スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***大根やら帆立貝柱やら巻きまくり

草むしりしてました、さっきまで。
我が家の草むしり担当班・班長は、旦那なんですけど
ここのところサッパリとしやがらねぇ・・・あ、失礼。して下さらないので
猫庭は、ぼーぼーですよ。ぼーぼーのわっさわさですよ。
年頃のねーさんだったら、ストッキングからスネ毛ワサモサで、
合コンどころじゃないって話ですよ。

なので、エルセーヌにも頼れないので鎌と鍬の二刀流で頑張った。
うん、俺、頑張ったよ!かあさんっ!て、事で、
お陰で腰が抜けるほど痛いっす。

さてと、いきなりですが、
この時期になると毎年放映しているのが、”ほたるの墓”

はじめて見た時、泣きましたか?

我が家は泣きました・・・・・・・、旦那が。私ではなく旦那が。
翌年も見てしまったのです。そして、また泣きました・・・・、旦那が。

旦那は「節子ちゃん」が大好きなのです。
スーパーでサクマのドロップを見つけると「ろろっぷぅ、ろろっぷぅ」と。
オッサンのクセして、しかも鼻ヒゲを蓄えているくせして。

と、いう事で、お弁当でもいっときます。
◇7月31日のお弁当
lb080731.jpg


lb0807312.jpg


*大根のポークロール***ななえちゃんレシピ参考
*帆立貝柱のベーコン巻き***月うさちゃんレシピ参考
*ほうれん草入り玉子焼き、ウインナー他

*ご飯、佃煮昆布

今日のお弁当もお友達ブロガーさんのオカズを参考に。

ななえちゃんから教わった、大根のポークロールは、
昨夜も肴でいただきました。昨夜は、グリルで焼いて颪ポン酢で。
大根がシャキシャキあっさりとして、豚肉と合うこと合うこと。

お弁当用には、少しだけ粉をまぶしてパンで炒めて
照り焼き風のタレを絡めました。

月うさちゃんから教わった、帆立のベーコンロールは温めたパンで
先にベーコンを軽くソテーして取り出したら、帆立をソテー。
焼き上がりに無塩バターをほんの少し落として、塩コショウで。

ななえちゃん、月うさちゃん、いつもお世話なりますですm(_ _)m
ありがとう。


◆wine&cheese
wine080725.jpg

先日、公民館の活動で出雲まで行ったときに
島根ワイナリーで購入した、ワインとチーズ。
ワインは、メルロー(2006)とカベルネ・ソーヴィニヨン(2005)を1本ずつ。
どちらかと言うと、ライトボティ。

ボトルが汗をかいているのは、冷蔵庫に入れてたから。
先日、テレビで観たのですが、赤は常温よりもほんの少しだけ
冷えているほうが、美味しいらしいとの事。
で、野菜室で大根と一緒に並んでましたw

チーズは、木次乳業のゴーダチーズで黒胡椒入り。
ナチュラルも買って帰ったのですが、それはお土産としてお裾分け。
木次乳業さんのは、牛乳もチーズ他乳製品もとても美味しいです。
「どっち料理」でも取り上げられたことがあるらしいです。

◆木次乳業さんトップページはコチラ

今夜は、チーズを使って何か作ろうかと。
でも、そのままが一番美味しいかも。
▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

11:45 | ◆亭主弁当 | comments (31) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆1周年なの?//ゴーヤとツナの檸檬サラダとリベンジの大根豚 | top | ◇お弁当スクラップ・08年7月分

comments

# そーにゃよりお返事です。
rikamintさん、ご享受のほどありがとうございましたm(_ _)m

ふむふむ・・・
ワイナリーや酒屋さんなどで購入時に
尋ねてみるのも手ですよね。

と、言っても、最近では我が家は滅多にワインを
呑むことはなくなったですけど(笑)

いえいえ、戯言なんかじゃないですよー。
ワイン通なrikamintさんに「飲み手の好み」と
言っていただけると、そうだおね、そうだおねー
と、気楽にワインを楽しめそうな気持ちになるですよん。

ありがとうですm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/08/05 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
赤は、適温で飲むと断然香りが違いますが~
白はそれほどでもありませんので~
キンキンに冷やしても大丈夫だと思いますよ^^

ワイナリーに行って買った場合は~
そのワイナリーの方が美味しい飲み方や
飲み頃温度を知ってるので~
私はいつも訊ねてますよ^^

一応適温ってのがありますが~
最終的には、飲み手の好みでいいんじゃないかな~

rikamintの戯言でした。。。(笑)



rikamintさん | 2008/08/04 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
肝心なことを書き忘れ・・・(笑)

>あまり冷やすと香りが抜ける

これは、白ワインもそうですか?
このたびは、2時間ほど冷やしてみたんですけど、
ちょっと冷やしすぎたかなぁ・・・って感じはありました。

目安としては、1時間程度がいいのでしょうか?
◇rikamintさんへ追記です(笑)さん | 2008/08/01 20:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、ななえたーん。

いえいえ、これね?実は二晩続けて食った、と言うw
まじで、やみつきになりそうなのよ。

で、塩かぼすがなんともマッチしたよー。
今夜も食べたいなぁって、思ってるんだけど(笑)

帆立ベーコンは、美味しかったみたいだよー。
我が家も滅多に帆立は買わないから、
貰いもんがあるうちにww作ってみたの。

あ、そうだよね。
ななえちゃんは関西だったもんね。
あの小学校とか未だあるんだよね?

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m
◇ななえさんへさん | 2008/08/01 19:45 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、rikamintさん。

実は裏は、午前中は陽が当たらなくて影だったり
するんですよー(笑)
おまけに風通しもちょっとだけ良かったり。
なので、少しは楽に作業が出来るんですけど、
それより、蚊が・・・orz
何箇所刺されたのかわかんないっすよー。
ボーリボリボリと掻いてます。プププ

お、ご主人も泣かれるですか。それは
チャンネルは変えられるですよね(笑)

そう、そうなんです。
ヒゲのオッサンが「ろろっぷ♪ろろっぷ♪」って、
スーパーの菓子売り場ではしゃぐ姿は・・・
ちょっと恥かしいです、いや怖いっすww
なので、他人のふりしてやるです(笑)

ワインは、ライトボディで軽くフルーティでした。
もしも機会があれば、ぜひ♪

おおおっ、rikamintさん宅にはワインセラーが
あるとですくわーっ!!
遊びに行きたい・・・。梨と松葉蟹とワイン持参で
いつかいつの日か、お邪魔してもよかとですか?(笑)

いつもコメント、ありがとうございますm(_ _)m
◇rikamintさんへさん | 2008/08/01 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん おはよー♪

大根のロール、作ってくれてありがとう♪
リンクもご丁寧にありがとうです<(_ _)>
切り口が、きれい過ぎて、そにゃちゃんの
几帳面さが伝わってくるような感じです★

帆立のベーコンロールも美味しそうです!
贅沢一品だけど、いつかお弁当に入れたい♪


火垂るの墓、私も好きです。
号泣まではいかなくても、ズルズル泣きます。
舞台が私の住んでるとこ辺りなので、余計に
感情が入りますーー。(TT▽TT)


ポチっとして帰るべぇー♪
ななえさん | 2008/08/01 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
わあ・・・この猛暑に・・・草むしり
凄い!!凄すぎる!!!
尊敬だ・・・。。。
ジーーーーーーッとしてる私・・・太るはずだ・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

蛍の墓・・・
あれは一度見て・・・泣けたので・・・
テレビであってると・・・変えてまう・・・(笑)
相方も・・・私に泣くのを見られたくないらしく・・
すぐにチャンネル変えます^^

旦那様・・・おひげ蓄えて・・・ドロップ
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
可愛い♡

ワインにクギヅケです。。。^^
あんまり冷やすと香りが飛んじゃうけど
この時期は、少し冷やして飲んでもOKですよね~^^
我が家もセラーから少し冷蔵庫に移して飲んでますよ~♪
rikamintさん | 2008/08/01 10:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉーです、nobeeタン。

先ず・・・もしかしなくても報告を忘れているんですけど
私、nobeeタンブログを勝手にリンクしとるですー。

「いやじゃ!やめてけれ」と・・・と、言わないでね(笑)

オトーハンも節子らびゅなんだ(笑)
私はさぁ、洗面器被って敬礼したら・・・
むちゃくちゃ嫌がられたんだけど?

「ぜっんぜんっ、可愛くない!」って。
シツレーしちゃうわさ、でしょ?( ´,_ゝ`)プッ

さてと、スリーニャンズを(*´Д`)ハァハァ 拝みに行くかな。
ランコ姉さん命!と、彫りたい気持ちですよ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇nobeeさんへさん | 2008/08/01 10:40 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、まーすぃさん。

いえいえいえいえいえ、とんでもないです。
そう仰っていただけるのは、とっても光栄ですけど、
レシピもなにもないヘッポコ弁当です(笑)

巻きまくり、楽しいですよねぇ♪
あっ、私、まーすぃさんのところを
読み逃げのポチ逃げしたんですけど、
スパムの巻き寿司がすっごく美味しそうで
今度、真似させていただこうと思ってました。

ゴマまぶしがいいですよねぇ。

コメントと応援ぽち、本当にありがとうございましたm(_ _)m
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/01 10:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、たあちゃんママさん。

あっ、火垂るの墓・・・ってこう書くんでしたよね。
すっかり忘れてました。ポリポリ

え゛ーえ゛ーえ゛ー?
怖いの?・・・・どして?・・・・・・・?
めっちゃ気になるですよ。

なにか怖い秘話があるんですよね。
なんだろなんだろ・・・怖いけど聞きたい。
聞きたいけど怖いです。

トトロの怖い話は、以前にネットでチラっとみたことが
あるですよー。
これも怖かったです・・・(´・д・`)

ところで、オリンピックだと放映されないんですね。
そういう事、全然知らなくて・・・(笑)

キクちゃんとオオカミも全然知らないです。
ジブリ作品なのかな?・・・ちょっと、検索してみますですー。

色々と教えてくたさって、ありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとうですm(_ _)m
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/08/01 10:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、いちごみるくちゃん。

草むしりねー、めちゃくちゃ蚊に刺されただよー。
痒いのなんのって(笑)

草むしりと言うか、雑草ね
玉砂利とかを敷くと、生えにくいし
生えてきたとしても、すっごく抜きやすいのよ。
だから、表側は防犯も兼ねて玉砂利を敷いてるんだけど、
裏は、土があった方がいいかなぁって敷かないままなの。
けど、もう我慢ならんから割れレンガとか
敷いてやろうかと考えてるー。うははは(笑)

大正解!いちごみるくちゃん!
流石です♪帆立とベーコンに塩気があるから、
無塩バターです(笑)
だから、仕上げの塩コショウのお塩も
ほーんの少しパラパラしただけだよー。

いちごみるくちゃんに持ち帰っていただけるなんて
嬉しいぞおー♪(笑)

コメント、ありがとうぅぅm(_ _)m多謝

私もいちごみるくちゃんとこチェキポチしてこよっと(笑)
◇いちごとみるくさんへさん | 2008/08/01 10:38 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよぉー、すてら♪ちゃん。

ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
わざわざ、携帯から覗いてくれてウレシー!!

でもね?すてら♪ちゃんちの草むしりはヤダ!
どんなにイケメンが・・・ん?イケメン?・・・・・

麦茶の一杯か・・・やっぱヤダ!(笑)

イケメンがビールを一杯だったら行くでー。
うははははははは

コメント、ありがとうねー。すっごく嬉しい♪
pcの帰還まであと少しの我慢だよー。

お疲れコメント、ありがとぉぉm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/01 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、鍵コメントさん。

いえいえー、私こそいつもありがとうですm(_ _)m
感謝しとるです。
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/01 09:28 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、月うさちゃん。

いえいえいえー、私こそアイディアをいつも
本当にありがとうですm(_ _)m感謝ですよ。

月うさちゃんは、とても食材の合わせ方が上手で
おお、あれとこれとを合わせたら美味しいだろうなぁ
って、いつもそのアイディアに感心させられとるよー。

私こそ、これからも色々と参考にさせちゃってねー。

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m
草むしりの後、ビール呑みましたー。くへへへw
◇月うささんへさん | 2008/08/01 09:28 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよー、ちぃママン♪

だーかーらー、私はボーボーだって知っとるく・せ・に♪
って、なによソレ?って感じだww

つうか、しばく!ムチとローサソクもってこーいっ!(違っ

暑さでイターイ感じなの?うへへ
わたしゃなんて、暑さで痛さが少しマシになった?
とか、旦那に言われとるでー。
普段、どんだけ痛い嫁なんだって話ww

帆立って、美味しいだよねぇ。
あっ、まだ一度も試したことの無い「帆立の水煮」っつー
缶詰に挑戦したろか、と思ってるだよ。
スープとか炒め物とか、めちゃくちゃ美味しいらしいのよ。

値上げ・・・(´・д・`)そうだったよね。
うちみたいに大人2人だとさ?我慢すりゃいいけど、
ちぃママンとこだと、育ち盛りの子がおるし
そういうワケにはいかんよね。

一般家庭なんかにも、消費税の還元と言うか、
何人家族には、これだけの消費税控除とか・・・
そういうのがあればいいのになぁって思うよ。

コメント、ありがとねー。
ぽちっと応援も本当にありがとぅーm(_ _)m
◇ちぃママさんへさん | 2008/08/01 09:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーです、アッキー&ナッキーさん。

旦那の感想は、特になにもないですー。
どういう内容の弁当だったか?なんて、
夕方になると、キレーサッパリと忘れてるヤツですよ(笑)
聞くと少し考えてから、
「ああ、アレね。美味しかったよ」と返答するだけー。うはは

食べることにほとんど感心の無い旦那なんですよ。

ただ、「毎日作ってくれてありがとう」
と、たまに・・・ごくごくたまに言うので
その気持ちがとても嬉しいですよね。

帆立ベーコンは、聞いてみたら美味しかったようです。
教えてくれたお友達ブロガーさんに感謝ですよ(笑)

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/01 09:26 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよーございまーす、三女の母さん。

草むしり、痒いです。もー、すっごく噛まれました。
日本脳炎になっちゃうんじゃ?ってくらい(笑)

本当は放置しときたい気持ちでしたけど、
洗濯物を干すのに、むちゃくちゃ邪魔くさいんです。
しかもナンカ草ぼーぼーの所為で、蚊も多いような
気もするですし(笑)

耳図がお嫌いだったら、絶対に無理ですよねー。
おおおっ!シルバーって言う手があったですよね。
シルバーの方のお仕事って、キレイにしてくださるですよね。
うちも次回は、お願いしてみようかな・・・
金額を聞いてから(笑)

ほたるの墓、やはり泣かれるですよね・・・。
泣けない私が変なんだよ、と旦那に言われて
早数十年ww

私、三女の母さんのお弁当がとても好きです。
なんと言っても
「うまげーっ!!」
なんです(笑)

私もあまり帆立とか普段から使わないんですが、
たまたま貰い物があったので、お友達ブロガーさんの
オカズを参考にさせていただいたですよ。

私こそ、いつも色々な方のお料理やお弁当オカズを
参考にさせていただいてて、勉強しとるです(笑)

あと・・・ブログを始めてから弁当が変わったですよ。
真ん中は、旦那に美味しく食べて午後からの
仕事も気張れよ、と言う気持ちですが、
正直に書くと、「見せる弁当」になっている事も確かなんですよ。
でも、それはそれで別にいっかぁ♪
と、思うようにもなったですよ(笑)お気楽ー。ププ
ただ、時間や金がかかり過ぎる事はしないように
と、思ってるです。

と、すっげー長いレスになってしまったです。
読む方も大変ですよね・・・すんませんm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/08/01 09:25 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはにゃー、nyamiaちゃん。

nyamiaちゃんも泣いたのー?って言うか・・・
アレは普通に泣くんだよね。
泣けないと言うか、泣かない私が変なのら(笑)

んで、脚本が少し変わってるの?
旦那も私も全然気づいてなかったりするよ。
なんか、今年は放映しないみたいだけど、次回の時は
気をつけて観てって言っても、気づかないかも(笑)

私の父母が丁度そういう年代なの。
母は長崎で生まれてて、
戦中の事はあまり覚えていないらしいけど、
戦後の事は少しは覚えていて、話てくれるです。
色々と大変だったようです。
切なくなるですよ。でも、大切なことだから折に触れて
話をしてもらうようにしとるです。

そーそーそー、最近ね、弁当のお野菜が減ったです。
なるべく朝・昼・夜と、バランスよく摂って欲しいなぁっと
思うようになって、昼集中攻撃を控えとる(笑)
それでも、アスパラを残して帰るの・・・
何か作戦を考えなきゃだわいっw

んだ、痒いのよー。
草ぼーぼーの所為で、蚊も多いような気もするし
やんなきゃ洗濯物を干すのにも邪魔くさいしで
草刈マシン並みにやったけど、すっげー痒い(笑)

痒み止め買ってこなきゃだよ。トホホ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇nyamiaさんへさん | 2008/08/01 09:22 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようです、sakimamaさん。
ようお越しやすぅ(笑)

ぎゃっー!まじでいきなりの草むしりですか?
それは切ないです。切なすぎますよね。
自分が汗臭いのって、ほんとに自分で我慢出来ないですよねぇ。

sakimamaさん会社の○○山さんよー!
あなたがしなはれ、あなたが!(笑)

いえいえ、どんなことでもじゃんじゃん書いてやって
下さいねー。楽しませていただいてます♪

犬様と言うか・・・クソ犬と言うか・・・すけべ犬と言うかw
一応、フィラリア検査と飲み薬を7ヶ月投薬してるですけど、
それでもやはり心配ですよね。
それに今年は例年より蚊が多いような気がします。

sakimamaさん宅の犬、サイコー!!(笑)
犬の開き状態、いつか機会があったら写真を
拝見させてくださいですー。

夏バテ知らず、元気が一番ですよ。
体が元気だと、心も元気。心が元気だと笑顔が可愛い。
ですよね?(笑)
すっとこ娘さん、私大好きです。
これからも、可愛いすっとこちゃんを楽しみにしています♪

ビール?当然呑みましたよww
旦那が仕事をしている時に・・・ビールなんて呑めないわ
なんつー、殊勝なオンナじゃごじゃりませんぜ。へっへっw

いえいえー、長文・短文問わず、書かれる方のご自由に
書いていただく為のコメ欄でーす。

はい、ありがとうです。<疲れ
sakimamaさんも夏バテなどにお気遣いなさって下さいね。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/01 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
草むしりお疲れ様でした
お腰は大丈夫?

我が家の豚も節子が大好きで 毎回号泣しております
「にぃーちゃぁん にぃーちゃぁん」 と物真似をしてやると この上なく満面の笑みです!
nobeeさん | 2008/08/01 02:34 | URL [編集] | page top↑
#
私毎回言ってるかもしれないんですが。。。ほんとレシピ本!!みたいに素敵♪

本になったら絶対買います!!

巻きまくり。。。楽しそう♪見た目も豪華!!

応援!!

まーすぃさん | 2008/08/01 00:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
火垂るの墓ね・・・
そんな時期なのね。

だんなが独身時代にシェアしていたお友達がアニメの制作関係の人で、ジブリの映画とかも手掛けていたのね。
火垂るの墓も制作担当していたんだけど(最後の制作スタッフに名前も出ているし)、制作秘話を聞いて、怖くて見れなくなっちゃって・・・
だんなもお友達が持っていたジブリ作品のレーザーディスクの中で、火垂るの墓だけはどうしても見られなかった・・・って言ってました。

今年は、オリンピックがあるから、火垂るの墓は放送されないのかな?
その代り、終戦記念日に 戦争童話 キクちゃんとオオカミが放送されるみたいね。
たあちゃんママさん | 2008/08/01 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
草むしり、お疲れさま~。
主人の実家の猫庭の草むしりをさせられて、
腰を痛め、虫に咬まれて以来、草むしりが嫌で、
家を建てたとしても、庭は要らないと豪語している私です(^0^)

今日のお弁当も素敵~☆
ホタテのベーコン巻き。美味しそう!これはいただきですな!
ホタテの塩分があるから、無縁バターなのね~。メモメモ!

また、来るね~♪


いちごとみるくさん | 2008/07/31 23:20 | URL [編集] | page top↑
# 携帯から~
こんばんは~

今日は携帯からコメだょ~~
草取りお疲れ様~
我が家に来てやってくれてもイイのよぉ~
きっと…イケメンの息子達が麦茶の一杯でも出してくれると思いますぅ
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

今日もお弁当作りお疲れ様~
すてらだょさん | 2008/07/31 22:49 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/07/31 21:51 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんばんは(*^-^*)
わーい(≧▽≦)ノ
そにゃちゃんちの記事に月うさのブログ紹介が!!
うれしーいっ!!
そして、思ったとおり100倍おいしそうになってるぅーー♪
もちろん、これも逆輸入決定!!
いつも素敵にしてくださってありがとうございます☆
今日の卵焼きもとってもキレイで素敵(*^-^*)
暑い中、草むしりおつかれさまでしたのぽち!!
moontousako(月うさ)さん | 2008/07/31 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

そっかぁーw
そーにゃちゃんがボーボーだったのね?
あっ、違った??(爆)
しばかないでねっ(・∀・)

暑さで、少々イタ~イ感じになってますww

ホタテが美味しそうだなぁ~
食べたい。。
明日から、また値上がりだもんなぁ~
辛いのぅ・・(T▽T)

ポチン☆
ちぃママさん | 2008/07/31 17:39 | URL [編集] | page top↑
#
またまた素敵なお弁当!
ご主人の感想もお聞きしたいです。
いつも大満足なんだろうなって!

帆立をまくのもおいしそうですね。
こういう人手間が大事なのね。

アッキー&ナッキーさん | 2008/07/31 16:42 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさまです^^
草むしり、大変でしたね^^;
でも偉いなあ~。
放っておかないでちゃんとするんだもん。
働き者です^^v
私は草むしりだけは出来ない。
何があっても……。
ミミズが天敵なのです(←キャーッ!こうやって名前を書くだけでも怖い)
なので生意気ですが、我が家の草むしりは
シルバー人材センターにお世話になってます^^;

ほたるの墓、泣けちゃいます。。。
音楽聴いただけで泣けちゃう。。。
で、次の日悲惨な顔に^^;
だから見たくないです。

今日のお弁当も手がかかってますねえ♪
私のお弁当がどうしようもなくしょぼく見えます^^;
帆立貝柱のベーコン巻きに
大根のポークロールですって!
ワタクシ、ホタテをお弁当に入れたことがありませんでした。
これはメモメモ、ですね♪
今日もアイデア満載!盛り付けもおしゃれ!なお弁当、
勉強になりました(笑)



三女の母さん | 2008/07/31 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
・゚・(ノД`;)・゚・私も泣いた~!
何回観ても泣けるけど最近のは所々描きかえられてるよね話も・・・
はじめの頃のが良かったなぁ

あんな時代に生まれなくて良かったよね~
そして腹が立つのが親戚のいぢわるおばはんヾ(*`Д´*)ノ"
おっ!また放送されるの?


ホタテと大根巻き巻き んまそ~♪
最近旦那さまの嫌いなお野菜少なめになった?

そうそうお店に行くとぬるい赤ワインしか出て来ないよね
そんでいっちょ前にグラス回して知ってるふりさ( ̄m ̄* )ぷっ
でも私も冷たい方が好き~i-281

草取りお疲れさま
この時期はキリが無いよね┐(´-`)┌ 痒いし・・・
nyamiaさん | 2008/07/31 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。 また来ました。
私も会社の草刈りしていました。
急な話だったんで着替えも持たずだもんで
今の気分はホームレスさんです。。
汗臭いぢゃないかい、○○山めーっ、(←命令下人)いつか仕返ししてやる!!出来ひんけど。。 
目の前は海(事務所は岸壁にありますんで。
)飛び込みた~い。。。 

変な事書いてすみません。

そーにゃさんちは犬様がいらっしゃるもんね。
草が一杯生える→蚊が出没→犬様が刺される→病気になる  
今日のそーにゃさんのブログを読んで瞬間に頭に浮かんだ気持ちです。

ウチの犬様も昨日の夜からちと調子悪ワルなんです。 食いしん坊のくせに私達がご飯食べてても寄って来ない。 おかしいなあって話していてふとテーブルの下を見たらジャーキーの袋が落ちてました。 中身残は3枚位。  
やらかしてました。昨日の朝開けたばかりのジャーキーなんで多分7~8枚は平らげてるはず。食べ過ぎで動けなかったみたいです。今朝も犬の開き状態で寝てました。
犬といい、すっとこといい食いしん坊だらけの我が家です。 まあ夏バテしらずでいいんですけど。元気が一番なんで。

そーにゃさんも今晩はビールが美味しいでしょうね。私ならもう飲んでいるかもしれない・・・ 絶対飲んでるな。。

長々とすみませんです。
お疲れが出ないように体休めて下さいね。

sakimama

sakimamaさん | 2008/07/31 14:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/334-a1f210fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
