スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***帆立の明太子サンドフライと後ろ前な男。

さて・・・それは昨夜の事。
シャワーをして寝室へ入ると、先に休んでいた旦那は
ベッドの真ん中で、ヒキガエルかと見間違う格好で寝てた。

ブンブンマックスな風量の扇風機を微風にしようとしたその時、
私の目に映ったのは・・・寝返りをした旦那のおケツ。

あれ?・・・・あーれー?おケツの割れ目が見えてる?

・・・・トランクス前後ろ逆だよ、おっさん。

私にすっぽんぽんで寝るなと言う旦那。
私に寝相が悪すぎると言う旦那。
私に寝言の声がデカ過ぎると言う旦那。

パンツくらいは、上手にはいてくれ。

という事で、土用丑の日な今日。
「今日、土用丑の日なんだけど、最近、ウナギがめちゃ高いんだよねぇ」
と、旦那に話すと、
「ウナギ?そんなもん釣ったらいいじゃないか」と。

おう?おうおうおうっ!なら、釣ってこいや!と、心の中で
そっと呟きつつ、そんなことより、パンツくらい上手にはきなよ?
と、言ってやった!言ってやった!

ちょっとだけ、旦那に勝った気分、いい気分。

ま、くだんない話はここまでにしてお弁当でもいっときます。

◇7月24日のお弁当
lb080724.jpg


lb0807242.jpg


*ホタテの明太子サンドフライ
*人参とパプリカのキンピラ、玉子焼き、味噌漬け鮭、他

*ご飯、梅干

ホタテ貝柱も明太子も母からのお裾分け品。
普段、貝柱とか滅多に買わないのでありがたや。


高校生の頃、本当に旦那はウナギを釣っていました。
「天然ウナギやで」と、言います。

なので、「また釣ってよ」と、お願いをすると、

「ヘビが出るからヤダ」と断ります。
なので、我が家に土用丑の日はありません。


▼ランキングに参加しとります▼

もしよければ、応援いただけると嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

14:21 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆猫屋***烏賊のお造りと酢なめろう | top | ◇お弁当と猫屋***自家製鶏ももハムとお友達レシピ特集

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよーです、rikamintさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

うはははははっ、rikamintさんの旦那様も裏返し
やっちゃうですかー?(笑)
「最近、流行ってるの?」って、コレいいですね。
この切り替えし・・・rikamintさん只者ではないですな?(笑)

帆立明太サンド、ぜひぜひ機会があったら
お試しくださいですー。
rikamintさんに真似されるなんて、嬉しすぎですもん♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/07/27 08:03 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、るるちゃん。
お返事が遅くなってしまってごめんねm(_ _)m

帆立の明太サンドは、明太子に塩気があるから
このお弁当ではソース無しで食べられたみたいだよー。

ソースは・・・多分マヨネーズ基本が合うんじゃないかな?
って、思うです。
マヨとレモン汁とか、あとは簡単タルタル風で、
レンジでチンをした玉葱みじん切りとマヨを和えたのとか。
あとは、大葉(青じそ葉)とも合うと思うだよー。

うおー、持って帰っていただけるのー?
嬉しい♪るるちゃん風なのを楽しみにしとこっと(笑)

うなぎね、昔はそれなりに釣れたみたいなの。
まあ、そんだけ田舎ってことなんだけど(笑)
けど、今はそういう場所もないのが寂しいよね。

うんうん、旦那ね釣りするよー。
たまにいいのを釣って帰ってくるけど、坊主(釣果0)の
ことも多いよぉー。

るるちゃん、「おでかけ釣り弁当」を作って
旦那様を連れ出せ作戦じゃっ!(笑)
お弁当持ってでかけるのって楽しいよねぇ。
おむすびと玉子焼きだけでも、充分に美味しいんだよね。

るるちゃんにありがとう言っていただけて
とても嬉しいです。
こちらこそありがとうですm(_ _)m
◇るるさんへさん | 2008/07/27 08:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ちぃママちゃん。
お返事が遅くなってこめんやっしゃぁm(_ _)m

ちょwwwwwww おくさんっ!!!
ちぃママちゃんのコメントを旦那が読んで、

「突っ込むだとーっ!!なんちゅーキミと似た発想を
する奥さんなんだー!」と、腹を抱えて笑っとったw

つか、私でもそんな面白すぎること発想せんわっ!
面白すぎ・・・ぶははははははは

帆立明太サンド、ご飯にもお酒にも合うっぽいよー。
ぜひ、作ってみてみて♪

コメントと応援ぽち、ありがとうねーm(_ _)m
◇ちぃママさんへさん | 2008/07/27 08:02 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、まーすぃさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

覗き見・読み逃げでごめんなさいでした。
なのに、コメントを頂いてめちゃくちゃ嬉しいです♪

おおお!まーすぃさんも格闘?(笑)されるんですか。
楽しいですよねぇ<旦那に勝った気分になると。ぬふふふ

もー、ぜっんぜっん!慣れ慣れしてやってください。
私なんて、なれなれ子の典型女ですよー。うはは

コメント、とても嬉しいです。ありがとうですm(_ _)m
応援ぽちもありがとうですm(_ _)mm(_ _)m

不躾者ではありますが、どうぞこれからも
宜しくお願いいたします。

まーすぃさんのとこにも寄らせていただきですよー。
その時は、なれなれ子で行きますぜ。お覚悟あれっ!
・・・・なんのこっちゃ(笑)
◇まーすぃさんへさん | 2008/07/27 08:01 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、すてら♪ちゃん。

お返事が遅くなってしまってごめんよぉm(_ _)m

ノートも調子悪いの・・・?
(´・ω・)ヾ(・ω・`)ヨシヨシ

PCがサクサク動かないと、イライラするよね。
そんな状態なのに、コメントくれてありがとうねぇm(_ _)m

けど、急に調子悪くなったの?
一回、リカバリした方がいいのかもしれないね。
あとは、とりあえずデフラグしてみたらいいかも?

スパイウェアとかインストしてる?
スパイチェックとかもしてみたらいいかもだよー。

明太子と帆立は、もらいもんだーっ!!
普段ね、あまり貝柱って買う事がないから、
ありがたやーって、言いながら作ってた。プププ

きゃははははは!パパさんの姿を想像してしまったー。
なんか、小さい子供みたい?って思った(笑)
パパさん、オチャメさんだっ♪

寝冷え、尻冷えしとるかもー?ww<旦那w

コメント、ありがとうぅぅ。多謝
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/07/27 08:01 | URL [編集] | page top↑
#
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
旦那様ナ~イス^^
トランクスはないけど・・・
Tシャツはよく・・・後ろ前とか・・・裏表とか
間違って着てますよ~我が家の相方も^^
そのたびに「最近流行ってるの?」とか
「わざと?」とか言ってるrikamintです(*≧m≦*)ププッ

ホタテ明太サンドいいですね~
おいしそうだし~彩がいいわ~♪
マネッコしたい!!^^
rikamintさん | 2008/07/25 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、そーにゃさん(*^_^*)

ホタテの明太子サンドフライ!!!
これは素敵(〃∇〃)
なんだか断面もかわいらしい色合いで、
るる好みです~♪
これ、おソースが合います?
それとも、そのままでもいけちゃったりします?
おつまみに最高なレシピ、いただきでっす>w<♪

うなぎを釣ってくれるだんな様、
とてもとてもとてもかっこよいと思います(。-_-。)ポッ
鰻に関わらず、だんな様が釣ってきたお魚を
嫁がさばいて料理する、
みたいな構図が、実は憧れなのです(* ̄∇ ̄*)
そーにゃさんのだんな様は、釣りをなさるんですよね♪
釣っていらしたでっかい魚を、そーにゃさんがおいしそうに料理されているので、
いつもうらやましく拝見しています♪

うちのだんなさん、釣りなど遊び程度にしかしない人なので
るるはちょっとつまりません(○`ε´○)

いつも仲良しなほっこりエピソード、
ありがとうございます(*^_^*)
るるさん | 2008/07/25 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
つくつくぼ~し  つくつくぼ~しぃ

。。って、めっちゃウルサイですww

そーにゃちゃん♪
めっさウマそうやねんけど~~~
ホタテの明太サンド!これかなりツボ(o≧∀≦)o
こりゃウマイやろうなぁ~^^

んで、旦那さん。。
半ケツ出てたんでつか?(・∀・)
何か突っ込んでやればええのにぃ(爆)

ぽちん☆
ちぃママさん | 2008/07/24 17:49 | URL [編集] | page top↑
#
履歴からお邪魔しました。。。

激しく笑いました~。私も夫と一騎打ちすることあります。。。(だいたい負け越しますが・爆)

お弁当。。。ただものではない腕前です!お上手です♪

初コメなのに。。。馴れ馴れしくてごめんなさい~。とっても素敵なブログです♪

応援ポチポチさせてください!また必ず来ます!!
まーすぃさん | 2008/07/24 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃたん(^-^*)/コンチャ!

今日はお仕事 お休みだから~
PC三昧ぢゃぁあああああ!!
なぁ~~~んて思っていたのに・・・
そんな楽しい思いゎ出来ずぅ~~
実は・・・ノートも調子が悪いッス~~
blogを更新したあとで・・起動しなくなってしまったIl||li_| ̄|○il||li
そんで ふて寝しますた
今・・onしてみたら起動したぁ~~
わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!
今のうちにそにゃたんの所に
=======☆((((((((((*^^*)トンデキタヨウ♪

そにゃたんのお弁当は今日も彩りが綺麗だゎ~
明太子&帆立~
私・・帆立が大好きッスぅ~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

旦那様のお尻~~(* ´艸`)プププ
我が家の旦那さんはお腹が冷えるといけないからとぉ
パジャマの上をズボンにinしてねてまふぅZzz…(*´(00)‘)。o○

寝冷えしないでねぇ~
(●'゜艸‘)━━(じゃぁ♪またねっ☆)━━艸(vωv`★)
_ρ(・ω・。) ポチッ

すてら♪さん | 2008/07/24 16:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/328-b9cc1bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
