スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇お弁当***帆立貝柱の旨煮とおかひじきの豚肉巻き

うっほほい、うほほーい、明日からお盆やっすみー。
で、お弁当お休みー。ちょー嬉しい!ちょー気持ちいい!

と、いう事で、テレビの前で正座して日の丸の小旗を振ってる
金銀パールプレゼントです。はい、こんにちは。(古っ

北島康介選手、100mでの金メダルおめでとうです。
2種目、2大会連続のメダル獲得の偉業を成していただきたいです。
他のニッポンチーム選手も続け。ガンバレ、ニッポン!


お盆はなんやかんやとゴソゴソと用事があったりするですけど、
とりあえず朝はゆっくり出来るのが嬉しか。
旦那とずっと一緒に居られるのも嬉しか。嘘です、すんませんw

主婦の皆様は、色々とお忙しい方もいらっしゃると思うですけど、
1日くらいは家事休暇が出来るのかな?

私、アレしてみたかとですよ。アレって・・・アレじゃないよ?w
えと、ベッドの中でモーニング。旦那が運んでくるワケですよ・・・
「はぁい、はにぃ」とか言いながら、ご立派ほてーるの朝食みたいなんを
運んできて、頬にチッスとかするわけですよ。ぐっへへへへへ

(゚Д゚)ハッ!!また、起きたまま夢を見てしまってた!

さてと、妄想夢想女は無視してwお弁当いっときます。

◇8月12日のお弁当
lb080812.jpg


lb0808123.jpg

*帆立貝柱とパプリカの旨煮***貝柱、橙・黄パプリカ、ピーマン
*おかひじき他野菜の豚肉巻き***人参、アスパラ、おかひじき
*サバの塩焼き、玉子焼き、他

*ご飯、佃煮昆布

帆立は、以前にも書きましたが母からのお裾分け物でこれで終了。
帆立って、お弁当のオカズにするのに色々と使える食材だなぁっと
見直しました。

強火でソテーをしたら、鶏だしで煮て中まで火を通し、
オイスター、ウエイパー、胡椒なで味を調えます。
で、パプリカを入れサッと火が通ったら、片栗でとろみです。
インスタントのラーメンスープの素で作ってもいいかも。

おかひじきは、いちごみるくちゃんが、お浸しにしてポン酢和えを作っていたので、
それがどうしても食べたくて、久しぶりに買ってきました。
ネットで検索しましたが、ビタミンA・C・D、カルシウム、ナトリウムなどが
豊富な野菜で、疲労回復などに効用があるそうです。

さっと茹でて、お酢、ゴマ、味噌など和え物にしたり、お汁にも。


◆千音子、御歳14歳。
chine080812.jpg


ひさしぶりの登場。つか、目つき悪っ!
コイツは母が拾った猫です。小さな頃は真っ白でシャム猫ポイントでした。
が、年々縞々が増え、毛色も黒くなってきてたんですけど、
この1年ほどから、また少しずつ白くなってきました。

引き込まれそうな美しい「ブルー・アイ」は、気高さの印。

その証拠にウッカリ近づこうものなら、噛みつかれます。
私とぎずもだけww

え?単に嫌われているだけ?私とぎずも。( ´,_ゝ`)プッ


▼下記ランキングに参加しとります▼

よろしければ、応援いただけると嬉しいでござるm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログへ
 


※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ご指摘のほど、よろしくお願いいたします。


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガーさん▼

いちごとみるくのパクパクdiary***いちごとみるくさん

ありがとうございましたm(_ _)m

10:12 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ダイス豆腐の七味揚げと残暑お見舞い***猫屋 | top | ◇お弁当***トマトハンバーグと緑西瓜?

comments

# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、たあちゃんママさん♪

おめでたいはずの初日は、いつもよりも早起きして、
「三文の得」とやらを狙ってみましたー(笑)

ベッドで朝飯は、明日へ持ち越しです。
てか、絶対に叶いそうもない?(笑)うははははっ

ちねこ・・・そんなにいい毛並みではないですけど、
写真だとそう見えるのかなぁ?
私には、さくらちゃんの毛並みがきれいに見えてたですよー。

因みに・・・ちねこは、ここ10年くらいはお風呂に
入れてないっす。なので、若干・・・臭いっすー。ぶははは(笑)

本当に噛み付くですよ?
てか、なんとなくたあちゃんママさんには大丈夫そうな感じです。
猫って、「嫌がることをしない人」って、本能で知っとるですよね?

・・・あ、いや、私が嫌がらせをしとるワケじゃないけど、
あ、たまにするけど・・・(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
あとでお邪魔するですねー♪
◇たあちゃんママさんへさん | 2008/08/13 19:09 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、いちごみるくちゃん♪

・・・・・今朝は失礼(謎)ふっふっふ

だしょだしょ?<ベッドでモーニング

あっ、けど、いちごみるくちゃんのご主人はとっても優しいから
おねがいしたら、なんとなく運んでくれそうだよー?
・・・・・・・なんとなく妄想してしまった(笑)

人参ね、少しだけお醤油を入れて炊いてるから、
色がキレイなのかなぁ?
甘いだけの人参だと、残すことがあるんだよぉぉ。

仕出屋「いちごとそーにゃ」っつーのを始める?
私は、いちごみるくちゃんみたいな「品」のある
お弁当が作りたいだよー(笑)

おかひじきね、以前に何回か買ってみたことがあったけど、
最近は、全然忘れてた存在だったの。
んで、いちごみるくちゃんのところで見て、
また食べたくなったんだよ。だから、コチラがありがとうだよ♪

んで、「食感も美味しい野菜だなぁ」って、改めて
気づかされたもーん(笑)

コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝
◇いちごみるくさんへさん | 2008/08/13 19:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんはー、すてら♪ちゃん(=゚ω゚)ノぃょぅ

んだー、今日からお盆休みに突入したとですよー(笑)
けど、実はいつもより早起きしたけどwww

ぬ?あと2回のお弁当、楽しみにしてもいい?
あとから定期巡回に行くどー。

あ、今日ね?頼んでみたのよ。
「ベッドにコーヒーだけでも運んでくれー」って、
そしたら、そのコーヒーを煎れてくれれば、
運ぶくらいはって・・・。
んじゃ、ベッドじゃなくて、リビングで飲むっつーの!!(笑)

おうおうおうおうっ、昨日は焼け焦げたでー。
まじで、頭皮と腕がジリジリジリっていってたww

ビール呑んだこと・・・読まれてる。
やっぱり、すてら♪ちゃんでうちに隠しカメラを
仕込んでるっしょ?ww

コメントとぽちっと応援をいつもありがとうねーm(_ _)m
感謝しとるです。
◇すてら♪さんへさん | 2008/08/13 19:08 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
JUNAさんだー!!ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ

と、ヒッジョーに喜んどるワテです(笑)

いえいえ、こちらこそお忙しい中のご訪問とコメント、
ありがとうございましたm(_ _)m

あぬっ?JUNAさんも妄想de爆走ねーさんですとな?
止まらんですよね、妄想ランドに浸りだすと(笑)

「おーい、おばはーん!こっち戻ってこーい」

と、あたしゃ、しょっちゅう旦那に言われとるですw

文章では、抑えてます。
実物はもっとガラッパチです。
・・・母が「男の子を産んだみたい」と、よく言ってたものです。

・・・あ、いや、母はまだ生きてますけど(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
◇JUNAさんへさん | 2008/08/13 19:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんばんは、sakimamaさん♪

気品高いと言うより・・・
性悪な顔でもあったりします。<猫

sakimamaさんはお仕事とのこと、でも考えようによっては、
お盆はどこも混んでおりますし、外した方がお出かけなどには
都合がいいかもですよね。

週末のすっとこ娘さんとの映画、
どうぞ楽しんでらっしゃって下さいね♪
何をご覧になるんでしょう?また、感想なと楽しみに
させていただきます。

お弁当持って映画も、楽しいかもですよね。
私ももしも映画を見る機会があったら、持参しようかな?w

すっとこ娘さんは、本当に可愛いですよねぇ。
おむすびで、ベッド飯って言うのもナイスですよ♪

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇sakimamaさんへさん | 2008/08/13 19:07 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはぁ、アッキー&ナッキーさん♪

肉巻きって、色々な食材で楽しめるですよね。
それに・・・野菜嫌い旦那に食べさせるにも
もってこいなんです(笑)

そう言っていただけて、感謝いたしますm(_ _)m

中々時間が取れないときは、コメントが残せずに
応援のぽち逃げ、という事もあったりしますが
記事は拝読させていただいてます。
これからもアッキーさんとナッキーさんの楽しい会話や
充実したレシピなど、楽しみにさせていただきます。

コメント、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
感謝です。
◇アッキー&ナッキーさんへさん | 2008/08/13 19:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。

こんばんはー、rikaちゃん♪

なんのなんのー、そんなことは気にしちゃダメダメ(笑)

お体が良くなられて、ほんとに良かったぁぁ。
遊びに立ち寄ってくださって嬉しいですぞー(笑)

でも、無理しちゃだめだよ?

そーなのっ!!お弁当がないのは楽チンですよねぇ♪
ありがとうです、朝、ゆっくりと過ごさせていただくです。

ご主人、お盆にお休みが取れないですか。
でも、お盆は混んでいるので、逆に外した方が
お出かけするにも都合がいいかなぁって思うですよね。

だしょだしょ?<ベッドで朝飯(笑)

ううん、九州男児じゃなくても、日本男児に望むのが
無理かもー?(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m
どうぞ、無理だけはしないでねー。
◇rikamintさんへさん | 2008/08/13 19:06 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃよりお返事です。
こんにちはー、月うさちゃん♪

帆立、もうなくなっちまったよー。ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
また母んちの冷蔵庫を漁りに行かねばw

おかひじきね、シャキシャキした歯ざわりで
んで、味は淡白でクセがないから
どんなお料理でも合うと思うよん。
栄養価も高いみたいなので、機会があったらぜひぜひ♪

んだんだ、ちねこはこの1年くらい前から
また白く変化しとるのよ。・・・・・(゚Д゚)ハッ!!また変化するかな?w

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
お盆はどうお過ごしですか?疲れなど溜められないよう
どうぞご自愛なさってくださいね。
◇月うさちゃんへさん | 2008/08/13 19:05 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます
お盆休み&お弁当休みの初日・・・おめでとうございます(^O^)

今朝はのんびりできましたか?
ベッドでモーニング・・・できたかしら?

千音子ちゃん・・・とっても毛並みが良くて、とても我が家の14歳猫どもと同じ歳とは思えないです。
(我が家の猫たち・・・ぼそぼそ状態です)
ふかふかの襟巻・・・触れてみたいわ(かみつかれてもいいから・・・)



たあちゃんママさん | 2008/08/13 07:18 | URL [編集] | page top↑
#
あ~アタシもモーニングが勝手に出てきたらいいな~なんて思いながら、
今日も美味しそう(^0^)人参も綺麗だし、豚巻は超綺麗に巻かれているし
ほんと、仕出し屋さん始められるよな~♪とか言いながら拝見しておりましたら、

あらーーーこれまた私をご紹介くださっているではありませんかっ!!
ありがとうございますm(^0^)m
おかひじきのお料理といっても、ポン酢で和えただけですのに、
ご紹介いただきお恥ずかしいぃ・・・

そうなのよ!
おかひじきのビタミンA・C・D、カルシウム、、、と
なんやら身体によさそうな説明に惹かれるでしょ♪
体力消耗の激しい夏には、いい感じだよね~☆


いちごとみるくさん | 2008/08/12 21:40 | URL [編集] | page top↑
# もう~休みかぁ~
☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´ω`)ノHёlloヽ(´ω`○)ノ⌒Y⌒Y⌒☆

もう~お盆休みに入るとですかっ??
羨ましいゎ~~!!
papaさん&私のお盆休みは15.16.17日です
あと2回お弁当作りますよ~~
その間・・・
そーにゃちゃんは旦那さまに朝食を運んでもらうとですネッ
くれぐれも布団の上にこぼさないようにぃ~(*≧m≦*)ププッ

今日は自転車でお出掛け・・・
そーにゃちゃん~干からびていませんか??
帰って来て 即ビール呑んだらダメだよ~~~
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

豚肉巻きがとてもしっかり&綺麗に巻き々されてるねぇ
それでは・・
お休み中は日本の国旗を振って~応援をよろしく☆-(ゝω・ )ノ゛♥

□_ρ゙(^‥^=)~ ポチッ♪
すてら♪さん | 2008/08/12 16:54 | URL [編集] | page top↑
#
すんばらしい弁当にびっくりですっっ!

先日は訪問していただいてありがとう~。
挨拶が逆だったかな。。。

お盆休み目前なのですね。
うちは、お盆、ないっす。でも妄想はするわっ(笑)

写真と文章のギャップがけっこう好きです。


JUNAさん | 2008/08/12 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
気品高いお顔ですこと。

お休みなんですね、旦那殿。 
私はお客様が貿易関係の仕事をされているので、お盆休みはごじゃりませぬ。

毎年の事ながらダラダラと日中過ごして、夕方には家で酒盛りをしている事でしょう。

週末はすっとこと映画でいとですの。

何観るのかは聞いてないんですが。
お馬鹿ちゃん、お弁当持って行こう、って言ってました。 
映画観ながらお弁当、夢やねん!って。

小さい夢を必死に語ってました。

すっとこはしょっちゅう、自作自演でベッドで朝食してますよ。
メニューは大好きなおむすび&味噌汁・純和風で。


sakimamaさん | 2008/08/12 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
肉巻きもこうやっていろいろ巻くといいですね。
見ているだけで、美味しさが伝わってくる。。
いえいえ、読み逃げなんて・・・
そーにゃさんのブログの中にお返事いただいてますから!
アッキー&ナッキーさん | 2008/08/12 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私のところに来ていただきながら・・・
コメレスできずにm(*- -*)mス・スイマセーン

すっかり良くなったので~遊びに来ました^^

ご主人お盆休みですか~
いいな~。。。
うちのJINはお盆休みが無いので・・・(苦笑)
まあ「夏休み」と称してパラパラとスポットでは休めるんですけどね^^
お弁当作らないでいい日は楽ですものね~♪
朝ゆっくりして下さいませ!

私も・・・アメリカのドラマなんかで見る
あのベットで朝食・・・憧れる^^
まあ・・・九州男児に望むのは無理だけど・・・(笑)
rikamintさん | 2008/08/12 10:42 | URL [編集] | page top↑
# そにゃちゃん、おはようございます(*^-^*)
帆立がおいしそぉーーーっ
パプリカとの彩がまたいいですね!!
おかひじき、、、
また未知なる食べ物に遭遇してしまった!
なんだか歯ごたえあっておいしそうな響きです。。
千音子ちゃん、色が変化していってるのですか??
びっくりです!
moontousako(月うさ)さん | 2008/08/12 10:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/344-7c8f0c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
