スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***オサレさんエビふりゃーと醤油バターじゃが七味風味

08年08月08日08時08分に何かが起こる・・・そう、オリンピックぅぅぅ!
ドンドン!!パフパフー!!

楽しみざます。日本が中国で獲るメダルは果たしていくつか?
がんばれ、ニッポン。

寝不足プラス感動涙で、暫くは豚瞼な日々が続くんだろうなぁ。
歳の所為ですか、もっぱら緩くなってしまった涙腺。
自分でも「ぅぉ?ここで泣くか私?」と、思うことしばしば。

いや、うちの犬にね?転ばされた経験があるんですわw
そん時・・・道路の真ん中で大泣きしましたな。四十路のおばはんが。
え?つい最近のことですよ。うえっははははははww

はいっ!センセ!
それは涙腺の弱さとは別問題だと思いマース!

という事で、「オマエの涙でしょっぱいゼ」な、お弁当いっときまーす。

◇8月8日のお弁当
lb080808.jpg


lb0808082.jpg


*オサレさんエビフリャー
*醤油バターじゃが、玉子焼き、ウインナー他

*ご飯、梅干

ふとっちょエビフリャーは、まりちゃんのところ月うさちゃんのところで、
巻物的エビフライを拝見してて、いつか真似させてもらお♪と。
んで、エビにベーコンと大葉巻きで作りました。

実は、このエビ・・・痩せてるざますww
なんせ、1パック158円のパナマエビだしw
で、こんだけでフリャーにするとみすぼらちっくなので、
ちょっとだけオサレさん。

あ、尻尾の先まで衣付きで揚がっているのは・・・
尻尾も食え!ってことですwww


◆鶏がらで炊いた醤油バターじゃが、七味風味
sp080808.jpg


sp0808082.jpg


醤油バターじゃがは、以前にななえちゃんのところで拝見した
スパイダーさんのおかずです。

今回は、鶏がら出汁でじゃがいもを炊いて、仕上がりにバターとお醤油。
で、食べる時にハウスさんの七味を・・・これでもかっ!てくらい(笑)
お子さんには向かないおかずでおまww

そこのお母さん、ピリ辛芋でいっぱいキュッとやっていかんかね?w

レシピブログの、パッとひとふり!和風スパイスでアイデア料理にトライ★


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼
まりのお弁当日記***まりさん
月とうさこのごはんと旅のブログ***月うささん
Happy*Food***ななえさん
☆THE☆ごはん日記☆***スパイダーさん

ありがとうございましたm(_ _)m

12:16 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇お弁当***トマトハンバーグと緑西瓜? | top | ◇お弁当***酔っパライ鶏のジンジャーソテーと旨辛蓮根

comments

# そーにゃよりお返事です。
おっはよーです、月うさちゃん。

いえいえ、こちらこそいつもありがとうですm(_ _)m
海老って、味自体は淡白だから、巻物すると
逆に美味しくなるよねぇ。

醤油バターは、どんな野菜にも合うよー。
かぼちゃにも美味しいよん。
うん、確かに食べすぎて呑みすぎたー。ププ

コメント、いつも本当にありがとうですm(_ _)m
◇月うささんへさん | 2008/08/12 10:17 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、おはようございます(*^-^*)
お料理リンクありがとうございますぅーー♪
むふふ、やっぱ、素晴らしくなって出演!!
これはもちろん逆輸入して帰ります(*^▽^*)
醤油バターじゃががむちゃ魅力的!
食べ過ぎてしまいそぉです☆
moontousako(月うさ)さん | 2008/08/11 10:52 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、ちぃママタン。

あ、わかる・・・<リズム狂う

ちぃママタンの旦はんって、昼酒・昼寝するお方?
うちの旦那は、それをするのよ。
だからさぁ、なんかいつもキッチンに立ってて、
ツマミを作ってて、あ、やっと寝てくれた!
って思ったら、小一時間で起きてきて、
ハラヘッタ!って言うからさぁ、またキッチン。
の繰り返しだわい。

お腹に虫がおるんちゃうか?と聞きたくなるもん(笑)

お弁当作りたくない病・・・暑いから?
ではなさそうだなぁ・・・。
まあさ、そういう時もあるわさ。
そゆう時は、コンビニ弁当を食ってもらうとかw
どこかの定食屋で食ってもらうとか、
たまには甘えるのもいいと思うぜー。

私なんて、ブログには書いてないだけど
結構そういう時があるどwww

コメント、ありがとうねー。
ぽちっと応援もありがとぉぉ。

で、このお盆休みに「キャラ弁」に挑戦するわさ。
上手く、美味く(笑)出来ればいいけど・・・w
◇ちぃママさんへさん | 2008/08/10 07:43 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、ななえタン。

おーっ!!ななえちゃんの9連休が始まったかーい。
日頃の疲れを癒すためにも、ゆっくりと過ごしてちょ。

豚肉と大葉とチーズかぁ、それはかなりボリュームアップな
エビふりゃーになるだよね。
そそそそそ、パナマってお痩せだから、
巻物しなきゃ、小さいエビふりゃーだもんねぇww
でも安いからついつい買っちゃうんだよねwww

呼んだよおぉぉぉぉww
さささ、朝からいっぱいいかが?

うんうんうん、私もブラックペパーをたっぷりとかけて
食べてたけど、今回は七味にしてみたら、これがまた
結構合うんだよー。ぜひぜひ、食ってみてけれw

はーい、遊びに行くだよー。てか、
更新がなくてもぽち逃げしていくだよー(笑)

コメントとぽちっと応援、いつもありがとうですm(_ _)m
◇ななえさんさん | 2008/08/10 07:42 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、すてら♪タン。

んだ、道路の真ん中で座り込んで号泣してたよ。

「たどころのばかやろーーーーっ!!」と叫びながらww

きゃははははは!!すてら♪タンのところにまで
叫び泣き声が届いたー?w

醤油バターじゃが、美味しいだよねぇ。
粉ふき芋にちょっと足してやるだけなんだけど、
美味しくて、我が家ではよく作るオカズだぁよ。

プププ
そそそ、これでビール呑むと美味いんだよねぇ。
って、もしかして・・・
すてら♪タンさぁ?我が家に隠しカメラ仕込んでる?
私の行動が丸見えになっとるよねー?(笑)

昨日は、ゆっくりと過ごせたかなぁ?
あとでぽち寄りするねー♪

コメント、ありがとぉ。応援もいつもありがとぉm(_ _)m
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/10 07:41 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
おはよぉー、nobeeタン。

まだ始まったばかりだけど、もう寝不足だぁよ。
確かに感動は与えられっぱなしだよね。
でもさぁ、その為に努力を重ねてきた選手たちにとっての
目標であるメダルは、やっぱり獲らせてあげたーい。

「ネコナデ」?
知らんかったよー?ちょっと検索。
検索してきた、んでちょっとだけ予告観たー。
これって、スコだよね?かわええなぁ・・・・(*´Д`)ハァハァ
大杉蓮がいい味を出してるなぁ。すっごく観たい!!

あ、最近の我が家では「涙で青春ごっこ」が
流行っていますww

コメント、ありがとぅーm(_ _)m
◇nobeeさんへさん | 2008/08/10 07:41 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん~こんばんは☆

旦那がお盆休みに入って・・
なんかリズム狂う~;;

イモが美味そう~~~(o≧∀≦)o
酒がすすむねっ!うん♪
・・って酒弱いヤツが言うなって?(爆)

今・・お弁当が作りたくない病になってまふーw
アカンわぁ・・
そーにゃちゃん見習わんといかんなぁ><

ぽちん☆
ちぃママさん | 2008/08/10 00:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん (*゜ー゜)vオハヨ♪

夏休みぃ~♪別の名を、オリンピック休暇♪♪
が、始まりましたよぉーー☆
うほうほ!

オサレな海老やねーー♪
私もこないだ、クックさんのレシピだけど、
豚肉と大葉とチーズ巻いて、海老フライした♪
私も同等のパナマちゃんでしたww

>そこのお母さん、ピリ辛芋でいっぱいキュッとやっていかんかね?w

呼んだぁぁぁぁぁ????ww

醤油バター芋もめちゃオサレです♪
七味かぁーーー。それは美味しそうだにゃー。
私は、ブラックペッパーをこれでもか!って
くらいにかけてましたよーー。
今度七味でね♪

夏休み不定期更新になりますけど、
また遊びに来てにゃー☆

ポッチーン☆
ななえさん | 2008/08/09 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
\(=^O^=)/こんばんは♪

なぬぅ~~
道路の真ん中で号泣となぁ~??
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
そう言えば・・・
つい最近~泣き声が聞こえてたようなぁ~(*≧m≦*)ププッ

醤油バターじゃが~
とても美味しそうだょ~~
この肴でビールをがぶがぶぅ~~~
そんなそーにゃちゃんの姿が想像できまふぅ~
うふふ♪ (* ̄ー ̄)v

明日はお弁当もお仕事もお休みDayだよ~~
サーフィンしちゃうぞぉおおおおお!!

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪

すてら♪さん | 2008/08/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん!
もーね 鼻水と涙が流れっぱなしな夏になりそうです!
いや メダルとらんでもええのよ
感動くれたらそれでええの!  


最近ね…涙もろくて困ってます…
毎日「ネコナデ」の映画予告ムービーを見て号泣…
オバちゃん 困っちゃう!アハハ(´∀`)ノノハハハ  
nobeeさん | 2008/08/08 17:39 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはぁー♪
コメント、ありがとうごじゃりまーす(笑)

私も仕返し(?)にうかがいまーす(笑)
◇鍵コメントさんへさん | 2008/08/08 16:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー、sakimamaさん。

先ずはエアコンが直って本当に良かったです。
が、熱中症になってしまわれた方・・・
大丈夫なのですか?
お見舞い申し上げますm(_ _)m

明日からと言うか、今夜からは
BSに釘付けですよー。
先ほどテレビで観ましたが、
雨が降ったら、セレモニーの形体が
変更になるような、なんかそんなことを耳にしました。

中国5000年の歴史セレモニーだそうです(笑)
色々と楽しみですよねぇ。

sakimamaさん、寝不足でのお仕事になるかもですが、
運転などにはくれぐれも気をつけてくださいね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m

あっ!私・・・「はじめてのお使い」って
観たことがないんですよぉ。
今度やる時は、観てみようっと♪(笑)
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/08 16:28 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/08 15:25 | URL [編集] | page top↑
# また来ました
こんにちは。そーにゃさん
本当に今日から寝不足期間に突入ですね。
私もきっと明日からはホニャーって顔で仕事をする事になるでしょう。。
頭はきっと停止状態。 社長さま許して下さい。国民として当たり前の事なんで。。。なんて言ったら殺されるかな・・・

涙腺、弱くなりますよね。ちょいとした事でもウルウル・・・ 
私の場合は腹が立つ事を思い出し、またメラメラしてビービー泣いてる事が多いかな?最近は・・・

あと番組の”はじめてのお使い” これには毎回泣かされてます。


昨日現場の人が熱中症で病院に運ばれたお陰(?)で事務所のエアコンが直りました。
今日は快適。
・・・でも喜んでいいのか・・・。

sakimamaさん | 2008/08/08 12:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/342-1ffa7a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
