スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆アボカドとまぐろのタルタル風・アンディーブサラダとズッキーニの田楽他***猫屋

今日のお弁当はコチラ***豚唐揚げのさっぱりジンジャーソース

今日は、2回目の記事あっぷ。サラっと読み流してちょーだい(笑)

湿度と戦う、「水とりゾウさん戦隊」パオーレンジャーです。
お弁当記事をアップした後、パオパオ言いながら
掃除機かけて、洗濯物干して、アイロンかけただけなのにグッタリざます。

嗚呼、グッタリ度MAX。

◆7月21日の猫屋
nekoya080721.jpg

*アボカドとマグロのタルタル風、アンディーブサラダ*
nekoya0807215.jpg

アンディーブのほろ苦さが大好き。肉にも魚にも合う野菜です。
境港で揚がった、まぐろの切り落とし1パック\158wwとアボカド、玉葱を合わせて。

*砂丘長いもとイクラのミニグラス*
nekoya0807213.jpg

*ズッキーニの田楽、ジンジャー味噌*
nekoya0807214.jpg

nekoya0807212.jpg



このおばけズッキーニは、なんとなく田楽に。
レシピブログさんのモニタースパイス・ジンジャーをたっぷりと使って
田楽味噌を作りました。ゴマのせとチーズのせの2種。
赤味噌とチーズって、結構合うのね。

【ジンジャー味噌】
*赤味噌1、お酒1、お水1、蜂蜜1、ジンジャースパイス適量
レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

あと残りはナツメグとシナモン・・・なんも思いつかん上に締め切り間近w


あとは、写真を撮り損ねてしまったんですけど、
田楽を食べない旦那用に「夏かますの塩バター」でした。
かますを背開きにし、無塩バターの薄切りと好みのハーブを挟んで
表面に塩を振って焼くだけです。かますは淡白なので結構バターと合います。
当然、塩だけでも美味しいですしオリーブオイルでソテーしても美味しいですよね。
イサキと並んで夏の魚の代表格ですなぁ。

▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ





12:30 | *肴 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と猫屋***自家製鶏ももハムとお友達レシピ特集 | top | ◇お弁当***豚唐揚げのさっぱりジンジャーソース

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、rikamintさん。

うはぁぁぁぁ、rikamintさんに作ってみたいって、
言っていただけで、むちゃくちゃ嬉しい♪
私にとって、rikamintさんは「レシピの玉手箱」なんですよ(笑)

いや・・・レシピのどらえもんポッケでもいいかな?

兎に角、次から次へと出てくるお料理が、
全てと言っても過言ではないほど、
食べてみたいものばかりなんです。

おお、味噌チーレシピも持っていらっしゃいましたか?
あとで過去logをもう一度読み漁ろうっと(笑)

チーズと合わせるんだったら、軽めの味で作ったほうが
いいですよね?<味噌ソース
この分は、ちょっとシッカリとした味で作ったので
次回は調整しようと反省しとったです。

うー・・・・rikamintさんのレシピ漁りに行かなきゃだわ。

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◆rikamintさんへさん | 2008/07/23 19:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、アオイヤミさん。
お、「水とりゾウさん戦隊」に入るかね?www

そうだよー、砂丘長芋は鳥取砂丘で作った長いもで
山芋と違って、割とサラサラ感だよん♪

そのままソテーしても美味しいし、お料理しやすい食材です。
良かったら一本、いっとく?(笑)

アボカド、美味しいよねぇ。コッテリしたものが食べたい時に
肉がなかったら、アボカドでもいいよね。
私は、この記事にも書いたけど、
http://scrap77.blog115.fc2.com/blog-entry-323.html
メキシコ料理のグアカモーレが一番すきすきー。

アンディーブは、ちび白菜っぽいけど(笑)食感は全然
違って、ほろ苦さがあるの。
多分、アオイヤミちゃんは好きな食材だと思う♪

そーそーそー!iittalaのアールネシリーズだよん。
先日寄ったお店で、曇りが付きにくいガラスだよ
と、勧められて買ってみたの。お値段も手頃なので、
もう少し揃えてみようかなぁって思ってるです。

味噌にチーズ、私も初めてやってみたけど
これが結構上手かったでぃ(笑)

コメントとぴっくりぽち、いつも本当にありがとうですm(_ _)m

お仕事が忙しそうだけど、くれぐれも夏バテに気をつけてね。
◆アオイヤミさんへさん | 2008/07/23 19:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんばんはー、アッキー&ナッキーさん。

ズッキーニ田楽、チーズのっけが結構いけたですよ(笑)
串って、可愛いですよね♪

私はピンチョスが好きでよく作るので、このシンプル串は
欠かせないです(笑)

旦那はズッキーニに限らず、野菜が苦手なんですよ。
お弁当以外では、ほうれん草なんて
ほとんど箸をつけないです。
なので、騙して食べさせるのに萌えてますww

コメント、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝しとるです。
◆アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/23 19:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、ちぃママちゃん。

みたみたみたでー<キャンプ記事
機会があったら是非、米子の浜にキャンプに来てくれー(笑)

シミなぁ・・・私なんかめっちゃ酷いことになっとるで。
若い頃の怠りが、今になって・・・ひえー!w

ズッキーニの田楽、チーズのっけが結構美味しかったよ。

ほんと、ぜひ機会があったら食べに来て欲しいわぁ
と、言いつつ・・・ちぃママに作ってもらおうと企むオラw
食って呑んでカラオケではじけようぜー!

因みにアンルイスの「ああ、無情」と「六本木心中」は、
私のものよっ!!(古っw

コメントとぽちっと応援、ありがとうねm(_ _)m多謝
◆ちぃママさんへさん | 2008/07/23 19:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、Salaさん。
はじめまして、ご訪問とコメントをありがとうございましたm(_ _)m

色々な食材を使っての料理は楽しいですよね♪(笑)
私もSalaさんのところに遊びに行かせていただきます。

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
◆Salaさんへさん | 2008/07/23 19:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはです。
色々とアドバイスを本当にありがとうございましたm(_ _)m

近々、メールをさせてください。

お忙しい中のコメント、心より感謝いたしますm(_ _)m
◆鍵コメントさんへさん | 2008/07/23 19:04 | URL [編集] | page top↑
#
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

なんて素敵な食卓~♪♪

アボカドマグロ♡LOVE
いくら&山芋♡LOVE
ズッキーニ田楽!!!!

食べてみたいのら~!!!!!
いつか作る!絶対に!!!

味噌とチーズは相性いいですよね~♪
私もよく合わせて使いますよ~^^
rikamintさん | 2008/07/23 12:24 | URL [編集] | page top↑
# 砂丘長芋
こんにちは、そにゃさん♪
これからパオレンジャーのアオイヤミです♪

砂丘長芋って面白いですね!
鳥取砂丘で取れるんですか?
いくらと合わせて、つるっと美味しそう・・・。

そしてそして・・・私アボガド大好物
なんですー(><)
マグロとアボガドで中トロ味♪なんて
思っている私って、一体・・・・orz
アンディーブは食べたことないけど、
なんとなく想像がつきます。ぱくっと
食べられるし、美味しそう。うう。


・・・て、あれ?そにゃさん、このグラス
もしやittara?
私も同じのでもちょっと大きいの持って
ますよー♪かわいいですよね、このグラス。


わ。味噌にチーズ載せるんですね!
それもびっくりだ・・・・・


今日はびっくり田楽にぽっちんです!
アオイヤミさん | 2008/07/23 10:00 | URL [編集] | page top↑
#
ズッキーニを田楽に!
いいアイディアですね
しかも串ざしなのが、可愛いです
ご主人はどうして田楽嫌いなのかな・・・
おいしいのにね!
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/22 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん。。こんちゃ(・∀・)

昨日、キャンプから戻ってきました~
日焼けしてしまったよぉ;;
シミになるやろな・・w

ズッキーニの田楽かぁ~
初めて見た^^
美味しそう~♪

そーにゃちゃんのアイディア料理ほんと食べたいもん
ばっかりやわ~♪♪

ぽちっ★
ちぃママさん | 2008/07/22 16:51 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして^^
大好きな食材ばかりの料理にひかれての訪問です。可愛いサイトなので、これからお邪魔させてもらいますね^^応援ぽち!
Sala-アメリカごはん-http://blog.livedoor.jp/yakubonse/
Sala-アメリカごはん-さん | 2008/07/22 16:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/22 14:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/326-dee2dde7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
