スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***鶏そぼろの5色丼と「私は貝になりたい」

ちょっと、奥さん!今日、明日は36℃ですって!
とりあえず笑っとこかww
いつもよりは湿度が低い所為か、今のところは未だイケテル。

数時間後には、干物確定だけどww

「明日、海に連れてけ」と、せがんだら
「お前、マスクにシュノーケルにフィン着けるつもり?」

当然だ、べらんめぇと答えたら、
そんなもん着けてたら、保安庁が飛んできて囲まれるでw
と。
着けてても泳いでるだけだったら、無問題でしょ?
と、言ったら、そうなんだけど・・・海は暑いからヤダ。
って断られた。
暑いから海に行くんだろうがー!バカニャロメー!

泳ぎたい、潜りたい、海に住みたい、もうね、貝になりたい。
貝って言っても、タニシじゃないよ?

て、事で、今週最後のお弁当いっときますわ。

◇8月2日のお弁当
lb080802.jpg


lb0808022.jpg

*鶏そぼろの5色丼
鶏そぼろ、ほうれん草お浸し、炒り玉子、鮭フレーク、桜デンブ

早起きしたのにって言うか、
目が覚めてしまったと言うか・・・ん?4時半起きwww
でも、なんだかヤル気満々にならなくて、簡単丼にしたっす。


*こてつ、お腹でろーん
kote08802.jpg

*ぎずも、相変わらずの籠猫
gi08802.jpg



◆付録***田所の薬
dog080802.jpg

こいつぁ、田所のフィラリアの予防・駆除薬でござる。
よく出来た薬で、犬まっしぐらっつうくらい喜んで食うですよ。
1個、1890円を7ヵ月。
徹底している飼い主さんは、毎月投薬する方もいらっしゃるようです。

犬猫など、まあ動物医療費って色々と物入りですよねぇ。
因みに我が家の連中がかかっているところは、
初診料500円、採血300円、諸々検査1900円(大型犬)と、
まあそんなもんって感じです。

獣医師は・・・ヒジョーに口が悪いっすww
でもね、当然、私感なワケですが私にとっては信用できる方です。
昔居たシェパードが腎臓の病気にかかってしまった時、
この獣医師は、
「透析をすれば少しは延命出来るかもしれない。
しかし延びたからといって、10日が2週間になるだけです。
そして、犬であっても透析は辛いものです。
よくよく考えてください。・・・できる事なら透析をせずに
連れ帰って、飼い主の傍で安らかに」と、言った人です。

この勧めに色々な意見はあるでしょうが、
その結果、私はそのシェパードを透析をせずに連れ帰り、
逝くまでの13日間、ずっと傍に置きました。
妙な表現になるかもですが、
その事はとてもいい経験をしたと思っています。

少なくとも家畜になる動物たちは、人間より短い寿命であることは
間違いはないです。
可愛いから、流行っているからと買い、飼い、捨てる人は後を絶ちません。

そんな人間は、動物たちにとってどう映っているんだろう?
いや・・・それでも「愛しき飼い主」として映っているかもです。

▼ランキングに参加しとります▼
よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

10:24 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と朝ご飯***香り豊かな和スパイスで焼きおにぎり | top | ◆1周年なの?//ゴーヤとツナの檸檬サラダとリベンジの大根豚

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはよぉーです、rikamintさん。

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!

思い出しすキッカケになれてよかったです♪

ミントちゃんも、フィラリアの薬を美味しそうに食べちゃう派?(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◆rikamintさんへさん | 2008/08/05 11:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おっはよー、ななえどーん(笑)

そぼろねえ、ちょっと色気を出して5色にしてみた。
ってか、色気はデンブのことwww
いやねぇ、そぼろ肉をケチって作ったもんで、
玉子、そぼろ、ほうれん草だけだと、
スカスカになったのよ。なので、鮭とデンブ。うははは

このこてっちゃんの画像は、ちょっとだけスマートに
見えるように映ってるだあよw
まじで、デカイぜー?www
体高も胴回りもでかいだよ。

>おばさん、ビックリだわーー。

ぎゃはははははははは!!ちょっと奥さん!
笑わせないでよ、シワが増えるっつのw

だよねぇ、本当に動物医療費て高いよねぇ。
おるよ、考えなしで拾ったりして子猫が生まれて
親子共々捨てる人とかね。

うん、ななえちゃんとこの3姉妹猫ね、
ななえちゃんと出会うべきして出会った、
幸せ猫たちだと思うよ。
目の前の小さな命、大切にしたいよね。

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうです。
多謝m(_ _)m
◆ななえさんへさん | 2008/08/05 11:04 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、三女の母さん。

はいっ、ありがとうございます。
昨日、チェキしに行かせていただいたです。
可愛い子ちゃんに(*´Д`)ハァハァ したとですw

お知らせいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
◆三女の母さんへさん | 2008/08/05 11:03 | URL [編集] | page top↑
#
あああああああああああああああああああああああ

今月フィラリアの薬飲ませるの忘れてた~!!!!

ココに来てよかった~~
そーにゃたま・・・思い出させてくれて・・・

★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
rikamintさん | 2008/08/04 11:30 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん オハヨーー★

そぼろ丼も5色になっちゃうんやねー♪
スゴイっ!!私は、3色で終わりだわーww

こてっちゃん8キローーーー???
意外にスリムに見えるねぇー。
身長?が大きいんかなーー(*^^)
んで、ぎずもちゃんデッカクなったねーーーー。
おばさん、ビックリだわーー。
まだ幼い面影はあるものの・・・立派にーー!!!

ホントー病院代金・・バカにならないよねーー。
そういうの考えずに飼って・・・病気になったら捨てる。
聞いたことありますー。
うちも③姉妹の末っ子を迎えるのは予定外だったけど、
縁があって出会えたのだから、最期の最期まで
責任を持って、一緒に過ごしたいと思ってる。

ポッチリしとくねーー★
ななえさん | 2008/08/04 11:13 | URL [編集] | page top↑
# うちのわんこ
犬画像は、ページ左横のプロフィールのところに
小さいのを1枚だけ貼ってあります^^;
三女の母さん | 2008/08/03 21:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、三女の母さん。

そぼろ丼って、簡単に上に美味しくて本当に
おりこうな一品だなぁって思うですよねぇ(笑)

このお弁当包みは、ちりめんのリバーシブルなので
裏表使えるので、使い勝手が結構よかとですよー♪

てか、裏表使えるので枚数が少なくてもいいし。ウシシシ

あっ!鮭フレークはこれは瓶の市販品なんです。
いつも市販品をかってたので、次回からは
toriさんレシピで作ってみたいと思ってるです。
作ったら、勝手にリンク貼らせていただくです(笑)

おお、チュアブルを使ってらっしゃるですか。
ですよねー、すっごい喜んで食べるもので

「お前、それは薬だよ?」と、
毎度言ってしまうです(笑)

そうなんですよね、犬ってヤツは・・・
無条件に飼い主を愛する動物なんですよね。
見上げる瞳を見ていると、本当に三女の母さんが
書かれてらっしゃる通り「裏切れない」と、思います。

三女の母さんのところ、犬画像があるのかなぁ・・・
お邪魔した時に過去ログを漁ってみよーっと(笑)

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/08/03 19:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、すてら♪タン。

なんのなんのっ(笑)
昨日はステキな一枚をありがとうですm(_ _)m

んーっとねぇ、クリクリで優しそうだった。
思ったとおり♪

んだー!今日もこちらは暑かったよぉ。
で、旦那がおったので珍しくエアコンのドライをつけてた(笑)
でもねぇ・・・その所為だと思うけど、調子悪いの。
やっぱ、私はエアコンはダメだー(笑)

あっ、すてら♪ちゃんとこもお祭りなの?
米子もだよー。がいな祭りって言って、市のお祭りー。
今夜は花火が上がるだよん、8000発♪

・・・・・混んでるから見に行かないけどw

ぎゃははははははははははははは!!
>松崎しげるが来るってさぁ~~~
>夜に見たら分からないよねっ(* ´艸`)プププ

確かにその通りだー!笑った(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうm(_ _)m
PCが直るまであと少しの我慢だー。
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/03 19:14 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、Mちゃん♪
元気でしたか?夏バテ等々は大丈夫?

ぎずも、大きゅうなったでしょぉ(笑)
コヤツが来てから、もう半年が過ぎたなんて・・・
なんかアッ!と言う間でした。
あ、でもまだ去勢はしてないのよー。なので・・・
可愛いたまたまをまたの機会にお見せできるかも(笑)

えっ?見たくないって?www


私は種周りのわたの部分をキレイに取り除くといい
と、聞いたのでその方法しかしてないですけど、
色々と検索をして見ると一旦お湯に通す、とか、
方法は色々とあるようですよね。

あと、このレモンサラダで塩もみをしたのを
生でいただいたのですけど、塩もみも割りといいようですよー。

Mちゃんのお仕事は、その後はどうですか?
グジグジ悩んでもいいじゃあないかー(笑)
仕事に対してでも、恋愛でも、結婚生活でも
他諸々、悩んで壁に当たって少しずつ前進してけば
いいと思うだよ。
色々と大変だと思うけど、それもまた糧になるさー。
と、信じよう(笑)

コメント、ありがとうねm(_ _)m
◇T・Mさんへさん | 2008/08/03 19:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、まーすぃさん。

そうですー♪まさにビンゴです(笑)
ぐれむりんぎずもです。
水が引っかかる?飲むと?でしたっけ?
そうすると、悪い子になってしまうあのギズモです(笑)

うちに来た当初、なんだか顔が似てたんですよ。
それでついつい名付けてしまったです・・・(笑)

そぼろ丼♪これは簡単且つ美味いという
りこうな一品ですよねー。
しかもリーズナブル・・・ぬふふふふふ♪

いつもコメントとぽちっと応援、本当にありがとうございます。
感謝しておりますm(_ _)m
◇まーすぃさんへさん | 2008/08/03 19:13 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、アッキー&ナッキーさん。

そぼろ弁当は、簡単な上に美味しいと言う
とってもおりこう弁当ですよねー。
我が家では寝坊した時など、たびたびに登場します(笑)

獣医に行くたびに1万円とは、やはりキツイですよね。
定期解約をしてでもお世話をなさったナッキーさんは
やはり、ステキな方だなぁっと思います。

最近は動物保険も出来ましたが、病院によっては
保険が使えないところもあるようですよね。

半年分でその価格とは・・・。
臨床段階のお薬かなにかだったのでしょうか?

コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/03 19:12 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
今日のお弁当も彩りが美しい♪
色の組み合わせ方(お隣をどれにするか)も抜群ですね^^
そしてクロスがまた素敵!
センスの良さがここでもキラリ。。。

鮭フレークはもしかしてtoriさんレシピですか?
だとしたら、嬉しいです^^

我が家のわんこも↑これと同じお薬飲んでます♪
喜んで食べますよね(笑)
疑いもしないで。
そんなわんこを見てると、この命大切にしてあげよう、っていつも思います。
全面的に飼い主を信じてくれてる訳ですから。
裏切れないです。





三女の母さん | 2008/08/03 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
(○´・д・)ノ〔● ォ'`ョゥ○〕ヽ(・д・`●)

今朝はPC調子がいいゎ~
昨日は・・そにゃちゃんのblogを見るだけで終わってしまったのよ~
(´;ω;`)ウゥゥ

綺麗なお弁当だゎ~
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
こんなに綺麗なお弁当を作ったそにゃちゃんに・・
昨日はブサイクな物をお店してしまって~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

今日も鳥取ゎ暑そうだねぇ
コッチは今にも雨が降りそうな天気ですぅ

今日はマチのお祭りなのよ~~
松崎しげるが来るってさぁ~~~
夜に見たら分からないよねっ(* ´艸`)プププ

今日も水あびするのか≦(∩ェ∩)≧...ニャン

_ρ(・ω・。) ポチッとなぁ♪♪
すてら♪さん | 2008/08/03 08:58 | URL [編集] | page top↑
# ギズモたんが・・・
大きゅうなって、もうすっかり大人顔ですね。あんなに小さかったのに・・・(ホロリ)             昨日の猫屋めにうがステキです。主人が、「早く!早くこの居酒屋に予約を入れるんやっ」と叫んでおりました。ゴーヤの苦味がイマイチ苦手な主人なんですが、なんか有効な方法はありますか?水にさらすだけではあんまりで。                   仕事って、大変なのは当たり前ですけど、でもやっぱり楽しいですよね。私も前々から仕事に関してぐじぐじ言ってるので考えさせられます。また、お仕事の話聞かせてください。 
T・Mさん | 2008/08/02 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
こてつちゃんとぎずもちゃん、とってもかわいいしぐさ♪ ぎずもって、グレムリンのギズモからきてるのかな?なんてちょっと妄想してみました。。。笑。

5色丼、贅沢な美味しさ♪ホテルのお弁当みたい!(ホテルのお弁当って見た事無いのに・汗)

応援!!
まーすぃさん | 2008/08/02 18:03 | URL [編集] | page top↑
#
このお弁当なら、私にもチャレンジできそうです。
今までのは絶対作れないと最初から感嘆してたんですが!

昔犬を飼っていたとき、何かの病気になって毎日お医者さんで駐車するけど、そのたびに1万円・・・・
検査代なども入れて10万円の定期解約しました・・・
どうして保険ないのって!今はあるらしいですね。

デモね、フィラリアも裏があって、某国立大学の農学部から譲っていただいたときは、半年分で1000円強でしたよ!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/02 14:37 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/336-4a256f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
