スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***豚唐揚げのさっぱりジンジャーソース

今日のコチラは、昨日に続いて湿度80%超えしているですよ。
じっとしてても滝汗ですわよ。汗臭くてもよろしくて?

で、思いついたのがシッカロール作戦。
顔から首、肩、胸、お腹と兎に角、体中シッカロールまみれで真っ白け。
ちょっとオシャベリな粉ふき芋状態です、はい、こんにちは。

さ、今日はとっととお弁当でもいっときまふー。

◇7月22日のお弁当
lb080722.jpg


lb0807222.jpg


*豚唐揚げのジンジャーソース
*コーンコロッケ(冷食)、サバの塩焼き、玉子焼き、ウインナー他

*ご飯、梅干

【ジンジャーソース】
*お醤油1、お酒1/2、きび砂糖1、お酢1、出汁1/2、ジンジャースパイス適量

えーっと、多分分量はこんな感じの目分量(笑)
鍋で温めた上記ソースに揚げた豚肉を入れて絡ませるだけ。
ちょっと酢豚風だけど、ちょっと違うw


spice080707.jpg

レシピブログさんのスパイスプロジェクトで、3ヶ月モニターに当選してたんだけど、
先月のカレーのスパイスは参加出来なかった。
んで、今月のスパイスはスイーツ向けのナツメグ、ジンジャー、シンモン。

でも、オラはスイーツは丸っきしダメ。なので他料理でトラーイ。
レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ   


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

09:05 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆アボカドとまぐろのタルタル風・アンディーブサラダとズッキーニの田楽他***猫屋 | top | ◇噂のプールシーンとおばけズッキーニ

comments

# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、まりどん。

そーそーそー、私も今回初めて「ジンジャースパイス」知ったの。
便利だよ、これ(笑)

チューブの生姜って、直ぐになくなっちゃうし・・・
かと言って、生はすりおろす手間があるし。でもコレだったら
ちょちょいっと「生姜風味」が出せるぜー(笑)
しかも、かなり香りがいいだよ。オススメ♪

このコーンコロは頂き物なんだけど、めっちゃ甘くて美味しかったー。
今度は買おうって、思ったもん(笑)
私ね、以前にお仕事してた時は、かなりの頻度で
冷凍食品を使ってたよん♪スパゲティとかミートボールとか。
便利だし、美味しいよねー。

これから、まりちゃんを見習ってちょっと手をかけた
冷凍食品おかずも作ってみたいなぁって思ってる。
まりちゃって、本当に上手に冷食を使ってるなぁって思うもん♪

このお弁当箱、結構深さがあって詰めやすいよぉ。

あっ!!まりちゃんとこにも書いたんだけど
最近は、コチラ↓のんが欲しくて仕方ないの(笑)
http://magewapp.hp.infoseek.co.jp/page/bento/index.html

この方のおひつって、グッドデザイン賞も取られたみたい♪

コメント、ありがとぉーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇まりさんへさん | 2008/07/23 13:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはぁー、ななえっちぃぃぃ♪・・・ぬふふ

そーそー、私もこれて゜「ジンジャースパイス」を
初めて知ったんだけど、結構いい香りで使い勝手が良さそうだよ。

あっ!!そうだったよね・・・
ななえちゃん、くじ運がって以前に言ってたもんね。
私も最近当たったけど、前はぜーんぜん当たらなかったorz

ズッキーニ、でかいよねぇ?
他の方が書いてらっしゃるけど、ほんとに冬瓜みたいなの(笑)

探してるのー?今度また分けていただければ、
ななえちゃんとこに転送するー(笑)
ズッキーニて、最近は苗とか売ってる?
探してみようかにゃ。

粉ふき芋・・・アタシを食べるの?食べちゃうの?(違っwww

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m
感謝しとるです。
◇ななえさんへさん | 2008/07/23 13:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、rikamintさん。

そうなんですよ、5月だっかな?3ヶ月のモニターに当選したんですけど、
中々アップできなくて・・・と、言うよりレシピを思いつかなくて
自分のボキャの少なさを実感しとったの。
なんかね・・・どうしても同じようなモノばかりに
なってしまうんです。と、愚痴ってしまった(笑)

シッカロール、いいですよぉぉぉ。
湿度にはこってこい!なんだけど、しょっちゅう塗りたくらないと
なので、部屋の床が粉まみれー。ぶっははははは(笑)

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/07/23 13:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪タン。

昨日はねぇ、なんか珍しく早くから更新しちゃったわ♪んふっw

そーなの。湿度がメチャ高で死にそう・・・(´・д・`)
てかね?今日なんて、90%いっちゃうらしいよぉ?
ましじでカビが生えるんじゃ?ってww

なので今日もシッカロールまみれー。
まっちろけ。今度、まっちろけを画像アップしようかな?フヘヘ

あ、うんうんうん♪
昨日は冷凍食品を使ったー。
これね、旦那が頂いて帰ったのなんだけど、
結構美味しくて、ビックリー(笑)

あ、実は私はお仕事をしていた時はかなりの頻度で
冷食を使ってたよん。すぱげてぃとかミートボールとか。
便利なんだよねぇ♪

ほんと?ほんと?<スパイスの画像
嬉しいにゃ。少しはカメラテク・・・上達したかなぁ?
友之助さんにレクチャー受けなきゃだわ(笑)

あっ、すてら♪ちゃん・・・今日お仕事かなぁ?
ちょっと尋ねたいことがあるんだけど・・・。

コメントとぽち、いつも本当にありがとうm(_ _)m
感謝しとるです。
◇すてら♪さんへさん | 2008/07/23 13:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、月うさちゃん。

ジンジャーと言えば、豚生姜が一番に思いついてしまったのぉ(笑)

いいでしょ?このぷぅる(笑)
120cmのんが、1480円だったから即買い♪
けどね?実は、もう破ってしまった・・・困った犬です。ププ

コリウス、紫蘇で合ってるよー♪確か紫蘇科の植物だよん。
てか、私も初めて見たときは「紫蘇?」って思った(笑)

コメント、ありがとうねー。
ぽちっと応援も本当に嬉しい♪ありがとうですm(_ _)m多謝
◇月うさちゃんへさん | 2008/07/23 12:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちは、るるちゃん。

およよ?(笑)
はい、昨日はいっちばーん乗りさんでした♪

そうだよねぇ、湿度が高いのは体も辛いし
確かに、お化粧がバラバラになっちゃうよねぇ。
私も眉毛が気になってたけど、最近いいのを
めっけたのよ。ニシシシシ

このジンジャースパイスって、香りがすごくいいよね?
で、ハッと浮かんだのが「豚の生姜焼き」wwwプププ
ほんとにボキャ少なっ!って感じ(笑)
るるちゃんみたいにスイーツが作りたーーーい。

ってか、「手作り甘党」のお師匠さんと呼びたい・・・。


私もるるちゃんのスパイスを使ったスイーツレシピ、
楽しみにしてるよーって、今日が締め切りだよね?(笑)

るるちゃんも夏バテしないようにご自愛くださいね。

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇るるちゃんへさん | 2008/07/23 12:37 | URL [編集] | page top↑
# じんじゃ~
そーにゃん、こんにちは!

ジンジャースパイスなんて、売ってるのー?
知らなかったぁ。
ジンジャーソース、いいね、いいね、いいね。

冷凍のコーンコロッケ、子供好きだに~。
こういう風に飾ると、すごく可愛いね!
冷凍食品、サイコーだぜー!って感じ~。

ってか、やっぱ このお弁当箱 す・て・き!
渋いわぁ。
欲しい病が始まったかな、こりゃ。笑
あ、そーにゃんは、あれから 何か買った?

ぽっちーん、して帰るね~。

まりさん | 2008/07/22 12:04 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

さっぱりジンジャーソース、美味しそうです!!
ジンジャースパイスなるものが売ってるんですね!
私も探してみよーーー♪
レシピブログさんの・・当選したことありません(^▽^;)
やっぱり、運が悪い・・・・・・・・のね。

↓のズッキーニすんごい大きいですね!!
私ね、大きいズッキーニ探してるんです!
でも売ってあるのは、細いのばっかーーー。
自分で育てるしかないかな?って思ってますw

粉ふき芋が、ムショウに食べたくなったよ(笑)

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
ななえさん | 2008/07/22 11:09 | URL [編集] | page top↑
#
スパイスモニター当選なんですね~^^
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

何が出来るか楽しみ楽しみ♡

豚ジンジャー美味しそうだな~
私も作ってみようっと^^

シッカロールまみれ・・・(*≧m≦*)ププッ
可愛いですぅ~♡
rikamintさん | 2008/07/22 10:35 | URL [編集] | page top↑
# 早っ・・・・!!!!!!!!!
(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

今日は早い更新だねぇ~~!!
湿度が高くて可哀相~
コッチは部屋の温度は25度・・湿度は45%位だよ
真っ白けぇ~~のそにゃたんになってるのかぁ~??
汗疹予防にもなるからd(^0^)b グッ!

そにゃたんが冷食を使ってるとゎ~珍しいねぇ
でもさぁ~冷食のコーンコロッケって美味しいよねっ!!
私・・大好きッス(q^Q^q)ジュルジュル

アップルミント&スパイスの写真・・・
雑誌の一コマみたいだねぇ

ポチ□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪

|ω`*)ノ"|Ю  | マタクルネェ♪☆.。.:*・
すてら♪さん | 2008/07/22 10:24 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
豚唐揚げ、照り照りでむちゃおいしそうです~♪
ジンジャー風味、さらに食欲もでますね!!
素敵なお庭ですね(*^-^*)
しかもプール付き!! 
コリウスを見て、『紫蘇?』って思ってしまった
食い意地のはった月うさです。
ぽちっと応援して帰ります♪
moontousako(月うさ)さん | 2008/07/22 10:02 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、そーにゃさん(*^_^*)

およ?
いちばん乗りな気配(¬ー¬)♪むふふ

湿度が高い日は地獄ですね↓
汗をかくと、るるの命とも言えるお化粧が落ちるのも許せません~(T△T)
マユゲガ……マユゲガ……o(;△;)o

ところでところで、
なるほど~、豚唐揚げのジンジャーソースですか~♪
生姜の香りがきいていて、しかもお酢も入ってさっぱりしていそうですね(*^_^*)
ご丁寧に記載された分量をお借りし、るるも早速ためさせていただきまする(^^♪
そーにゃさんの考案されるレシピは、いつ見てもおいしそうです♪

ほかのスパイスのお料理も、楽しみにしていますね♪
☆ヘ(≧▽≦)
暑いですが、体調にはお気をつけくださいね~(*^_^*)
るるさん | 2008/07/22 09:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/325-f66b807f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
