◇朝ご飯とお弁当***鰻をケチる女&ずるっとガッツリご飯。

月曜日はてゅらてゅらてゅららら~♪
今日は曇りのち雨予想が出ている鳥取です。が、湿度80%超え。

「ステテコ」と「ジジシャツ」のいでたちで書いてます。
ステテコは七分丈のスケスケ風です。
ババシャツではなく、ジジシャツでなければなりません。

あなたも一緒に「バカボンのパパ・腹巻無しスタイル」に嵌ってみないか?w

と、いう事で、休日(昨日)の朝ご飯より。

◇朝ご飯***砂丘長芋のとろろメシ
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」
mo0807282.jpg


mo080728.jpg


トッピングは、いくらと生山葵の千切り、鶉玉子と大葉千切り。
おろした長芋には白出汁で味付け。
あとはヌルイお茶。

サラサラと言うより、ズルズルわしわしと流し込むタイプwのご飯。



◇7月28日のお弁当
lb080727.jpg


lb0807272.jpg


*海老のスイートチリ
*う巻き、鶏胸肉のライムジンジャー、焼き鮭、他
*ご飯

鰻をケチったので、スカスカ気味のう巻きでおますw
鶏胸肉も早く火を通したくて、なんだけど・・・薄切りしすぎw

実は・・・私は鰻がキライでした。
過去形なのは、今は「キライ」から「苦手」にランクアップしたからw
で、ほとんどクチにすることは無かったんだけど、
何年か前に「宍道湖の天然鰻」を友人にご馳走になって・・・
キライなクセに「奢る」と言われると、向ってみる私ww

それがキッカケで少しは食べられるようになったとです。
が、「食いてええええ!」とは、思わない食材のひとつです。

なので、鰻は旦那が独り占め。
食べてる旦那に何度も「美味しい?美味しい?おーいーしーい?」
と、尋ねるので、鬱陶しがられます。

▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

11:25 | ◆亭主弁当 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鶏の葱マヨポン炒めとチーズ入り厚揚げバター***猫屋肴 | top | ◇お弁当***ルーキーズに夢中と自慢のサバ寿司とか

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、月うさちゃん。

あー、私も忘れた<しゃらしゃら生地(笑)
けど、まじで涼しいんだろうなぁって思う(笑)

月うさちゃん、長いも好きー?
てかね・・・これは撮影用にちょっとトッピングしたけど、
私が食べた分は、芋&玉子だけー。うひゃひゃひゃw

て、こういう事を書くからイケナイって言うか、
なんか品性がなんだよね、私ってば(笑)

玉子焼きねー、薄く巻いたほうが早く火が通って
逆に時間がかからない?って感じ(笑)
けど、今度は、月うさちゃんのキレイな玉子焼きに
挑戦してみたいなぁって思っとるー。

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうです。
感謝ですm(_ _)m
◇月うさちゃんへさん | 2008/07/29 10:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おっはよぉー、nyamiaちゃん。

ここに来ると釣られるんじゃなーくーてー
nyamiaちゃん自身が、オチャメさんなのー!!(笑)ププ

一応、鳥取産の大蒜ー。
地元産って、今の時期しか出てこないよね?
あとは、安い中国産か、高い青森産か(笑)

なので、いっぱい食べて、夏バテに立ち向かおうぜー(笑)

でしょでしょ?黒七味ね?
うちも旦那と
「これって絶対にnyamiaちゃんとこのご夫婦はお好きだよねー」
っても話してたの(笑)
だから、食べて欲しかっただよー。

喜んでいただけて、すっごく嬉しいです。ニシシ

ひつまぶしね・・・nyamiaちゃん美味しいって、
以前に言ってたよねぇ。
鰻が苦手だから、向かってみたことがないのよ。
でもでも、機会があったら食べてみたいなぁって。

もしも名古屋に行くことがあったら、絶対に食べてみる♪

ステテコにジジシャツ・・・
ばっちりメイクで載せちゃうわよっ!
しかも、猫3匹にも同じ格好させたるでーww

あ、頭には「ハゲチャピンかつら」も被って・・・。ププ

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m
◇nyamiaさんへさん | 2008/07/29 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
マルチポスト乙。
と、いう事で貴殿のコメントは削除ww

◇もてる男さんへさん | 2008/07/29 10:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございますー、鍵コメントさん。

ううううう、嬉しいですー。
あとでお伺いさせていただきますですねーm(_ _)m
◇鍵コメントさんへさん | 2008/07/29 10:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようですー、rikamintさん。

ねねね?rikamintさんもご一緒に
「ステテコを愛でようの会」に入りませんか?ププ

確かに、アレだったら涼しいだろうなぁっと。
オサレなステテコ・・・売ってないでしょか?(笑)

きゃはははははははははははっ!!
rikamintさんも高級鰻を奢ってもらったクチなのー?
笑っちゃった。プププ

てか、キライなクセして「奢り」に弱いって、
どんだけ食いしん坊なんだってことですか?ププププ

うまき・・・ちょっとスカスカになったけど、
なんとなく、豪華に見えるですかー?嬉しい♪
いつも、豪華食材って使わないと言うか・・・
使えないので、たまにこういうのって、嬉しいんですよ。

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/07/29 10:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、友之助ちゃん。

ステテコとジジシャツに文句あっかー?w

まじっすよ?
まじっすよ?wwwwwww

てか、なんか可愛いなぁ・・・友ちゃんて(笑)

なによ、友ちゃんとこのパパさんは、
ステテコ「未経験者」なの?
それはいけないわ、よろしくなくてよ?

ステテコの魔力にあなたもパパさんもイチコロのはず。
ぜひぜひ、ステテコ愛好者に。ププ

鰻、頂き物だわいっ!
じゃなければ、今年は食べない予定だったしー。

一応ね・・・見栄なぞを張って「もらいもん」と
書かずにいただけ。きゃははははは。

コメント、あんがちょーですm(_ _)m
◇友之助さんへさん | 2008/07/29 10:38 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、おはようございます(*^-^*)
ステテコにジジシャツ!?
クレープっていうのでしたっけしゃらしゃらした布地。
忘れちゃったけど、、、涼しそうーー(^▽^)ノ
長芋のとろろ飯がむちゃおいしそうです。
朝からこんなおされご飯なんて素敵すぎます・・・
海老のスイートチリ!いいなあ☆
卵焼き、むちゃ薄い卵生地をくるくるしているのですね。。
高級品って感じがしますー(^-^)
ぽちして帰ります♪
moontousako(月うさ)さん | 2008/07/29 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
てゅらてゅらてゅららら~♪
ここに来るとどうも釣られてしまうわぁ(^○^)


昨日はあちこちでにんにく臭を撒き散らしてきた(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
黒七味ってすごいねぇ♪
主人と感激したわ~e-266
そーにゃちゃんありがとうヽ(*^^*)ノ感謝!


鰻は私も嫌いじゃないけどそんなに食べないなぁ
でも名古屋のひつまぶしは旨いよぉ(*゚▽゚)ノ
食べた事ある?

「ステテコ」に「ジジシャツ」今度写真撮って
載せるべし!(*≧m≦)=3
腹巻の代わりはコテツくんでいいよ~



nyamiaさん | 2008/07/29 09:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/28 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いい!ステテコ&ジジシャツいい!!
アレだったら涼しいもん絶対(笑)
可愛すぎるぅ~そーにゃさんって^^

うなぎは私も昔は苦手でした。。。
でも今は好き^^
高級うなぎを奢ってもらって好きになったので・・・
経緯はそーにゃさんと一緒だな~(笑)

おお!う巻が入ってるお弁当!豪華~♪♪
rikamintさん | 2008/07/28 14:45 | URL [編集] | page top↑
#
「ステテコ」と「ジジシャツ」!Σ( ̄口 ̄;;
!Σ( ̄口 ̄;;


まじっすか???
まじっすか???

我が家の旦那でもまだステテコは
はきません

ひょーー。さすがそーにゃちゃんだわ
尊敬しちゃった!!!


う巻き~♪
ケチっても鰻が入っているのは
すごいよん。我が家は鰻自体入れれないわよ
友之助さん | 2008/07/28 12:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/331-c89d2216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)