スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と猫屋***自家製鶏ももハムとお友達レシピ特集

夏真っ盛り。命短し恋せよ蝉もミンミンびぃーんと鳴いてます。
本日は33℃。て言うか、33℃なのに、ちょっと涼しい?と勘違い気味w
湿度は70%と思いきや、夜21時あたりには90%になっちゃうらしい。

(゚Д゚)ハッ!アタシ・・・もちかちて、カビが生えるんじゃなかろうか?

きゃーっ!やめてーっ!カビキラーをこっちに向けないでー!

と、いう事で、うっすら毛のある”アオカビーラ”です。
はい、こんにちは。

今夜はドライ@設定温度26℃を起動させようかと、考え中。
ま、考えながらお弁当でもいっときましょう。
◇7月23日のお弁当
lb080723.jpg


lb0807232.jpg


*豚肉の梅紫蘇ミルフィーユカツ***まりちゃんレシピ
*鮭入り玉子焼き***月うさちゃんレシピ
*大根のキンピラ、ウインナー他

*ご飯、佃煮昆布

豚肉のミルフィーユカツは、まりのお弁当日記のまりちゃんレシピです。

まりちゃんみたいにキレイに出来なくて・・・もっと平たくしないと
ミルフィーユの雰囲気が出ないよね・・・orz
しかも揚げてから包丁を入れたら、挟んだ梅肉が端っこから飛び出したー!
なので、また後からソッと梅肉をのっけたりして。ほほほのほw

でもって、鮭入り玉子焼きは月とうさこのご飯と旅のブログの月うさちゃんレシピです。

これナンカきつく巻きすぎて、月うさちゃんのみたいな
鮭のふんわり感が出てなーい!しかも大葉忘れとるー!
オムレツ風にすれば良かった・・・orz

でも、お友達ブロガーさんに感謝です。ありがとうですm(_ _)m
そしてまだまだ参考にして作りたいお弁当オカズはたくさんあります。
なのに・・・朝になると忘れちゃってることが多すぎで、後になってから、
ひゃーアレ作ろうと思ってたのに、と思い出すことしばしば。

朝、顔を洗うときに思い出すように・・・
夜寝る前に、顔に書いて寝たろうかしら?と真剣に悩み中。
と、悩んだところで、夜になったら「書くこと」を忘れてしまう・・・鶏頭。



◆7月22日の猫屋
ne080722.jpg

*あんかけオムレツ***まっつ~隊長さんレシピ
*焼き茄子のおろしぽん

あんかけオムレツは、らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやきのまっつ~隊長さんレシピです。
つうか・・・私のは、玉子をケチったのでオムレツ薄っっっ!!ww
しかもあんがかかりすぎ・・・orz

ne0807222.jpg


*ナツメグを効かせた鶏ももハムの厚切り
ナツメグ、きび砂糖、お塩、ブラックペパー

レシピブログさんのスパイス、ナツメグを巻き込んで
鶏もも肉でハムを作りました。普段はローズマリーを使うことが多いけど、
ナツメグでもアリかな?と思い。

これがかなり美味しかったです。あ、自賛スンマセン(笑)

レシピブログの、スイーツスパイスでアイデア料理にトライ★

▼ランキングに参加しとります▼

応援いただけると、小躍りするほど嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

11:36 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***帆立の明太子サンドフライと後ろ前な男。 | top | ◆アボカドとまぐろのタルタル風・アンディーブサラダとズッキーニの田楽他***猫屋

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよー、ななえっちー。

お返事が遅くなってしまってごめんね。

リンク、ありがとうでしたm(_ _)m
ななえちゃんのを見て、私も粒マスタードにしてみよって
思ったー。好きなのよ、あの酸味♪
て言っても、食べるのは旦那なんだけど・・・ププ

長いウインナーの時も半分に切って使ってるよー。
じゃないと、我が家のお弁当箱に入らないもんで・・・ニシシ

ウインナーの切り込みは、半分くらいまで入れて
あとは湯がいてるですよー。ひょっと開きすぎ?
って思っても、冷めたらそりなりになっとるよー。

いえいえ、こちらこそ嬉しかったよー。
私こそいつもお友達アイディアに助けられてるし♪

ななえちゃんのレシピも格納してあるから
チャレンジしてみるねー。

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
◇ななえさんへさん | 2008/07/27 07:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
やはよー、はづきタン。

お返事が遅くなってしまいごめんです。

手作り感たっぷりの出来合い惣菜、いいねいいねー。
うちなんかしょっちゅう惣菜買ってくるよーw
惣菜って言うか、お弁当やら日清焼きソバやら(笑)

ハッキシゆうて、手抜きどころじゃないって話w

ま、専業主婦のクセしてこんなんですわ。

ミルフィーユカツって、可愛い名前だよねー。
因みに名前を付けたのは、レシピ元のまりさん♪
私が命名したら「豚の梅紫蘇揚げ」くらいじゃwふへへ

コメント、あんがとねー。
仕事大変そうだけど、気張って下さいm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/07/27 07:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、Salaさん。

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

リンク快諾、ありがとうございますm(_ _)m
早速登録させていただきました。

Salaさんのところで色々と勉強をさせていただきたいと
思っています。こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇Salaさんへさん | 2008/07/27 07:22 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

今日、やっとやっとやっとやっと!!!
ドッグ風ウィンナー作ったよー♪
やっぱり携帯に画像を入れたお陰ね♪♪
でもね、そーにゃちゃんみたいに上手に
深く切り込みが入らないのーー。
なので、ケチャップ&マスタードが上に乗っかってる感じ?(-o-;
何か、アドバイスお願いします<(_ _)>
ウィンナーが長すぎたかなー?って感じもするなあ・・・
何だか、上品なイメージだったのに、私が作ると
全然違うものにー(^▽^;)
でも、あつかましくもリンク貼らせて戴いてます!
改良して、リベンジしまくる予定です(/・ω・)/
可愛いアイデアを゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

ポチーーィ☆
ななえさん | 2008/07/24 10:19 | URL [編集] | page top↑
# 最近・・・
クソ暑いキッチンから解放されたくて
手抜き料理を考えるより
手作り感たっぷしの出来合物は無いかと探してるはづきです!

ミイルフィーユカツってネーミングがかわゆす~
σ(・・*)アタシが作ったら梅肉入り大葉巻きカツ
ってそのまんまのネーミングやわ(^ω^;)(;^ω^)

見てたら「キムカツ(勝手に検索してくれ)」行きたくなった・・・
はづきさん | 2008/07/24 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ~。今日は何だろう?と楽しみに拝見しています。お弁当、超、超、可愛い~!!このお弁当、高値で売れますよ、絶対!私なら毎日買いたいかも・・・。
あと質問いただいたリンクもOKですので、今後もよろしくお願いします。 Sala-アメリカごはん-
Sala-アメリカごはん-さん | 2008/07/24 09:30 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、月うさちゃん。

きゃーっ♪作っちゃったよー(笑)
けどねぇ・・・普通の鮭をレンジでチンして
ほぐして使ったから、なんか色目もよくないよね?

鮭フレークを使えばよかったなぁって。

月うさちゃんのみたいにフワフワした感じに作りたかったの。
なので、近々鮭フレークを買ってきてリベンシするどー。

豚梅紫蘇は、カットしたら梅が飛び出したから
梅だけをあとからのっけたー。うはははは

東京も暑いでしょ?バテないように気をつけてねー。

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m
◇月うささんへさん | 2008/07/24 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、アッキー&ナッキーさん。

はいっ!!アッキー&ナッキーさん宅にお弁当一丁!
喜んでっ!!(笑)

お金はいりません。
その代わり、お届け後にアッキー&ナッキーさんの
美味しい手料理でいっぱい呑ませてくらはい(笑)

んーあー・・・うちの旦那はですね・・・
あまり食べることに感心がないのですよ(笑)
なので、オカズに関しては、ほとんど
覚えてない旦那です。うっはははははは

でも、頓着しない旦那だと楽チンです(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/24 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、あおいちゃーん。

ううん、本当に間抜けで全然気づかなかったんだよー?(笑)
けど、これからの楽しみがひとつ増えた♪

そっちも暑いでしょぉー?
こんな時にラウンドまわっちゃダメだよー?
て、まわらないよね・・・(笑)

つか、ナメクジー!!!
確かに読み間違えそうだわww
面白すぎ・・・プププ

あおいちゃんもとろけだしてるの?
私はもう既に2リットル以上は出てる気がするよ。
てか、私の脳みそは2リットルもないから、
何か他のものが出てるんだけど・・・・・ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇あおいさんへさん | 2008/07/24 09:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはっよー、ななえりーちょさんww
名前がどんどん変わって行ってる・・・・・w

鶏ハムは、私も胸肉を使うだよー。
たまたま今回はもも肉を使ってみたけど、これはこれで
中々美味しかったし、あと、湯がいた後の出汁が使えたよ。
チキンブイヨンを一個だけ足して、鶏スープにした♪

うんうん、ななえりーちょの鶏ハム楽しみにしとこっと。

そそそ、お友達レシピって本当にありがたいよねぇ。
ほんと、朝にはいつも忘れてて、あとで思い出して
ちぇっ・・・て、いつもそうなんだよね(笑)

ななえちょりーな←また変わっとるw も、
私と一緒に「忘れたくないのにクラブ」に入らないか?

大阪も湿度高いよねぇ。
ぬわっ?マジくわっ!!<朝までドライ

ななえちゃんの子供ちゃーん!!
ドライを掛けっぱなしで寝ると、水分が飛んで
その内にシワが出来ちゃうぞー!

と、子供ちゃんを脅してもwシワの心配のまだまだ先か(笑)

けどさぁ、眠れないのは疲れるもんね。
睡眠不足で部活とかの方が、やっぱ心配だもんね。

コメントと応援ぽち、いつもありがとうーm(_ _)m
◇ななえさんへさん | 2008/07/24 09:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーです、鍵コメさん。

あーりーがーとーぉぉぉぉm(_ _)m
早速、カートに入れるボタンほぽちっとしてきたです。

これで少しはちねこも楽になれるといいなぅ♪

情報コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/07/24 09:15 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーぅ、すてら♪タン。
先ずは昨日はありがとうねー。
手間をかけちゃってごめんねm(_ _)m

あぬっ?pcにぅいんさせちゃったのー?
うんうん、書いてたよね<異音がするって

ノートだと、写真の取り込みが面倒くさい?
最近は携帯の画像もきれいだから、pcが退院するまでは
携帯画像でOKだよぉぉ。

すてら♪ちゃんの更新がないと・・・
実はちょっとだけ寂しいかも(笑)

んーっとね、サウナにいる感じに近いと思う<90%

湿度90%・・・体験しに来て下さいww
多分、溶けてしまうだよ?(笑)
北海道は湿度が低くて羨ましいなぅぅぅ。

うんうん、バテないようにアイスノンを抱えてるー。
冷凍庫ん中、アイスノンだーらーけーw

コメントありがとうねー。
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/07/24 09:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、rikamintさん。

ほーれほれほれほれ、そそられるどぉぉぉ(笑)

私も鶏ハムにナツメグって初挑戦だったんだけど、
もも肉を使ったので、もしかしてナツメグでも
ありかなぁ?って(笑)

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
rikamintさんに作っていただけるナンテ、めっちゃ嬉しいです。
だってねrikamintさんは、私のxxxxxなんですもん。

なぜ、チョメチョメ?(謎

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/07/24 09:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、友之助ちゃん。

ねえ、ぷりちーだよねぇ<黄色とピンク
でもさぁ、月うさちゃんのんは、きれいなオレンジと黄色で
もっとふわふわしとって美味しそうだったんだよー。

こういうところに、性格が出るのかも。

月うさちゃん、ふわふわした優しい子。
そにゃ・・・・・・・略すわwプ

てか、ともちゃんも玉子焼きをぎゅーぎゅーするの?
ふんわりと作りたいんだけど、なんか出来ないんだよねぇ。
明日からの課題にしようっと。

ぎゃー、やーめーてー!<かびきらぁ

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◇友之助さんへさん | 2008/07/24 09:12 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
きゃーっ♪
月うさのぶろぐ、ご紹介ありがとうございます(*^▽^*)
やっぱ、そにゃちゃんが作るときれい~☆
卵焼きまん丸で美しいです!!
料亭の卵焼きですね・・・うっとり(^-^)ノ
きれいに生まれ変わってうれしいです☆
豚肉の梅シソ巻き、梅を真ん中にすると色がとってもきれいで素敵ですね!!
勉強になりましたぁ☆
また遊びに来ます~♪
今日はとてもうれしかったです☆
では湿度90%頑張って乗り切ってくださいネ!!
moontousako(月うさ)さん | 2008/07/23 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんのお弁当はそのままで売りに出せるのでは。
私にも作ってください!
ご主人きっと毎日幸せ笑顔ですね!
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/23 18:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、ブログのコメント、ありがとね~~♪
毎日毎日暑いですねぇ~~!
脳みそがとろけそうですわ。。

でね、『ナメクジを効かせた鶏ももハムの厚切り』って、おいおい、とうとうそにゃこちゃんの脳みそもとろけ出したか~?って思ったの。
でもでもよ~~~く目を凝らしてみると・・・
『ナツメグ』
だよねぇ~。

はぁ~~~、脳みそとろけそうなのは私かぁ~!って、ちゃうちゃう、もうすでにとろけ出してるよ。。。
失礼しました!

あおいさん | 2008/07/23 17:46 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

鶏モモのハム・・美味しそうだねー!!!
うちは、いっつもムネだからねー。
モモのほうが美味しいんだろうなー♪
最近・・作ってないなぁー。
久しぶりに仕込もうかなー☆

うんうん!お友達のレシピは、ありがたいよね♪
私もいっつも助けられてるよー。
でも、うっかり朝には忘れてるんだよねー。
解る、解るーーー!!!
そーにゃちゃんのドッグ風ウィンナーだって
未だに・・・出来てないし(^▽^;)

湿度高いんだねぇぇーー。
多分、こっちも高いんだろうけどねー。
うちは、2時間タイマーでドライ掛けて寝てるよ♪
でもね、でもね!!!聞いてぇ!!!
親はタイマーで切れても、我慢して扇風機。
なのに、子供は朝まで掛けっぱなしなのよ(怒)
いい加減にして欲しいわねぇぇー。

また来るねー♪

ポチポチーー☆

ななえさん | 2008/07/23 16:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/23 13:53 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(>ω<○)【。゜+.нёllо。゜+.】(●>ω<)ノ 

我が家のメインのPCを・・・とうとう入院させました!!
この前 お掃除したって書いたでしょ~
やっぱ・・気になる音がするので~
暫くはノートPCだけなので・・お弁当blogは携帯で撮ったのを載せようか~
ε-(・´ω`・)ゞ只今、考え中
因みに今日はお弁当ゎ・・・おにぎり作っただけなので
更新お休みです!!(●^o^●;)ゞぽりぽり

今日は2時から6時までお仕事ですが・・
携帯メールくれても◯К。゚+.ヽ(。'(ェ)'。)/.+゚。◯Кだよ~!!

湿度が90%って・・・全く想像が出来ません
ほとんど水に浸かってる状態かしらん??
バテバテにならないように気をつけてねぇ
キッチンでも熱中症になるって言うし・・・
水分補給するんだよ~但しアルコールはダメだよ~~
(* ´艸`)プププ

暑さに負けずぅ~お弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
_ρ(・ω・。) ポチッとなぁ~♪♪


すてら♪さん | 2008/07/23 13:14 | URL [編集] | page top↑
#
鶏ハムってそそる~~[電柱]д ̄) チラッ

美味そうだな~~[電柱]ω ̄)ジーーー
           [電柱] )))。。。サササ
           [電柱])≡サッ!!
           ↑
           もういいって言いました?(笑)

鶏ハムにナツメグ入れたこと無かったな~
今度そーにゃさんお勧めの~ナツメグ入り!作ってみます!!^^
rikamintさん | 2008/07/23 12:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー
鮭入り玉子焼きって、とっても
ぷりちーだね。黄色とピンクが
ぷりちーだよ。

確かに、ぎゅーぎゅーされて
ふんわり感がなくなってるかもなー
私もよく、玉子焼きをギューギュー
しすぎちゃうのよん。わかるわかるー



カビキラーしゅっしゅっしゅー♪
友之助さん | 2008/07/23 11:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/327-0acc7b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
