スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆1周年なの?//ゴーヤとツナの檸檬サラダとリベンジの大根豚

びっくらこいた。
このブログを始めて1年が過ぎてましたってば、奥さん!w
途中休みもしたけど、日々ダラダラとくだらないことを書き続けて
1年かぁ。かんがいぶかいなー(棒読み)w

このブログをする前にも、あっちでチョコっとこっちでチョコっと、
つまんでは捨てなブログを繰り返してきました。
いつか逃亡する可能性を含んではおりますが(笑)
まあ、元気な限りは続けてみたいなぁっと思ってます。

これまでお知り合いになれた方々、
これからお知り合いになるかもしれない方々、
ブロガーの方もそうでない方も
どうぞ生暖かく見守ってやってくださいm(_ _)m

これからもどうぞ宜しくお願いします。
ま、感謝の気持ちを込めて・・・ふんどし姿で大太鼓でも叩く姿を
その内にアップしますわ。

て、事で、
今まさにふんどし姿で書いてるわけですが、猫屋でもいっときます。

◆7月31日の猫屋肴
ne080731.jpg


*ゴーヤとツナの檸檬サラダとリベンジの大根ポークロール
ne0807312.jpg


*黒胡椒入りゴーダチーズ、林檎添え
ne0807311.jpg


*ゴーヤとツナの檸檬サラダ
rikamintさん美味しい情報
Cpicon ゴーヤとツナのサラダ by chi-mam

これは、rikamintさんのところで見てから、ずーっと作りたかった一品です。
もうね、美味すぎてどうしようかと。ゴーヤらびゅ(*´Д`)
一晩くらい置いたほうが美味しいとの事で、今夜の分もあるんだなー。ヘッヘッヘッ
rikamintさん、いつもいつもありがとうですm(_ _)m


*大根のポークロール、塩カボスで
ななえちゃん美味しい情報
これは、一昨日も食べて昨日もお弁当に入れたななえちゃん情報の一品。
一昨日に大葉を巻き忘れたのと、クセになる美味しさだったので
大葉プラスのリベンジ。昨夜は、塩カボスで食うたー、バカウマ!
ななえちゃん、本当にお世話になってますm(_ _)m


*黒胡椒入りゴーダチーズ、林檎添え
木次乳業のゴーダチーズ、普通に美味しかった。
次回は溶かして食べてみるざます。

*アスパラの胡麻よごし
*おろしナメタケ

あとは、昨日の記事にも書いた、島根ワイナリーの
メルローをグビッと。


ne0807313.jpg

▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ





今日は続きもあったり。
ずっと働き続けて仕事を辞めたのが5年前。
私は、仕事が大好きでした。
営業事務、経理事務、銀行関係、労務関係、行政関係と
自分がこなせる範囲を超えて、頭に叩き込もうと必死でした。
父の傍で、父の、兄の力になりたい、と。

朝7時30分前に家を出て、買い物をして戻ったら20時前。
それから食事の用意やら簡単に家事を済ませて、やっと一服。
大変でしたが、それなりに充実した日々だった、と思います。
でもその間に父は亡くなり、そして、色々とあり仕事を辞め、
この機会にゆっくりと子作りに向かい合おうかと思い、
5年が過ぎました。

今年の8月は、父の13回忌です。

今、私はもっと思慮深く人生を考えなければならない時期に、年齢に、
岐路に立っています。

でも、考えすぎて禿げそうです(笑)
いや、ほんの少しだけモゲラーですけどw

悩め、若者よ!と言えるほど当然若くはないわけですが、
悩み、苦しみ、その先にあるものを吸収できる人間になりたいです。

今日はここまでw
はい、きりーつ!礼!ありがとうございましたm(_ _)m


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。
11:57 | *肴 | comments (19) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***鶏そぼろの5色丼と「私は貝になりたい」 | top | ◇お弁当***大根やら帆立貝柱やら巻きまくり

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/09 03:37 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
お返事先がなかったので、
コチラにお返事させていただきます。

つい、気になりましたか?・・・(笑)
大丈夫ですよ♪
そういう言葉をかけられのには慣れてますし、
私自身が気にしていないんです。

でも、気にかけてくださって嬉しかったです。

今は少し色々と考えている時期です。
いつまで考えればいいのか、
出口は見えていません。
でも、これも人生です(笑)

お心遣い、とても感謝しております。
ありがとうございましたm(_ _)m

あ、次は出来ればメアドでも残してやってくださいね♪
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/08 16:29 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/07 19:23 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、いちごみるくちゃん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ いらっさーい(笑)

そう仰っていただいて本当に恐縮です。
私こそ、いちごみるくちゃんのお弁当やスイーツに
癒されたり、勉強をさせていただいたりと
感謝してるんです。

これからも拙い文章で・・・がらっぱちなブログではありますが、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとう。
少しずつね、前進できればいいなぁっと(笑)

コメントと応援、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◆いちごみるくさんへさん | 2008/08/05 11:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

うんうんうんっ、このレモンサラダは
まじで美味いっすよ、先生!!(笑)

今までは、チャンプルか肉詰めくらいしか
作ったことが無くて、こういう食べ方を知らなかったんです。

言ってしまえば、生食ですよね?(笑)
ゴーヤを生で食べることなんて、思いつきもしなかったのに
こやって、ブログをやってるおかげで
色々な方のレシピに触れることが出来て、
自分自身のボキャも広がり、
美味しいものもいただける、て本当に感謝です。

こちらこそ、いつもレシピを提供して下さる
rikamintさんに感謝です、ありがとうですm(_ _)m

はい、私もrikamintさんをはじめとする
色々な方との交流が楽しみなので、ぼちぼちですが
続けていきたいと思ってますー。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/08/05 11:34 | URL [編集] | page top↑
#
一周年おめでとうございます!

毎日の愛情のこもったお料理お弁当の数々、そして、楽しいそーにゃちゃんのお話、
いつも見ているだけで癒されたり励まされたり♪ ありがとう!
気がづけば一年とは思いますが、毎日続けることは大変なことです。
頭が下がります。

今日はあえて他には触れませんが、とにかく禿げないように、ほどほどに悩んでね!
そして前に進んでね!いつでも応援しています!!
いちごとみるくさん | 2008/08/04 15:20 | URL [編集] | page top↑
#
ゴーヤ・・・美味いでしょ??
私・・もう毎年はまくりで~そんでもって食べまくり^^
気に入ってもらえたなら~紹介した甲斐があった!!(笑)
rikamintの紹介までアリガトです^^

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ここで1周年なんですね~♪
なんかわかります・・・私も前のブログ・・・
放置プレーなので・・・(笑)
でも、そーにゃさんとは~ずーーーーっとお話したいから~
ここに居てほしいな~d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

これからもよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)です♪♪
rikamintさん | 2008/08/04 11:27 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪タン。

カメの水飼え、終わったかーい?ww
私は、水浴びしてても汗だくでノビタ・・・クスン(´・д・`)

1年経ったなんて自分でも「え、もう?」って感じなの。

んーっとね、すてら♪ちゃんのとこは、お弁当なかま♪さんと
お弁当ブログポータルさんで知ったの。
で、なんてなんておもちゃ箱みたいなお弁当を
作られる人なんだー!お近づきになりたーい!って
思って、んで思い切ってコメントを残したの。

実はね、私がやってたそれまでのブログでは
こういうコメント交換とか、苦手としてたのよ・・・ニヒヒ
だから、コミュニケーションの取りかたとか
ほんとにヘタだったの(笑)

けど、思い切ってコメントしてみて良かったなぁって
今ではつくづく思ってるよ。
すてら♪ちゃんからは、この1年でほんとに色々なことを
学ばせてもらった、と思ってる。

これからもどうぞよろしくですm(_ _)m
あ、私もよろしくしてあげるでー(笑)←エラソウ?www

資格は資格さぁ。
すてら♪ちゃん、今とってもいいお仕事に就いたよねー。
けど、本当に大変そうだなって、思うけど。
どうぞ気張ってください。
でも、無理はイカンよ(笑)

コメント、ありがとうm(_ _)m
応援ぽちも本当にありがとうです、多謝。
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/02 16:20 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、nyamiaちゃん。

うんうん、私もずーっと以前からの知り合い?って
なんかそう思えてたー(笑)

んー、そんなことはないんだよぉ。<そにゃ中心(笑)
実は旦那実家には、お正月から行ってないの。

自分の中でね、中々と消化できないことがあって
足が向かずじまい・・・。
困った嫁ですばい(笑)

おおっ、プレッシャー!(笑)
でも、実は・・・先だってのこともあって、
「子供のいない人生に向き合わなきゃ」
ってことなんですよ。
なので、二世は望めないのかな(笑)

まあ、そういう人生を飲み込めるよう
今、頑張り時です。

コメントをありがとうですm(_ _)m
◇nyamiaさんへさん | 2008/08/02 16:19 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、三女の母さん。

塩かぼす、これ最強ですよ。
まじで美味いっす(笑)

あの、レバ刺しを食べる「塩胡麻油」があるじゃないですか?
ああいう感じで、塩かぼすですw
ステーキなんかにも絶対に合うだろうなぁって思いました。
因みにステーキなんざ、滅多に食わないっすけど(笑)うはは

おお、お母様ご実家は大分ですか?
いいところですよねぇ、山の幸・海の幸と充実していて
人も温かいですよね。

スポーツクラブ、ここ何年も行ってないっすー。
また行きたいなぁ。終わったあとのビールの為に・・・
って、本末転倒ですな(笑)

お、私の自慢のつまみは実は「鶏皮」だったりします。
ボイルしたあとに、カリカリに塩で焼き上げた鶏皮。
これは、絶対的に自慢でっせー。
と、言うか・・・実は誰が作っても美味いツマミと言う(笑)

人生は人の数だけあるですよね。
ほんとに、三女の母さんが書いてくださっている通り

「今居る場所を心地良くするもしないも自分次第。」

だと、激しく同感します。
心にすぅっと優しい風が吹いたような、そんなコメントを
ありがとうございます。感謝ですm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/08/02 16:18 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、sakimamaさん。

長く書き続けていらっしゃる方も沢山いらっしゃるですけど、
私のような飽き性は、なかなか・・・うははは(笑)

ブログ通じて色々とコメント交換をしたり、
料理情報など、参考にさせていただいたりと
本当にありがたいなぁっと感じるです。

ありがとうございますm(_ _)m
日々、本当にくだらないことばかり書き続けて・・・(笑)
でも、こんな拙い書き残しでも見てくださった方にとって、
少しでも参考に、という提供が出来ているとすれば、
それはそれで、意味があるのかなと思いたいです(笑)

sakimamaさんも毎日頑張っていらっしゃるですよね。
毎日を無事に過ごす、そこに意味はあるですよ。

急ぐ理由・・・今まではあったんです。
子供を産みたい、ということに年齢的・心身的・金銭的に
理由があったんですけど、色々と無理が出てきたので
今一度、立ち止まっているところです(笑)

子供のいない人生を受け止められるよう
心の方向転換時期とでも言うか(笑)

お?また○○山氏の陰謀ですかー?
と言うか、客先でのお仕事ですか、それは大変ですよね。
と言うか、客先で草むしりを依頼されるなんて・・・
確かに断れないですでよね・・・。
ぅぅぅ、どうぞお気張りくださいです。
すみません、月並みなことしか書けなくて・・・m(_ _)m

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/02 16:17 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、セイヤ班長。て、いつから班長なの?w

このクソ暑いのに、先ずは子作り作業に励む。
励んでこすれてますけど。って、
R18に引っかかりそうなレスになったしwww

ブログを始めて1年過ぎた間に
やっとやっと21歳になったの。うふっ♪

はたちすぎるとおばさんっていわれちゃぅぅぅ。

・・・・・どつくど、ゴルァ!と罵声が聞こえてきーそーうー。
はっはっはwww

コメント、ありがとうですーm(_ _)m
◇セイヤさんへさん | 2008/08/02 16:16 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

はい、ナッキーさんの為に続けます(笑)
こんな拙いブログなのに、そう言っていただけて
とても感謝しておりますm(_ _)m

ナッキーさんは、お若いときにご結婚なさったんですね。
色々と大変だったのでしょう、とお察しいたします。

そうですね、自分の人生への褒美として
のんびりすることも・・・って、私の場合は
のんびりし過ぎかもですけど(笑)

温かい言葉をありがとうですm(_ _)m感謝いたします。
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/02 16:15 | URL [編集] | page top↑
# おめでと~~♪♪
ヾ(○'∪`●)ノコンバンミャ~~☆+。o゚。+☆

今日はPCからお邪魔しますぅ~o(*^ー ^*)oにこっ♪
1周年~☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)
そーにゃちゃんがコノblogを始めてくれたから知り合えたねぇ
そんな・・そーにゃちゃんに感謝・・かんしゃですぅ
これからも 頑張って続けれるだけ続けてねぇ
まぁ~無理は言いません(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
でもネッ!!
出来るだけ続けて(((p(≧□≦)q)))ホシイホシイ
すてら♪の願望だス

いろんな事を経験してきたのねぇ
私は・・資格は持ってるものの~
事務系のお仕事はした事がありませぬぅ~(=^‥^=)∂ ポリポリ!
これからも私の資格が役に立つ時はこないとおもいます
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

いつも素敵な猫屋さんにぃ~
_ρ(・ω・。) ポチッ
すてら♪さん | 2008/08/01 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
一周年おめでとう(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

って言うかさぁ 
そーにゃちゃんとはものすごく昔からの知り合いのような気がするんだけど^^

そーにゃちゃんはご主人さまにとってもご実家の皆さんにとっても大事な存在なんだろうなって思う!
皆がそーにゃちゃんを中心に回ってる気がするよ(*^^*)

そにゃ二世はカワユイだろうね~♪
なんてちょっとプレッシャーかけつつ・・・o(*^▽^*)o

お父さまもきっと応援して下さってるねv(*'-^*)-☆
nyamiaさん | 2008/08/01 21:28 | URL [編集] | page top↑
# 塩カボスで!
にやられてしまいました^^;
このレシピ、お持ち帰りさせていただきます(笑)
カボス、母の両親が大分出身なので
日本中がブームになる前から大ファン^^v

それにしても今日の写真、
どれもこれも美味しそうじゃあありませんか♪
たった今スポーツクラブから
ぺこぺこのお腹を抱えて帰宅した私には
非常に目の毒です(笑)
ここでビールをカーッとやって
そーにゃさんのおかずをおつまみにできたら
幸せだろうな~^^

人生いろいろですよね。
そして今居る場所を心地良くするもしないも自分次第。
いろんな味をかみしめて、美味しい人生にしていきましょう、お互い(笑)
三女の母さん | 2008/08/01 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
1年間も続けられる事って大人になるとなかなかないですよね。 

ブログ作りが趣味のようになり、毎日ブログを通じて全く接点のなかった方とお喋りしたりって出会いが魅力的ですよね。 なかなか新しい出会いって日常生活の中では少ないですからね。
そーにゃさんのお喋りはとってみ楽しいから初めておじゃました時から大ファンなんですよ。


本当に人生って色々ありますよね。人それぞれ全く違うし。 
私なんてきっとそーにゃさんよりは年上ですが、これから先の事なんて全然考えれてないんですよ。 一日が終わり、ほっとして。。でもすぐに朝が来て・・・ みたいな毎日です。

急ぐ理由が無ければ、ゆっくり考えていけばいいんじゃないですか? 能天気な考えかもしれないですが、毎日楽しーって感じながら過ごせることって凄い事だと思いますよ。


・・・私は今日も昨日に引き続き○○山の陰謀でまた草むしり。。。  昨日暑かったから今日は夕方からにしましょうか?だって。。。

西日が当たって、余計に暑いわっ!! 今日は絶対に海に飛び込んでやる。 昨日は自分の汗の匂いで帰りの車の中で死にそうになりました。今日はそんな思いするの嫌だぁ~ ってか草むしりが嫌だぁーっ

ったく、客やと思って・・・ムカつきます(私はお客さんの事務所に入り込んで仕事をしているんです。周りは敵ばっかり!状態です)









sakimamaさん | 2008/08/01 15:10 | URL [編集] | page top↑
#
悩め、若者よ! まずは子作りだッ!

ブログ始めて早1年 ついでに年もひとつ増え・・・ってね(笑)
セイヤさん | 2008/08/01 13:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんbな素敵な写真が見られるブログってそうはありませんよ。
ほんとに毎回ため息が出てます。
私のためにも続けてね!

人生っていろいろありますよ。
私も、大卒業前に結婚、一気に新米教師、嫁、妻・・・そして働きながらの子育て・・・あっという間でした。
今、少しだけのんびりしています。
自分へのご褒美で、何もせずにのんびりと。

そーにゃさんも自分を大切にしてくださいね。
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/01 13:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/335-ec50f931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
