカーゾンシリーズです。
十数年前に、線の細いティーカップが欲しくて
買い求めたものです♪
現在では廃盤になってるシリーズです。

そう言えば、ウエッジウッドの王冠マークがなくなったのは
ご存知ですか?
現在のモノと、昔のものと比べると、質感が全然違うんですよ。
なんだか残念な気持ちです。

台湾産のアップルマンゴーは、美味しいですよぉ。
やはりハウス物とは、違う濃厚さがあるですよね。
おお、沖縄のマンゴーも美味しいですよね♪

私も来年は沖縄行きたいなぁぁぁ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆チャースケさんへさん | 2008/07/18 15:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはぁ、すてら♪ちゃん。

そそそ、旦那ね・・・留守なの・・・ふひひひひ。
酔っ払い、大丈夫だよぉ・・・、た、たぶん・・・・・(笑)

ほんとに、すてら♪ちゃんとこに、マンゴーどころか
色々持参で遊びに行きたいぞぉぉ。
すっっっっーごい、楽しいと思うなぁ。
話が尽きなかったりして(笑)

プチトマト、ちこいグラスにいれると・・・
なんとなくソレっぽく見える?・・・それっぽいってのが
よくわからんけど・・・(笑)

お、My弁作ったんだね。あとでお邪魔するどー♪

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◆すてら♪さんへさん | 2008/07/18 15:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは
田所君とっても気持ちよさそうですね(笑)
・・・こう暑いと人間も水浴びしたくなります。

・・・朝からとってもゴージャスなメニューですね。
きらりと光るディーカップソーサーは、ウェッジウッドのターコイズブルーにしては帯が細いし・・・
何処のメーカーですか?

・・・アップルマンゴー美味しそうですね。
果物の中でマンゴーがいちばん好きです。
・・・沖縄マンゴーが食べたくなりました(笑)。
チャースケさん | 2008/07/18 14:20 | URL [編集] | page top↑
#
(*≧▽≦)こんちゃーそにゃたん♪♪

あらら・・・
旦那さま~お留守ですか??
そにゃたんを残して・・・ですかぁ??
それは大変ぢゃぁああああ!!
一人になると~夜にはウィー ヘ(~~▽~~*ヘ))))... ...((((ノ*~~O~~)ノ ヒック状態になってるのでゎ??
ぁ~~ぁ心配ょ~~!!

今日はねぇ
我が家はお弁当ナシなんだぁ~!!
だから私専用のらんちを作ったのサッ[壁]・m・) プププ

そにゃたんみたいなお洒落なランチではないッス
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
プチトマトがグラスに入ってるぅ~
そんな事 考えつかなッス(='m') ウププ

じゃぁ~旦那さまがお留守ならば・・
アップルマンゴーを持って遊びに来て下さい○┓ペコ

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2008/07/18 13:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/323-84fdb58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
