スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆猫屋***烏賊のお造りと酢なめろう

昨日の記事で、湿度90%!
どっひゃーって書いたけど、実は夕方に雷がドンドン鳴って
スコールみたいな雨が降ったんですよね。

天気予想さん、はずれー!

じゃなくて・・・、
んで、その雷が凄くて、直ぐソコで光った?と、思えるほどで。
案の定、今日聞いたらご近所さんに落ちたようでした。

電話、炊飯器、テレビetcと壊れたそうで、うちのお隣さんは
電話が壊れたそうです・・・。

うち?うちは、大丈夫だったのにねと旦那に言うと、

「落ちてるよ、うちにも」と。


雷の落ち先とオチが見えたあなた・・・。
私はそんなアナタが好きですw

と、いう事で、全く火を使わない晩酌肴ですませました。

◆白烏賊の造り
n080724.jpg

◆鯵の酢なめろう
n0807242.jpg


酢なめろうは、この日以来です。

魚・肴・・・・・ばんじゃーい!


▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


明日は、公民館の役目と言うか・・・引率と言うか・・・バスガイドと言うか(笑)
で、40名ほどで出雲大社やら、島根和牛の・・・なんだっけ?
あと、島根ワイナリーやらに行って来ます。

暑いやろな・・・・。

じゃ、またーヽ(´ー`)ノ

22:27 | *肴 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***ルーキーズに夢中と自慢のサバ寿司とか | top | ◇お弁当***帆立の明太子サンドフライと後ろ前な男。

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよー、はづたんたん。

pcのない生活かぁ・・・。
つうか、もしもpcに落ちたら、ここぞとばかりに
買い替えですわいwwwププ

マジで、火を使いたくないよねぇ。
なんかコンロの前に立っとるだけで、
イライラしてくるっての。

こういう時、電化だったら少しはマシなのかな?

コメント、ありがとねーm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/07/27 09:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、鍵コメントさん。

いつも応援、本当にありがとうですm(_ _)m
感謝しております。
私もお礼参り(笑)に伺いますね。
◇鍵コメントさんへさん | 2008/07/27 09:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようごぜーます、セイヤ監督!
って、いつから監督に就任したの?・・・・・と、自問中。

まあまあ、心配して飛んできて下さったのですね?
それもノホホンとお気楽風味でww


どこに落ちたんですか?
・・・・・いやぁぁん・・・女にそんなこと聞くの?

誰に落ちたんですか?
・・・・・そんな・・・そんな恥かしくて言えない

何か壊れたんですか?
・・・・・アタシの、アタシのxxxxがぁぁぁ

ゲフッゴフッ

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m
◇セイヤさんへさん | 2008/07/27 09:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

本格的という代物ではないですぅぅぅ。
いやはや・・・お恥かしい・・・(笑)

なめろうは、生姜、葱、青しそ葉と味噌を加えて
鯵と一緒に叩いていただきお刺身です。
私はこれにホンの少しだけ、酢を加えるんです。
そうすることで、味がまろやかになって
とても美味しいと、感じるです。

なめろうはご飯とも合うですよ♪

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/27 09:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーです、rikamintさん♪
こちらもお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

そうなんですよ、ご近所さんの直ぐ近くの
電柱だか、ケーブルテレビ用の電柱?だかに
落ちたらしくて、結構な被害が出たようでした。

買い替えは、保険で出るそうですよ。
と、それを聞いて、家屋保険って大切だなぁっと
再認識したです。

なめろう、美味しいですよねぇ。
お刺身も好きですけど、私はこの酢なめろうが
一番お酒がすすむ・・・ニシシシ

はいっ!!喜んで作らせていただきますっ!
なめろう持参でrikamintさんちで呑みたいー(笑)

こんだけ暑いと、ほんとにヤル気出ないですよねぇ。
てか、やる気を出しすぎると反って疲れるので
そういう時はさぼりましょう♪(笑)

ワイナリー、試飲をしすぎて・・・タハハ
島根ワインは、ライトボティしかないので、
ちょっとだけ物足りなさを感じましたけど、
それはそれで、まあヨシとして2本ほど買って帰りました(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/07/27 09:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、nyamiaちゃん♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

きゃはははははははははははははは!!
やっぱりnyamiaちゃんは突っ込んでこれたーw

髪の毛・・・大爆発しとるでーw

あ、話は違うけど・・・
私ねぇ、ドリフのコントで長さんと仲本工事と、ブーさんの
雷さまのんがすごく好きだったなぁ・・・。

そーそー、んと電柱?だか、ケーブルテレビアンテナだかに
落ちたって聞いたよ。
んで、なんか家電が壊れたんだって。

けど、一歩間違ってたら火事にもなったのかな?
怖いよね・・・。

うんうん、猫は雷怖がるよね。
我が家の猫どもは、怖さのあまり走り回ってたw
あと・・・・デカイ図体しとるくせにメチャクチャ怖がってたのは
田所でした。ぶははははははは
耳をペッタンコにして、ハウスから出てこないの。

おお、大社さんやホイナリーに行ったことあるのねー。
またいつか遊びに来て欲しいなぅ。

あ、試飲?あまりの暑さで一気に飲んだぜw
一緒に行った方々が、ちょっと引いてたかも?ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇nyamiaさんへさん | 2008/07/27 09:07 | URL [編集] | page top↑
# 落ちた?
そりゃ~一番に心配しないといけないのは
PCだろ~!!!
これが壊れたらあたしゃ生きていけんよ~・゜・(ノД‘)・゜・うわぁぁん

雷が落ちんでもこの季節は火を使わない料理がしたい・・・(-。-)ぼそっ
はづきさん | 2008/07/26 18:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/26 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
雷が落ちたと聞いて、いてもたってもいられずにッ!

こんにちは~(お気楽)。

どこに落ちたんですか?誰に落ちたんですか?何か壊れたんですか?

その雷が落ちたのは、いつだったのでしょうか・・・心配です。
セイヤさん | 2008/07/25 15:56 | URL [編集] | page top↑
#
本格的な和食で、おいしそうですね。
なめろう・・・どんな味なんだろう・・・
盛り付けも素敵で参考になります!
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/25 15:38 | URL [編集] | page top↑
#
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?・・・
カミナリ落ちたんですね?ご近所に。。。
それは大変・・・全部買い替えって・・・(苦笑)
怖いですね~雷さん。。。

いい!!なめろう!!
さらに・・・火を使ってないのがいい!!!
食べたいな~そーにゃさんが作ったなめろう・・・(笑)

はあ~今日は何しましょう・・・。。。
ヤル気ゼロです。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。

ワイナリーいいな~♪
楽しんでるかな~~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
rikamintさん | 2008/07/25 15:21 | URL [編集] | page top↑
#
毎日暑いねぇ(*´ο`*)=3
あら~? そーにゃちゃん髪の毛どうした?
もしかしてかみな・・・ゴニョゴニョ(*≧m≦*)

へぇ~雷が木に落ちたとか言うのは聞いた事あるけど
家に落ちたら家電が壊れるんだぁ?
火事になるのかと思ったよ
ニャンズは平気だった?
家の子は雷大嫌いよ(*^m^*)

行った行ったヽ(^o^)丿
広島に居た時に出雲大社と島根ワイナリー行ったよ♪
試飲ワインで酔っ払うなよ~~(^◇^)/
お疲れさま~
nyamiaさん | 2008/07/25 14:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/329-83648d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
