スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆お弁当と朝飯***ミルフィーユカツ丼と和風ブルスケッタ、粉山椒風味

ねえ、聞いてよ・・・今日のコチラってね、30℃なの。
むちゃくちゃ涼しいの。もうね、体感麻痺が進んどるってば(笑)

ところで、
昨夜は1時くらいまで、旦那とオシャベリ。なんやかんやと話していたら
涙が止まらなくなって、起きたら当然、豚瞼ですよ。

豚瞼のおかげで・・・・・、
ちょっ!!視野が狭いんですけどー?
と、誰に八当たりも出来ず。

泣いた理由は、西日本宝くじにかすりもしなかったから。
ほっんとに悔しいっすw

て、事で、豚瞼な豚カツ丼弁当でもいっときます。

◇8月5日のお弁当
lb080805.jpg


lb0808052.jpg

*ソースカツ丼、塩まぶしのうでたまサービス付

まりちゃんに教わった「みるひーゆカツ」風なんで、カツどーん。
ソースは、お手軽にケチャ、中濃、オイスター、タバスコ、ちょっとだけ味醂、
と・・・あと何入れたっけか?わーすーれーたーww
ま、そんな感じで、ご飯盛ったらソースを回しかけて、
キャベのっけして、カツのっけしてソースとぷちっとマスタード。

カツの衣は、卵の代わりに豆乳を使っとるですだ。
豚ばら薄切りを5枚ほど使ったら、結構なボリュームになった。
てか、朝からキャベ千切りを選択するんじゃなかったのぅ・・・
手間じゃ、手間(笑)
因みに我が家には、フードプロなんちゃらも千切りカッターみたいなんも
なーんもないっす。俺、欲しいっすよ、先輩!


んでコチラは、ゆっくりと私の朝ご飯。

◆和風ブルスケッタ、粉山椒の風味***レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中です♪

mo080805.jpg


mo0808052.jpg


なんも思いつかんで、こんなん作ってみました。

*粉山椒風味の和風ブルスケッタ
トマト、玉葱、大葉、胡麻油、塩、粉山椒、お酢

カリカリに焼いたクーペに、冷やした和風ケッカをのせて、
粉山椒もパラっと振りかけていただきました。

まあ、ブルスケッタと呼べるかどうかは疑問ですけど(笑)
レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★

*半熟うでたまとアイスコーヒー

飲み物は、最近はまっているシャリシャリアイスコーヒー。
ブラックコーヒーとクラッシャー氷をミキサーにかけただけ。
▼ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

10:42 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当と昼ご飯***鶏つくねバーグ、こってり赤ワインソース | top | ◇お弁当と朝ご飯***香り豊かな和スパイスで焼きおにぎり

comments

# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、yoshinoさん。

ソースカツ丼って、美味しいよねぇぇ。
実はね?子供の頃の土曜日に
いつも弟と留守番していて、で、出前をとって
ふたりで食べていたのが、ソースカツ丼なの。

だから、思い出の味でもあるんだよね(笑)

て、書いてたら・・・
子供の頃がすごく懐かしくなったよ。

癒しの言葉をありがとうですm(_ _)m

yoshinoちゃんは、学生さんとのことだったけど、
もう夏休みなのかな?

しっかりと勉強もして、しっかりと楽しまなきゃだよー♪

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇yoshinoさんへさん | 2008/08/06 09:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、たあちゃんママさん。

湿度が高いのは、本当に辛いですよね。
多少の暑さは我慢できますけど、湿度だけは
ほんとにカンベンしてー!って思うです。

豚バラ肉て安いし美味しいですよね。
なので、重ねることでジューシーで柔らかくて、
これは本当にオススメですよー。
もしも機会があったら、ぜひお試しなさって下さい♪

教えてくれたお友達にほんとに感謝です(笑)

お弁当でも他料理でも、私はいつも色々な方の
ブログや本などで勉強をさせていただいてるですよ。
先ずは形から、と真似させていただいたり(笑)

当然、たあちゃんママさんのお料理も
鶏ハムなど、参考にさせていただいてるです。
ありがとうございますm(_ _)m

コメントもありがとうございましたm(_ _)m

今週もあと2日、暑いけど気張りましょうー♪
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/08/06 09:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

おはようございますー、三女の母さん。

三女ちゃん・・・いやん、見ちゃったの?
いやーんんんっ(違っ!!

と、何を見られたのかと勘違いしているおバカでございますw

おおお、ぜひぜひ、ミルフィーユカツお試しくださいー。
バラ肉って、本当に美味いですよね。
なので、重ねてカツにすると柔らかくて、しかも
ジューシーで、その上・・・家計にも優しいと言う(笑)

真似なお弁当、大歓迎ですよー。
嬉しいです。めっちゃ嬉しいですぞー!
少しでも参考になれれば、こういうブログを
やっとる意味も膨らむです。

ふっふっふっふ・・・
三女の母さん・・・・・ふっふっふ・・・
騙されてますね?(笑)

めちゃ正直に書きますが、
こういうのは、モニターの為に作っとるので
普段から食っとるワケないですー。イヒヒ

普段の朝飯ですか?納豆ぶっかけご飯とか、
カツオブシ・キムチ飯とか、そんなんが多いっす。

実は私は、白いメシにちょっと味がついた・・・
んーっと、お弁当のご飯に梅干のってますよね?
あれの梅干で赤くなった箇所とか、
佃煮昆布で黒くなった箇所のメシ部位(笑)が
大好きだったりするです。
って、私ったら何を熱く、暑苦しく語ってるんだろう?プププ

あ、因みに私は
「21歳の美人若妻」が売りです。
なので、美人の部分は拒否しませーん。←大ばか者(笑)

コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m多謝

って、すっごい長いレスになっちゃった・・・スマンですm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/08/06 09:29 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようですー、るるちゃん。

おーおーおー、るるちゃんも当たったのねー♪
なんか、粉山椒だとあまり普段に使わないから、
思いつきやすいけど、一味、七味って普段から
何の気なしに使っているから、逆に思いつかなくない?

私なんて・・・七味?うどん以外に何に使えと?
って、思ったくらいだし(笑)

うんうん、ミルフィーユカツは、家計に優しい上に
お肉が柔らかくて美味しいだよ。
てか、そもそもバラ肉って、美味しいよねぇぇ♪
ぜひぜひお試しくださいねー。
本当に教えてくれたお友達に感謝ですよ(笑)

もしも私がお店なんかしちゃった日には・・・
自分が毎日酔いたくれて、営業ができませーん(笑)
てか、それよりるるちゃんのスイーツ・カフェで
修行をさせて欲しい私ですぞ?

まじで、ちょっと勉強したいなぁって思ってるの。

はぁ・・・先ずは本でも買ってこようかなぁ。
どういう本を手に取ったらいいのかすらわからんけど・・・orz

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝

あ、結婚式の準備で色々と忙しいのにありがとうね。
あと、疲れなどは大丈夫?
るるちゃんは頑張り屋さんだから、それが心配です。
◇るるさんへさん | 2008/08/06 09:12 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、アッキー&ナッキーさん。

このお弁当箱は、800mlも入る上に深さもあるので、
丼のお弁当にはもってこーいなんですよー。
ご飯も0.7合ほど入っとるです(笑)

確かに置き場所を考えてしまうですけど、やっぱり
欲しいですー<プロセッサー

あ、因みにこの千切りは出刃です。ププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/06 09:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、すてら♪ちゃん。

おおお、出勤前に携帯チェキもありがちょーん♪
しかし・・・ノートまで具合が悪くなっちゃって
やんなるだよね。んと、今週のいつ帰還するの?<メインpc

携帯からのコメって、面倒くさいよね・・・
私なんて携帯で見ることなんてほとんどないかも?(笑)

おおお、やっぱり歌ったかー!
確かに生歌はいいだろうねぇ。あの人、迫力ありそうだし(笑)

てか、夜だと歯しか見えなかったでしょ?ププ

今日は午前中お仕事、お気張りねー。
あ、朝が大変だっただろうなぁ・・・。

コメント、ありがとうねぇぇm(_ _)m感謝です。
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/06 09:11 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございます、sakimamaさん。

幼い頃のトラウマですか。でもそういうのわかります。
私も幼い頃、両足に熱湯火傷を負ったことがあるので、
煮立ったやかん等を持つのが未だ以って怖いです。

私もまだまだ勉強中で、本当に色々な方の
お料理を拝見させていただいてるんですよー。
センスと言うか、先ずは形から入ってみたりと
真似をした盛り付けをしてみたり、とか
そういうことから始めていますよー。

アイスコーヒー、美味しいですよねぇ。
最近は水出しコーヒーと言うのにはまってるです(笑)

おおお、ぜひぜひ機会があれば、すっとこ娘さんと
米子に遊びにいらしてくださーい。
えーっと・・・大山、鳥取砂丘、海の幸・・・・・
あとは、鬼太郎ロード(笑)くらいはご案内させていただきます♪

で、夜は、我が家で呑みましょうー(`・ω・´)ノ

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/06 09:10 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはようございまーす、rikamintさん。

でしょでしょ?30℃だと「ぁぅー涼しい」って、
完全に夏に騙されとるですよ。
麻痺しまくってるですよ・・・夏めぇぇぇ(笑)

なんか、自分でも「xxxxx風」ってのが多くて、
本物のレシピがどこか蚊帳の外?みたいな・・・
なんかそういうのを感じる時があるもので・・・(苦笑)
んで、そう感じる自分がそうでないものを
そういう風に言っちゃうのに、ちょっとだけ
違和感みたいなものを感じたり、なんて・・・。

でも、料理は楽しく美味しく作って食べるのが一番なので
あまり頑なには考えないで、作りたいですもんね。

あ、黒ビール!確かにそう言われると見えるですよ。
朝から黒ビール呑みながら、なんて・・・
なんてなんてなんてっ、幸せなんでしょう(笑)
と、本当に飲んでしまいそうな私ですわい。ププ

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇rikamintさんへさん | 2008/08/06 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
うわーうわーカツ丼弁当だー!!
これフタ開けたらテンション上がりまくり★ですねっ
千切りキャベツもお見事・・
毎日お弁当づくりお疲れ様です^^
yoshinoさん | 2008/08/05 23:43 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
こっちは、朝から雨が降ったりやんだり。

昨日から変なお天気で、湿度が高くて、気持ちが悪いです。

夜は風があるんで、ちょっと涼しいのですけどね・・・

ミルフィーユかつ・・・ボリュームもあるし、とってもおいしそうです。

そーにゃさんのお弁当(お弁当に限らずお料理全てですが)詰めたかもおしゃれだし、写真はプロ級だし・・・
そのまま、お料理本が出版できそうですよね。
たあちゃんママさん | 2008/08/05 23:00 | URL [編集] | page top↑
# わお♪
三女が一緒にそーにゃさんのページをあちこち見て
「この人すごい!おっ洒落~♪」
と感動しておりました^^
そして今日のこのお弁当、
ガッツリ系の三女の心をしっかりと掴んだようで
「これとおんなじの作って♪」
とお願いされてしまいました^^;
あのー、とんかつはできると思うんです。
でも、でもね、母の力量では
これと同じにはできない^^;
でも近づけるように努力はします。
そのうち、真似っこのお弁当が登場するかも?
でもまずは、家のごはんで練習してからでしょうねえ^^;

和風ブルスケッタ、これも素敵!
こんなお洒落な朝ごはんを召し上がってるのね~♪
こんなごはんを食べる人は
きっと相当な美人に違いない!
三女の母さん | 2008/08/05 18:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、そーにゃさん(*^_^*)

和しゅぱいしゅだぁ~(* ̄∇ ̄*)
るるも当たりました♪
今回もまた、お揃いですね(^^♪
そーにゃさんのメニューを拝見すると、
るるにとってものすごい刺激になります^^
頑張ってるるも考えなきゃ!って思うんですよ(^。^)

ミルフィールカツもおいしそ~>w<♪
絶対に、かんだら肉汁がじゅわわわわって出てきますよね(≧∇≦)/
薄切り肉で家計にもちょっと優しいし、
夕飯に作ります~!!!

シャリシャリアイスコーヒー、カフェででてくるみたいにおしゃれ!!!
そーにゃさん絶対にお店開けちゃいますよ~!!
居酒屋さんでも、カフェでも、なんでも(^^♪

もしも開かれるときは、るるを雑用として雇ってくらさいね(*^m^*)


るるさん | 2008/08/05 13:19 | URL [編集] | page top↑
#
いつも思うけど、素敵な入れ物に入ったお弁当、
もちろん中身もいいけれど、ぴったりのお弁当箱でいいなあっと思ってます。
せん切りだって、プロセッサーに負けない細さ!
これならいりませんよ!
私もこの間外出したとき、プロセッサー買おうかどうしようかと考えてやっぱり辞めました。
いつも使うわけじゃないし・・・・
おき場所もあけなくてはならないし・・・・
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/05 12:29 | URL [編集] | page top↑
# また携帯からコメ
▼o._.o▼コンニチワン♪

仕事行く前に見ようと思っていたのに~
また起動せずぅ~

携帯でも画像見れるから大丈夫だよ

ソースカツのソースが…
あの色って食欲そそるゎ~

ポチっとしたよ(^o^)/

夜にPCが起動したので~またまたお邪魔しますぅ~
o(*^▽^*)oエヘヘ!

携帯からだとゆっくりコメ出来ないしぃ~(=^‥^=)∂ ポリポリ!

松崎しげるは~歌ったよ~
『愛のメモリー』ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ
生で聞くのは良かったゎ~(= '艸')ムププ

明日は午前中だけお仕事よ~~~
(●′゜艸`)━━(じゃぁ♪またねっ☆)━━艸(vωv`★)
すてらだょさん | 2008/08/05 11:56 | URL [編集] | page top↑
# またまた素敵な食事だこと
こんにちは、そーにゃさん。
今日も美味しそうなお食事ですね。こんな風に作れたら私のカブも上昇するだろうに・・・
長年生きてきて包丁が使える様になったのが5年程前かな? それまではひたすらキッチンバサミに厄介になっていたんですよ。 なんだか子供の頃見たテレビの残虐な場面がずーっと頭にあって刃物が恐ろしかったんです。そんな可愛いタマじゃないんですが・・・ それだけじゃないんですよね。センスがないんですよね、きっと。。。


アイスコーヒー最高ですね。私は年がら年中アイスコーヒーです。 真冬でも・・・ で、真冬も生ビール。。。

一度そーにゃさんのお料理でたらふくビールを飲みたい私です。。。

おじゃましました☆
sakimamaさん | 2008/08/05 11:36 | URL [編集] | page top↑
#
私も同じこと思ってました。。。
昨日室温30℃で「す・・・涼しい」って・・・(苦笑)
完全に体が騙されとるです!!!

オサレな朝食にウットリ~♪♪
作った人間が「ブルスケッタ」と言ったら「ブルスケッタ」なのだ!!(笑)

飲み物・・・コーヒーだったのですね~^^
[影]ω ̄)ジーーーーーーッと見ながら~
「黒ビールか?」って思ってた(笑)
rikamintさん | 2008/08/05 11:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/338-9722804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
