スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当と昼ご飯***鶏つくねバーグ、こってり赤ワインソース

今日は29℃とのこと、先週に比べたら過ごしやすくなりました。
秋はすぐそこまで来ているようです。

さてと、今日の旦那は兵庫、小野に出張です。
毎度の取引先を回った後、姫路の取引先へ。
姫路では初めて伺う取引先なので、迷子にならなきゃいいけど。
いや、多分迷うんだな、これがw

んで、「たまには気分転換になるしついて来る?」と誘われたけど、
午前中にどうしてもしなきゃならないことがあったので、
ついてけなかった。
白鷺城で、白鷺の舞を披露したかったのにw

ん?見たいですか?私の加齢なる白鷺の舞。
前金制となっとります、押さないで、押さないで。
ソコ、踊り子に触れないで。

という事で、お弁当でもいきますわ。
◇8月6日のお弁当
lb080806.jpg


lb0808063.jpg


*鶏つくねバーグ、こってり赤ワインソース
*キンピラ牛蒡、味噌漬け鮭、玉子焼き他

*ご飯、梅干

我が家のキンピラ牛蒡は、ピーマンやあればパプリカ入り。
旦那が箸分けをせずにピーマンを食べる数少ない惣菜でおますw


◆ひーるーめーしーw
lunch080806.jpg


どーんべー!お湯を注ぐだけー。
うはっww鰹だし、さらにドン!ですって( ´,_ゝ`)プッ

かき揚げ入り得盛り、いただくでござる。

▼ランキングに参加しとります▼
よろしければ、応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。

当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。

▼お友達ブロガーさんのリンク一覧は、コチラです▼
*Blog People*
6時間ごとの更新チェキを設定しております。

今日は、63年前に広島に原爆が投下された日ですね。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
あわせて、今も尚、心身ともに後遺症などで苦しんでいらっしゃる方へ
心よりお見舞い申し上げます。

私の母は、長崎、大村生まれなので長崎に原爆が投下された日、
難に遭うことはなく、幼かったため記憶もほとんどないようです。
過の太平洋戦争について、書き連ねることは控えます。が
日本は世界でただひとつの被爆国である、と言う事実だけは、
忘れてはならない、そして語り継がれていかなくてはならない
と、強く思います。

11:44 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆玉子とろりのオムカレーと鶏ゴーヤのカラシマヨ***猫屋 | top | ◆お弁当と朝飯***ミルフィーユカツ丼と和風ブルスケッタ、粉山椒風味

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、月うさちゃん。

そおそお、キンピラのピーマンとパプリカは
箸でよらずになんとか食べるよ(笑)
子供より始末が悪い野菜キライで、困ったもんっす。うはは

お、月うさちゃんもミルフィーユカツを作るんだー?
そうなんだよねぇ、味が絡みやすいし柔らかいよねぇ。
んで、ソースカツ美味しいだよねー。
私にとっては、懐かしい思い出の味なんだよ(笑)

私は、月うさちゃんの巻きが美しいお弁当が
たーべーたーいー!
今度、交換してくださいっ!(笑)

コメントとぽちっと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇月うささんへさん | 2008/08/07 14:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、Mちゃん。

ウインナーのケチャは、100均で売ってる容器で
クチの先をハサミで切って使うのがあるですよね?
ホットドッグなんかによく使われてる(笑)
あれですよ、あれあれ。
あれにケチャを入れて、ぷちっと出すですよ。
マスタードは、キューピーのホットドッグ用って言うのが
売ってるので、それを使ってるだよ。

お、ゴーヤの苦味が少しはなくなったですかー?
よかったよかった(笑)
この時期は、旬の野菜をモリモリ食って元気を
出さなきゃだよね。


さてと・・・
来るのね。来ちゃうのね。

中国道→米子道→で、米子で降りるよね?
降りたら「寿城」って、お菓子屋さんのお城があるのは
知ってるけー?
そこ、関所だからwwwww
そこで私に検問受けなきゃ、入れませんからー!!ププ

いつ来るのー?
私は一応、自分と旦那実家の用事があるんだけど、
もし時間が合えば、ご飯食べようよー♪
新鮮魚を食おうぜー。てか、メールくれー!(笑)

コメント、ありがとうねぇm(_ _)m
ぽちっと応援もいつもありがとうm(_ _)m
◇T・Mさんへさん | 2008/08/07 14:51 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんにちはー、いちごみるくちゃん。

こらー!こんな時間に起きてるんかー?(笑)
と、夏休み中の子供を叱る気分だわ・・・プププ

うわっはははははは!!

>庶民的なんだか高級なんだか

これにすっごい笑っちゃった。いい表現過ぎる(笑)

おお、また機会があったらぜひお誘いしますよぉー。
共に白鷺音頭(舞から音頭に変わっとるがなw)を
踊ろうぞよ!w

え゛ーえ゛ーえ゛ー?ほんとに?<大村
なんか、こういう偶然ってあるんだねぇ。
て、ブログやってて、結構こういう偶然が多くて
驚いたりしてるよ。
今はもう、いちごみるくちゃんのご親戚は
いらっしゃらないの?

そうだよね、核三原則は遵守しなきゃと思うよね。

コメント、ありがとうねm(_ _)m
◇いちごとみるくさんへさん | 2008/08/07 14:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、三女の母さん。

つくねのトッピングに使っているのは、ピンクペパーのホールです。
えっと、よくスモークサーモンとか、魚のカルパッチョなどに
ちょろっとのっかってるアレです(笑)

rocoさんと言うブロガーさんが使ってらっしゃったのを
拝見して、お弁当に使うと可愛いなぁっと、
参考にさせていただいたです。

私、三女の母さんのお弁当好きです♪
見てて、かーっ!食いたいっ!
って、いつも思ってるです(笑)

どんべー!美味いっすよね。
あと、日清ヤキソバなんて、どわい好きっす。
晩御飯記事で、日清ヤキソバが登場したりするですよ(笑)うはは

叔父様、現在ではお元気なのですね。
消えない傷は、心にも通じているんですよね。
いいえ、むしろ心の傷の方が、ずっとずっと
消えない、痛むものなのだと思います。

ありのままの事実を曲解することなく、
子供たちにも伝えなければ、と思います。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇三女の母さんへさん | 2008/08/07 14:34 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、はづきタン。

そりゃぁ、うちの旦那が出張で行ってると言っても、
地元さんには適わんよー。
おー、ご実家が姫路なんだ。
白鷺城って、ほんとにきれいだよねぇ。
また機会があったら行きたいです。

私、結構食べるですよ。
特にどんべえって好きー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇はづきさんへさん | 2008/08/07 14:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、すてら♪タン。

そーそー、昨日は涼しかったよぉー。
けど、今日は少し暑いよ。32℃?くらいあるみたい。
でも、先週と比べたら全然へいきー(笑)

室温が30℃を超えるとしんどいよねぇ。
エアコンスイッチで、冷え冷え~♪
疲れをしっかりと癒すんだよー?(笑)

そそそ、どしてもやんなきゃいけないことがあってねぇ
たまには行きたかったんだけどね。

あー、旦那は私がついてくのを嫌がるよ。ププ
なんでかって言うと、うるさいから。

車に乗って30分もしないうちに
「退屈だー、退屈だー」って言い出すのwwww
で、ひとり漫才とかやりだすから、うるさくて仕方ないんだって(笑)

おお、pcはよぉ帰ってこーーい。
すてら♪ちゃんが寂しがっとるどー。

んだ。たまにはカップ麺♪と言うか・・・
滅多に食べないけど私、結構カップ麺って好きよん。
たまに食べると美味しいんだよね。

コメントと応援ぽち、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/07 14:33 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、アッキー&ナッキーさん。

いつも誉めてくださってありがとうございますm(_ _)m
恐縮するです。

いえいえ、私のお弁当はレシピなどがなく
そういう意味では、参考にあまりならないかなぁ?
と、いつも思ってたりします。

でも、見てくださる方がいらっしゃるおかげで
よーし、明日も張り切るぞーってのはあるですよ(笑)

いつもコメントありがとうですm(_ _)m多謝
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/07 14:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはぁぁ、ななえちゃーん。

こっちは、警報は出てたみたいだけど、降らなかったよー。
なんかね、甲子園の模様をテレビで観たけど、
鉄砲水って言うの?なんか、そんな感じで怖かったよ。

今日はソチラは大丈夫かな・・・?

つくねやハンバーグに入れるのは・・・
私はいつも適当だーっwww
冷蔵庫にあるもので、クズ野菜とかいつも使ってる(笑)
あ、鶏つくねに大葉を入れるのはいいね。
今まで入れたこと無かったけど、次回は入れてみるー。

んで、つなぎは鶏には小麦粉や片栗が多いかなぁ?

どんべえ、久々に食べたら美味しかったわい。
たまにインスタント麺とかむしょうに食べたくなるんだよねぇ。
あと、ボンカレーねww
これ、すーーっごく食いたくなるww

あ、カレー作ったのかな?
あとで見に行こうっと♪

うんうん、さだこさんね。
しかし自由課題で原爆かぁ・・・難しい課題を選択したね。
でも、知ろうとするのはいいことだよね。

なにかを得て欲しい、と大人として願うよね。

コメント、ありがとうねー。
ぽちっと応援もいつもありがとうm(_ _)m多謝
◇ななえさんへさん | 2008/08/07 14:32 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちは、sakimamaさん。

エアコンの故障、お辛いですよね。
余計に仕事の能率が下がってしまうのでは?
と、思ってしまいます。
直った頃には、もう涼しくなってたりなんてことのないよう
一日も早く修理が完了しますように。

クレーム処理、大変ですね。
どうぞ、運転だけはお気をつけ下さいね。

sakimamaさんのお仕事は、本当に大変そうですね。
中間管理職と言えども、いえ、だからこそ
ストレスも溜まってしまうのでは・・・。
お仕事がひけたら、美味しい肴と冷えたビールで
どうぞ疲れを癒してください。

愚痴は、溜めては心身に良くないです。
どうぞ、ここでよければ、どんどん吐き出してくださいね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/07 14:31 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、おはようございます(*^-^*)
鶏つくねバーグ、きれいぃーーっ
なにからなにまで、どうしてこんなにおいしそう&おされなのかしらん・・・o(^-^)o
キンピラ牛蒡、パプリカいれると色もきれいですね!!
照りもよくっておいしそぉーーー♪
野菜苦手(笑)だんな様も、食べちゃいますね☆
↓のミルフィーユカツ!月うさも薄切り肉で作るの好きぃ♪
食べやすいし、味がからまるっつーか、、、
とんかつとソースとからしにキャベツでごはん!!
うわーーーっお腹すいてきましたっ!!
たべたいですーーのぽち!!
moontousako(月うさ)さん | 2008/08/07 10:17 | URL [編集] | page top↑
# はあぁぁ♪
今日もステキなお弁当で惚れ惚れしちゃいます。
私も、ウインナの間にケチャとマスタードをそにゃ子さんみたいに上手にはさもうとしたけど、むにゅっとなっただけで失敗でした~。

あっ!ゴーヤのアドバイス有難うございます。早速お湯でさっとゆがいてみたら、いつもよりお箸が進んでて大成功でした。

来週のお盆時期に、境港へドライブ&観光に行くことにしました。そにゃ子さん邸と近いかな?独身の時にも一度鬼太郎ロードへ行ったのですが、今映画公開中だからもっとおもしろくなっているかなあって。それと新鮮な海産物がお目当てです。境港のHPを見たりしてますが、どこかオススメのお店穴場的なスポットがあったら教えてくださいねー。お願いします。

まだ暑い日が続くので、体調気をつけてください。
ぽちっぽちっ!
T・Mさん | 2008/08/06 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー!
今日も美味しそうなお弁当だね~♪
つくねバーグにこってり赤ワインソース、
庶民的なんだか高級なんだか、とにかく美味しそう(^0^)

おー白鷺城!綺麗だよね~♪
家から1時間くらいで行けるのよー!
お誘いいただいたら、一緒に白鷺の舞を踊ったのに(^0^)ウフフ

長崎。大村ーーーー!
ビックリ!それはそれは私にとって縁深いところ。
母方の祖母を除く祖父母3人は、全員長崎出身。
そして、父方の祖母は、大村で生まれ育ったの。
私も小学生の夏休みは、大村の親戚の家で過ごしたり♪

私も、世界で唯一の被爆国として、忘れてはならないし、伝えていかなければと思います。
そして、核三原則を守っていかねばと、強く思っています!
いちごとみるくさん | 2008/08/06 23:46 | URL [編集] | page top↑
# 鶏つくね♪
今日も本当に美味しそう~♪
鶏つくねのソースの間に見える赤いものは何でしょう?(気になります♪)
良いアクセントになってますねえ^^v
ウィンナーのケチャップとマスタードの絞り方も、お洒落!
ああ!こんなの私にはとても真似できない!
と、落ち込んだところで
どーんと、どん兵衛!
あ~、安心した(笑)



今日は決して忘れてはいけない日ですね。
主人の叔父は広島で原爆に遭い
ひどい後遺症に悩まされたそうです。
今は元気に暮らしていますが
その体には今でもやけどの跡が残っています。
この跡が消えない様に、原爆の残した爪跡は
決して消えません。
私たちが世界に語り伝えていかなければいけないことですね。



三女の母さん | 2008/08/06 22:39 | URL [編集] | page top↑
# お~い・・・・
姫路の事ならσ(・・*)アタシに任せてよ~
白鷺城のお堀で産湯をつかったんだから~・・・(ほんまかいなぁ?)
ま!実家が姫路なので最近ちくっと帰ってませんが
そにゃダー様よりは詳しいです!

どんべえ「特盛」って・・(^ω^;)(;^ω^)
そにゃたんって大飯喰らい?
はづきさん | 2008/08/06 21:54 | URL [編集] | page top↑
# (○'ー'○)ノ☆☆Hello☆☆ヽ(○'ー'○)
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

そーにゃちゃんの所は29度ですか??
私の所は30度よ~~~アセアセ...A=´、`=)ゞ
さっき・・室温が30度を越えたので~
とうとうエアコンONして(= '艸')ムププ
お部屋の中は冷蔵庫状態だすぅ~~~
∩(´∀`●)∩アハハハ♪(●´∀`)つ彡☆バンバン

旦那さまについて行かなかったのねぇ
本当は旦那さま~ついてきて欲しかったんぢゃぁ~~なぁ~ぃ??
うふ♪(* ̄ー ̄)v

今日のお弁当もソースが決め手??
とても美味しそうだね( ̄¬ ̄)ジュル・・・

我が家のPCゎ・・・
6日~8日に帰って来る予定なんだけど~
今日は電話が来ないから~明日かなぁ??
早く デジカメでUPしたいよ~~

お昼はカップ麺かぁ~
たまにいいねっ!!
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

_ρ(・ω・。) ポチッとなぁ
(●'゜艸`)━━(じゃぁ♪またねっ☆)━━艸(vωv`★)
すてら♪さん | 2008/08/06 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
ねえ、ねえ、どうしたらこんなに素敵にお弁当で着ちゃうんでしょう!
もう写真だけでうっとり!

これだけで十分な祖弁当情報誌できちゃいます。
私が、雑誌社の社員でないのが残念!

もし、そーにゃさんの本なんか作られたら、私お気に入りの読者になってしまいます!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/06 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん こんにちわーー♪

昨夜、大雨降ったーーー??
こっちは大雨で雷で・・・。そんで少し朝は涼しかったー。
でも、今は暑いよぉーー。おそらく34度くらいかとー。

つくねバーグおいしそーー★
そーにゃちゃんの【つなぎ】って言うの?
混ぜるものはなにかなーー。
うちは葱と大葉は必須なのー。後はテキトウーー。

どんべー最近食べてなーい!
めっちゃ久しぶりにその姿を見ましたww
あー食べたい!でも、もっとカレーが食べたい!
カレーいつ作ろっかなーww

原爆の投下された日ですねー。
うちも娘が夏休みの自由課題で原爆について・・を
調べてるようで、毎日毎日サダコさんの事について
お話を聞いております。
私の親世代でも経験した記憶が無いですが・・
こうして子供が勉強するのは、とっても良いことだと
思ってます♪

゛(*・・)σ【そにゃちゃんランキング】ぽちっとな♪
ななえさん | 2008/08/06 15:11 | URL [編集] | page top↑
#
またまたやって来ました。
こんにちは。そーにゃさん。

私の事務所の室温は32.8℃。。。
室内なのに・・・ エアコン働けーです。まだ故障中。早ょ修理してくれー、お願いですから。。。と泣きが入ってる私です。

そーにゃさんと偶然が一杯です。
①私も毎日水出しコーヒーv-442
②今日のお昼はどん兵・カレー味(でもプチ熱中症  なんで食べれそうにありません・・)
③昼から私も得意先周りで小野市~姫路市に   向かいます。

なんで昼からは車のエアコンがんがんに効かして快適に移動しようと思っています。
でも向かう用件がクレーム処理・・ 気分はブルーです。ちゃんと働け!乗務員。文句は客先で言うな。暑いんだから皆イライラしてんねん。くーき読めよ、ったくです。

姫路の用事が終わったら神戸の事務所に帰って来てちょこっと残処理して、夜は本社で会議・・・

またまた帰るの日付が変わりそう。。。

嫌です、中間管理職。。。

愚痴っててもしょうがないんで、張り切って怒られ侍して来ます。

また明日☆/
(明日も見に来る気満々です。)





sakimamaさん | 2008/08/06 12:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/339-8d4d19eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
