スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

鶏の葱マヨポン炒めとチーズ入り厚揚げバター***猫屋肴

今日は、涼しいー。
湿度は相変わらず80%超えですが、最高気温は31℃とか。
てか、31℃で涼しいと感じるなんて、夏に騙されとるw

はぁ、海に行きたいー!もーぐーりーたーいー!
あ、自称・人魚のようなジュゴンdeマナティです。はい、こんにちは。

昨日の会話。

旦那***弁当に「牛肉」って本当に入ってないな・・・。

私***(ちっ、いきなりその話か)聞こえないふり

旦那***ずーっと前のすきやき丼だけだよね?

私***(ちっ、よぉ覚えとるがな・・・)聞こえないふり

旦那***聞いてるー?

私***ん?なになに?今夜はエアコンつけよっか?ドライ26℃だけどw

旦那***ほんと?ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

という事で、無駄に要らん事を覚えとるくせして、
エアコンに釣られて訴えを取り下げた旦那。
良いことも悪いことも3歩ほど歩いたら忘れる私の鶏頭といい勝負w

よーし、明日のお弁当はステーキにしちゃうぞー。
豚の。

さて、
昨夜は、お友達ブロガーさんから教わった美味しいレシピで猫屋肴を。

◆7月28日の猫屋
neko0807284.jpg


neko080728.jpg

*鶏肉の葱マヨポン炒め***ななえちゃん美味しい情報
Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま

これ、メチャうまーーーーーーーーーーーい!
ななえちゃーん、美味しいレシピをありがとうm(_ _)m


neko0807281.jpg

*チーズ入り厚揚げバター醤油焼き***rikamintさん美味しい情報
Cpicon とろ~りチーズ入り厚揚げバター醤油焼き♪ by myukitty

これもメッチャうまーーーーーーーーーーい!
てか、実はこれは作るのは2回目だったりします。
rikamintさん、美味しいレシピをありがとうm(_ _)m


neko0807283.jpg

*米子名物・吾左衛門寿しの鯖寿司と鱒寿司
◇吾左衛門寿し
鯖寿司は先日の記事にも書きましたが、もう一品鱒寿司も
食べました。鱒寿司は、腹身と背身と二種類が入っていて・・・・
入っていて・・・あっれー?どっちがどうだったっけ?w
昆布巻きの方が確か腹身で、おぼろ昆布巻きのが背身だったと。
鱒寿司も美味いっすよ。旦那はコチラが好きのようですが、
私は鯖寿司のちょっと下品な味が好きw

▼こちらに参加しています、もしよろしければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ




※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

15:00 | *肴 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***ボリュームホットサンド2種類と可愛い瞳 | top | ◇朝ご飯とお弁当***鰻をケチる女&ずるっとガッツリご飯。

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、ななえちゃん。

うほうほ、このマヨポンも我が家の定番になるよー。
んとね?作って食べてみて驚いたのは、
全然ひつこくないんだよね?
もっとコッテリなのかな?って思ってたけど、
実際には、全然そんなことなくて、旦那にも好評だったの。

ほんとに、いつもいつもななえちゃんには
お世話になりっぱなしでm(_ _)m

厚揚げチーズね、これもまた美味いんだよ。
子供さんだったら、ミートソースかけてチーズ乗せて
とかでもいいかも?

はい、こちらこそありがとうです。
美味しい情報・・・実はもう持ち帰ったしwwうはは

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとねーm(_ _)m
◇ななえさんへさん | 2008/07/30 14:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
ひゃっほーぅぅ♪
いちごみるくちゃん、いらっしゃーい♪

と、むちゃくちゃ喜んでる私ww

厚揚げは油抜きせずにソテーしたけど
全然平気だったよん。
けど、もしかしたらした方がいいのかも?(笑)

トッピングや添え物は、ほんとに色々な方の
ブログや本を参考にさせていただいて
こうしてみようかな?こういうの添えたらいいかな?
と、勉強させていただいてはがりです。

参考にさせていただいているブログには、
当然、いちごみるくちゃんも含まれてるわけで(笑)

色々と忙しい中のコメント、本当にありがとうね。
まだまだこれから暑くなるので、どうぞご自愛ください。
◇いちごとみるくさんへさん | 2008/07/30 14:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。


こんにちはー、rikamintさん。

って言うか・・・りかちゃんと呼びたい・・・。
よし、呼ぶぞ!と、勝手に決めましたー。
小心者なので、先ずは自分のリコメで(笑)

チーズ入り厚揚げ、本当にありがとうでした。
我が家では定番肴になりつつあります。

でもね・・・?
本当は、りかちゃん自身のレシピでもっともっと
作ってみたいのが沢山あるんですよ。
私ってば、1週間に一度しかお買い物に出ないので、
中々と手が回らないんですけど、
これから、ゆっくりではありますけどもっと参考に
させていただきたいと思っています。

いつも、美味しいレシピを提供してくださる事、
本当に感謝していますm(_ _)m

あっ!!マヨポンね♪これ美味しかったですよー。
コッテリ感があるんですけど、実際にはそうでもないです。
肴にもご飯にも、もってこいのレシピでしたよ♪

押し寿司、機会かあればぜひぜひ♪
りかちゃんはきっとお好きだと、勝手に思い込んでます(笑)

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/07/30 14:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、アッキー&ナッキーさん。

トッピングは、基本はそのお料理に合わせて
共に食べると、味が生きてくるもの。
添え物は、目で味わうための演出。と、考えてるです(笑)

でも、正直に書くと・・・
食えないものは添えたくない。
だったりしますー。うはははははは(笑)

私は、色々な方のお料理を参考にさせて頂いてて、
ブログって、ありがたいなぁっと。

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/07/30 14:15 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃタン (・Ω・)ノ チワー!!

うわーーー!美味しそうーーー!!!
って、私の作ったものと別物だよっっ(笑)
そーにゃタンが作ると、ものすごーーく美味しそうに
見えるんだよねぇーー。
実際食べてみたいなーー★

厚揚げのもチーズと~ろりん!たまらんねぇー。
これ、早速・・我が家もチェック入れておきます♪
子供が厚揚げとか苦手なんだけど、チーズなら
いけるかもー♪

わぁぉ!今日も、鯖寿司ちゃんがーーー♪
これは、もう絶対に!吾左衛門寿しさんに
注文しなくちゃいけないわねぇーー♪
うぅぅ。旨そうーーー。

あ、リンク&トラバありがとうございました★
また美味しい情報、お届けしまーす♪

ポッチリン★
ななえさん | 2008/07/30 11:05 | URL [編集] | page top↑
#
今日のメニューは、やめられない!止まらない!って感じね☆
とってもとっても美味しそう(^0^)

↑ そーにゃちゃんのメニューは、トッピングまで細部まで、
ひと手間かけているところが、美味しさUPに繋がるし、
何と言っても、見た目も綺麗で食欲が増進しちゃうよね!
見ているだけで、食べたいわ~♪

先日から、この鯖寿司鱒寿司、お魚が分厚くて、美味しそう♪ご相伴にあずかりたい!!

ところで、厚揚げなんだけど、油抜きとかは不要なのでしょうか?
いちごとみるくさん | 2008/07/29 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
rikamint の紹介ありがとうございます^^
っていうか・・・そーにゃさんが作ると~

何でも美味しそうなのよ~!!!!!!

マヨぽんも厚揚げも・・・
ゴクッとつばを飲みながら見とります・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

マヨぽんも教えてもらったし~
早速myフォルダに入れちゃった~♪
今度マネッコします^^

寿司・・・思わず手が伸びました・・・
私も鯖のお寿司好き^^
rikamintさん | 2008/07/29 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
鶏肉の上の赤糸辛子や厚揚げの大葉、こういうさりげないトッピングが実はとっても大きな役目を果たしていることを、最近になって悟った私です。
そーにゃさんは、いつもさりげない盛り付けで、おいしさアップ!すばらしいなあ!
アッキー&ナッキーさん | 2008/07/29 11:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/332-223b399d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
