

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆玉子とろりのオムカレーと鶏ゴーヤのカラシマヨ***猫屋

▼今日のお弁当はコチラ▼
◇酔っ払い鶏のジンジャーソテーと旨辛蓮根


ぎゃぁああぁぁぁぁぁっ!!すっごい雷が鳴っとる!
また落ちるんちゃうんけ?・・・・・ドキドキドキドキ。

さてと、ドキドキしながら二度目の更新w

昨日の夕方、お隣の若奥モカママと勝手口越しにオシャベリ。
で、カレーが食べたいと言うと、仕込んだから食べる?と聞かれ、
「食わいでか!」と。

人の作ったカレーてむちゃくちゃ美味しいっすよね。
モカママとも話してたんだけど、
人の作ったカレーと煎れてくれたコーヒーは美味い!て。

てか、普段自分の作ったものばかり食べていると、
人が作ってくれたものって美味しいなぁ、ありがたいなぁて思うです。

て、事で昨夜はモカママの夏野菜カレーで、オムカレー。

◆8月6日の猫屋肴
neko080806.jpg


*ゴーヤと鶏むねのマスタードマヨ和え
neko0808064.jpg

これは、いつもお世話になっているお二方、rikamintさんと、
アッキー&ナッキーさんのコラボで生まれたサラダです。
アッキー&ナッキーさんのレシピのカラシマヨソースを
rikamintさんがゴーヤを使って作られてたのを
参考にさせていただきました。

カラシマヨ、ゴーヤとも相性が良くて旨い!美味い!(笑)

お二方様、美味しいレシピをありがとうございます。
ごちそうさまでしたm(_ _)m


*玉子とろぉりオムカレー
neko808062.jpg

玉子とろぉりのオムカレーは、三女の母さんのところで、
玉子とろとろふわふわオムライスを拝見して、食べたくなったので、
カレーとコラボ劇場ですww

いつもは薄焼き玉子焼きのオムライスを好んで作るのですけど、
とろとろなんもたまにはいいっすよねぇ。

ああ、玉子2個・・・なんて贅沢w

モカママちゃーん、ごちそうさまでしたーm(_ _)m


あとは、椎茸のバター醤油と塩隠元で。
neko0808063.jpg



▼こちらに参加しています、もし宜しければ応援してやってください▼
にほんブログ村 料理ブログへ




※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


当方にて、記事文中にリンクをさせて頂いた場合には、
トラックバックにて、通知させていただきますので、
不都合がある方は、お手数ですが御一報いただければ、
速やかに対処させていただきます。


▼当記事にて参考にさせていただいたブロガーさん▼

Rikamint's Kitchen***rikamint様
アッキー&ナッキーのおいしいご飯***アッキー&ナッキー様
三女のお弁当***三女の母様

ありがとうございましたm(_ _)m
16:29 | *肴 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***酔っパライ鶏のジンジャーソテーと旨辛蓮根 | top | ◇お弁当と昼ご飯***鶏つくねバーグ、こってり赤ワインソース

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/341-6d8f39aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
