スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***ルーキーズに夢中と自慢のサバ寿司とか

*コメントのお返事が遅れていてごめんなさいm(_ _)m

間違えて記事送信しちまった・・・orz

さてと、ROOKIES (ルーキーズ)のにこがくボーイズに夢中です。
あにやあああぁぁぁぁ(*´Д`)ハァハァ
と、ま、この辺でw


昨日の公民館役目は、疲れました。
何が疲れたって、移動バスのエアコンに疲れましたな。

エアコン→外→エアコン→外

普段、全くエアコンを使わない私には、この温度差は辛すぎ。
もうグッタリで、夜お風呂から上がって、ビール1本で気絶です。

て、事で、昨日のお弁当いっときます。

◇7月25日のお弁当
lb080725.jpg

lb0807252.jpg


*簡単肉団子とパプリカの酢豚風
*半月目玉焼き***まりちゃんレシピ
*蓮根のきんぴら、サバの塩焼き、他

*ご飯、佃煮昆布


◆7月26日の猫屋
ne080726.jpg

ne0807262.jpg


*米子名物・吾左衛門寿し
米吾・吾左衛門寿し
*コショウバイ貝
*岩モズク

どれも地元産です。岩モズクは、旦那が先週の接待民宿で
採って帰ってくてきれた分です。

なんだか、昨日の疲れがとれんっす。
歳ですか、そうですか・・・・・・・ちっ(笑)

寝るw
▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。




当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
21:40 | ◆家飯 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇朝ご飯とお弁当***鰻をケチる女&ずるっとガッツリご飯。 | top | ◆猫屋***烏賊のお造りと酢なめろう

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよー、まりちゃん。

うんうんうん、まりちゃんブログ読んだよー。

なんか、まりちゃんがね、すごく生真面目で
お子さんのことを考えてるお母ちゃんだなぁって思った。

コメント云々なんかは気にすんなっ!(笑)
そんなもんは、自分が出来る時にすればいいんだよ。
謝ることじゃないだよ(笑)

まりちゃんも役目やらPTAやらでバタバタだろうけど
かんばろうねー♪

夏の酢豚は、いいやね。
でも、出来るなら火を使いたくはないやね。プププ

簡単肉団子は、豚バラ肉をクルクルっと丸めるだけだし
お肉も柔らかくて美味しいだよー。
機会があったら、ぜひぜひ♪

それと、まりちゃん弁ファンなので、巡回時には
私も必ずぽちするだよ(笑)

コメントとぽち、いつも本当にありがとうねm(_ _)m
◇まりさんへさん | 2008/07/29 10:05 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、るるちゃん♪

はーい、るるちゃんの帆立サンドを楽しみにしとるねー(笑)
きっと、優しい感じに出来上がるんだろうなぁ♪

いつもお弁当を誉めて下さって、本当にありがとうですm(_ _)m
小物(?)は、私も色々な方のお弁当やオカズを
参考にさせていただいてるんだよー。

ブログを始めてから、お料理のスタイルも
変わってきたなぁって、最近では思ったりしてるです。
本当に色々な方に感謝してるです。

当然、るるちゃんのお弁当やお料理も
参考にしたり、刺激になったりしてるです。
本当にありがとうm(_ _)m

疲れはぼちぼちと言うか、やっととれましたー(笑)
こういう時は、ああ・・・歳だなぁって感じるですよ。

はい、お心遣い、本当にありがとう。
コメントもいつも本当にありがとうm(_ _)m
◇るるさんへさん | 2008/07/29 10:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはよー、ななえちゃーん。

はい、お役目疲れたよぉ(笑)ありがとうね♪

だよねーだよねー?温度差に体がついてかなくて
頭痛がしてくるんだよねぇ・・・。
それがなければ、出来るなら涼しいとこに居たい(笑)

ななえちゃんも、体調大丈夫?
くれぐれも気をつけてね。

おおおお、ななえちゃん鯖寿司に目無しなんだー!
吾左衛門は、結構お好きな方にも喜ばれるよー。
もしも機会があったら、ぜひぜひ♪

なんと言うかね・・・上品じゃないのよ、味がww
何気に下品なコッテリ味と言うか・・・ププ

なめろう、タイムリーだわ(笑)

んーっと、なめろうにほんのすこーしだけ
お酢を加えるだけだよ。
検索したら、直ぐにヒットするするー。
食って食ってー!(笑)

なんつうか、味噌とお酢の相乗効果って言うか、
たまらん美味さなのよ。
あたしゃコレがあったら、何杯でも呑んじゃうだよw

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
ぽちっと応援もいつも本当にありがとうm(_ _)m
◇ななえさんへさん | 2008/07/29 09:58 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、rumiさん。

いえいえ、こちらこそわざわざのお越し、
ありがとうございますm(_ _)m

そうなんです、私はエアコンが苦手なんですよ。
温度差に頭痛がしてくるんです。
それがなければ、涼しいところには居たいですー(笑)

でも、こう暑いとエアコンなしでは疲れますよね。
折角の一時帰国なので、ご家族がなるべく
過ごしやすい環境はごもっともです。


吾左衛門の鯖寿司は、好き嫌いはあるでしょうけど、
お酒のみ(笑)さんには、結構喜ばれるですよね。
よく召し上がってらしたんですねー♪
けど・・・結構高いですよね?(笑)
もそっとお安くなればいいのに、といつも思うです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

地元を楽しんでいらっしゃいますかー?
◇rumiさんへさん | 2008/07/29 09:58 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃん、こんにちは~。
色々忙しくて、ごめんね~。

酢豚かぁ。
いいなぁ~。
なんか、暑いと、作るの大変だもんで、献立思いつかんし・・・。
酢豚、食べるの好きだで(笑)、作ってみようかな~。
やっぱ、甘酢だね!

あ、そうそう、あのねぇ、私の今日のブログ、また見といてくれるかなぁ。
ワケあって、コメント、お休みする事にしましたぁ。
更新も、たまにしか出来そうにないし・・・。
ココには、遊びに来れると思うけど、
コメントは出来ないかもしれない・・・。
ごめんねぇ。
そーにゃん、まだまだ暑いけど、色々頑張ってね~。
私も、色々 学校やら、地区やら、役があるだに~。お互い、がんばろ~ね~。
ぽっちんして、帰るね~。
まりさん | 2008/07/28 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん 才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪

公民館の役目、お疲れさまです<(_ _)>
エアコン→外 の温度差のキツさ・・・解りますー!
私も家では、あんまりエアコンをかけないので、
会社の中のエアコンと外の気温差に疲れます。

鯖のお寿司、めっちゃ肉厚ですねぇーー。
私、鯖寿司には目が無くて・・・
あちこちお取り寄せしちまうタイプですww
吾左衛門寿し、チェック入れました( ̄ー+ ̄)

↓の”酢なめろう”も、超美味しそうーー!!!
私、つい最近・・・ほんまに4~5日前に、
”なめろう”の存在を知ったところでww
タイムリー過ぎて・・・♪♪
作り方簡単・・? 検索したらすぐに出るー?
新鮮な鯵を購入して、作ってみたいなー♪

ポチ☆ポチ 

ななえさん | 2008/07/28 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます、そーにゃさん(#^.^#)

帆立の明太サンド、いろいろ教えてくださってありがとうございましたっ♪
マヨにレモン汁、るる好みです~( ̄¬ ̄) ♪
おべんとに作ったら、即お知らせいたしますね~☆


いつも素敵な彩りのお弁当に、
朝からうっとりしまくっているるるです。
そーにゃさんのお弁当はおかずの美しさももちろんながら、
小物(?)使いがとっても素敵ですよね(* ̄  ̄*)
例えば、お花だったり葉っぱだったり、糸とうがらしだったり、
アクセントになってますます美しく見えます(☆∇☆)
非常に参考になるデス~☆

お疲れは、もうとれましたか?
ただでさえ暑い毎日ですから、
ゆっくり休んで、無理なさらないでくださいね(*^_^*)
るるさん | 2008/07/28 09:01 | URL [編集] | page top↑
#
先日は、コメントありがとうございました。
そーにゃさんは、エアコンを使われないんですね。
日本の蒸し暑さに完璧にやられてる我が家は
エアコンをずっとつけっ放しです。
それでも、暑いと扇風機とうちわも活躍中。
一歩外に出ると、滝のような汗をかいてます。

吾左衛門寿し、鯖がとっても肉厚ですよね。
以前勤めていたところで販売してたので
よく食べてました。

rumiさん | 2008/07/28 05:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、アッキー&ナッキーさん。

この紫のお花は、紫蘇の花穂です。
バジルも紫蘇科ですので、似ていますよね。

お弁当をいつも誉めてくださってありがとうですm(_ _)m

特別豪華な食材を使っているわけではないので、
お恥かしいです(笑)

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m

あ、近々「茄子のヒスイ煮」を作ってみようと思ってます♪
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/27 18:32 | URL [編集] | page top↑
#
お弁当に入っていいる紫のお花は難ですか?
バジルの花に似ているといつも思っていたのですが。
でも、売り出しの○○名産展とかで見かけるような
素敵なお弁当で、
私が作ってもらったらもったいなくて食べられないです!
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/27 16:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、たあちゃんママさん。

役目・・・ほんとに疲れました。
暑さには強い方だと思っていたんですが、
あはり気遣いをしなければならないのが、
かなり・・・(笑)

いかに普段から気遣いなどしていないか、
という事ですけど。うははははは(笑)

最終回の特番もやっとったですか?ちぇーーーーーーーっ!
見損ねた・・・orz

てか、テレビ欄チェキすればよかった。
悔やまれるですよ。

きぃーーーーーーーーっ!!まじで悔しい(笑)

どのボーイズも可愛いけど、中でもやはり
アニヤにメロメロなんですわ、私ってばw
たあちゃんママさんは?

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇たあちゃんマさんへさん | 2008/07/27 09:24 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、鍵コメントさん♪
あとでメールするだよー。
◇鍵コメントさんへさん | 2008/07/27 09:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。


おはよー、すてら♪ちゃん。

昨日も一昨日も、早々にばたんきゅぅぅぅだったよ(笑)
暑さに負けてしまうなんて、ほんとに歳だわ・・・
くそおおおおおっ!!
もっと、強靭な肉体にせねばっ!w

あんどん祭り?どんなお祭りなんだろぉ?
夏祭りかぁ・・・いいなぁ。
なんかさ、お祭りっていいやね。いつまで経っても
ウキウキしてくるだよね?

よく歩いたの?疲れたでしょぉ?
昨夜はゆっくりと休んだかなぁ?

おおおっ、とうとうマイ弁登場するんだぁ。
ふっふっふ、楽しみだなぁ♪

稼ぎ時に踏ん張れ!(笑)けど、ぼちぼち息抜きもいつつ
無理だけはしないでね?

あのね、以前に私も仕事をしてた頃、
自分のお弁当も詰めてたんだけど、
いつも残り物ばかりで、酷いときは、ご飯とウインナーだけ
とかってよくあった。プププ

なんか自分の分だと、食べられればいいや♪
って、お気楽なもんだったよ(笑)

ルーキーズ録画したんだ。
ふっふっふ・・・ネタバレしちゃおうっかなぁww
って、もう見たかなぁ?
私さぁ・・・アニヤが泣いたトコで、「泣くなよぉぉ」って
つい、独り言言っちゃったわい。ププ

コメント、ありがとうねー。
すてら♪ちゃんがいつも応援してくれること、知っとるよ(笑)
本当にありがとうm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/07/27 09:23 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした
公民館でのお役目・・・お疲れ様でした。
その疲れ、しっかりビールとROOKIESで癒せたのかしら?

昨日は最終回で昼も特番やっていたしね・・


たあちゃんママさん | 2008/07/27 07:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/27 00:43 | URL [編集] | page top↑
# お疲れッス♪♪
(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

昨日はo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
今日はもう寝ちゃったのかなぁ??

私は・・今日はお弁当&お仕事お休みで[*´ω`*]ゞ☆*:;;:*★またぁ~り★*:;;:*☆してました!!
夜にはあんどん祭りを見に行ってきて~
沢山歩いたのでOTL 疲れたぁ・・・

月曜日・・とうとう~すてら♪弁が登場しますぅ~
朝8時から夕方の5時まで仕事ですぅ
夏休みは・・稼ぎ時ぃ(* ´艸`)プププ

PCの調子が悪くなっていたけど・・
夜になって復活してたのでそーにゃちゃんの所に来れてよかったぁ
o(*^ー ^*)oにこっ♪

出掛けたのでルーキーズの最終回はビデオ撮りです
内容は言わないでぇえええええ!!
私もルーキーズが大好きデス(= '艸')ムププ

_ρ(・ω・。) ポチッしたよ~≧ェ≦ニヒヒ
すてら♪さん | 2008/07/26 22:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/330-715c8f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
