スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と朝ご飯***香り豊かな和スパイスで焼きおにぎり

一昨日と昨日は、コチラの「がいな祭り」と言うお祭りでした。
「がいな」と言うのは、米子弁で「大きい」という意味。

昔々、そのまた昔w「子供神輿」で参加したことがあったんだけど、楽しかったなぁ・・・。

子供の頃の私って、可愛かったなぁ(自分で言うなってかw)
どう可愛かったかと言うと、ハナタレ小僧みたいでしたな。
で、夏休みはいつも「蝉の抜け殻」を集めていて、
兄に「もっと女の子らしい遊びをしろ」と言われてたなぁ。

そう言えば、変な露出おじさんを発見して、一目散に逃げたんだけど、
そのあとまた現場に戻って、変なおっさんが吸ったであろうタバコを
ピンセットで拾って・・・母のファンデーションやらを使って
指紋採集実験をしてみたりとかwwwww

当然、あとでドエライこと母に叱られたですけど。

ま、そんなガキでした。で、そのまま大人になってるよと言われますがなw

さ、て事で、休日の朝ご飯から。

◆朝ご飯***香り豊かな、焼きおにぎり2種
mo080803.jpg


mo0808032.jpg


*鮭マヨネーズの七味風味
*赤味噌の粉山椒風味
レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

今回レシピブログさんから届いたスパイスは和3種。
一味はまだ開けていないんですけど、
七味、粉山椒共にとても香りが豊かで、蓋を開けては
何度もクンクンクンと嗅ぐってしまう私です(笑)
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪



◇8月4日のお弁当
lb080804.jpg


lb0808042.jpg


*豚肉のチーズ巻き、水菜と林檎のサラダ
*半月玉子***まりちゃんレシピ
*サバの塩焼き、他
*ご飯、梅干

豚ばら肉にこの木次乳業のチーズを巻いて
焼いたんだけど、どーもイマイチ「チーズ巻き」は苦手だー。
いつもチーズがぷちょんっと飛び出してしまうざます。
で、中身がスカスカになるんだよねぇ。もしかして焼きすぎ?w

▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

11:12 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆お弁当と朝飯***ミルフィーユカツ丼と和風ブルスケッタ、粉山椒風味 | top | ◇お弁当***鶏そぼろの5色丼と「私は貝になりたい」

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪タン。

そそそ、お祭りだったけど出かけてないから
テレビでちょっと観ただけー。
だって、人が多いし・・・暑いし・・・ププ

あれまっ、雨が降ったの?折角のお祭りなのにー。
で、やっぱ黒かったんだ、しげーる松崎www

あれ歌った?愛のメモリーだっけ?
夜みたら。歯しか見えなかったりして・・・ププププ

真ん丸おむすびって、可愛いよねぇ。

すてら♪タンのお弁当だって、手がかかってるし
愛情もたっぷりと詰まってるじゃーん(笑)
パパさん、いつも感謝していらっしゃるだよね♪

コメントと応援ぽち、いつも本当にありがとうm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/05 17:35 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、三女の母さん。

おーおーおー!!おった!探偵かはたまたFBIかな
子供がここにもおったあ!
なんか、嬉しいし(笑)

あ、因みに私ははじめから三女の母さんに
親近感もちまくってましたー。ウププ

焼きおむすびって美味しいっすよねぇ。
中でも、飲んだ後の茶漬けは、んんんまいです(笑)

おむすびは真ん丸が一番美味しいと
お友達ブロガーさんに教わったので、んで丸くしてみやした。
が、いつもは不恰好な三角ばかりだったんですよぉ。

なんか丸いってだけで、可愛らしいですよね。

丸って、ある意味得だわ。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇三女の母さんへさん | 2008/08/05 17:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、月うさちゃん。

こういう巻きもののオカズは、もうもうもう
月うさちゃんは本当に上手にキレイに作るよねぇ。
いつだったか、月うさちゃんのところで見たチー巻きは
ほんとに美味しそうだったもん。

さっき教えていただいたけど、スティックチーズが
こういうのにはいいらしいよー。
次回はそれでリベンジするだす(笑)

あ、お友達ブロガーさんに教わったんだけどね、
おむすびは真ん丸が一番美味しいらしいよん。
なので、丸くしてみたの。

なんか、可愛いだよね、丸いってだけで(笑)

旦那のご飯じゃないの・・・実は私のご飯なの。ウシシシシ

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇月うささんへさん | 2008/08/05 17:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、いちごみるくちゃん。

だよねぇ、この和スパイスの入れ物はなんだか
可愛いかったよー。

いちごみるくちゃんのレシピ、見たかったよぅぅ。
次回って言うか、来年の2月くらいまでの
プロジェクトみたいだから、まだまだチャンスはあるよー。
ぜひぜひ、応募して欲しいです。

んとねぇ、いちごみるくちゃんの繊細で美しいお料理が
みーたーいー(笑)
あの、ニフのコンテスト以来のファンだもん。

ちゃうちゃう<粋な女将

酔っ払いな女将でっせ。うっひひひひひ

あ!おいしっくすを始めた記事、今日読んだよー。
実は私もおいしっくす、いいなぁって思ってたの。
あと、らでぃっしゅぼーやね(笑)

木次の牛乳は地元でも美味しいって人気があるよ。
ちょっとお高いけどね、でもそれなりの
栄養分などなどがしっかりと摂れるらしいよ。
私もごくたまに買うけど、やっぱ味がしっかりしとる
って思うかなぁ?

もしも機会があったら、ぜひお試しくださいね。

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇いちごみるくさんへさん | 2008/08/05 17:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、ナッキーさん。

お友達ブロガーさんのところで読んだのですけど、
おむすびは真ん丸が一番美味しいらしいんです。
なので、ちょっと真ん丸にしてみやした(笑)

このスパイスプロジェクトは、来年2月?あたりまで
続くようなので、まだまだチャンスはあるですよー。

チーズ、見えなくなってしまいました(笑)
でもまたチャレンジするです。

コメント、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/05 17:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おー、はづきタン。いらっさーい(三枝ver.

んだんだ、なんか忙しそうにしとるみたいだから、
コメントはあえて残さずに、読み逃げばっかしとったよぉ。
てか、忙しい時はお互いさんだから
謝るなよー(笑)

色々と疲れることもあるだろうけど、
体調管理は大丈夫け?
ちょっと慣れてきた今が色々と一番しんどい時かもしれんね。

心身ともに充分に気遣いしてよー。

ハナタレでつまんだのは・・・
変なおっちゃんが吸ってたと思われるタバコじゃいっ!w

一体ナニをつまむっつーんじゃ・・・ブツブツwww

ほんとに近くにおったら、オカズの差し入れするのにー。
て、私のオカズは晩酌肴だけどな(笑)
文句言わずに食いなはれー♪

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
くれぐれも無理せんでよ?
◇はづきさんへさん | 2008/08/05 17:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、rikamintさん。

スパイスを可愛いと、私も言ってしまうですよー。
なので、アリってことで(笑)

焼きおむすびは、んとに色々なバージョンが
楽しめるですよねぇ。
お茶漬けなんかも美味しいっすよね。

おおおおおおおっ!!スティックチーズか!
ありがとうですm(_ _)m
たしかにあれだったら、とろけにくいですし
使いきりなので、使い勝手もよさそうですよね。

早速買ってこよーっと。

アドバイスをありがとうですm(_ _)m
コメントもいつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/08/05 17:31 | URL [編集] | page top↑
# (^-^*)/コンチャ!
今日は午後からお仕事なので・・・
子供達が起きてくる前に先にPCを占領中
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そーにゃちゃんの所もお祭りだったのねぇ
コッチのお祭り・・・
夜には雨が降ってさぁ~土砂降り状態の中・・・
松崎しげるを見てきたよ
やっぱ・・・黒かったゎ(* ´艸`)プププ

すっごく美味しそうな焼おにぎりだねぇ
料理本を見てるみたいだゎ~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん

お弁当も毎回手が込んでて・・・
旦那さまは幸せ者ぢゃぁああああああ!!

今日も_ρ(・ω・。) ポチッとなぁ♪♪
すてら♪さん | 2008/08/05 10:16 | URL [編集] | page top↑
# 似てる!
>そのあとまた現場に戻って、変なおっさんが
>吸ったであろうタバコをピンセットで拾って・・・
>母のファンデーションやらを使って
>指紋採集実験をしてみたりとか
もう机バンバン叩いて笑っちゃいました♪
同じ!私も同じような子でした(笑)
大人になったら絶対FBIに入るって決めてました^^;
アメリカ国籍がなきゃなれないのに……。
ますますそーにゃさんに親近感持っちゃいました。←勝手に^^;

焼きおにぎりおいしそうですねえ^^
こういうお洒落なおにぎり、
食べたことも作ったこともないです。
お弁当もおっ洒落~♪
じーっと見つめてしまいました(笑)


三女の母さん | 2008/08/04 22:48 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、こんにちは(*^-^*)
豚肉のチーズ巻き、おいしそぉーーっ!!
たしかに、巻き巻きや挟み揚げしたら、ほとんど
流れ出てしまいます(T-T)
まんまるおにぎり、食べたい~♪
朝からこんな香り豊かなおにぎり食べられちゃうだんな様
とっても幸せですね(*^-^*)
moontousako(月うさ)さん | 2008/08/04 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
とっても可愛い和風スパイスの入れ物ね~♪
と思ったら、レシピブログさんのモニターでもらったのね・・・・
私も応募すればよかった・・・・(T_T) 
って、くじ運悪いからいつも外れるんだけど。。。

それにしても、釘付けーーーー!
なんと美味しそうな 焼きおにぎり♪
これは、粋な女将がいる小料理屋のメニューですな(^0^)

最近、Oisixを始めて、木次乳業気になっとるですぅ♪
そんなに美味しいの~?


いちごとみるくさん | 2008/08/04 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
まん丸のおむすびが可愛いです。
この和香り3種、当たったんですね。
私も応募したんだけどはずれ、残念でした。
いつもくじ運良くないんです。
お弁当いい感じですね。
チーズのはみ出しも気にならないけど!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/04 14:08 | URL [編集] | page top↑
# やっほ~
ちこっとお仕事してるだけで
やっぱお疲れのはづきどす!
このクソ(失礼)暑い中、勤務先に到着後
既に死んでます!

なので自分のブログ書くだけで精一杯で
なかなか遊びに来れなくてごめんちゃい!

前にコメントしたのはいつだっけ?
と、さかのぼり探したけどもう分からんかったv-356

はな垂れ小僧で露出狂おじさんの何を
ピンセットでつまもうとした経歴の持ち主そにゃたん!
σ(・・*)アタシにも弁当キボンヌ♪
はづきさん | 2008/08/04 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
わあ!このスパイスなんか可愛い^^
でも・・・スパイスを可愛いって言う私・・・変ですかね~(笑)

ソレよりナニより・・・
焼きおにぎりの美味しそうなこと・・・
だいぶ近付いて~ゴクッと唾飲みました・・・(笑)

チーズ焼きって中身が出ることありますよね~
私色んなチーズで試したんですが・・・
今のところ・・・一番外に出てこないのは~
安いスティックチーズ^^
だから~我が家の冷蔵庫常備隊です(笑)
rikamintさん | 2008/08/04 11:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/337-436a14e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
